| Home |
日吉 慶應義塾大学の古木
動きつつある世の中に心に逸るものを感じたとメールをくれたCちゃん。  
メールのやり取りの最後、「どこか歩かない」のお誘いに「行こう」って答えた。
秋晴れの朝の穏やかな光景の中にいても、心が空いている事って結構ある。満たされている事の方が少ないかもしれない。


久しぶりに来た日吉の慶應は古木も多く、森の中に校舎があるような緑豊かな立地なので、秋の空気に入れ替わったこの日も、ここで生まれ育った蝉の声だけが夏の名残りを惜しんでいた。
太陽の日差しはすっかり柔らかくなっているので、蝉の大合唱もこの時期聴くのは「出遅れたな・・・」とやはり違和感を感じるものです。


日吉 慶応義塾大学


日吉の駅を出ると目の前に広がる高く堂々と連なる銀杏たち。
緩やかな上り坂に100本もの銀杏。
見上げても僅かに青い空が川のように向こう側に延びるだけ。
紅葉には未だ少し早いみたい。

Yちゃんの住む日吉に着いて直ぐにここに来た。
何を話すでもなく歩いた、腐葉土の柔らかさや蝉の抜け殻を見つけて無邪気に喜んだ。
慶應を散策後、合流したYちゃんと3人、日吉を楽しんだ。


日吉 慶応義塾大学


秋晴れのいい日。暮れ行く一日。

お酒を飲むと寂しくなるよね・・・

        うん、、、そうだね。。。

帰り道のホームでCちゃんの呟きが聞こえたので、わたしも頷いた。


Cちゃんの気持ちが愛おしいほどよくわかる。


お出で下さいましてありがとうございます^-^
午後7時頃upするなんてまたもや嘯いてしまってごめんなさい。。
今日公開の松山ケンイチのカムイ外伝を観にいってました。汗
シルバーウィークではありますが、明日もまたお立ち寄りくださいますととってもとっても嬉しいです。
お待ちしています。

THEME:お散歩カメラ - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(3) | top↑
<<松山ケンイチくんの『カムイ外伝』 | Home | 日吉の慶應、協生館に>>
comments
わ・・・・きょうのこの木のお写真、素敵だなぁ。。。たくましさや静けさとか 色々なものを感じる写真です。。。
【2009/09/20 03:19】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
Fuwari Funwariさん、こんにちは。
空気に当たる…。人間にとって大切なことですね。いつも建物の中で、ほぼ1日を過ごしていると、自分の中の人間的な部分が凝固していく感じがします。
今日は、私も空気に当たってみます。札幌の天気は晴れです。澄み切った秋空の中を歩くと気持ちがいいでしょうね。せっかくのシルバーウイークでもありますし。(笑)
【2009/09/20 08:38】URL | Holmes #6x2ZnSGE[ EDIT]
この古木たちのエネルギー、しっかりと感じ取ったよ。
そして、こうやって一緒にただ歩ける友たちがいるのは、うれしいね^-^
お酒を飲むと、寂しくなるのはどうして?
私は飲まないやつだから、そこが理解できないの。

今日の記事は読んでいて、ちょっとステキだな、って思ったよ❤
【2009/09/20 20:43】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア