| Home |
青い森からの贈り物 林檎編
クリスマスまで2週間をきり、あと13日になりました。
プレゼントの準備は進んでいますか?

今年のクリスマスソングはPet Shop Boysからスタートしたいと思います。
この曲は10年位前の曲だそうで、ファンクラブの人たちに配られたCDに収められていた曲だそうです。
ニューバージョンで登場しました。




 Pet Shop Boys - It Doesn't Often Snow At Christmas 




スーパーでも果物屋さんでも今が旬の林檎が真っ赤なかわいい顔して並んでいますね。 
  
くまくぅさんは青森ご出身。
お知り合いのリンゴ農家さんの、『園内の1本の林檎の樹のオーナーになろう』
そんな企画でオーナーになられたくまくぅさんのお父様。
このこ達はその林檎の樹から収穫された意味のある林檎ちゃんなのです。


くまくぅちゃん、青い森から贈り物 林檎編



箱を開いた瞬間に林檎のあま~い香りがお部屋中に立ち込めました。
林檎って一つでも香りが立つのですから、こんなに沢山の林檎でしょう、もうその香りはもう林檎農園のよう。 


くまくぅちゃん、青い森から贈り物 林檎編



でもほんと凄くいい香りですよね^^

それにこの林檎たち、ただものではありませんよ。
その他一同の林檎ちゃんとはちょっと違うのであります。
農林水産大臣賞をもらった事がある方が作った林檎なんだそうです。
品種はふじです。


くまくぅちゃん、青い森から贈り物 林檎編



見てみて、すっごい蜜ですよ。
きっと完熟するまで樹でしっかり栄養をつけたんでしょうね。
芯のまわりに蜜が集まっているので、カットするのが勿体無いくらいです。


くまくぅちゃん、青い森から贈り物 林檎編



以前、林檎は歯がキシキシするので、苦手だったのですが、美味しい林檎を頂くと、そんな事すっかり忘れてしまうのです。笑
溢れ出るほど林檎の糖が実にぎっしりです。

この蜜はつつじの蜜なんかとは比べものになりません^-^


くまくぅちゃん、青い森から贈り物 林檎編



くまくぅさん、とっても美味しかった~^0^ 
ご両親様にもご馳走様でした、、と宜しくお伝えくださいね♪

青森って、美味しい物天国です^-^
ありがとうございました!


←くまくぅさんの『くまくまくぅ?』はこちらから
←くまくぅさんの『くまくまくぅ?』実りの便り♪♪ ~青い森から~はこちらから
 

←林檎の過去記事 2008.01.24 Thu
 
 

 

blogram投票ボタン『blogram』に参加しています。

 
いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:果物・フルーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(22) | top↑
<<映画 ゼロの焦点   | Home | 三宮駅 MOCHI CREAM バームケーキ>>
comments
リンゴ、とっても美味しそうです~。
応援ぽちっ☆
【2009/12/12 21:44】URL | 都会のねずみ #-[ EDIT]
お大事になさってくださいね。。。 
都会のねずみさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

この林檎は蜜がもう実全体に溢れていましたから想像以上の甘みと旨みで林檎って最高!と思わせるほどでしたよ。。

あれぁ!『応援ぽち』もの凄く懐かしい響きです。笑
大丈夫ですよ、応援は欲しいけれど、それほどでもないので、ご無理なさらないでくださいね。 
要るような要らないようななんですよ。笑
お気軽に遊びにいらしてくださいね☆ 

それよりお義父さまはいかがだったんでしょう。。
【2009/12/12 21:50】URL | ★都会のねずみさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
 こんばんは。美味そうなリンゴですね。リンゴだったら、信州リンゴも負けちゃいませんよ。
   ガブリ。聞こえましたか? フジの迸る蜜が、横浜まで飛んで行きましたかな?

 2Fさんの手によって、リンゴスウィーツの数々がブログに登場するのでしょうね。期待してます。
【2009/12/12 23:22】URL | アガタ・リョウ #-[ EDIT]
蜜の入ったりんごって、甘くていいですね。
今年のりんごは、むいていると果汁がたれるほどジューシーで、本当においしいです^^
箱で届くと、幸せ感いっぱいでしょう♪
【2009/12/12 23:53】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
信州のも美味しいでしょうが、今回は青森の勝ちですよ^-^ 
アガタ・リョウさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

美味しそうでしょう☆
密たっぷりでしゃきっと美味しく頂きましたよ^^

アガタ・リョウさんって長野の方でしたっけ?
美味しいものは林檎だけじゃないですね~。笑

はいはい^0^聞こえましたよ。
きゃー、こっちまで飛んできましたー^^; 

アガタ・リョウさん、もうそのまま頂いてしまったのですよ。笑
信州のを投げてくださ~い^□^
【2009/12/13 00:08】URL | ★アガタ・リョウさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
プリンちゃんもフルーツ好きだったもんね。。生姜もね^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
何度もコメントくださってありがとうございます^-^

ね、酸味のある林檎も美味しいけれど、蜜たっぷりの甘い林檎も美味しいですよね。
今年は当たり年だったの?^^
そう言えば、プリンちゃんちにも林檎が届いていましたね。 
いろんな種類が箱詰めされていると幸せ感ブリぶりでしょ?^^

いくらわたしがずうずうしいからと言って、箱では頂きませんよ~。
くまくぅちゃんちに届いたのをお裾分けして頂いたんですよ♪
ね、頂き物はとっても嬉しくって幸せになりますね☆
【2009/12/13 00:14】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
林檎も美味しそうだけれど、ちゃんとお皿の下にりんご柄のクロスかな、それを使って写真撮っているのがふわりちゃんらしい心遣いだねー。
【2009/12/13 00:14】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
モニちゃんは褒め上手だな。笑 流石コピーライターさん^-^
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

林檎はね、ちょっと表現しにくいほど美味しかったですよ。
あの蜜の味って、なんて伝えればいいのかな^-^
そんなの知ってますよね~。笑

このリンゴのこれね、布巾って言うか、手ぬぐいなんですよ。 笑
かまわぬのなんです。
以前お友達から頂いたんですよ。

この柄、めっちゃかわいいですよね。
この林檎の姿形、色にもぴったりです。
褒められて育ちます。笑
ありがとう、モニちゃん。

お仕事やら何やら、とってもお忙しそうで。
無理せず頑張ってね。
【2009/12/13 00:37】URL | ★モニちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ふわりさん、こんにちは~~~♪私もモニさん同様 この手ぬぐいに目がいっちゃった。。。素朴で可愛い柄ですね。りんごは蜜たっぷりで美味しそう!!!あまずっぱい美味しいリンゴだったでしょうね。画面から伝わってきました。。。

このお皿の模様も素朴で可愛いんだけどな。どこの皿かな。。。
【2009/12/13 02:41】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
おはようございます
これは凄い蜜の入りよう。
見ただけでも、美味しいのが分かります。

私の好きなリンゴはフジ系ではなく
果肉の柔らかなリンゴが好きですね。

そうそう、リンゴを食べた翌日のトイレは嫌なニオイがしないんですよね。
ニャハハ^^;
朝から失礼しましたi-229
【2009/12/13 08:36】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
リンゴおいしそうですね。
私も、リンゴあんまり好きではないので食べないのですが
以前山形の主人のお友達から
蜜入りのリンゴいただいておいしかった事。
旬のおいしいものはいいですね。
最近季節感のない事
一年中食べられる物が多くて・・・・・・。
季節の果物食べたくなりました。

↓凄い京都旅行でしたね。
ゆっくり行ってみてい所京都です。

カレンダー、fuwariさんのうさちゃんは乗っていませんが
よろしければお送りしますよ。
【2009/12/13 09:30】URL | にゃんこ #-[ EDIT]
このお皿、多分・・・ジアンでしょ。フランスの。
ぱにちゃんが使っていたよね。ジアンのお皿。
↓の記事もそうだよね。
でねえ~~リンゴすっごく蜜がたくさんね。甘いでしょう~~。
fuwariちゃんは、グルメだよね。だって、美味しいもの一杯知っているもの!
【2009/12/13 10:11】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
うわ~いリンゴ♪りんご♪
あちこちで見た紅玉まつりもよかったけれど、やっぱそのまま食べるのが一番好き~~~♪
みかんは皮をむくのが面倒でしょ。リンゴは洗ってガブリといけちゃうところがいいの!(笑)

蜜が中心だけじゃなく全体に広がっているのがすんばらしい!!

林檎って字も好きなんだぁ。
藤村の「初恋」も好きなんだぁ。
りんごらぶっっ!
【2009/12/13 15:26】URL | ちゃんこ@ #-[ EDIT]
Pet Shop Boys、懐かしいですねー
初めて買ったCD(!)はPet Shop Boysでした。


リンゴ、美味しそう(*^^*)

写真を撮り忘れましたが「鹿児島のこだわりみかん」を最近食べました。
てげなうまか!(すっごく美味しい)
【2009/12/13 17:28】URL | しすけん #-[ EDIT]
ちょっと前はフランスのカフェオレボウルを集めてたの^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^手ぬぐい~
この林檎の手ぬぐいもシンプルで可愛いでしょ?笑
林檎ってどれでもが蜜がある訳じゃないんだよね。
なんでこんなに蜜が入ってるんだろうね☆

美味しい林檎って切った瞬間に分かるよね。

このお皿はフランスの古いものだけど、アンティークってほど古くはないと思うの。
フランス人ってなんでこんなに可憐なものを作れるんだろうね。
 
【2009/12/14 21:03】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
林檎にそんな特技があったなんて知らなかった^-^ 
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ですよね^^写真を撮った時、時間が経ったように見えないかしらん・・って心配したけれど、ツヤツヤ瑞々しいからきっと蜜たっぷりに見えるよね~って。笑

ももさんちは果物天国だもんね。
柔らか系って言うと、ジョナゴールドとか、大きいりんごちゃんですよね。

え~、そうなんですか?!
じゃあ毎日林檎を食べて翌朝に備えようかしらん。笑
男衆に食べさせないとね、、特に飲んで帰ってきた日はね^^; 
【2009/12/14 22:06】URL | ★ももさんへFuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
うさぴょん出てなくってもカレンダー欲しいですよ^-^ 
にゃんこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

にゃんこさんも林檎、苦手でしたか。。笑
わたしも前はあの歯に当たる感じが苦手だったんですが、今は全然大丈夫☆
むしろ今回頂いた林檎で好きになったと言ってもいいくらいです♪

ね、旬の食材は身体にもいいし、美味しいし、、良いこといっぱいですね。

あは^m^京都、もう残念ですよ~~;;
次はゆっくり行ってみますね。笑

にゃんこさん、一生懸命にカレンダー作っていらっしゃいましたね^^
わたしにも下さるんですか?
嬉しいな^-^ 
【2009/12/14 22:30】URL | ★にゃんこさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
蜜入りってやっぱり人の手で開発されたのかなぁ~^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

おぉ、森の子ちゃんは、フランスあんてぃーくも詳しいんだね。
すっごいよ^^
これ、フランスのだとは知っているんだけど、どこのかが分からなかったの。
バックスタンプはあるんだけど、見慣れないものだったから面倒で調べていなかった。笑

森の子ちゃん、^0^わたしはグルメじゃないよ~~。。汗
でも、、森の子ちゃんのお母様の鯖寿司の旨さは分かったよ。笑

この蜜めっちゃ凄いでしょう?
果物の蜜を頂いている自分が好きだったりして。。^^
甘かったよ^-^
【2009/12/14 22:46】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
わたしも林檎ラヴ~~♡ 
ちゃんこちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、そうだよね、、紅玉祭りで盛り上がっていたよね☆
そうそう、旬のフルーツは先ずはそのまんまでしょう。笑

えー、みかんが一番簡単じゃん。笑
林檎は剥かなくっちゃいけないけどさ~。^0^
そっか、笑 がぶりといっちゃうのね♪

そうなの、実全体に蜜がじわ~~んと広がってるでしょ。
林檎の木の下の可愛いきみ、、ちゃんこちゃんの事かぁ~♪
藤村の「初恋」可愛いよね。。
 
【2009/12/14 23:19】URL | ★ちゃんこ@ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
児島のこだわりみかん買ってみるね^-^ 
しすけんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お忙しそうですね☆
しばらくお家に帰られてないでしょう?
大丈夫?

Pet Shop Boysって長~く頑張ってますよね。
最近もいい曲出してるんですよ。

林檎めちゃ旨でした~^0^

あっっ!知ってる! 鹿児島のこだわりみかんって♪
オレンジ色が凄く濃いみかんでしょう?
こっちでも売ってたけど高かったよ。

てげなうまかね~^-^
【2009/12/14 23:26】URL | ★しすけんさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/15 09:22】 | #[ EDIT]
オラニー先生から?!^-^ 
鍵くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございました^-^

美味しいお裾分けありがとうございました。
とっても美しい林檎でした。
蜜の甘みも素晴らしく、青森の味を堪能させて貰ったよ。
ごちそうさまでした。

はい!人参2本ですね。
ありがとうございました。 
【2009/12/16 05:00】URL | ★鍵くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア