| Home |
THIS IS IT
'09この夏にロンドンで開催するはずだったマイケル・ジャクソンのコンサートツアー。
そのリハーサルや舞台裏を収録したドキュメンタリー映画が公開されるってアナウンスがされて喜んでいたら、2週間限定、、それも前売りチケットが必要だとかって話になっちゃって。
がび~ん^^;
普通に買えて観る事が出来るって思っていたら、TVのニュースでは並んで購入している風景が流れていた。

それを見た瑛子ちゃんが慌てた。
中学遊び友達のわたし達4人のうち、瑛子ちゃんとわたしはマイケルのコンサートまで行ってその素晴らしさを実感していた為、この映画は絶対に外せなかった。
亡くなってしまって悲しいのも、失ってしまって残念なのも世界中の人々と同じ気持ち。


Michael Jackson THIS IS IT


ネットで慌てて『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』シリアルナンバー入りメモリアルチケットを入手。
ちぃちゃんと弥生っすはCDの紙ジャケ風なケースは要らないって言うから瑛子ちゃんとわたしが貰ったよん♪
チケット入手に慌てたけどそんな必要はなかったみたいだし、家族は普通に前売りを買っていた^^;

なかなか時間が合わなくって、数日前の月曜日、9日の一番最初の回に約束をした。
並んでるかもね~・・・って事で、9:30上映だけど9:00に集合。

わたし以外の3人は全員A型、、、0型のわたしは何かとみんなに迷惑を掛けているに違いない。
映画館は歩いて15分位の所だけれど、遅れてはいけないとタクシーに乗ってしまった
汗をかきかきダッシュで到着。

並んでるどころか、館内の半分も人はいなかったかも。汗
やっぱりそっか、、、そんなもんだよね。。。
最初のニュースでそんな刷り込みをされてしまったから『THIS IS IT』=人気映画って単純なわたし達は思ってしまったんだね。



『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』予告編
[マイケル・ジャクソン][映画]
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』予告編
by シネマぴあ

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』本編抜き映像(They Don't Care About Us)
[本編抜き映像][マイケル・ジャクソン]
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』本編抜き映像(They Don't Care About Us)
by シネマぴあ

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』本編抜き映像(The Way You Make Me Feel)
[本編抜き映像][マイケル・ジャクソン]
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』本編抜き映像(The Way You Make Me Feel)
by シネマぴあ

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』本編抜き映像(Human Nature)
[本編抜き映像][マイケル・ジャクソン]
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』本編抜き映像(Human Nature)
by シネマぴあ

↑マイケル・ジャクソン THIS IS IT より 


THIS IS IT 2009年アメリカ 
監督:ケニー・オルテガ
プロデューサー:ランディ・フィリップス
音楽:マイケル・ビアーデン
振り付け:トラビス・ペイン
 
上映時間:1時間51分

←Michael Jackson 映画『THIS IS IT』公式サイト
 
←Michael Jackson
 

(↑クリックでYoutubeの別窓がひらきます)

『THIS IS IT』
マイケルは凄い人だった。

もう感動で心がはちきれました。
孤高の人になっていた時期、それを乗り越えて復活しようとしていたのに。。。
もう二度とあのパフォーマンスが見れないなんて残念です。 
過去にこんな人いなかったって言っていいほど最高のエンターテイナーでした。
きっとこの先、彼の存在は神格化されて後世に語り継がれていく事でしょう。

まだ観ていない人は2週間上映延長が決まったので、是非映画館で最後の凄いマイケルをご覧下さいね。


 

←Madonna Pays Tribute to Michael Jackson MTV JAPANより日本語字幕付き
<MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2009>





昨日はupしようと『記事を保存』をクリックした瞬間、 
“アクセス集中につき~~~”で記事消失

今朝upしようと思って保存をクリックしたのに、記事が無い
ドコドコ?どこ行っちゃったの~~~
夕方も消えて、そしてさっき文字に色を入れようと最終の段階でフリーズ。。。。

いつもはメモ帳に書いてからupしているんだけど、動画が多いからそのまま書いてたんだよ~;;
スクリプトのせいなのかな。。。

これが5回目、これがダメならもうこの記事やめよ。。。
upされますよーに♪

blogram投票ボタン



 
いつもお出でくださる下さる方々、心からありがとう♪

THEME:映画ワクワク - GENRE:映画
映画ワクワク】 | CM(8) | top↑
<<11月の炎天下 | Home | 小さな茜空>>
comments
マイケルジャクソンが亡くなったなんて本当に なんだか 今でも信じられないです。。。

あの人のおどり すごかったなぁ。。。他の人だとかっこ悪いけど、彼だとキマるっていうのが 本当にすごいことだとずっと思ってた。。。
【2009/11/11 23:43】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/12 00:05】 | #[ EDIT]
fuwariちゃん、おはよーv-222 そっかぁ。。やっぱこの映画見に行かなきゃね。。こないだちょっと迷って結局「私の中のあなた」を見たの。
この映画もほんとに良かったけどね。。
今週末は。。。「This is It」にしよ!!
【2009/11/12 06:23】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
ここ数年はアーティストとしてではなく
違う面ばっかりで話題になったけれど
彼はやっぱり凄かったよね。
本当に亡くなったなんて信じられない。
彼を知らない世代の 人にも
見てもらいたい映画だよね。
【2009/11/12 12:35】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
ひゃ~~~。そうなんだ。知らなかった。週末ぜひ行かなくっちゃ!!
マイケルとマドンナは一度だけコンサートに行ったの。でね、感じたのは、どちらもスーパースターだってこと。そして、そのエンターテイメント性プロ意識、仕事にかける精神性の高さは、日本のどの芸能人でも劣るってこと。

すっごく後ろからだったのにたった1回でそのすごさを感じさせたのは、私は今までこの二人だけだな。

だってあんなスーパースターなのに、カーテンコールの後ひょっこり顔を出して挨拶したんだよ。そんなことする歌手みたことないなあ~~。ステージもむっちゃ金かかってたし・・・・・

ああ、そうかあ。良い情報ありがとう。頑張ってみにいくわっっっ。
【2009/11/12 20:13】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
お気をつけて行ってらっしゃい^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと、今でも信じられないよね。
だってね、亡くなる前具合が悪いって話だったでしょ。
このリハーサルのフィルムを見ていて、そんな感じが微塵も見えないんだよ。 

やっぱりプロの中のプロだったんだね。
リハーサルでも力を抜けない不器用で真面目な人だったんだろうな。

明日香ちゃん、ご出張なんだね。
素敵な品々を見つけてきてね♪
【2009/11/12 22:27】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
折角の日本なんだからのんびりしなきゃね^-^ 
鍵panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなの、、もう記事が消えると、何もかもやる気が失せちゃうよね。
コピペしとこうかな~って思いつつ^^;

風邪だよね、きっと。
ここから又スタートの合図が始まるんだから無理しないでね。
おまじない、、^m^あれ、良いな~♪ 
【2009/11/12 23:00】URL | ★鍵panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
おじゃまします、前の記事にコメントでごめんなさいっ(汗

わたしも「This is It」みました。
あんまり映画で泣く方じゃないのですが最後はだいぶ泣いてました。
どうしていなくなっちゃったの????
彼はもうみんなのヒーローですね、神様みたいな存在です
確かに細胞まで音楽で出来てそうです

もう見れないと思うとただ悲しくてしょうがないです(涙
【2009/11/22 20:28】URL | ALLIEandSAKI #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア