| Home |
Iittala×ILLMUS×オイバ・トイッカ
クリスマスソングも今日が最後。
クリスマスの今夜はSarah BrightmanのAve Mariaにします。
2008年1月18日にウィーンの聖シュテファン寺院で収録されたライブです。



Sarah Brightman - Ave Maria - HQ
  
 



最後なのでもう1曲、Bryan AdamsのSomething About Christmas Timeも一緒に。




Something About Christmas Time
 





2009年ももう数日で終わりです。
ミレニアムとか騒いでいた2000年から9年も経ったなんて驚きます。
1990年代の頃は2010年なんて近未来的な、未来を見るようなイメージを持っていましたが、、、いや、随分変わったかな。
パソコンなんて普通になっちゃってるし。


Iittala×ILLMUS×オイバ・トイッカ 
 



そんなこんなの2009年のクリスマス、『しっぽぷるぷる』のpieさんからWAOなプレゼントを頂きました。
「持ってますか?」の質問に「持ってないです、、ほっしぃ~」とお答えしました^m^
イルムスの10周年を記念して、イッタラとのコラボで作られたオリジナルのマグです。
この可愛い鳥ちゃん、、キウイみたいだけど、なんて鳥でしょう♪
オイバ・トイッカのデザインだそうです。


Iittala×ILLMUS×オイバ・トイッカ 
 


シンプルだけど、めちゃめちゃ押さえ所の良い、素敵なデザインです。
これ、女子が絶対に声を揃えて「可愛い~」とハミングするアイテムですよ。

北欧好きなpieさんらしいロイヤルコペンハーゲンのタオルハンカチ。
ロイヤルコペンハーゲンのこのクラウンがホント可愛いの。


Iittala×ILLMUS×オイバ・トイッカ
 


何十人ものコメントが寄せられる人気ブログ『しっぽぷるぷる』のゲストの方々を対象に3名に差し上げることになったカレンダー。
そんな貴重なカレンダーなのに、わたしなんかが頂いてしまって、仲良くされている方々に申し訳ないな。。と思いつつ、ばんざ~いと喜ぶわたしです^m^
だってもの凄く可愛いんですよ☆


Iittala×ILLMUS×オイバ・トイッカ 
 


カートくんの写真、ディーン&デルーカの紅茶。
みんなオサレ~にパッキングされていてその1っこずつにうっとりしてしまいます。

pieさん、いつもありがとうございます♪
この冬、ばしばし使わせて頂きますね。

    
pieさんの
←『しっぽぷるぷる』 
←『Lady Picture Show』   

blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:北欧インテリア・雑貨 - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(12) | top↑
<<うさぎの未来 | Home | クロネコヤマト×文明堂>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 00:19】 | #[ EDIT]
遅くなってしまったけど、メリークリスマス!

とってもセンスがいい贈り物ですね~。
プレゼントって、いただくのはもちろん嬉しいけど
選ぶのがとっても楽しくありませんか?
きっとこの方も、fuwariさんのことを思いながら、
楽しんで選んでくださったんでしょうね。

【2009/12/26 00:21】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
すてきなクリスマスを過ごされたんですね^^
ご紹介されたサラ・ブライトマンの「アヴェ・マリア」、良いですねー
シュテファンドームは、ウィーンを旅行した際訪れた場所なので、懐かしく思いました。
同じ「アヴェ・マリア」だと、僕はバーバラ・ボニーが歌っているものが大好きです。彼女のはドイツ語ですが。
サラのは、ラテン語でしょうか。響きがすごく異なるので、曲の印象もやっぱり変わりますね。
【2009/12/26 02:52】URL | masato #U.WK5Jc6[ EDIT]
アベマリア・・・いつの日か歌ってみたいなあ・・・って思うよ。
昔ね。NZの洞窟探検ツアーみたいなのがあったの。そこですっごく反響する場所があって、誰か歌いませんか?って言われたけど、とっさにうたがでてこなくって。その時、アベマリア・・・あそこで歌えるような人だったらなあ・・・っておもったよ。なぜかね。素敵な曲だもの・・・今日はねTVで小田和正さんのクリスマスの約束っての見ててね。22分50秒の素敵なメドレー聞いたのさっ。だから、夜更かし・・・爆良かったよ~~~~。っといつもここではネタはずれのおしゃべりが多いよね!
おやすみ~~~。
【2009/12/26 03:02】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
ご紹介ありがとうございます~!
カートの写真をちゃんと写真たてにいれていただけて(涙)
イッタラのマグカップは大きさもデザインもとっても使いやすくて大好きです^^
そうそう、このマグカップ、もうひとつを反対向きに並べると
鳥がお互いに向かい合うという
シャレた作りになっているそうですよ^^
っていうか、商売上手いな~って思っちゃった(笑)
カレンダー、ほんとショボくて申し訳ないのですが
使ってくださると嬉しいです^^
こちらこそ、素敵なプレゼントをありがとうございました!
【2009/12/26 14:09】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
目的を持って頑張る人に光は射すんだよ、絶対に^-^ 
鍵panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

プープースクープって言うの?
なんだか可愛い名前だね☆
ほーちゃんはきっと招き猫だと思うよ。
猫好きのpaniちゃんとこに来た、招き猫^^

来年はきっと!絶対に素敵な年だよ!!! 
 
【2009/12/26 16:04】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
本当にあの2000年の大騒ぎは何だったんだろうねー。PCも駄目になるって噂があって年末にせっせとバックアップをとっておいた記憶があるよ。フロッピィで(笑)

さすがイルムス!!すんごく素敵っ。
センスがいい方ってプレゼントもセンス
いいよなー。そーゆー人に私もなりたいっ
【2009/12/26 17:41】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
思い出してくださる事がまず嬉しいよね^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよ、pieさんは北欧がお好きなんですが、とってもセンスが良くって、ブログもお洒落なの☆
うんうん、そうだよね、頂くのもとっても嬉しいんだけど、贈るのはもっと楽しいよね。

プリンちゃんもわたしがデーツが好きって言ってたのを覚えていてくれたんだもんね。
デーツで出来たチョコレートはとっても美味しかったよ。
あれ、凄く珍しいよね。
デーツの甘みがもう癖になりそうなの。。^-^ 
【2009/12/26 19:02】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ドイツ語のバーバラ・ボニーのアヴェ・マリアは◎ですね^-^
masatoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

サラ・ブライトマンのアヴェ・マリアもいいですが、バーバラ・ボニー、いいですね。
知らなかったので、今聞いてみました。
ビブラートの伸びがもの凄く美しいですね。
ドイツ語も力強いです。
何より声量がサラ・ブライトマンの比じゃない感じでした。笑

ほんと、言語が違うだけでずっと印象も変わりますね。
masatoさん、色々聞かれてますよね。
【2009/12/26 19:42】URL | ★masatoさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
小田和正さん、22分歌ってたんだ^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^▽^森の子ちゃんは楽しいな~。笑
ほんと洞窟とか温泉とかでアヴェ・マリアが歌えたら気持ち良さそうだね。
NZって洞窟が沢山あるんだよね。
指輪物語もNZだったんでしょう?
洞窟ツアーに行ってきたんだね☆
てか、結構あっちこっち行ってるね~♪
ここはまた行きたいってとこある? 

小田和正ってファン多いね。
じわ~っときた?^-^
【2009/12/26 19:52】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
オイバ・トイッカ、良いデザイナーですね。大切にします^-^ 
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

Kurtくんの写真すっごく素敵です☆
このリースもはハンドメイドなんですか?
味がありますね。

裏側の子が、♡を挟んで丁度向き合う感じにデザインされてますね。
うんうん、笑 ほんと商売上手です^^
もう1脚欲しくなっちゃいますよね。 

え~?カレンダー全然しょぼくないですよ。
もの凄く素敵に完成されてます☆
来年は手を上げなきゃですね♪

お互いに欲しい物がgetできて目出度しです。
でもハンカチとかpieさんの方が良いものばかりでごめんね^-^
ありがとうございました!!!
【2009/12/26 20:19】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
わゎゎゎ^0^フロッピー!!!笑 Dr. むらまつだ!!! 
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとほんと!!
2000年問題とか言っちゃってたよね~。笑
ありゃーなんだったんだ。
あはは^▽^そっか、モニちゃんはそのずっと前からPCでお仕事してたんだもんね。
かっこえーわ☆

イルムスとか北欧ものってシンプルだけどデザイン性に優れているよね。
シンプルが故に究極のデザインが要求されるのかもね。。
そうなの、pieさんはほんと写真もなんもセンスがいいんだよ。
でもって、Rock娘なんだよ^-^ 
【2009/12/26 20:25】URL | ★モニちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア