| Home |
アラボンヌーala bonne heure タルトショコラ
今日は2月11日。
渋谷からの帰りに携帯の充電が切れてそのまま今日を迎えていました。

充電器をまたまたウサギの未来に噛まれてしまい、昨日やっとdocomoショップで購入。
もう何本目?

わたしが行くdocomoショップはそごうの9階にあり、直ぐ下の8階の特設会場ではバレンタインのチョコレート用の特設会場が設けられていました。
ヨコハマ チョコレート パラダイス Love Sweets Day、ヨーロッパの名だたるブランドのチョコがはるばるやってきています。
最近ちょっと見ないけど、チョコベビーみたいにこのフロアーに女の子がぎゅうぎゅうに詰まってました。
6階に入っているロフトには手作りチョコの材料やラッピングの資材を探す女の子がいっぱい。

バレンタインって女の子も好きなんだ。
2月14日のバレンタインデーまで数日です。

BjörkのAll Is Full Of Love。
やっぱりすっごくいい。





Björk - All Is Full Of Love Video

 


Björk - All Is Full Of Love Live
  


Björk myspace



わたしにはヤなとこが山ほどあって、駄目なところも掃いて捨てるほどあって。。。
しょっちゅう自己嫌悪に陥ってしまうんだけど、そんなわたしのマイナスな所も笑い飛ばして「大好き」って言ってくれるSちゃん。
前世でどんな縁があってそこまで言ってくれるのか。。もしやわたしが瀕死のSちゃんを助けたのか^m^
それとも兄弟?
本当にありがとう♪  わたしも大好きです♪


DEAN & DELUCA アラボンヌー タルトショコラ


渋谷の東急のDEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ)でSちゃんに買って貰った赤坂のアラボンヌー(ala bonne heure)のタルトショコラ

ぉぉぉ、、、DEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ)ってアラボンヌーのケーキの価格に上乗せして販売してたのか。。これは驚きだ。
ちょっとビターでショコラとサックサクのタルト生地。
うまうまでした☆

わたしは松之助のニューヨーク・チーズケーキを差し上げた。
「自分で買ったのと同じだね」ってわたしが言うと、「違うよ」って^-^
どこまでもeソウルメイトだ。
きっと前世でも優しくしてくれていたんだろうな。。


←DEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ) 
←アラボンヌー(ala bonne heure) 
←松之助 平野顕子 


←そごう・横浜店
←そごう・横浜店 ヨコハマチョコレートパラダイス Love Sweets Day
1月27日(水)~2月15日(月) 
8階催会場
※最終日は午後4時閉場



いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪
 
 

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(20) | top↑
<<宿題のクロワッサンと大根と芽キャベツのミルクスープ | Home | タイムサービス もんじゃ500円>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/11 21:32】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/11 22:00】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/11 22:16】 | #[ EDIT]
そこまでいろんなところを見せても、大好きって言ってくれる友達ってありがたいよね。
このおいしそうなビターチョコのタルトのような間柄なのかな、って。
チョコレート売り場や素材コーナーに群がる女の子たちも、きっと楽しいんだろうね☆
夢があるんだと思うよ、作ることに。
可愛いラッピングも、楽しいもんね。

携帯の充電、またなんだね^m^
アハハ、うさこちゃん、歯を研ぐのに忙しいね。爆!
【2010/02/12 01:11】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/12 12:17】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/12 15:48】 | #[ EDIT]
このケーキ、めちゃおいしそうです!
チョコ感がたまらない~~

fuwariさん、自己嫌悪によく陥るのはやさしい証拠じゃないかなあ~
私もたまに陥るよ^m^

ナムルの素、私も最近見つけて、楽ちん料理してます(*^^)vハハハ

【2010/02/12 21:08】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/12 23:29】 | #[ EDIT]
動画とは関係ないけど
びょーくの武道館ライブ思い出しました^^

やっぱりスキだ^^♪
【2010/02/13 03:27】URL | morris #-[ EDIT]
このチョコタルトに魅せられました~v-344

チョコレートコーナーって、有名店のも、手作りコーナーも見てて楽しいよね~♪
でも、実際に作るのは苦手だけど・・・(笑)

いろんな自分を見せられて、それでもずーっと仲良しでいられるお友達。貴重な存在ですよね。
たくさんの食べ歩き?楽しく読んでました~
【2010/02/13 17:40】URL | のりたま #-[ EDIT]
再開良かった♪頑張ってね^-^ 
鍵radynaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとお久しぶりだね。
足跡頂いた日から毎日うかがっていたんだよ~^^
ここ数日ご無沙汰していて、、、昨日初コメをさせて頂きました。
初じゃないね^^

これからも宜しくお願いいたします。
またお時間があったら一緒にお茶でもしませんか?
わたしのずっこけ振りをみて少しは気が紛れるかもですよ^-^ 
【2010/02/13 23:15】URL | ★鍵radynaさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
良かったですね^-^ 
鍵Dさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お返事が大変遅れまして本当にごめんなさい。

はい!画像を拝見して直ぐに気が付きましたよ。
ブログは更新されていてもされていなくても携帯から毎日拝見していますからね。
バイクから降りられて佇んでいらっしゃるのは絵になっていましたよ^^
いつもブログを素敵に構成されていて関心しています。
画像のクリックでpick upされるのも楽しいですね。

Bjorkのplay deadってどんな動画でしたっけ?
オリジナルのものをお探しだったのかしらん。。

ご夫婦の元の平穏な暮らしに戻られて安心ですね♪
仲の良いご姉妹だなぁ~・・・
 
【2010/02/17 04:08】URL | ★鍵Dさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
宜しくお願いいたします^-^ 
鍵daruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

食べ歩きは趣味ではないんですよ。笑
でもそんな風ですね^m^
そう言って下さるの、とっても嬉しいです、、ありがとうございます^^
お忙しいから更新も大変ですね。

お昼はお弁当ですか、お弁当が一番いいですね~☆ 
【2010/02/17 17:49】URL | ★鍵daruさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
買ってくるお菓子もいいけれど、手作りはいいね^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんだよね。。
いい所だけを好きって言ってくれるお友達は多くっても、駄目な所もわたしの一部だと分かってくれるのって本当にありがたいよね。

あはっ^m^本当だ!
このタルトみたいだね。
タルトとチョコがぴったりと寄り添ってるって、それでもって美味しい♪そんな友達を大切にしなきゃね^-^

今回ね、作る事の喜びを思い出せたので、次からも頑張るね♪
本当に素敵なレシピをありがとうございます^-^ 
【2010/02/17 17:56】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お願いしようとおもってるの^-^ 
鍵michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね、松之助って京都だけだったのにね。
チーズケーキはわたしも食べていないの。笑

おぉ、バレンタインは忙しかったでしょう?^-^
 
【2010/02/17 23:55】URL | ★鍵michoumamaへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
明日香ちゃんは気持ちが柔軟だよね^-^ 
鍵明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ヤなとこ山ほどあるんだよ~^m^
ほんと、みんな色んな事を背負って生きているんだよね。
うんうん、表面に出さない人って強いね^-^ 
【2010/02/18 12:22】URL | ★鍵明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
どっちにしても元気ださなきゃね^-^ 
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お返事が遅くなってごめんね^^;

このチョコタルト、プレゼントして貰ったから余計に美味しかったよ~♡
自己嫌悪ってしょっちゅうでもないけれど、やっぱりあるよね。。
元気なゆみぴいちゃんもそうなんだね。

ナムル美味しそうだったよ^-^ 
【2010/02/18 12:37】URL | ★ゆみぴいちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
3・4・5月は第2金曜日ね。 
鍵プリンちゃん、こんにちは♪
業務連絡ありがとうございます。

携帯にメールは来なかったよ。
充電が切れいていても、着信にはなるからね。
どうしたんだろうね・・・ 
【2010/02/18 13:38】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
やっぱり個性が世界を作りますね^-^
morrisさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
morrisさんもBjörkお好きなんですね。
おぉ~~!Björkのライブも!
わたしは行った事がないんですよ。
凄い世界だったんでしょうね。

ムフフ^m^そんなに好きなんだ~♪ 
【2010/02/18 17:22】URL | ★morrisさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
のりたまちゃんは料理上手でしょう?^-^ 
のりたまちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お返事がめちゃんこ遅くなってごめんね~^^;

このタルト、ビターなチョコのほろ苦さがめっちゃ美味しかったよ。
やっぱ、チョコって最高だよね☆
そうそう、実際に作るのって難しいよね。
のりたまちゃんでも?^^上手そうだよ。

ほんと駄目な自分をも大切に思ってくれるお友達って大切にしなきゃだよね。
食べ歩きってそんなにしていないんだけどね。。そう見える?笑 
【2010/02/18 17:36】URL | ★のりたまちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア