| Home |
前田文男さんのお茶 CLASKA
エスカレーターで階下に下りながら思うのは。。。
ひとつずつのショップはとっても良いのに、フロアーの空間作りが面白くない。
折角来たPARCOなのに、エスカレーターのラインから足をそらそうと思わなかったのが残念すぎる。
いよいよ、、、PARCOも終わっちゃったのか。

一ファッションビルに求める事じゃないのかもしれないけれど、PARCOにはおもちゃ箱なもっと面白いモノでいて欲しいのだ。
ビル一つ、森林なビルにするとか、クリエーター達に丸投げしてみるとかの冒険してみたらどうや、、など心の中で呟くのである。
ちっこい素人の余計なお世話と思いつつ、勿体無さを感じた。

地下にある『PARCO40周年×月刊MOE30周年記念原画展『MOE絵本フェスティバル』の第2会場ロゴスギャラリーをチラ見、隣の隣『CLASKA』でお買い物。
スープカップ、欲しいな・・・素敵なのを追求してる人って世界中に沢山いるんだね。


CLASKA 前田文男さんのお茶



茶審査技術大会で茶審査技術段位で最高位の10段を取られた前田文男さんに独自の合組み(ブレンド)してもらった最高に美味しいらしいオリジナルのお茶を買って帰る。
これは今日の収穫だ!
頂いてみるのがとても楽しみ♪

HPを見てこのCLASKA、ホテルもあるそうだんだけど、それが安くてとってもステキなの。
宝くじが当たったら泊まりに行こっと^-^


原宿まで行こうかと考えていたけれど、お昼も大幅に過ぎてしまい、朝も食べずに出てきたので、清楚なCLASKAのスタッフさんに近場でランチの美味しい所を何店か伺った。

流石彼女が選んだお店。
良いお店だ。

 
CLASKA 
  
茶師 前田文男 NHK 仕事の流儀(第90回 2008年6月17日放送)
 

←PARCO40周年×月刊MOE30周年を記念 原画展『MOE絵本フェスティバル』
←最終日に『MOE絵本フェスティバル』に行く 過去記事(2月8日2010)


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪
お返事本日させていただきます^^;
ごめんなさ~い!

 

THEME:とっておき宣言 - GENRE:グルメ
(からだ健康)同じ買うならコレ】 | CM(6) | top↑
<<良い店だ!渋谷 Barbaro  | Home | 最終日に『MOE絵本フェスティバル』に行く    >>
comments
fuwariちゃん、こんにちは~♪
そうそう、最近お店に行くと「ここも終わりかぁ?」って思うことがよくあるの。
個人経営店ばかりじゃなくて、
大きなショッピングモールも。
デフレスパイラルから抜け出せるのはいつなんだろう。
お茶の神様のような方のオリジナルブレンドのお味はどうだった?
【2010/02/09 18:25】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/09 22:33】 | #[ EDIT]
なんかね、私の個性はこんなんよっ。これが好きならおいで。いやなら、お帰りっって感じなお店出来ないかなあって思うのよ。どこの百貨店行っても、みんな同じでつまんない。初めはおもしろかったお店も売れるものだけにしていくと、個性が段々なくなって・・・・・そう思うけど。時代の流れなのかね~~。
【2010/02/10 01:15】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
お菓子の世界はどうなんだろうね^-^
michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

やっぱりデフレって相当ダメージがあるみたいだね。
企業も大変だけど、色々と頑張ってほしいなと思うよね。
個人のお店はほんと大変だと思う。

お茶の神様のお茶はね・・・^m^
mamaも夢に向かって頑張ってる~?
【2010/02/10 12:04】URL | ★michoumamaへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
時差や疲れが今頃出たんだね^-^ 
鍵panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

風邪大丈夫?
無理しないで温かくしてゆっくりしてね。
お大事にしてください^-^ 
【2010/02/10 12:38】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
森の子ちゃんもそう思ってるんだ~^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、ほんと、わたしは一番雑貨屋さんでそれを感じるよ。
みんな仕入れる所が同じなんだろうね、少しだけ高級な雑貨屋さんも手ごろな雑貨を置いてる店も商品が被ってることが結構あるの。
流行も同じだから仕方が無いのかもしれないけれど、昔は自分とこで仕入れてたんだろうけどね。

やっぱりオリジナルな気持ちが大切だよね。
個性、これをもっていって貰いたいな~と思うのであります。
【2010/02/10 12:58】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア