| Home |
どの辺までをファッションと呼ぶ?
去年の秋、お気に入りのツタヤバックス(スターバックスコーヒーTSUTAYAを最近わたしはこう呼んでる)で見たVOGUE HOMMES JAPANのVOL.3には驚愕した。


VOGUE HOMMES JAPAN (ヴォーグオムジャパン) 2009年 10月号
 

スタバでは普段手にしないメンズ雑誌を主にチェックする事も多い。
取り分けメンズのファッション誌は女子のそれより生き方にリンクしている部分が多いような気がするから見ていても奥が深い気がする。
単に流行とかではなく、勿論流れはあるのだけれど、それがライフスタイルだったり、個性のコンセプトがしっかりしているようだ。

コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパンが年2回発行するメンズ向けモード雑誌VOGUE HOMMES JAPAN(ヴォーグオムジャパン)
VOL.3はそのライフスタイルと言ってはもうヤバイ。
以前肉体改造についての記事をちらっと書いたんだけど、それに近いのかな。
いや、そうじゃないか、、、肉体にどれほどの装飾を施す事が出来るか、、もうそれは視覚的にはSMの世界に写るかもだね。


VOGUE HOMMES JAPAN VOL.3アラーキー
<ちょっとおとなし目のをお借りしてきました>


それが違うのはそれによって精神的なものに繋がっているのかそうじゃないのかって事かな。
ファッションなんで、人をデザインしているものなので、それらは装飾であり、ボディアートと呼ばれる分野に入るのかな、、、装飾系人間の究極なんだろうね。

好みではないけれど、男たちの肉体は限りなく美しく、完成されていた。

大人の女には少し嫌悪感を抱かせるかもだね。
その中で、あのアラーキがLady Gagaを撮った写真が何枚かあった。
何でもLady Gagaがアラーキーにオファーしたそうだ。




Lady Gaga - Bad Romance




アラーキーの写真はあまり知らないんだけど、亡くなった奥様の写真を撮ったものを見た事がある。
それは愛おしく撮られていて、涙が溢れそうになった記憶がある。
人の命を撮るのが上手い人だなぁ・・・とその時強く思ったんだけど、その他の印象と言えば、電撃ネットワークの南部さんにそっくりって事位だった。笑
有名な写真家なので、そんな事で話を括るのもなんだんだけど。。汗

アラーキーの撮ったLady Gagaの写真は、この号の、全体の濃い濃度とは裏返しの無機質をイメージさせる構成から外れていて、人間味臭い彼らしい写真だったね。
彼女の危険度とはまた別に、去年大活躍のLady Gagaにここまでさせちゃって大丈夫?と少しばかり心配になるほど。
でも、な~んて事はなかったんだね。笑



表現と云うものは誠に楽しいもので、面白いものだ。
ファッション誌でこれあり?凄い事になってきた。
一体何処まで行ってしまうんだ。




秋はそれどころじゃなくって、なかなか書けなくって今頃なんだけど。笑


←荒木経惟オフィシャルサイト -arakinobuyoshi.com-
 
←VOGUE HOMMES JAPAN オフィシャルサイト
←VOGUE HOMMES JAPAN blog

  

blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:気になる本・雑誌 - GENRE:本・雑誌
静かに読書】 | CM(21) | top↑
<<サンマー麺発祥の店?『奇珍』 | Home | 風邪引いてもた~>>
comments
ガガたん^^
行き過ぎたファッショナブル感がアーティストっぽさを演出してますね^^
プロデューサーガ巧みですよネ~♪
【2010/01/04 01:05】URL | morris #-[ EDIT]
この号、僕も読みましたよ♪
買ってるわけではなくって、あれば読む程度なんですけどね。
僕の中では「実用的じゃないファッション誌」って感じかな?でも、すごくイイ刺激を受けます。
ファッションって、流行に乗るのもイイんですけど、追いかけすぎるのもダメですもんね~。
微妙だから難しいです。。。

やっぱり体から造らないとダメなのかな、と雑誌を見てると、いつも思います。
体のラインが綺麗だと、カッコよく見えますよね~。
【2010/01/04 01:34】URL | ひさし #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/04 02:54】 | #[ EDIT]
こんにちは♪
やっぱりボディが
作られてるって
感じがしますよね~
私は人ウォッチング
好きですが
女性でもボディのラインがきれいな人は
生活も。凄く覗いてみたくなります
きっとだらだら生きてないよなぁ~とかって
思います(^^)
【2010/01/04 12:19】URL | あやtan #-[ EDIT]
年があけましたね。
おめでとうと言っていいのかどうかわからないけど、すてきな年になりますように!!

風邪とねんざは大丈夫ですか?
年のはじめに病気をしておいて、あとは元気で乗り切れるといいですね。
お大事にしてください(*^^)
【2010/01/04 16:35】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
おぉ、、楽しみっす^-^ 
鍵明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^あんな小さなお嬢さんが歌ってるの~?
流石アメリカの女の子だね。

ラジャー(^-^)ゝ お帰りを楽しみにしてますね。
帰ってきたら遊んでね^-^
【2010/01/04 17:06】URL | ★鍵明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
明けましておめでとうございますー

なかなかおじゃま出来なくて申し訳ないのに
いつもコメントいただいてありがとうございます!!

今年もfuwariさんにとって素敵な1年になりますよーに♪
【2010/01/04 17:29】URL | pink #-[ EDIT]
一年でやってくれましたね~^-^ 
morrisさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、そっか、行き過ぎているからアーティストっぽいんですね。笑
元々は田舎の子っぽいですものね。

やっぱり全てはプロデュースの力ですね^-^ 
【2010/01/04 17:33】URL | ★morrisさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/04 21:20】 | #[ EDIT]
お帰りなさい^-^ 
ひさしさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ひさしさん、これ読まれましたか?!
流石です。笑
もうこれって、危険な分野に入ってますよね。
ただ美しいので、ファッション誌と認識できますが。笑

ひさしさん、カッコいいからなんもしなくてもいいですよ~www
【2010/01/05 05:07】URL | ★ひさしさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
あやtanはボディライン気をつけてるの?^-^ 
あやtannちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんだ☆
あやtan人間ウォッチャーなんだ。笑
わたしもそうだよ。

うんうん、身体を作っている人って、きっと全てにきちんとした人だとわたしも思う。
多分自分に厳しいんだよね~。 
【2010/01/05 07:08】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
へ~い!お互いに楽しい一年をすごしましょうね^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

風邪と捻挫ね。
もう呆れちゃうよね。笑
捻挫をよくしようと思っていった所で風邪をひいちゃったの。汗

そうなんだ!
年始の風邪って悪くないんだね。
プリンちゃん、いつも前向きな考え方でありがとうーね^-^ 
【2010/01/05 07:19】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
今年も宜しくお願いしますね^-^ 
pinkちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁー、久々に遊びに来てくれたんだね☆
ありがとうございます^0^
いいの、いいの、仕事もお忙しいんだから。

はい、わたしもいい年にするね。
pinkちゃんも今年は例の事も頑張っていい年になる事を祈っていますね^-^ 
【2010/01/05 07:30】URL | ★pinkちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

Fuwari Funwariさんご家族にとって良い一年になりますように
【2010/01/05 08:19】URL | M #SFo5/nok[ EDIT]
嬉しいね☆^-^ 
鍵panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

は~~~い^-^v
勿論ご同行させてちょ♪
 
【2010/01/05 08:50】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
アケオメ、コトヨロって事で^-^ 
Mさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

Mさんもご健康で大活躍されますように。

 
【2010/01/05 08:54】URL | ★Mさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/05 09:49】 | #[ EDIT]
みなさん、お元気そうで何よりです^-^ 
鍵バブちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

いやいや、話してないんだもん、分かる訳ないよ。
お子さんを始め、バブちゃんご夫妻が笑顔でいるのを見て何だか安心したよ。
ボクちゃんのメダルが眩しい~^^

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします☆ 
【2010/01/05 11:53】URL | ★鍵バブちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
面白いですよね
Fuwariさん, こんばんは.

Fuwariさんが記事に掲載されたVOGUE HOMMES JAPAN の表紙写真から, まず笑ってしまいました.
欧米では, 男性でハイファッションを好む層はゲイとみなされる(実際に多かったりする)ので, この表紙は...あざといなぁ. 
日本では, モード系のハイファッション好きだからといって必ずしもゲイの傾向にあるわけではないですけれど, それでもこれはVOGUE HOMMES JAPANの中の人の好みが垣間見える気がします(笑) レディー・ガガは, LGBTの権利擁護で有名ですしね.

僕は, ファッション誌はほとんど読まないですねー. ファッション自体が良くても, 写真に付けてあるコピーやキャプションに, イラッとくるものが多く//
海外のファッション・ニュースサイトやブログは, けっこう好きです. ファッションウィークのあたりは, 毎日たくさんきれいな写真が見れて楽しいですよ.

普段, 雑誌を手に取らないので, 興味深い記事でした. また面白いなにかがありましたら, 教えてください^^
【2010/01/06 01:50】URL | masato #U.WK5Jc6[ EDIT]
海外のブログは何だか心配で・・・^-^ 
masatoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

レディー・ガガがLGBTの権利擁護をしているって知りませんでした。。
でもそれも戦略かもしれませんね・・・

日本でも古くはそうでしたからね。
わたしもそのGを使うか悩んだんですが、それが精神的な差別用語なのかがよく分からなかったので、あえてその事には触れなかったのですが、まさにあの号はそのGをターゲットにしていたような^-^

masatoさんは海外のwebでご覧になられる事が多いんですね。
わたしはファッション誌が大好きなんですよ。笑
ばっちりアナログなんです^m^
深く考えない方なので、イラッともこないし丁度いいです。
【2010/01/07 03:25】URL | ★masatoさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/07 20:55】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア