| Home |
PCまた壊れたのか~
あれ?予約投稿していて、過去記事でも公開になっているのに、何故だか今日11月17日(火)’09の新しい記事がupされていないよ~ん。゜゜(´□`。)°゜。
9:30 11月17日(火)’09 追記、、、、




数日前からPCのキーボードがゆー事を聞かずに、わたしの打ちたい文字をなかなかヒットさせてくれなくなってしまった。。
記事を書くのも一苦労で、昨日のあんな記事でさえ多分3時間は掛ってしまっただろうな、、、
それに文字がサクサク打てないと、只でさえ文才がないのに、キーボードを打つ方に気が行ってしまってろくな文章が浮かんでこないんだよ(((p(≧□≦)q)))
訪問してコメントを1行残すのにも10分以上掛る始末。

ググって色々調べたら、ノートパソコンの場合、キーボードごと取り替えなきゃいけないから買った方がいい!って人が多かった。
勿論、検索した先の方々は、PCに長けている人ばかりだったりするから、こうしてみなさい、、あーしてみなさい!って指示もしてくれていた。
で、その言葉や指示事態もよく分からないから、更にググって汗
どれをやっても巧くいかない(。>0<。)ビェェン

で、パソコンを持って、近くのソフマックってPC屋さんに行って来た。
修理部門の女の子が調べてくれた結果は、キーボードのF9のボタンが連打されている状態になっているので、キーボードを取り替えなければいけないって話なんです。

オイオイF9のボタンのとこだけ取替えじゃいけないのかい;;
何故全部?(-公-、)シクシク

キーボードとUSBハブ



金額は2万円位。
2万円はほんと中途半端な金額で、直して使いたいけれど直すには高すぎる、買い換えようかな・・・な金額ですよね~。
ソフマックの店員さんはみんなすんごく親切な方ばかりで、事務的で横柄なヨドカメの店員さんとは大違い。
買い換えるとしたら、今使っているPCのスペック位だとどのあたりのPCを選べばいいか、、、
新古のPCでもお勧めのものを探してくれるなど、分かり易い対応に、わたしゃ、これからは横浜ビブレにあるソフマックにするよ!と決意するのでありました∑d(゚∀゚d)


デスクトップにするのかまたノートにするのか・・・
ノートを買っても何処に持って行く訳でもないし、狭い家の何処を移動する訳でもないからデスクトップでいいのかな・・・


キーボードとUSBハブ


買い換えるにしても修理に出すにしてもバックアップをとっておかないといけないので、とり合えずキーボードとUSBのハブを買ってきた。
外付けのハードディスク、マウス、デジカメ、キーボードと4つUSBのジャックが必要な訳なので、これは絶対に買わなきゃなのです!(`・ω・´).

とり合えず使い易そうでお手頃な物を選んできたよ。
PCが駄目ならデジイチどころじゃないよね~。。。


いつもご贔屓にして下さっている皆さま、そんなこんなで、以前にも増して訪問コメすら出来ずにいましたが、何とかいけそうです。
毎度毎度グズグズを引きずってしまってホントーにごめんなさいm(o・ω・o)mゴメンヨ



少し前から下のブログラム『blogram』と云うランキングバナーを付けています。
これはなかなか楽しいブログパーツで、書いた記事の成分を分析してしてくれます。
くまくぅちゃんのブログで見て、面白いな~と思い、数週間前に加入し、幾つか前の記事から貼りつけました。
加入した時点で、もう成分が分かるんですね。

ランキング目的ではないので、ゆるりと見ていられるのもわたし的にいいのです。
こんなわたしを育ててみようと思って下さる方、クリックお願いします。

blogram投票ボタン

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとうです♪

アイリッシュパブ



帰り道、アイリッシュパブも美容院ももうクリスマス気分でした。
立ち寄りたい気持ちと葛藤です(#`ε´#ゞ

THEME:電化製品 - GENRE:ライフ
未分類】 | CM(12) | top↑
<<横浜タカシマヤ 50周年 今日からラデュレ | Home | 小さい秋>>
comments
ふわりさ~ん、パソコン大丈夫ですぁ~~~????
 パソコン無くなったら私もうどうしていいか分からないほど 日常に溶け込んじゃってますので(汗)、誰かのパソコンが壊れたとか 壊れそうと聞くと自分までドキドキしてきます!!!(ほんと!)
【2009/11/17 14:08】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
あらら、災難でしたね。
でもパソコンなしの生活には戻れませんもんね^^;
ビブレは結構おもしろいショップが多いですよね。
【2009/11/17 15:02】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
そんな中来ていただいて感謝ですv-10
味噌マヨジンジャーに変えましたYO(笑)

私もどちらにしようか迷ってたんですよ~♪

参考になりますから、どんどん意見があればおっしゃってくださいね(^_-)-☆

あわてなくていいので、ゆっくり解決してくださいね♪

パソコン、私も使えなくなったらどうすればいいのかわかんないと思います~~^^;

そんときはfuwariさんに聞きに来ようかな?(笑)
【2009/11/17 15:21】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
パソコン無くして人生は成り立たないかも^-^オーバーじゃないよね。。 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

もー大変だったの。。。
パソコンの文字を打つのにむちゃむちゃ時間が掛ってしまうと、もーやる気が無くなっちゃうのね。
『今日は』って打つのに5分くらい行ったりきたりで、、

F9ボタンが連打されっぱなしって話だったんだけど、やっぱりPC自体も壊れているのかも。。
買ったキーボードでも時々そうなってしまうから;;
買わなきゃいけないの~?デジイチ遠くに行っちゃいそう(^^;

ほんと一時みんなのパソコンの調子が悪かった時があったよね。
わたしもそんな話を聞くとドキドキしちゃうよ^-^
【2009/11/17 18:03】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ビブレってラフォーレ風ですよね^-^ 
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんです・・・少し前からちょっと変だなぁーって思っていらら、あっという間に文字の打ち込みが変になっちゃって^^;
ね、パソコンの無い暮らしはもう考えられないです。
買い換えるか直すか考え中です。
でも何十万円もするものの寿命が4年位ってのも変ですよね。。

わたしも思っていました。
ビブレって方向性を決めてから若者をターゲットに店舗も入っていて楽しいですよね。
そうかと思えばソフマックにはお宅な人も多くって。笑
エスカレーターにゴスロリの女の子とお宅なおにぃさんが前後で並んでいるのは楽しいですよね。
 
【2009/11/17 18:19】URL | ★pieさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
PCが壊れたらわたしたちもうお終いだよね^-^ 
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとーに*:.。☆..。.(´∀`人)
人気お料理人のゆみぴいちゃんに生意気な事言ってごめんね^^;
うんうん、お料理の語呂合わせは難しそうだね。

今日の野菜の味噌マヨジンジャーは生野菜を温かく食べる美味しい技だね。
素晴らしいアイディアだな(゚ェ^*)⌒☆

パソコンがこんな事になってブルーな気分だよ。。。
ご心配をお掛けしちゃいました^^; でも大丈夫v(゚∀゚v) 
イヤイヤ、、わたしは駄目だよ。
PCの事全然分からないのよ~。。オタクな人をは本当に凄いね。
【2009/11/17 20:02】URL | ★ゆみぴいちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お疲れ様!
ちゃんとキーボード、サクサクと動いてよかった!
私もまだ買って1年ちょっとのDOOOのノート型、もうバッテリが廃番なんだって!!!
信じられずにビックリ。。。
今まで国際サービスがあるから、それにしてたけれど、もうここのは買わない。
だって、オプション付けたから、高い買い物だったのに部品がないなんて困るもの>~<

【2009/11/17 22:40】URL | ぱにぽぽ #nmwP0wpU[ EDIT]
PCが壊れると大変ですよね~。
しかも物入りなんて(><)

キルト展のこと、アップしてくれてありがとう!
ブッフェの動画いいですね♪
動かさなければ、あまり食べてないみたいに見えるし(^^ゞ
【2009/11/17 22:57】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
PCないと困りますよね~。
携帯電話も一緒!
通信費が生活費にしめる割合、バカになりません。
携帯、パケ放題辞めようかと思案中。
でも、時間待ちにブログを覗いて時間潰し!
必要なんですよね。

近所の美容院さん、一週間前からイルミネーション点灯しています。
クリスマス色に染まりつつありますね♪
【2009/11/18 09:13】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
みんなわざわざクリックして食べた物なんて見ないもんね~^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなの~~。゚(゚*ω⊂ グスン
デジイチも気になってるのにパソコンが壊れたらまたまた遠のいちゃうね。。

キルト展の記事、もうキーボードが勝手に文字を打っちゃうからちゃんとしたの書けなかったの。
おまけにリンクも貼っていないし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

近々調整するからね~♪

( ´艸`)ムププ ばれち、、プリンちゃん、流石!
沢山食べてない風を装うためにあれにしたの(爆)
プリンちゃんは騙せないね~(*゚д、゚) 
【2009/11/18 21:30】URL | ★プリンちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
せめて込み込みで1万円くらいにしたいですよね^-^
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

携帯やらパソコンやらで何万円も通信費に掛ってますよね~。。。
そー言えば少し前まではこんなに通信費は掛っていなかったね(-公-、)
てか、電話代が1万円も来たとか親には怒られていたけど、そんな比じゃないですね(;゚;Д;゚;;)

あはは^▽^ももさんも携帯からもブログを見てるんですね^-^
わたしもそうです(;´Д`A ```
お互いになかなか安いプランには換えられそうにありませんね。

徐々にクリスマス、師走にむかっていますね。
何だか気持ち焦ってきます(笑)
【2009/11/18 21:50】URL | ★ももさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
やっぱりパソコンってサポートがしっかりしていないと不安だよね^-^ 
ぱにぽぽちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

それがね、サクサクでもないの~( 。-ω-)
何だか新しいキーボードでも時々同じ現象が起こるから、やっぱりもう駄目なのかもしれない;;
4~5年って言われているけどやっぱりそうなんだね、

ぱにちゃんのはDOOO?
わたしもd○leだよ。。
前もDOOO。

あそこってサポートに電話掛けると海外に行っちゃうんだよね。
多分中国とか・・・

バッテリーが廃盤なんて酷いよね( =`д´= ;
わたしも次は違うのにしようと思っているよ。
国際サポートもやっぱり中国人のサポーターなのかな。。
 
【2009/11/18 22:16】URL | ★ぱにぽぽちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア