| Home |
元町 香炉庵(こうろあん)で抹茶してく~?
お昼ごはん、一緒に食べない。
10時前にSちゃんから電話があった。
今日は横浜方面に行くよ。
1時間後に待ち合わせ。
洗濯物も干すって言ってたけど、間に合うのかな?

みなとみらい線を下車して、どうせなら元町を歩く。。

中華街でランチをして、お茶は元町の茶倉で、、って予定を組んでいたけれど、茶倉に行った事がないというので、ゆっくり茶倉でランチをして、こちらも行った事が無いという山手の洋館を回る。。今日のコースは決まった。


元町 香炉庵(こうろあん)


ランチをするっていうのに、茶倉の手前にある香炉庵で抹茶を頂いていく事に。。^m^
どっしりしたものは避けてお団子で頂く。


元町 香炉庵(こうろあん)



同じ週の19日(火)に素敵な場所でお抹茶を頂いたばかりです。
あの時の落雁も美味しかったな。。


元町 香炉庵(こうろあん)



香炉庵のHP、すっごい!
なのに店頭で販売してる人、愛想もなんもないんだよ。
ちょっと口角をあげるだけで、帰りのお土産も買おうって思うのになぁ~^^;



そんな先週の金曜日の始まりです。



香炉庵(こうろあん) 
神奈川県横浜市中区元町1-40
045-663-8866
10:00-17:00
定休日:不定休
和菓子茶房/香炉庵・茶(こうろあんちゃ)Kouro-an
 

香炉庵 グランスタ店(丸の内)
東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東京駅構内地下1階
03-3211-8666
8:00-22:00
日・祝日8:00-21:00


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪


 

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(4) | top↑
<<日本茶専門店 茶倉(sakura)はわたしのお気に♡ | Home | 月一のスカイスパ >>
comments
雰囲気のよさそうなお店~。
落雁も、それだけだとボソボソしてて、嫌なんだけど、お抹茶とだとしっくりくる。
よく考えられているお菓子ですよね~。

こちらのお団子も美味しそうだわ~v-344(ワタシはだんぜんお団子はあんこが好き!)

ランチ記事も楽しみにしてまぁすv-392

ちなみに、我が家もなぜか昨年末にタコ焼き機を購入。
子どもたちは喜んでたけど、作るの面倒なんだよね~v-356
ゆっくりビールも飲んでいられないv-411v-356


fuwariさんのたこ焼き、ものすごーーく美味しそうに焼けてますねv-392
【2010/01/26 16:02】URL | のりたま #-[ EDIT]
あ~~~~~もとまち~~~~!!行ったついでに寄ってくればよかった~~~!!!!
【2010/01/27 01:16】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
案外真ん丸く出来てるでしょう?^^
のりたまちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

このお店、雰囲気はほんと良いんだけど、お店の本当の顔は対応してくれる人の笑顔だからね。
笑わなくってもご挨拶、いらっしゃいませ、とかありがとうございました、、は言わなきゃね。
それが無いのよ。汗

最近、落雁の旨さがわかったよ。
以前はこのシンプルな甘さに気が付かなかった。笑
のりたまちゃんは和菓子屋さんのお嬢さんだから、落雁の良さもわかってるんだね^-^

おっ!タコ焼き機買ったの?
てか、やっぱり器じゃなくって機なんだね。
どっちかなぁ~って悩んでたの。笑
焼くのって忙しいね^^
【2010/01/28 07:58】URL | ★のりたまちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
元町、どこ行ったの~~~~?^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんだ!元町に行ったら行かなきゃ。。笑
でもそんな事言ってたら行かなきゃ行けないとこいっぱいありすぎるもんね^^

今度今度♪ 
【2010/01/28 08:20】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア