| Home |
ラスコッティ?ラスクじゃねぇ。
今日のクリスマスソングはすっかりポピュラーになったKids Bossaです。
可愛い歌声を聴いていると、みんなが幸せでいて欲しいと願うのです。 




Santa Claus Coming to Town - Mannu & Eliza Lacerda
 




カービング、パーチメントのお教室は、ここを主催されている先生が型に囚われないとっても楽しい方なんです。
明るくって、関西人だからって訳じゃないだろうけど、抜けるようなジョークが人の気持ちを楽にしてくれる。
転勤で海外にいらしゃった時にパーチメントを身に付けられたそうで、その逸話もほんと笑えた。

おもろ過ぎて家族は疲れるかもしれないけれど、頭の冴え渡る先生だから、そんなご家族にもきっとむっちゃ楽しいブラックなジョークで渇を入れているに違いない。
・・・あはっ^m^でも案外ご家庭では慎ましやかな妻、、、、いやいやそれは無いだろう。
絶対にはちゃめちゃな明るさのあるオモロ過ぎの妻であり母であるだろう。


ル・パティシエ・タカギ ラスコッティ



午前がカービング、お昼を挟んで、午後がパーチメント。
午後の合間にお茶タイムで先生が用意してくださるお茶やお菓子、参加されている皆さんが持ち寄ったお菓子、それをつまみながら、作業を続ける人あり、手を休める人ありで自由に時間を過ごしている。
こんな気遣いの出来る方だからその人気も形だけのものじゃないってわかる。
お茶の時間も先生は当然話し続けている。
笑かしたろ、、って思ってるのかな。笑
関西人だからね。。。

前回は調子が悪くってお休みした。
何故だか、新宿方面に行くと具合が悪くなるな~。。。
前々回は電車で立っていられないほど体調が悪くなって2階建てになっているグリーン車の階段の所で壁にもたれて座り込んでしまった。
元気なほうなので自分でも、なんでだろぉ・なんでだろぉ・・と歌った。って歌うわけないやん。それにしてもふるっ!


ル・パティシエ・タカギ ラスコッティ



で、前々回わたしが持参したお茶菓子はル・パティシエ・タカギのラスコッティのチョコがけ。
ラスコッティってラスクですね。。。
バゲットを薄くスライスしてミルク系のクリームを染み込ませて焼き上げたお菓子です。
そのラスクに色んなフレーバーのチョコをコーティングしたのが高木シェフのラスコッティ。

口に入れて直ぐに感じるのが塩味でした。
これは狙いなのか。。って狙いなんでしょうね。笑
食べていくうちに、塩の魔力なんでしょうか、チョコとのバランスなんでしょうか、一枚、二枚と四谷怪談じゃないけれど、いっちゃうんですよね。
そういえば、今年の夏は、稲川順二さんお忙しいのかテレビでみないなぁ。。

横浜そごうには高木シェフの直営店があるけれど、プラス出展でこのラスコッティが今月いっぱい(12月'09)販売されている。
そごうを入って正面の祭事で一番いい所、お店には置いていないから、か毎日行列が出来ているよ。
わたしもまた食べたいもん。

パーチメントの先生と同じで、個性のある味わいは癖になるのだ。笑
先生、いつもご馳走様です^-^


↓クインビーガーデンのレシピ色々
メープル王国 簡単レシピ集(フレンチトーストやお惣菜など毎日使える簡単レシピをご紹介しています)
 
メープル王国 パティシエレシピ集(一流パティシエによる本格的なスイーツのレシピ集です)



←ル・パティシエ・タカギ
青山店 東京都港区南青山2-27-18
パサージュ青山1F
TEL:03-6459-2667

そごう横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 
そごう横浜店内 B2階
TEL:045-451-2171


blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪
 

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
おいしいね】 | CM(0) | top↑
<<Björkを聞きながら、、、、、 | Home | デジタル羅生門>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア