| Home |
三宮駅 MOCHI CREAM バームケーキ
今日は雨ですね。。

何か文章を書く時に、今日は~から入っては全く詰まらない文章になってしまう、と中学か、高校の時の先生に聞いて以来、日記でもなるべくそれを避けてきたけれど、今日は~から始まっても、魅力に溢れる文章に展開されている人って結構いたりするんだよね。



三宮駅 MOCHI CREAMバームケーキ


そんな人のそれは、もう言葉も文章も、昨今の季節を問わないファッションと同じく、進化に進化して、文体も口語言葉、想いの言葉であって、十分深いストーリを読み取れるから尚素敵なんです。


三宮駅 MOCHI CREAMバームケーキ 三宮駅 MOCHI CREAMバームケーキ


日帰り神戸、京都駅の駅弁ツアー(笑)も終わったのですが、三ノ宮駅でmochi cream(モチクリーム) のバウムケーキBAUM CAKEを発見。
京都のお宿で食べようと二つ買った。

弟にも買ったげるって言ったのに、要らない!って。
彼は新神戸で彼女に頼まれていた生チョコを買ってたよ。フンだ( #` ¬´#)
何でも彼女のかつての手下だった弟に興ざめするのです。。。ヤダヤダ。


三宮駅 MOCHI CREAMバームケーキ


結局お家まで持ち帰って、傾き掛けてるケーキを頂く。
名古屋と三ノ宮にしかないって言ってたけどほんま?

「極上の卵かけごはん」をコンセプトに厳然された卵と米を使用して丁寧に1層1層焼かれたものだそうです。
あー、その写真を撮ってくるんだったな。。
カットしたバウムクーヘンの上に可愛くアイシングされたケーキでしたよ。。


三宮駅 MOCHI CREAMバームケーキ


わたしは始めて購入するお店では、必ずお勧めのものを伺って買うようにしています。
インスピレーションで買うことも勿論多いですけどね。

この生地もバウムクーヘンでした。
なるほど、卵の甘みとも米粉で作られているからか、とっても優しい甘みで、生地はしっかり密に焼かれているのにしっとりしていてわたし好みでした。
クリームもなかなか。
この日は作りすぎたのでしょうか、、100円引きと云う驚異的なディスカウント。
ケーキ屋って安くなっていた経験が一度もなかったので、ムフフ^m^でめっちゃ嬉しかったです。

ただね、HPがないのが残念。

ニッチインターナショナルとコムサストアが提携して展開している新食感の和スイーツ、mochi cream(モチクリーム) はもう全国に広がっているんでしょう。
バウムケーキBAUM-CAKEはそのmochi cream(モチクリーム) の第2弾なのかな?

シンプルなバウムケーキ型のが基本のバウムケーキBAUM CAKEみたいですね。
これは電子レンジで約30秒間温めてから食べると、一層美味しいそうです。



『blogram』参加しています。 

blogram投票ボタン

 
いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪


 

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(10) | top↑
<<青い森からの贈り物 林檎編 | Home | 京都→新横浜 お疲れの駅弁>>
comments
こんにちわ~
今日は全国的に雨なんでしょうかね?
止んでた雨がまた降り出しました・・^^;
お迎えのときだったので、傘持たずに行って振られちゃいました☆

モチクリーム、梅田のヨドバシの中のお店には行ったことがあります。適当に10個くださいって大人買いしたよ!(^^)!

名古屋と三宮しかこのバウムケーキは売ってないのですね~残念☆
今度三宮行くけど、パパりん一緒だったら買いに行けるかなあ…?(^_^;)
三宮構内にあるんですか?

牡蠣、子供のころは苦手だったけど、カキフライを食べるようになってからおいしい!と思うようになりました(*^_^*)
【2009/12/11 17:18】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
こんばんは~☆
短期間に動きまわったね~^^
私、神戸に言ったことが無いの。
美味しいパン屋さんやケーキ屋さんがたくさんあるし、憧れなんだけどね。
このケーキ、すごくしっとり味わい深そう。
お米つかってるのね。
fuwariちゃんはホントにいろいろ食べて味の経験を重ねてるよね。
私も見てるだけじゃいかん、と思うよ^^;
【2009/12/11 19:34】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
米粉でつくられたバームだったら、モチモチってしているんだろうね。
このデコもかわいいね。
100円引きっていうのがうれしいよ~!!!
このごろ私も少しでも安くてよいものをって、主婦の目で選んでるよ^m^

このお皿とボウルもかわいい~☆
弟君、やはり男性だね。仕方ないよ、これは。
女親も姉妹もきっと同じ思いの人はたくさんいると思う^-^;
うちのお義母さんもその一人かも。爆!
【2009/12/11 21:33】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
ぱぱりんと一緒じゃあ無理だね^^;
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

大阪も雨なんだね~。。
横浜も結構降ってるよ。

おぉ、モチクリーム、そんな大人買いしたの~^^;
だってあれって結構高くなかった?
うちも子供たちは結構好きみたいなんだけど、、実はね、わたしはまだ食べた事がないのよ。笑

そうそう、名古屋と三宮だけだって言ってたけど、どうなんだろうね。
三宮の構内にモチクリームと並んであったよ^-^

あ~、ぱぱりんと一緒じゃ車だね。。
今度お友達とお出かけの時に覗いてみてね^-^
 
【2009/12/11 23:17】URL | ★ゆみぴいちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
michoumamaみたいに自分の舌に味覚を教えてあげたいよ^-^ 
michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^◇^;でしょ~。
もうクタクタだったよ。

同じ所をぐるぐる回って、いっつもスニーカーでしょう、だからパンプスで歩いて足も痛いし、もう嫌~!!!って叫びたい位だったよ。笑 

ね、パン屋さんも沢山あるね。
わたしもそんな所も回ってみたいな~って思っていたの。汗

コメ粉のバウムクーヘンは案外美味しかったよ。
コメ粉でもあんな層に焼き上げる事が出来るんだね。

あー、駄目駄目、、笑
わたしは食べてるだけだからね。。
味の事なんて分かっちゃいないよ^-^
【2009/12/11 23:26】URL | ★michoumamaへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
可愛い息子の嫁はやっぱり可愛いんじゃないの?^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね、コメ粉めっちゃ流行ってきたね。
バームクーヘンにまで米粉が進出してくるとは思わなかった☆
米はパンにも良いし、お菓子にも、勿論主食にも良い、万能選手だね。

だしょー。笑
単価が安いのに100円引きってすんごく嬉しいよね^▽^

大丈夫だよ、paniちゃんは可愛い嫁だもん。
マカロンは焼かなかったけれど、美味しいスイーツを作ってくれてきっと喜んでいるよね。 
【2009/12/11 23:38】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
三宮のさんちかも、いつから行ってないかな~~。
多分、長女の結婚式前の衣装合わせくらい・・・
だから、もう4年くらい。

神戸は何かあれば、行ってた場所です。
田舎物には、エキゾチックで憧れの街なんですよね。

話しがそれましたが、さんちかにある洋菓子店、目移りします。
「その店のお勧めを聞く」なるほど!勉強になりました。
うん?このお店は地下ではないのでしょうか?
【2009/12/12 00:02】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
ももさん、毎日だんな様を送っていらっしゃるんですね^-^偉いな! 
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

4年いらしてないんですか?
でも凄くよくご存知ですよね。
ももさんは結構色んなところへお出かけされてますよね☆
神戸もお芝居の観劇にいらっしゃってませんでしたっけ?

さんちかタウンには行けなかったからすんごく残念です。
なんでも元町は人通りも少なくなりつつあるそうですよ。
横浜もそうなんですけどね。。
やっぱり不景気なんでしょうか?

このお店は地下ではなくって、駅の構内だったと思います。
確か、切符売り場の前。。笑
そんなとこにオシャレな感じでありましたよ^-^ 
【2009/12/12 00:17】URL | ★ももさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
fuwariさん、元気になりましたか?
バウム・ケーキって初めて聞きました。
どこも、いろいろ工夫していますね(^_-)-☆

【2009/12/12 14:09】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
このもちクリームのチロルチョコも出てたみたいです^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

はい^^ヾお蔭様で大分良くなりましたよ~☆
ご心配をおかけします^^

バウムケーキはわたしも始めて見ました。
なかなか可愛らしい、ガーリーなケーキでしたよ。
基本、米粉のバウムクーヘンなんですが、それにアイシングのデコが施されているんです。
食感もバウムクーヘンだから当然なのでしょうが、しっかりした生地なのにしっとりとしていてかなりツボでした。

ほんと企業も生き残りを考えて頑張っていますね♪ 
【2009/12/12 20:58】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア