| Home |
パフェだ!パフェだ! ル・カフェ・オークラで♪
昨日はCちゃんとランチをした。
待ち合わせは、昨年横浜駅西口ジョイナスに出来たロクシタン。

傍にあったヤマハのCDショップが無くなってヴィトンになっていた。
今思い起すと、随分まえからその存在が消えてた。
HMV、タワレコ、ここが強くてCD販売から撤退したのかも。。。それともレンタル?音楽配信のストアーの影響か?
自分だってヤマハでは買ってなかったから言えた義理ではないけれど、中学生の頃からあったのでとっても残念。

2月5日がお嬢さんのお誕生日だそうで、プレゼントはロクシタンのロールタッチのオードトワレを選んだって言ってた。
わたしもロクシタンは大好き♪
きっと喜ぶね♪



ル・カフェ・オークラ


行ったのは、相鉄ジョイナスのB1、デッカイパフェがウィンドーで笑ってる『ル・カフェ オークラ(le cafe Okura)』
ここは東横線沿線の大倉山にあるオークラの系列店。
 
本日の日替わりランチはもう無くなっていたので、わたしは、パスタランチから4種のきのこのトマトクリームソース。
Cちゃんはグラタン。
普通のグラタンの2倍はあった。
サラダとスープ、コーヒーが付いて・・・確か980円だったか、、、
コーヒーは全て有機栽培。

4種のきのこのトマトクリームソースのパスタのランチ。
期待していなかったんだけど、これが結構美味しかった!
「いいよ」って言うまで、テーブルでチーズもがりがりサービスしてくれるからそれもうれし~♪


ル・カフェ・オークラ



小さいデザートが+300円で付くそうなんだけど、わたし達は別口で♪ 
Cちゃんはフルーツタルト。
わたしはでっかいパフェは流石に無理だろうけど、ハーフサイズのフレッシュフルーツパフェでいったみた ^m^ 

パフェグラスに普通はコーンフレークが半分位入れられているけれど、ここのはほんの僅か。
2種のアイスがぎっしり入っていて、バナナ、りんご、キウイ、2~3種のシトラスも入ってた。
黄色いのは日向夏かな。。
飴細工が乗っかってて久々のパフェの可愛さに幸せ全快☆

Cちゃんはお母様の病院に。
わたしはナチュラルキッチンで100円グッズの物色です。
10点お買い上げ^^



ル・カフェ オークラ(le cafe Okura)
横浜市西区南幸1-5-1
横浜西口相鉄ジョイナスB1F
045-311-6568 
10:00-23:00(LO22:30)
無休


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

 

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(22) | top↑
<<最終日に『MOE絵本フェスティバル』に行く     | Home | 白いたいやきくん 元祖 長尾屋>>
comments
このパスタもおいしそうだけれど、このパフェ、最高だね!!!
気分が上昇しちゃうよね、こんなのが出て来たら☆
横浜みたいな都会に私も住みたい!
飴細工がこんなふうに乗ってたら、まるでプリンセス気分で食べられそうだもの。

いい買い物が出来てよかったね^-^

相方さん、2時間も歩いたの?
私もだいたい1~1.5時間ぐらいさまよってる。笑
でも冬に2時間ってすごいよね。
白鯛焼きのお土産、おいしそう☆
【2010/02/06 17:58】URL | panipopo #kISC0Q7U[ EDIT]
その場でチーズをガリガリしてくれるお店は私も大好き。
何だかすっごく得した気分になるよね♪
それにしてもこの芸術的なパフェに興味津々。
飴細工がとってもオシャレだね~。
↓白いたい焼きも食べてみたいもののひとつなの。
【2010/02/06 21:05】URL | バブ #-[ EDIT]
fuwariちゃん、こんばんみv-222 相変わらず、美味しいランチ三昧で、ほんとにうらやましいっす。
このお店、前を通るたびに、「どうなんかな?」って思ってたの。美味しいんだったら、今度行ってみよv-219
今月のパン教室もおやつは「白いタイ焼き」なの。
v-159を見て、びっくり(^-^)
【2010/02/06 22:41】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
パフェ~(^O^)/
大好きなのに、最近食べてないのを思い出しました。
パフェって、いつ食べても幸せ気分になりますよね♪

白いタイ焼き、わたしも昨日買ってきたとこ(↓)
近所に新しく開店したのを見つけました。
【2010/02/07 00:43】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
こんにちは♪
おいしそうなパフェですね~♪
デザートって
すごくしあわせな
気持ちになりますよね~♪
【2010/02/07 01:22】URL | あやtan #-[ EDIT]
すご~~~~~~~!!!!なんて豪華なパフェ。パフェってパーフェクトって意味らしいですけど、これほんと完璧ですね(笑)。完全なるデザート!!!!!!
【2010/02/07 06:00】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
白たいやきの正体はタピオカだって^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お茶しに行っても、パフェって置いていない店が多いから。笑
こうしたオーソドックスなお店にしかないよね。

フルーツのカットもこじゃれてたんだけど、上の飴細工、これは嬉しかったよ。
あのおじさんが作ったのかな~ってキッチンを見ちゃった。笑

そうなの、検査で引っかかったとかで、健康の為に2時間も歩いてるんだって。
歩きすぎでウォーキング中に死んじゃうんじゃないかと思うくらいだよね。笑
お土産もね、自分は食べないで人に買ってくるの。
こっちが病気になるよね。汗

panipopoちゃんもそんなに歩いてるんだ~。
わたしも又歩こうかな・・・^-^ 
【2010/02/07 06:35】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
チーズ山盛りにして欲しいよね~^-^ 
バブちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

やっぱりガリガリしてくれるのって嬉しいよね。
「お好きな量で」って言われるんだけど、どのお店も、言わないでいると不安なのか、勝手に「この位でどうでしょうか?」ってあっちから言われるの。汗
もっと掛けて欲しいんだけど、「はい」とか言っちゃう。笑 

パフェはほんと久々に食べたんだけど、やぱり嬉しいの。
なんだろう。。すっごく笑っちゃう位楽しく頂きました^▽^
飴がね、、この一工夫が女子を魅了するんだよね。

白たいやき、是非あの食感を。笑
わたしは普通の方がいいかな^-^ 
【2010/02/07 06:36】URL | ★バブちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
白いたいやき、自分で作る時もタピオカで?^-^やるね~ 
けっちんちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと庶民なランチばっかりで^^; 
たまにはど~んと料理屋さんにでも行ってみたいっす。笑
このお店、さっきググってみたら、口コミもイマイチだったけど、わたし的にはそれほど悪くはなかったよ。
パスタのソースも美味しかったし。
サラダの野菜も綺麗だったし、、、
スープもコーヒーも付いててこのお値段はいいよね。
で、コーヒーは有機栽培だよ。

大倉山のレストランでオークラってあの系列店だからきっと食材はいいんだろうね。

おぉ、おやつが白たいやき?
けっちんちゃんが作るの?
【2010/02/07 06:54】URL | ★けっちんちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
近所に出来たら常連さんになるかも?^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

やっぱり~^▽^
何でだろうね、わたし達女子の大好物なのに、何だかケーキに走ってるよね。
ケーキにすると紅茶やコーヒーを飲めるけど、パフェにはあんまりお茶は付けないもんね。
お話モードだったりするとやっぱりケーキになるのかな。。^^
でも久々のパフェ、最高だったよ音符

今度プリンちゃんもね。

おぉ、プリンちゃんも白いたいやきを!
けっちんちゃんも今月のおやつは白いたいやきだって言ってるよ。
もっちもちで美味しいね^-^
 
【2010/02/07 08:07】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
インフルエンザじゃなくって良かったね^-^
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

とか、、、あやtanちゃん、風邪引いてるのにコメントなんてしに来なくっても大丈夫なのに・・・;;
ありがとーねv-406

パフェめっちゃ美味しそうでしょう?
久々に食べられて嬉しかったよ^-^

てか、病気が治るまで出入り禁止! だよv-300

お大事にね♡
【2010/02/07 08:17】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
そうなの?! パフェ=パーフェクトなんだ~~~^□^ 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^□^明日香ちゃんの~~~~も恒例になったね^^
景気が良くっていいよ~☆

パフェってパーフェクトって意味なの?@@
知らなかったよ。
何でも良く知ってるよね~~~^^

飴細工が乗っかってるだけでなんだかスペシャル感が漂うよね。
久々にすんごく嬉しいパフェだったよ^-^ 
【2010/02/07 08:53】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
わぁっ(@0@!)
私も今日は外食ランチでトマトソースのパスタを食べたけれど、こちらの方が格段においしそ~~~&オッサレ~~~☆

飴細工の乗ったパフェも食べたい~~~!!
私、デザートは頼むの我慢して家でアイス食べたんだけどもさ、このパフェなら我慢しないよ!まさにパーフェクトのパフェだぁぁぁぁーーー!
(はっっ!興奮しすぎ?!)

fuwariさん、クロワッサン作ったんだね!すごいなぁ。オットさんはいつ作ってくれるの~なんて気軽に言ってるけど、タイヘンだよねぇ。
パン教室、行ってみたいなぁ。。。
【2010/02/07 15:39】URL | ちゃんこ@ #-[ EDIT]
なんだか分かるネタで嬉しい(笑)
ジョイナスの下っていつの間にかいろんなお店が出来ましたよね。
私の部屋が出来たのは嬉しいな♪
このレストランは知らなかったですけれど
大倉山のお店は有名なんですね。
今度行ってみようっと^^
【2010/02/07 17:47】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
美味しさ爆発
こんばんは^^

別口でデザート頼んで正解でしたね^^
飴細工とギッシリアイス・・見ているだけで幸せ気分♪
おっと主役は美味しそうなきのこパスタ
ランチに行きたくなりましたよ~(^^;)
【2010/02/07 22:03】URL | daru #d58XZKa6[ EDIT]
やっと開通しました!!
funwariさん、
お久しぶりです。
さとぴぃです。

やっとインターネットが開通しました。
久しぶりのfunwariさんのブログ、
おいしいものがいっぱい!!
今月早速、お休みをいただきましたので、
都心に出たら、美味しいものいっぱい食べたいです。
なんせ、毎日‘自炊’ですので、
味が飽きてきました。
スイーツなんて、島に来てからは、
口にしておりません。

これからも、よろしくお願いします。
【2010/02/07 23:03】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
こういう飴細工が乗っているのっていいね。やっぱりオークラって感じだよ。
夢のあるスイーツって好き。
久々にコメでした~~~
【2010/02/07 23:13】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
クロワッサン、サックサクのもっちもちだったよ^-^ 
ちゃんこちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

おぉ、ちゃんこちゃんもおんなじトマトソースだったんだ^^ 
やっぱりパスタは一にトマトだよね。
このパスタも美味しかったけど、ちゃんこちゃんのもきっと美味しかったでしょう。

でもこの飴細工のパフェは感激だった。
暫く振りってのもあるんだろうけどね。笑
あ~、知ってたの?
パーフェクトのパフェだって。。
わたしは始めて知ったよ。汗

そうそう、クロワッサン作ったの。
手捏ねだと何でもちゃんと出来るよ。
それに気持ちがいいしね^^

けっちん先生のパン教室おいで。って言っても遠すぎるもんね。
【2010/02/10 00:02】URL | ★ちゃんこちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
あんまり行かないけれどキルフェボンが出来たのが一番嬉しかったり^-^ 
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^
お返事が遅くなって本当にごめんなさい^^;
 
あはっ^m^
そうですよねー、、pieさんには目で見ているように伝わりますね。笑
ほんと、ジョイナスのあの辺り、ほんの少しオシャレになりましたよね。
でもまだまだ、、笑
古いお店も撤退しないで頑張って欲しいなと思います。

大倉山のお店はまぁまぁ有名だったんですが、今はどうだろう・・・
もっといいお店が増えたかならな~。
大倉山のTOTUZENってパン屋さんは絶対にお勧めです^^
【2010/02/10 06:29】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お時間ないのにありがとうございます^-^
daruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

はい^^プラス300円のは小さなアイスだと聞いて、それでは別口だろうって話になりました。笑
いつもならケーキの所、ウインドーに並んでたパフェが気になっていたもので。。^^
飴細工には関心しました。これ一つでぐっとゴージャスなパフェになりますね。

daruさんのお昼はお弁当ですか?^^
【2010/02/10 06:42】URL | ★daruさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
暮らしにはやっぱりラジオだね^-^ 
さとぴぃ、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そっか!ネットが開通したら連絡も気軽にできるね。
何よりブログを見て近況が知れるから嬉しいよ。

それで、どうなの?
島暮らしは。。。
スイーツとはいかないけれど、甘いもの飴ちゃんでも送るからね^-^
みんなに愛して貰ってよ、それが一番大切だから♪
それと身体も大切にね!
頑張れさとぴぃ☆ 
【2010/02/10 08:49】URL | ★さとぴぃへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
パフェって最近食べた?^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

このオークラはね、あのオークラとは違うんだよ。笑
まぎらっかしいね。汗
でも、パフェにこの飴細工は嬉しいよね。
で、これが結構いい感じなの。
わた飴みたいな感じ^m^

久々のコメ、ありがとー♪ 
【2010/02/10 08:55】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア