| Home |
奥沢 Cafe Yui(カフェ・ユイ)
奥澤でお茶する前に、駅から50メートル位の所にある『粉と卵』でガトーショコラを買ってきた。
粉もの屋さんとして凄く良い名前を付けられたな。。


奥沢 粉と卵





奥沢 粉と卵 ガトーショコラ
 

好みのものとは違っていたので、これはちょっとがっくり。
次は何にしてみようかな・・・



Erik Satie - Poudre d'Or

 

からっからの喉で向かったのは、天然酵母のパンとケーキが美味しいって聞いた、奥沢駅の直ぐ傍のCafe Yui(カフェ・ユイ)


Cafe Yui(カフェ・ユイ) Cafe Yui(カフェ・ユイ)


Sちゃんはバナナケーキでわたしはチーズケーキで二人ともケーキセットにした。
紅茶がポットでサービスされるのも嬉しいね~。
チーズケーキはもの凄く美味しくって、お土産にも買って帰る。


Cafe Yui(カフェ・ユイ) チーズケーキ Cafe Yui(カフェ・ユイ) バナナケーキ


地域のボランティアにもちゃんと協力されているようで、お店にはクッキーや葉書などの展示販売コーナーもあった。
このお店もしっかり独自の味、お店の個性をもっていた。
流石雑誌にも掲載されるだけあって、シンプルながら良いお店だったな。


Cafe Yui(カフェ・ユイ) チーズケーキ


ゆっくりお茶をしてクピドでパンを買って帰ろうと寄ってみたけど、土曜日や祝日は早く売り切れてしまうらしい。
本当に人気店なんだね。


Cafe Yui(カフェ・ユイ) チーズケーキ



自由が丘駅まで戻らず、奥沢駅から帰る事にした。
日吉まで行って、東横線に乗り換えるんだけど、この目黒線って埼玉まで繋がってるらしい。
って事は、Yちゃんの住んでる日吉って凄いとこかも。。。と今更^^


自由が丘まで行ってなんで~~~?~?なんだけど・・・
寒いからってSちゃんが駅から外に出なくっても食べられる日吉駅に隣接している東急に入っている大戸屋に行こうって;;
とほほ。。

な~んちゃって。大戸屋は嫌いじゃない。
でもやっぱりナンデ?なんだけどね^^


日吉 大戸屋  


わたしはお豆腐のサラダと帆立のこれ。
お豆腐のサラダは二人で。
帆立のこれのおかずがわたしには塩っぱかった。。
名前、なんていったっけな・・・

次の日はお相撲観戦だから早めに帰りたいって伝えていたけど、結局帰宅したのは10時前だった。
あ~ぁ、優柔不断なわたし。 

今日で自由が丘に柴漬けを貰いに行く、、ツアーはおしまい。



Cafe Yui(カフェ・ユイ)< 自由が丘エリアガイド Jiyugaoka.com> 
東京都世田谷区奥沢2-10-7
03-5701-6676
9:30-19:00(火休み)
 
blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(4) | top↑
<<大相撲観戦 Part2 | Home | ♥バレンタインもフェアトレードで♥>>
comments
こんにちわぁ♪
fuwariさん、こんにちわぁ♪

ちょこっとご無沙汰してましたぁ^^
ケーキセット美味しそうですねぇ!
最近、ケーキを食べてなかったのでメッチャ食べたくなりました(^^♪
fuwariさん、お相撲がお好きなんですね^^
私も前はよく見てましたよぉ!
美味しそうな記事をご馳走様でしたぁ(^^♪

ではでは、お邪魔しましたぁ^^
【2010/01/23 17:22】URL | 拳士 #-[ EDIT]
楽しそうでいいな~。
で、次の日はお相撲?!

体の方は大丈夫?
【2010/01/23 17:25】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
ケーキは召し上がらないけど映画は沢山ご覧になってますものね^-^ 
拳士さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

いえいえ、お忙しいのにお立ち寄り下さってありがとうございます。
だいたいわたしのブログはコメントしづらいでしょう?^m^
とりとめも無い事を書いているからね。笑 

こうして気に掛けて下さっているだけで嬉しいですよ。
で、そうですね。
最近はケーキのお話も無かったような・・・
あまり召し上がってないんですね。
身体の為には良い事ですよ。

お相撲は生で見ると、テレビとは違い本当に美しいです。
全てが美しいです。
【2010/01/24 14:20】URL | ★拳士さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ご心配をお掛けしました。。まだ喉が痛いです^-^; 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

楽しかったですよ~。
同級生の0ちゃんはお話好きでずっとしゃべっているので、今回はちょっとお相撲に入りきれていなかったです。笑
まぁ、それはそれで楽しいからいいんですが、高いので申し訳ないじゃないですか^^

あれ?どんな記事にコメント下さってましたけっけ?^^;

あ、身体ですね、、、大丈夫ですよ。
ありがとうございます♪ 
【2010/01/24 14:33】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア