| Home |
2回目のキルト展も^m^ムフフ
昨年に続いて今年もプリンさんからインターナショナル・キルトウィーク横浜のチケットを頂きました♪
去年はけっちんさんと行って来ました。
今年けっちんさんは大忙しですので、くまくぅさんと二人で行く事になり、ランチもご一緒にと云う事で、11月13日(金)の丁度12時に横浜駅で待ち合わせでした。


プリンちゃん キルト展

←キルト展の内容はこんな感じです^m^


連日暖かい日が続いていたのに、前の日からとても寒くなり、と言っても11月のこの時期、例年もっと寒いのかもしれません。
この日は途中から霧雨も降って、横浜で一番寒い日だったんじゃないかー。。。
薄着で出掛けたわたしは平気な顔をしていましたが、体中にお肉を蓄えていてもブルブル((((・ω・)))ものでしたよ。。

くまくぅさんが東京からお出で下さるので、何処でランチをしたものか、、プランを二つ考えていました。

一つは横浜から山下公園までシーバスに乗って、山下公園近くにある『バーニーズ ニューヨーク横浜店』のレストラン『トラットリア ブレビス』でお料理の内容も価格も手頃な1,800円の『PRANZO Bコース』のランチを頂いてから中華街を散策後、みなとみらいのパシフィコまで行くコース。

この『PRANZO B』のランチは、本日のスープまたはサラダ、前菜の盛合せ、5種類の中から好きなパスタ一品 、デザート、それにパンとコーヒーが付いたお昼らしいコースメニューです。

もう一つは、駅の構内にあるルミネ横浜の7階にある『やさい家めい』で、お昼15食限定の『MUS MUS BOX』2,400円を食べた後、赤レンガまで海沿いを散歩しながら行くコースです。

7階のレストランを見ている内に、『やさい家めい』以外の蒸し物を置いている『黒ぶたや』を見つけて、結局、その美味しそうなウィンドウに魅せられて、店の中に吸い込まれてしまいました。笑
計画と云うものはそうでなければいけないのだと思っています。笑

鹿児島直送の「六白黒豚」と80種類の焼酎、30種類の梅酒が自慢の『黒ぶたや』は夜は居酒屋に化すようで、店内では何故だかSHOYAのロック、凄く古そうなロックが流れていて、二人「ふふふ」な状態に。笑

わたし達は同じ「黒ぶたと彩り野菜のセイロ蒸しご膳」を選び、サイドメニューとして熱々の鉄板に乗っかった「横浜トンテキ」をシェアーしました。
ポン酢で頂く蒸し物もさっぱりしていて美味しかったのですが、「横浜トンテキ」は厚めの豚肉なのに柔らかくってご飯が進みます。ヤバ(〃゚д゚;A アセアセ

ランチ後、買い物もしようか~なわたし達は、歩いてみなとみらいに行く事にして、途中109横浜シネマズの隣にある『ハンプティーダンプティ』で色々物色。
くまくぅさんはとっても可愛い“くまくぅなボックス”と“パンダさんなボックス”をお買い上げ~☆

コンクリートのビルが立ち並ぶ中で横浜美術館の木々もしっかり秋色に色づいていました。
路面に落ちた枯葉にも小さな秋を感じます。
ランドマークをちょっと見て、クイーンズイーストに毎年飾られる点灯前の大きなツリーを横切り、パシフィコ横浜に到着です。

この写真は次の記事に持ち越したいと思います。





スタッフとしてキルト展の会場でお仕事をされていたプリンちゃんも、18時過ぎにはわたし達と合流しました。
夕ご飯は3人で中華街で飲茶でも良いな~と思っていたのですが、辺りはすっかり暗くなっていて、3人が帰宅するには地下鉄みなとみらい線がビルの地下まで来ている、ここクイーンズスクエアーで食べるのが一番だね、、、って事でさっそくお店を探しました。

で、プリンちゃんが以前食べた事があるとか無いとかのPREMIUM BUFFET(プレミアムビュッフェ)を見に行きました。
ガラス越しにチョコレートファウンテンからチョコがどんどこ流れているのを見て、わたし達は顔を見合わせ「ここにしようっか」☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ って即決!!!

平日ディナー(大人) 2,097円ドリンクバー別途210円、制限時間90分。
ブッフェで時間ぎりぎりまで食べていた事なんて初めて~(爆)
最後の最後までデザート辺りをうろついていたわたし達3人って(・_|チラ

和洋中とそれぞれまぁまぁなお料理でした。
わたしはチョコレートファウンテン、、実は初。
直に見るのも初めてで感激~!  な割りに、バナナにつけただけ。笑
チョコ好きなんだけど、チョコレートファウンテンのチョコは(。+・`ω・´) でした。。。

3人が一番気に入ったのはスフレタイプのクリームチーズケーキ。
これを最後の最後まで食べていたの( ̄∇ ̄+)

食べ過ぎてお腹が割れるほどでした。。
お昼にくまくぅさんとダイエットを誓ったばかりなのに。。。(†〇†)


プリンちゃんからのP


プリンちゃんから、文房具好き~♪クマ好き~☆ナくまくぅさんとわたしの為に、リラックマの可愛いゼムクリップとクリップを頂きました。
くまくぅさんからは、旦那さまの九州のご実家の無農薬のかぼすを頂きました。
温かい九州でも今年最後のかぼすだそうです。
いつも嬉しいお土産をありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね( ̄∇ ̄人)


くまくぅちゃんからのP

←第17回インターナショナル・キルトウィーク横浜2009
パシフィコ横浜 展示ホール
2009年11月12日(木)~14日(土)
  

←黒ぶたや
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7階
045-441-2919
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ 16:00(土日祝15:00)L.O.
定休日 不定休(ルミネ横浜店に準ずる)

←PREMIUM BUFFET(プレミアムビュッフェ)
横浜市西区みなとみらい2-3-8
クイーンズスクエア横浜[アット!] 2nd 2F
045-228-2706
11:00~16:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 不定休(施設に準ずる)
 
←ハンプティーダンプティー横浜みなとみらい店




←BARNEYS NEW YORK YOKOHAMA STORE(バーニーズ ニューヨーク横浜店)
横浜市中区山下町36-1
045-671-1200
11:00~20:00(不定休)
←レストラン TRATTORIA BREBIS(トラットリア ブレビス)
バーニーズ ニューヨーク横浜店 B1
ランチタイム 11:30~15:00 (L.O.14:00)
ディナータイム 17:30~22:00 (L.O.21:00)
休業日 火曜日 
   
←やさい家めい ルミネ横浜店 
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜7F 
045-441-7615
11:00~22:00
 


 


少し前から下のブログラム『blogram』と云うランキングバナーを付けています。
これはなかなか楽しいブログパーツで、書いた記事の成分を分析してしてくれます。
くまくぅちゃんのブログで見て、面白いな~と思い、数週間前に加入し、幾つか前の記事から貼りつけました。
加入した時点で、もう成分が分かるんですね。

ランキング目的ではないので、ゆるりと見ていられるのもわたし的にいいのです。
こんなわたしを育ててみようと思って下さる方、クリックお願いします。

blogram投票ボタン

いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとう♪

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
<<小さい秋 | Home | michoumamaからのsweetなsweets  >>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア