FC2ブログ
 


| Home |
蕎麦が旨い田中屋さん。無口で蕎麦をすするのだ;;
暫く前から彼の事を想っていたのは髪の毛が気になっていただけじゃないと思う。
でも気がついたらふた月近く美容室にも行ってなかった。

お気に入りの美容師くん。
やっぱりお店辞めちゃうんだ。
いつかこの日がくると思っていたけどこんなに早くさよならするなんて、本当に本当に悲しい。

椅子に掛けると、「最近お見えにならないから、どうしたのかな。。と思っていました。ひと月半位ですか?ふた月くらいかな・・」なんて言うもんだから、「うっそばっかり、全然思い出していないでしょう」笑  
なんて他愛も無い話の後、「今日はご報告が・・」美容師くんのこの一言で直ぐに分かった。「、、辞めちゃうの?」めちゃめちゃ悲しい気持ちになってしまい、鏡越しに美容師くんの顔を見ると、鏡の中の美容師くんも鏡の中のわたしの目を見ながら「まだ何にも言っていないじゃないですか・・」「でも、そうなんでしょ?辞めちゃうんでしょ?」
「はい、、、」「いつ?」「来月後半ですかね」わたしはもう下を向いてしまった。
髪の毛を触りながら、「大分伸びましたね、寒くなるから今日は少しだけ切ります」

当日電話してその日の予約を入れて貰えた事なんてなかった。
午後2時と3時、、、午後2時に入って2時半に鏡の前に座った。

切らないって言っていたけど、カラー、トリートメント、カット。
4時半まで切り続けてすんごく短くなった。
「結構切っちゃいました」
オイオイ見たら分かるよ~。。。わかめちゃんみたく短くなったよ。 
お、大人なのに大丈夫かぁ???汗
彼がこの方が良いと思うならわたしは満足なんだけどね。

「わたしはこれからどうすればいいの?」「大丈夫ですよ、ちゃんと引き継ぎますから」・・・そんな話じゃないんだよ。
歯医者と同じで、自分にしっくりいく人を探すまでが大変だったんだからさ。。;;

11月には誰も知り合いもいないNYに向かうという美容師くん。
もう彼にカットして貰うことはないだろう。
ヘアーメイクの勉強の為に向かうから。
彼の成功を祈るから髪の毛は伸ばす事にした。
何センチ位伸びたら成功して帰国するだろうか。。。



平沼 蕎麦 田中屋


美容室を出てけいゆうから帰ってきたのはもう21時を回っていた。
帰り、久々に田中屋さんに寄って遅い晩ご飯。


平沼 蕎麦 田中屋

平沼 蕎麦 田中屋
カツどんセットも1,100円 


わたしはまぐろ漬けごはんと冷たい蕎麦のセット。
これで1,100円だよ。
けいゆう病院のもり蕎麦と比べてこの愛情ある刻み海苔の量。。。


平沼 蕎麦 田中屋 平沼 蕎麦 田中屋


お茶は韃靼蕎麦茶。
旦那さんはお店の出し物に凄く拘っているのだ。
接客にももの凄く厳しいらしい。


平沼 蕎麦 田中屋
一日中蕎麦を挽いている


働き者で愛想の良い女将さんは、なんでも体調を崩されていると風の噂で聞いたけど、どうなさっているのかしら、、、姿を見なかった。
笑顔が見たいので早く良くなってくださいね。またお店でお逢いしたいです。

平沼 田中屋
横浜市西区平沼1-5-21
045-322-0863
11:00~LO 21:00

横浜市営地下鉄高島町駅2番出口より徒歩3分  
JR横浜駅東口より徒歩15分



9月10日’09




横浜は雨降り。
ゴミ出しで朝一番に外に出たけど、気温も丁度よくってこんな日の雨降りは全然嫌じゃない。
晩夏も残暑もやっとその色を止め始めたかしらん。

今日もお出で下さいましてありがとうございます。
お返事も遅れていますが、明日もまたきてくださいね~。。

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(7) | top↑
<<中華街で韓国のダシダ発見! | Home | お耳のなが~~~い ロールちゃん>>
comments
私の美容師さんも7月いっぱいで日本に帰っちゃった。。。
だから新しい20代半ばの日本人の美容師さんに。
でも、やっぱ慣れた人がいいね~!
fuwariちゃんの気持ちがよくわかります>~<

NYに行くのは、彼にとっては素晴らしいことよね☆
わかめちゃんヘア見てみたい^m^
きっと可愛いんだろうね~!

このそばと鮪丼や、かつ丼セット、とってもおいしそう!
こーゆーのが、食べたくなるのよね。。。

こちらも昨夜から朝にかけて雨だったよ。
で、お昼頃、雷とにわか雨!
インサドンに御飯に行ってたから傘持っていかなくて大変だった^-^;
【2009/09/12 22:25】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
お気に入りの美容師さんやめてしまうと悲しいですよねぇぇぇぇぇ。。。

学生時代とか 美容師さんに憧れてどんどん髪が短くなっていった友達がいましたね(笑)。。。伸びるまで待てなくて逢いに行っちゃうから。。。

アメリカの言葉にも「美容師は知ってる」みたいなのありますよ、何でも話せる人が多かったりしますよね。。。

わかめちゃんバージョンふわりさん、見たい!
【2009/09/12 22:52】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
こんばんわー!!
fuwari funwariさん、遊びに来てくれてありがとうございましたっ♪
なになに、敷居が・・・だなんてー!
お気軽にお立ち寄りくださいませーー(笑)

美容師さん、いなくなって寂しくなりますね。美容師さんって、技術やセンス以外にも、相性とか気遣いとかいろいろあって、なかなか自分にしっくり来る人を探すのって難しいですよね。いつか彼が成長して戻ってきて、また切ってもらえるといいですね。
ちょうど私も数日前に長かった髪を肩くらいに切ってきたところでした。

今日は1日、スッキリしないお天気でしたね。肌寒かった今日と比べて明日はまた暑くなるそうです。
気温差が激しくて、風邪ひきさんが多いですよね。新型インフルエンザの驚異も手伝って、ほんとに恐いですよね。
fuwari funwariさんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね~!


【2009/09/12 23:25】URL | yuchi #-[ EDIT]
ふぁ~~ (;~;)
なんだか切ない恋愛小説を読んでいる気になっちゃいました☆
東京タワーを見ながらその彼の話を聞いたのは
7月の半ばでしたでしょうか。
あの時言っていたのはこのことだったんですね。。
寂しいけれど、頑張る彼のために
笑顔で送るしかないですね。

わかめちゃんカットのfuwariさんも、可愛いだろうな^^
ギリギリ、もう1回だけ切りに行けないかな??
すんごく成長して帰って来てくれるといいですねe-53
【2009/09/12 23:29】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
こんばんは。
カツ丼がかなりボリュームありそうですね。
おそばも美味しそうですがちょっと食べきれるかなって感じです。
けいゆう病院のそばって確か海苔が寂しげなヤツですよね。
あれは何故だか印象に残っています。
【2009/09/13 00:43】URL | ぷら #KnEYDyEc[ EDIT]
おはよう♪
お気に入りの方が辞めるのは
複雑ですね
皆がそれぞれ成長して
色々な道を選択していくけど
やっぱり、その人の
成長の為には祝うべきですよね。
でも、寂しくなりますね。
【2009/09/13 06:53】URL | あやtan #-[ EDIT]
fuwariちゃんは、行きつけのお店や
担当の人とのつながりを大事にするから
こういう別れは余計に寂しいね。
美容師さん、NYで大きく成長して
いつか髪もメイクもフルでしてもらえると良いね♪
ワカメちゃんカット!!
絶対可愛いよ^^
【2009/09/13 16:39】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする