fc2ブログ
 


| Home |
隠れや カーヴでちっちゃい忘年会
クリスマスまであと8日。
だからってどうって事のないわたしではありますが、、、
本日のクリスマスソングは『The Pogues and Kirsty MacColl(ザ・ポーグス&カースティー・マッコール)』の『Fairytale of New York(ザ・フェアリーテール・オブ・ニューヨーク)』です。
The Poguesって1982年に結成されたって、、すっごい27年も演ってるんだ。
ケルティック・パンクでイギリスではかなり人気があるみたい。。
・・・てか、きっと人生の味の分かるビンテージな人たち中心ににだね^^




The Pogues and Kirsty MacColl - Fairytale of New York


あんまりスナックって行った事がないんだけど、よく男女がデュエットしてるよね。
あんな感じで口汚く掛け合ってるけど、結局はとても大切な人なんだよね。




スパから4人の忘年会に。
横浜西口、鶴屋町に10月23日オープンした『隠れや カーヴ』に行ってみた。
せっま~い。
わたし達は途中電話で予約を入れて、4人だけど、多分ここは8人位のお部屋なのかな・・?
それでも狭いのよ。笑

他の部屋はもっともっとめっちゃ狭い。
仲の良い人たちならいいけれど、それほどではない人たちならちょっと近すぎ~って感じかも。
どの部屋も直立出来ないんじゃないかな。

わたし達の部屋、、あ、全部個室なんだけどね、部屋の上にも部屋があるみたいで、時々どんっ、って音が響いてたから。
もう、茶室みたいに中腰なのよね。
入り口もホント茶室。。。だから洗面所などに行く時、移動の時は大変なんだよ。
他の部屋の人はコートが部屋に入ってなかった。笑

   





お料理は居酒屋メニューとしては悪くなかった。
値段のわりに美味しかったし。
こんなにおなか一杯になるほど食べても一人3千円弱。
あっ!そうだ、、Cちゃんが20%offのチケットを持ってたからだ~。。

今年の締め的な話もしないわたし達。笑
それでいいのだ。

来年も宜しくね。。
そうだ、Cちゃんとは土曜日、中学の忘年会でも一緒だ。





隠れや カーヴ 横浜店(くるなびへ)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-8
フロンティア横浜鶴屋町ビル7F
045-534-7229

月~木 17:00~翌2:00
金・土・祝前 17:00~翌3:00
※12/31のみ 17:00~23:00

 
隠れや カーヴHP
 




blogram投票ボタン『blogram』参加しています。

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪ 

暮れに入ってみなさんお忙しくされている事でしょう。
急に寒くなったし、慌しかったりで、風邪をひく人も多いですね。
わたし達女子は大掃除も大変。汗
身体に気をつけてもう一息頑張りましょうね。

色々ヤな事もあったりして、大人になるとごめんねでは済まない事も多かったり。
あ~ぁ、、フーε=( ̄。 ̄;)フゥ




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(10) | top↑
<<デジタル羅生門 | Home | スカイスパYOKOHAMA>>
comments
狭いと何故か落ち着くのであります!
良いな~忘年会!
これからは行事目白押しですね!!
【2009/12/18 10:05】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
Fuwari ちゃん、おはよう!
ステキなところで忘年会ね(*⌒0⌒)b
これから年末にかけてスケジュール帳が
いっぱい予定つまってそうね~?
冷え込みもきつくなってきたので温かくして
保温グッズも忘れずお出かけしてね!
【2009/12/18 10:22】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
クリスマスの曲ってクラシカルなもの以外でも結構沢山あるんですね~
狭いから「隠れや」っていうのですかね(笑)
↓の記事のキャッツって、私はロンドンで見たのですが
それが初めてのミュージカル体験でした。
猫達が舞台を下りて走り回っていたのだけが印象に残っていて、
どんな話か全然覚えてなくて記事を拝見して、ああ、そうか!って(笑)
アラビアのマグってあのハートのですよね?
まだです~(涙)
売ってるとこ見かけないのですよ。
【2009/12/18 17:40】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 18:39】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 21:52】 | #[ EDIT]
ニャンズが心配だからあまり外出出来ないかな・・・^-^
かぜのお~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そーなんですよね。
子供も大人も端っことか、狭いところって好きですよね。
うさぎもそうなんですよ。笑

わたしは暫く無いんですが、かぜのお~さんはこれからが勝負ですか?
飲み過ぎにご注意くださいね♪ 
【2009/12/20 16:27】URL | ★かぜのお~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
神奈川も急に寒くなったよね^-^ 
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お友達がいつも毎回違うお店を調べてきてくれるの。
で、どこにいく~?って。笑

金曜日のボーナス後だったので、どこも満員だったけど、時間が早かった事もあったし、新しいお店で、駅から少し離れていたから少しだけ広いお部屋に入れたんだよ。
でも狭いの~。笑

nanakoちゃんもお忙しいの?
忙しくってもちゃんとケーキやパンを作っていて本当に偉いよね。
わたしなんかグダグダーー。汗

予定はもう殆どないの。
nanakoちゃんも温かくして風邪ひかないでね^-^
いつもありがとう♪
 
【2009/12/20 17:17】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ロンドンは発祥の地ですよね、すっごいな~^0^ 
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよ~。
案外沢山あって驚きなんですよ。
ちょっと驚きの人をこれから出そうと思っているんですよ。
この人、クリスマス好きだったんだ~って、笑っちゃった^▽^

あはっ^m^ほんとうだ!狭い所に隠れてる感じだね。

おぉ、pieさんはロンドンでご覧になったの?
狭いテントの中全てを舞台にして、猫の世界が見えるようでしたよ。
やっぱりメロディのあの歌は記憶に残りましたよね。
てか、pieさんロンドンに住んでいらっしゃった?

そうそう、毛糸のハートのモチーフのマグですよ^^
楽しみにね~♪
 
【2009/12/20 18:16】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ありがとうございます!!!^▽^ 
鍵pieさん、わぁ~~い☆
ほんとうですか^0^

あの鳥のですよね。。
すんごく嬉しいです!!!
楽しみ~♪ 
【2009/12/20 18:18】URL | ★鍵pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
わぁお^0^
鍵michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^ どへー、また行っちゃったっす。笑
スパね、第3火曜日がレディースデーだってわかったからね。
映画も観られるから安いよ。。。とか理由付けしちゃったりして。。笑

メールありがとう♪
楽しみ~~~☆☆☆
よろしくおねがいします^▽^ 
【2009/12/20 18:24】URL | ★鍵michoumamaへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする