| Home |
悟空TEA BARで
今日13日、大好きなブログがお休みすると聞いた。
ブログについて、色々と考えてしまった。
毎度伺っていると、それほどその人の事も知らないのだろうけど、かなり心の中の事も分かっているような錯覚をしてしまう。
わたしはどの位繋がっているのだろうか。。。


悟空TEA BAR
 
 
安くって美味しい中華のランチを食べ損ねたので、悟空茶荘に向かった。
なんだぁ、なんだぁ、悟空茶荘、又お休みだ。。。

タイミングが悪くって、来るといつも悟空茶荘はお休み。
じゃあって事で、悟空TEA BARに向かった。
前に並んでる女の子達がお茶の事を色々と聞いていて、カレコレ注文するのに5分以上待った。


悟空TEA BAR


このお店の方はもの凄く親切な人で、いつもは悟空茶荘だか、1号店にいた人だ。。
ゴージャスな方だからきっとこれから行く人はこの人だな、、って直ぐに分かると思う^-^
勿論わたしにも親切で、スタンプカードを忘れたって言ったら、後で2階までレシートに押して持って来てくれるほどのいい人っぷり。

悟空TEA BAR


悟空カレーのセットはオリジナルドライカレーにライチの杏仁豆腐、それと好きなお茶が選べるので、注し湯をして何杯も飲める温かい鉄観音茶にき~めた。


悟空TEA BAR


2階には給湯器があって、カップに入った茶葉が出なくなるまで注し湯をして楽しめる。
ドライカレーにはコリアンダー『シャンツァイ(香菜)』がたっぷり。
嫌いな人が多いのに聞かれなかった。笑

悟空TEA BAR


2階は落ち着いた雰囲気にテーブルも椅子もコーディネイトされていてとっても居心地がいい。
最初ソファーに掛けていたけれど、一番奥の明るいテーブル席が空いたので、そちらに移った。

悟空TEA BAR


この日のお客さんは大学生の男子1名、女子2名の3人と。
奥に大学受験生を持つ母達8人位の団体。
この母達、もしかしたら、大学受験生、つまり高校3年生の母じゃなくって、ご本人達が受験生かもしれない。
なんか、話を聞いていたらそんな感じがしないでもなかった。
もしそうなら生き生きした素晴らしい女性達じゃないか。

悟空TEA BAR


凄くゆっくりした時間を過ごす事が出来て本当に嬉しい。
良い一日に感謝です。


悟空TEA BAR


バッグの中まで整理出来たし、さて、先に進もう!

9月8日'09





←悟空TEA BAR
横浜市中区山下町81
045-651-7824
11:00~21:00( L.O. HOT 20:30 /ICE 20:45/TAKE OUT 21:00 )
毎水曜日 休み


←悟空1号店 悟空茶荘
横浜市中区山下町80番地
045-641-5509
10:30~20:00
毎週水曜日 休み

JR京浜東北根岸線『石川町駅』北口より徒歩10分
みなとみらい線『元町・中華街駅』中華街口より徒歩1分


←悟空茶荘
横浜市中区山下町130番地
045-681-7776
1F 10:30~21:00
2F 月~木 11:00~20:30( L.O.19:45)
金~日・祝祭日/11:00~21:00 (L.O.20:15)
第3火曜日 休み  

サロン・ド・ライブも開催されています。         

JR京浜東北根岸線『石川町駅』北口より徒歩7分
みなとみらい線『元町・中華街駅』中華街口より徒歩7分
          

←オンラインショップ 9月15日'09まで
  横浜・開港150周年を記念して15%off
 


 
←横浜高島屋50周年を記念して『横浜中華街うまいものめぐり』を開催
9月16日(水)~9月22日(火)
手軽に中国茶を楽しめるティーバッグなどを販売予定



ちょっとしんどくなった。
最近って季節に変わり目だったりするのかな、、、疲れやすくなっている。
折角頂いたコメントのお返事が全然進みません。
本当にごめんなさい。


 

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(8) | top↑
<<an Appleもう一度行かなきゃ・・・ | Home | ・・・・中華街の人並みをみて思った>>
comments
こんばんは♪
折角よったお店が
閉まってたりしたら
なんだか、憂鬱になりますね。
でも、ゆったりとした時間が
あれば、そんなことも
すぐに忘れてしまいますね(^^)
ホッと一息つけるお店って
本当にいいですよね
雰囲気もいい感じ♪
【2009/09/14 01:54】URL | あやtan #-[ EDIT]
ふわりさんもちょっと夏の疲れが出てきたかな???ゆっくりして 美味しいものを食べてリラックスしておからだ労わってあげてね!

私も最近右の肩こりがすごいからパソコンからすこしづつ すこしづつ離れようとしてる。。。今日はこれから少しムスメと映画でも見てのんびりします(笑)。。。

【2009/09/14 09:07】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
いいなあ・・・都会って!ここ外国みたいだよ!

さて、ブログって、以前モニさんも言ってたけど、今からふるいにかけられるんじゃないかなって。
今は、初代の人たち、2代目の人たちとかの波なのかしら?

ネットが始まったときのあのどきどき感。そして、多分ブログが広まり始めたときのどきどき感多分似ていたんだろうね~~~~。

そして、これからみんなは、リアルに戻るのか?????

まっっっ、リアルに戻る前に、リアル友になってね~~~~。fuwariちゃん。爆
次はなにかにぇ~~~~。
【2009/09/14 22:23】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/16 09:32】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/16 19:22】 | #[ EDIT]
こんばんは
fuwari funwariさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
何時の間にお店紹介ブログになっているような、、、
人の事は言えませんけど。 (^_^;)
居心地良さそうなお店ですね。
でも、香菜の多さにはビックリ!ですけど。

ではでは。
【2009/09/16 22:07】URL | nanmo2 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/16 22:27】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/17 14:19】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア