fc2ブログ
 


| Home |
白いたいやきくん 元祖 長尾屋
ここの所、毎日2時間もウォーキングしてるらしい相方。
先日は歩き過ぎて杉田まで行ってしまったそうだ。
帰り、磯子まで辿り着いた所で力尽きたのか、そこからは電車をつかったらしい。

なるほどね、この白たいやき、うちの近所じゃないから何処で買ってきたのかと思っていたんだよ。
磯子で買ってきたんだ( ´艸`)ぷぷっ


尾長屋 白いたいやき&抹茶たいやき
<アラビア 24h Avecの青が妙に似合う>


先日神戸に行った時、見かけた長尾屋の白いたいやき。
初めて食べて、米粉が原料かと思っていたけど違ってた。

この白さとモチモチ感の招待は、なんとタピオカだって。
なるほど、だからモチモチのお餅みたいな食感だったんだ。

緑のは一日50個限定の抹茶のたいやき。
1個しか無かったから当然わたしが食べた。


何処が元祖だとか、やっぱり色々とあるね。笑
美味しい所が最後残る、、、とは限らないのが現実。。。

 
←長尾屋 白いたいやき


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。


いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

 

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
スイーツ(雑貨)】 | CM(4) | top↑
<<パフェだ!パフェだ! ル・カフェ・オークラで♪ | Home | 横浜 みなとみらい21>>
comments
緑の見たことない!
食べてみたい~!!

【2010/02/07 21:16】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
こんにちは~
白いたいやき!私まだ食べたことがないんです。食べてみたいな~。。

アラビアのお皿も素敵ですね♪
北欧食器集めだしたばかりなので、まだちょっとしか持っていないんですョ。


ブログ、リンクしても良かったですか?
オールマン好きな方に出会えることって
めったにないので、すっごく嬉しかったです☆
【2010/02/08 12:01】URL | レッディ #-[ EDIT]
抹茶の香りが結構してたっす^-^
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わゎゎ、お忙しいのに来てくれたのね。
ありがとう!
緑のって50個限定だもんね。
そっか、だから1個しかなかったんだ。

けっこうこのたいやきって食べるの? 
【2010/02/10 07:55】URL | ★ゆみぴいちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
宜しくお願いいたします^-^ 
レッディさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ですよね、何だか白たいやきのブームは終わったかのようですが、まだ食べていない人も多いですよね^^
モチモチで美味しいですが、わたしはふつーの方が好きかもです。笑

レッディさん、オールマン、ジェフ・ベックなのに、何故だか北欧ものなんですね^m^
わたしもですが、ロックな人で北欧のクールな食器が好きな人、多いですよね。
タイカ、すっごく素敵ですね♪

ほんとオールマン好きって最近はもう皆無です。笑
気まぐれな訪問しか出来ないと思いますが、こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
【2010/02/10 10:01】URL | ★レッディさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする