| Home |
2度目のお教室
そして先週の金曜日11月20日'09、第2回目のカービング教室、パーチメント教室です。

お教室までは新宿駅からバスに乗って行くのですが、なんとわたし!新宿駅で30分も迷子になっちゃって^^;
お友達と新宿駅で迷いに迷った高校生以来の事です。汗

新宿にあまり行かないって訳じゃないんですよ。
でもよく考えたら伊勢丹方面にしか行っていなかったかもです。
あっちこっちに通路が伸びていて上に上がる階段、どこへ繋がっているんだろうなのスロープ。。。
土曜日で人も多くって、それぞれがそれぞれの方向へ足早に急いでいる。

迷子になって、いや、迷大人になって、オッちゃんたちに「~って何処ですか?」「~って何処ですか?」と聞きまくっても辿り着けず、「東京って広過ぎ」と今直ぐにでも帰りたくなるほど心細い思いをしました。
そう言えば地元の新規開発された横浜駅も把握していないんだからね・・・

来年は年ばっかり取るのではなく頼り甲斐のある立派な大人になる事を目標にしたいと思います。
そうじゃない、立派じゃなくってもいいんだ!普通の大人で良かったんだ!
あぁ~あ、、、と大きく息を吐いて心機一転です 

カービング・パーチメント
カービング・パーチメント
     
             
さてさて、ぶちぶち言っていないでお教室での成果をup致しましょう。
午前のソープカービングはクリスマスを前にポインセチアを制作しました。


カービング・パーチメント


彫ってしまうものって、彫り過ぎちゃうと取り返しがつかないので、なかなか思いっきりがでないのです。
が、彫らなければいけないものって、迷いがあってはいけない、潔く刃物を入れなければその面が美しく仕上がらない訳です。


カービング・パーチメント
<先生の作品>

 
この日は皆さんお忙しいのか、ざわざわと早退される方が多く、わたし達も作品は殆ど作らず、途中からは作品作りで使用するパーチメント用の型やハサミなどを購入する為にお道具や紙などを選んで終わりました。

カービング・パーチメント
<先ず白ペンでラインを写す>


なので作品は途中まで。
これ、お家での宿題かな?

カービング・パーチメント
<やっぱり滲みまくってますね^^;>


振り返ると、一日を通して制作中自分と向き合っていなかったかな・・・と反省します。
最近自分の中に入ることをしていなかった事が集中力を欠く事の大きな原因かな・・・。





2009クリスマスを待つ新宿


帰り道、新宿の街はクリスマスを待っていました。


2009クリスマスを待つ新宿


少し前から下のブログラム『blogram』と云うランキングバナーを付けています。
これはなかなか楽しいブログパーツで、書いた記事の成分を分析してしてくれます。
沢山の方のブログで見るようになりました。
面白いな~と思い、わたしも数週間前に加入し、少し前の記事から貼りつけました。
加入した時点で、もう成分が分かるんですね。

ランキング目的ではないので、ゆるりと見ていられるのもわたし的にいいのです。
こんなわたしを育ててみようと思って下さる方、クリックお願いします。

blogram投票ボタン

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

THEME:ハンドメイド - GENRE:趣味・実用
お教室】 | CM(2) | top↑
<<椿屋珈琲店 新宿茶寮 | Home | 初めてのパーチメント>>
comments
可愛いステキなベビードレスの作品が初めてなの?
すごい!!!このソープのカービングもきれい。
見てるだけでも難しそうよ。
このフラワーバスケットも可愛いね。
ちゃんでも新宿で30分も迷ったのか。。。笑

じゃ、田舎者の私が迷ってもOK!?^m^

さすがにイルミネーション、美しい☆
夜はマジカルに変身って感じ^^
【2009/11/23 22:36】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
イルミネーションを見るとクリスマスだなぁ~ってわくわくするの^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^▽^
よ~く見ると全然下手っぴなの^^;
先生のは素晴らしく美しいよ。
わたしは絵も描いていたのに何だか不器用なのかな?って最近つと思います。汗

ね、東京は難しいよ。。特に新宿って駅構内って言うか、あそこ広すぎるよね。笑
panipopoちゃんは迷子にはなっていないでしょ?

そうそう、夜の新宿のイルミネーションは綺麗だったよ^-^ 
【2009/11/24 17:27】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア