| Home |
松山ケンイチくんの『カムイ外伝』
白戸三平の『カムイ外伝』ってかなり前にテレビアニメの再放送や原作も何処かで1~2度見た事があったけど、その頃は含まれていた深い内容が全く分からなかった。

その時の印象では、アニメはクールでカッコイイ忍のカムイ像、原作は内容が大人のものだった覚えがある。
後々、その背景などを知る事になるんだけど、これはわたしのブログでちょいと書くような軽いものではないので、ちゃんと知っておきたい方は調べてみてね。



「カムイ外伝」予告動画2 
(↑クリックでeiga.comの別窓がひらきます)


作られた身分制度の一番低い位置に生まれたが故に貧しさ以上に過酷な差別があった。
17世紀、強くなれなければ生きていけない。人として暮らしたいと願って戦ったカムイ。
這い出る為には強くなければならなかった。

忍びの道を選ぶも人としての心を持ちたいと願ったのか、抜け忍になったカムイ。
掟破りの抜け忍には行く先もなく、生きる事は即ち追っ手から姿を隠す事に変わってしまった。

そんなある日猟師の半兵衛を助けた事からその家族と縁を持つ。
半兵衛の明るく人情溢れる人柄や娘のサヤカの恋心に張り詰めたカムイの心も次第に解けてゆく。
サヤカの恋心、なんかいいなぁ。。


どんなに穏やかな暮らしをしていても、たとえ純粋な娘の恋心を注がれても、生涯追っ手から逃れる運命の抜け忍にはその温もりを感じてはいけなかった。
半兵衛の住むこの島に長く居過ぎた。
全てを失ったカムイは何処へ向かうのか。

ネタべれしない程度のストーリー紹介ですが分かりにくいかな。。
しょっぱなミクモ役の芦名星の迫力ある演技におぉ!っと気が張ったけど、アクション映画として手に汗握る感じではなかったかな。
でもマツケンは良くやったと思う。
どちらかと言うとのんびりした印象を持っていたのだけど、今回の身のこなしでアクションいけるじゃん、、って思った。

カムイはシャープな美少年だけど、マツケンのカムイはまだ何処となくあどけない少年のようで、表情も殺伐としたものは感じなかった。
クドカンらしくないと思ったけれど、それは宮藤官九朗の脚本的にそうだったのかもしれない。
「誰も信じてはいけない」「誰も愛してはいけない」
信じてしまった、、愛してしまった、、忍ではない人間カムイの穏やかなありさまこそが宮藤官九朗らしさなんじゃないだろうか。

ムフフ^m^やっぱ松山ケンイチくん、かっこえーよ。。
もう一回観たいな♪ 


カムイ、今日も独り道なき道を進む。


カムイ外伝 9月19日 2009 日本

原作:白戸三平
監督:雀洋一
脚本:宮藤官九朗、雀洋一
撮影:江崎朋生、藤澤順一
美術:今村力
音楽:岩代太郎
キャスト:松山ケンイチ、小雪、大後寿々花、金井勇太、土屋アンナ
     PANTA、芦名星、佐藤浩市、イーキン・チェン、伊藤英明、小林薫

←カムイ外伝公式サイト (このOS凄い!ここだけで色々知る事ができそう)
←カムイ外伝オフィシャル チャンネル(カムイ外伝公式サイトより)
  動画 レッドカーペット、TVスポットm特報など動画が沢山
 


←9月19日~23日までの『カムイ外伝』舞台挨拶一覧
  まだ残席があるようですよ。。急げ!
 


※『第53回ロンドン映画祭』(10月14~29日)の「ワールド・シネマ」部門や『34回トロント国際映画祭』(9月10日~19日)でも上映されることが決まったそうです。
 みんなが楽しんでくれるといいですね。 
 この両映画祭で松山ケンイチの『ウルトラミラクルラブストーリー』も上映されるとの事、、観客もビックリでしょうね。
 33回トロントでは『デトロイト・メタル・シティ』も上映されたんです。

←『ウルトラミラクルラブストーリー』過去記事
←『デトロイト・メタル・シティ』過去記事


9月25日発売のビッグコミック(小学館)に白戸三平さんの『カムイ伝』の番外編『カムイ外伝』の新作が9年ぶりに発表掲載されます。
 各回20ページ、3号連続連載を予定しているそうです。

映画『カムイ外伝』公開を記念して特別デザインの『都営まるごときっぷ』(大人700円、小児350円)も9月14日から発売されていたそうです。知らなかった。。。

『カムイ外伝』都営まるごときっぷ
 

 
←サークルKサンクス 『カムイ外伝』タイアップ商品
 あの手この手、、忍のにぎり、美味しそう^-^


 

ナビゲートカムイ外伝3/1
(↑クリックでYoutubeの別窓がひらきます)

ナビゲートカムイ外伝3/2
(↑クリックでYoutubeの別窓がひらきます)
 
ナビゲートカムイ外伝の3/3
(↑クリックでYoutubeの別窓がひらきます)


 


発見・角川文庫 寺山修司 朗読:松山ケンイチ【MAD】ayapon666
(↑クリックでYoutubeの別窓がひらきます)
マツケンくんのイイのを探していたら、見っけ。

寺山修二ってどんな人だったんだろう・・・
昨年'08月4日が没後25年だったんだ。。。。。


 

シルバーウィーク、楽しくやってますか?
わたしはうさピョンがまた調子悪くって、、
うさピョン体弱すぎ~;;
今日、横浜駅周辺は人で溢れていました。
みんな何処へ行くんだろう。。
明日も更新しようと思っています。
またお立ち寄りくださいますと大喜びです。
お待ちしていま~す^-^

THEME:映画ワクワク - GENRE:映画
映画ワクワク】 | CM(23) | top↑
<<秋の夜長の本と音楽 | Home | 日吉 慶應義塾大学の古木>>
comments
funwariちゃん、昨日はあ・り・が・と。
この言葉で私が云わんとすること伝わってるといいけど・・・(^^)

昨日の木のお写真、すっごくいい!
心が救われるようだったよ。

今日の記事にでてきた松山ケンイチくん、彼人気あるんだね~ 私、最近、日本の芸能話、ちょっと疎くなっちゃって、「松山ケンイチくん」っていう名前とこの顔の人が一致したわ。あはは。 

またこうしてお喋りできて嬉しいよ!
【2009/09/20 23:28】URL | ロッキン #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/21 03:22】 | #[ EDIT]
うん、またお話が出来て凄く嬉しいよ^-^ 
ロッキンちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

写真には興味があるんだけど、全然気に入ったものが撮れないのよ。汗
だから褒めて貰えるともの凄く嬉しいの。笑 ありがとー♪ 

うんうん、当然だよね。
日本のテレビどころか、Cちゃん、Mちゃんのお世話でアメリカのテレビだって観る時間がないんじゃないの?
今日の二人はまた楽しそうだったよ。
仲が良いって一番の親孝行だよね。

ロッキンちゃん、こんなに飛ばして大丈夫?
のんびりこんと進めたほうがいいんじゃないの?
ちょっとばかり心配です。笑
【2009/09/21 08:12】URL | ★ロッキンちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
 
鍵丈二さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

めっけましたよ。。
でもね、、コメントは書いたけど消しちゃった。
しょっちゅう探していたし、今日は鍵コメも頂いて、携帯からそのコメントを読んだ時、嬉しかったんだか、懐かしかったんだか、涙が出てきたよ。。

わたしは突然消えてしまった丈二さんを探していたとしても、今日ブログに訪問して思ったのは丈二さんはわたしを必要としていないんじゃないかと。。。 
丈二さんが必要としているのは何なんだろうと。

人生そう長くはないですよね。
ブログと言えども命の時間を消費して訪問やコメントをしている訳ですから、生涯逢う事はなくともそれなりに交友を深め、確かなものを掴んでいきたいと考える昨今です。

人にはそれぞれ訳があります。
色んな事に訳があり、他人にはそれを理解しきれない事だってありますが、突然消えるって、それまでの自分の中に残された記憶をどう処理していいか分からなくなるのです。
傷ついた訳でもないですが、なんか、消失感や空しさを感じたのは確かです。
これからもお邪魔していいものだろうか、、丈二さんは喜んでくれるのだろうか、、、など考えていました・・・・

ブログってなんなんでしょうね。。。

こう書いていて、わたしって重すぎ、、、と思うのです。
【2009/09/21 08:50】URL | ★鍵丈二さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ふわりちゃん、こんちはv-222
ここにくると、私の知らない風があって、とてもほっとするな。
ちと、重く考え過ぎ??って、所がなくはないけど、それがふわりちゃんの優しさだし、包容力だし。。。ここにくるとほっとする要因なんだと思うよ。
これからも。。。GOv-237GOv-218
【2009/09/21 10:40】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
脚本がクドカンなんですね。
どんな映画なんだろうな~
なんか最近こういう髷モノ映画多いですよね。
↓日吉の慶応、甥っ子が通ってますよ~^^
【2009/09/21 11:37】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
松ケンはどんな役でもこなしてしまうし、逆にまだ役者、役者してない雰囲気を持っているから伸びるよねー。きっと。
【2009/09/21 19:54】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
fuwariちゃん、コメも、それにこちらにもお返事ありがとう。そして、お気遣いありがとうね。
この週末はね、思った以上に時間に余裕がもてたから、ブログの方にも時間費やせたの。でも、無理な時はおやすみ!って感じで、これからは無理のないようにやっていくね。いつもほんとにありがおう。

fuwariちゃんのコメにあった「手が掛らなくなるとお金が掛る」って、わかるよ~ でもさ、子供って小さくても大きくってもお金も心配もかかるんだよね・・・  これ、自分のこと言ってるかも。(^^ゞ
【2009/09/21 23:39】URL | ロッキン #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/22 12:45】 | #[ EDIT]
この子っていろんな顔を持ってる気がします~!!
どんな役でもこなしてしまう才能がスバラシイヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

うさピョン元気になってくれるといいなぁ~!!!!
【2009/09/22 16:25】URL | pink #-[ EDIT]
カムイ外伝ってこんなお話だったのね。。。
中身はシリアスなので、ビックリ!
今まで、知らなかったから。
マツケンっていうと、こっちの可愛い人じゃなくて、おじさんの方を思い出す^-^;
やはり浦島太郎子だわん!

そして、うさぴょんちゃん、また具合が悪いの?
ヘンなものをこっそりとfuwariちゃんのいないときに食べてるんじゃないよね???
早く良くなりますように☆
【2009/09/22 20:01】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/22 20:04】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/22 21:04】 | #[ EDIT]
こんばんわぁ♪
fuwariさん、こんばんわぁ♪

やっと、寄せて頂けました(^^♪
偶然にも私は今日「カムイ外伝」を観てきました(^O^)/
松山ケンイチさんは良い俳優さんですね!
私ももう一回観てみたいです(^^♪

ではでは、お邪魔しましたぁ♪
おやすみなさい☆
【2009/09/22 22:58】URL | 拳士 #-[ EDIT]
こんばんわ☆
早速見てきたんですね~
私のこの秋、いちおし映画です♪
って、松ケンが好きなだけ~だったりもする(笑)
他の映画はなんかマイナーですよね~^^;(デスノートはよかったです。)
カムイ伝はおそらく、彼の代表作となるでしょうね~♪
来週見に行く予定なのだけど、早く見た~い♪
【2009/09/23 00:45】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
fuwariちゃん、おはよう!
私もこの映画見たいんだよ~!
だって、デスノートの時から松山君が大好きなんだもん♪
これはLとは違う彼に逢えそうで楽しみにしてるんだ!
fuwariちゃんはもう見て来たんだね、いいなぁ~(*⌒∇⌒*)

うさぴょん、大丈夫かな…早くよくなりますように!
【2009/09/23 09:40】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
いやー、もっと気軽に気軽に、、だね^-^ 
けっちんちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

パティスやパン焼きも方々に出掛けたりと忙しいのに来てくれたんだね。。
感謝で~す^-^ヾ

何を仰いますか!
どよ~んとした風しか吹いてませんよん。笑
ね、もうどうしてこんなに重いのか、、何か良い方法はないかしらん。汗
でさ、実際もしっかりした重厚な人間性があったら頷けるんだけど、そーじゃないところがヤバクね。爆
って、笑ってる場合じゃないんだけどね。v-411

いやいや、何かもっとお気軽な奴になってくからね。。。絶対に!・・・これがもー重いよね。汗


> ふわりちゃん、こんちはv-222
> ここにくると、私の知らない風があって、とてもほっとするな。
> ちと、重く考え過ぎ??って、所がなくはないけど、それがふわりちゃんの優しさだし、包容力だし。。。ここにくるとほっとする要因なんだと思うよ。
> これからも。。。GOv-237GOv-218
【2009/09/23 12:38】URL | ★けっちんちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/23 19:06】 | #[ EDIT]
ただいま~ふわりちゃん♪
帰ってきたよ~!!

カムイ伝・・・・・これってマンガにもあったよね。
忍の世界の厳しい掟・・・・・
この映画私もみたいの~!!

そう云えば、おくりびともテレビで放映されたんだったよね。

羨ましいなぁ~ふわりちゃん(^_^)v
【2009/09/23 22:00】URL | fran #lICd2zaU[ EDIT]
カムイ伝漫画で全巻読んだよ。昔ね。
う~~~ん、みたいと言うより、重いかもなあ。私には。
ただ、監督はいいから、見てみたいかな。

すっごく久しぶりに、ビデオ見たよ。[HOLIDAY]

ってとこで、今渋皮煮仕上げ中よっっ。(^^)
時間あったから、コメ今頃書いてるっ。爆

【2009/09/24 00:05】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/24 03:08】 | #[ EDIT]
松ケンは私も好き。
どこか天才的なものを感じるよね。
役になりきってしまう憑依的演技(笑)
このカムイもすごく気になってるの。
見たい映画がいっぱいあってちっとも追いつかないよ。
読みたい本もいっぱいあるし。
fuwariちゃんみたいに上手に時間を使える人になりたいわ~。
【2009/09/24 10:56】URL | バブ #1wIl0x2Y[ EDIT]
早速見に行ったのですね!!
お久しぶりです、
funwariさん。

このシルバーウィークは、
遠出しなかったので、
映画に注目していました。

松山ケンイチさん、
陸上部だったそうですね。
見に行こうか迷っていましたが、
俊足の松山ケンイチさんを
見に行きます!

ちなみに、このシルバーウィーク、
結局1本しか見れなかった。
「サマー・ウォーク」
なかなか、面白かったです。
その前の週、
「サブウェイ1・2・3」も見に行きましたが、
ジョントラボルター、デンゼルワシントン
各々の役ぴったりで格好良かった!
【2009/09/24 11:25】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア