| Home |
久々のつくれぽはブリュスケッタ&フレンチ・チキンスープ
岡田ジャパンやった~♪
オランダで開催されたガーナとの国際親善試合、
4:3で激戦を征しました!
先日はオランダに0:3で大敗したものだからって、もう駄目か・・とか思っちゃいけないね。

1点目を中村憲が決め1点差に詰め寄ったもののガーナに3点目を直ぐに取られてしまい、また2点リードされたまま後半の33分!長友からのパスで玉田がゴ~~~ル☆
その1分後、稲本からのクロスを岡崎がヘディングシュートでゴ~~ル☆
これでなんとか同点ですよん!!!ガンバレ!!
更にその数分後に稲本が逆転のゴ~~~~ル☆
いやいやいやー諦め気味だったけど、マサカの稲本がこんなに活躍するなんて。
やっぱり海外組って凄いんだな。。わたしってば、むかし稲のファンだったっすv^ー^

あー、やっぱ嬉しいな~♪
こんこんぶつゆさん、試合の事教えてくれてありがとー☆



わたしも少し前はちょっとばかし意欲に燃えてたのに最近はすっかりグータラっ子に^^;
でもこれは素材の美味しさをしっかり味わえるのに作り方は超簡単。
久々のつくれぽは、panipopoさんの旦那さま、一流ホテルのシェフをされているpaniヴァンさんのご紹介されていたレシピをお借りしました。

←クリチの極うまブリュスケッタ&フレンチ・チキンスープ 

paniヴァンさんは体調を崩された奥さま、panipopoさんの為にチキン1羽を丸ごと使ってガラもスープに使われていたので栄養も味も最高だったと思います。


クリチの極うまブリュスケッタ&フレンチ・チキンスープ by paniヴァンさん


わたしはだ~れも作ってくれないので、めっちゃ簡単短時間に出来るように、チキンもキューブ状にカットして使いました。
作ってくれる人がいるっていいなぁー。。♪
うちも前はそんな時期があったかも。。遠い目(=∀=)***

最近人参をあまり買っていなかった事に気付きました。
これには全体のバランスを考えても、味の為にも人参は多分必要で、彩りにもなっただろうな・・・と後悔しつつも色の悪い茄子を代役に設えてしまいました。汗
コリアンダー嫌いな人がいるので、それも省略。笑
・・・こんなに省略して大丈夫?
エリンギやズッキーニなんて入れちゃって、、てか、合いそうな野菜は何でもかんでも入れたかも。。笑

それでもこんなに優しいお味に仕上がって素晴らしいな!
これでこんなに美味しいんだから丸鶏で作ったら気を失ってしまうかも^v^



朝食に頂いたんだけど、クリチの極うまブリュスケッタはワインにもビールにも合うよね。
これまた簡単なのにお腹に満足いく美味しい一品でした。

美味しいスープ作りとパンを美味しく食べるテクを身につけたら忙しい日でも頑張れそうじゃない!



*panipopoさんpaniヴァンさんの
『ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪*panipopo&paniヴァンのキッチンから* 』
クリチの極うまブリュスケッタ&フレンチ・チキンスープ 


*panipopoさんpaniヴァンさんの
←『ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪*panipopo&paniヴァンのキッチンから*
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
つくレポ】 | CM(21) | top↑
<<お耳のなが~~~い ロールちゃん | Home | 1976年生まれD'eux ドゥー パティスリー カフェ 若いのに凄いね>>
comments
fuwariさんはサッカーお好きなんですね。
海外組で思い出しましたが、
もう結構昔の話ですが、トランジットで降りたヒースロー空港で、
当時の全日本サッカーの海外組の
メンバーに遭遇したことがあります。
確か小野さん、鈴木さん、高原さん、柳沢さん・・・
他にもいたような・・・あんまり覚えていないですが^^;
ちょうどオランダに向かうときだったので
当時オランダのチームに所属していた
小野さんとは飛行機も一緒でした。
空港内での買い物も気がついたら隣とか・・・^^;
あとこれもたまたま成田空港でトヨタカップの為に来日していた
ユベントスに遭遇したこともあります。
フェロモンむんむんですごいカッコよかったです^^
デルピエロ様とか~
【2009/09/10 13:32】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
fuwariちゃん、こんにちは!
フレンチ・チキンスープこれは疲れた体によくききそうだね!
ボリュームいっぱいのお野菜スープとクリチの
極うまブリュスケッタ!
これでお腹も心もいっぱいになったかな!?
あと一日頑張れば週末だね(*⌒∇⌒*)♪
【2009/09/10 14:51】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
fuwariちゃん、掲示板にも書きこしてくれて、どうもありがとう☆
作ってくれて、うれしいわん^-^
パニヴァンは、このごろとっても忙しいから、いつ何か作ってくれるかは未定だけれどさぁ。。。
こうやって作ってくれたことは報告するね。きっと、うれしがると思うよ~!

うん、あのスープで、だんだんと元気になったかも^-^
でも、元気になったらまたフツーに戻っちゃって優しくないよ^-^;

今日は、やっとコッタさんの締め切りのものを作り終わって、とってもうれしいけれど、うちの中が嵐が来たみたいひひどい。。。
もう後片付けしなくちゃ~!>~< チカレタ。。。
【2009/09/10 18:47】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
デルピエロにも逢ったんですかぁ~~~^-^いいなぁ☆ 
pieさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよー、、www
サッカーと格闘技がめっちゃ好きなんです。。
変な取り合わせですよね。笑

小野さん、鈴木さん、高原さん、柳沢さんと言えば3年くらい前の事かな♪
きゃー、日本代表のスター選手ばかりじゃない、、そうなのー∑(゚Д゚;) それは凄いよ。
日本代表は軽く嬉しくっても、ユベントスは激しく嬉しかったんじゃないですか?
めっちゃ羨ましいっす♪
うんうんデルピエロはその頃、一番カッコよかったと思います^-^
良い思い出だなぁー、、pieさんは結構色んな方と遭遇していますよね☆


> fuwariさんはサッカーお好きなんですね。
> 海外組で思い出しましたが、
> もう結構昔の話ですが、トランジットで降りたヒースロー空港で、
> 当時の全日本サッカーの海外組の
> メンバーに遭遇したことがあります。
> 確か小野さん、鈴木さん、高原さん、柳沢さん・・・
> 他にもいたような・・・あんまり覚えていないですが^^;
> ちょうどオランダに向かうときだったので
> 当時オランダのチームに所属していた
> 小野さんとは飛行機も一緒でした。
> 空港内での買い物も気がついたら隣とか・・・^^;
> あとこれもたまたま成田空港でトヨタカップの為に来日していた
> ユベントスに遭遇したこともあります。
> フェロモンむんむんですごいカッコよかったです^^
> デルピエロ様とか~
【2009/09/10 19:48】URL | ★pieさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
具沢山スープや具沢山味噌汁は身体にも良いよね^-^ 
nanakoちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

このスープはスパイスの香りも良いんだけど、野菜の甘み、チキンの出汁が本当に優しくって何より美味しいのよ~^m^
ボリュームもあるからお夕ご飯でもばっちり!
こんな美味しいのを作ってもらったpanipopoちゃんはきっと以前より元気になったに違いないね。笑
温かいスープは身体も心もほっこりさせてくれるよね。

そそ、極うまブリュスケッタはもうね、クリチ好きには堪らないよね。
セロリの葉っぱも良いお仕事してくれてるの♪

うん、nanakoちゃんもお忙しかったのかな。。
明日頑張れば週末♪ヽ(▽⌒ヽ)≡(ノ⌒▽)ノ♪
nanakoちゃん、楽しい週末をお過ごしくださいね^-^


> fuwariちゃん、こんにちは!
> フレンチ・チキンスープこれは疲れた体によくききそうだね!
> ボリュームいっぱいのお野菜スープとクリチの
> 極うまブリュスケッタ!
> これでお腹も心もいっぱいになったかな!?
> あと一日頑張れば週末だね(*⌒∇⌒*)♪
【2009/09/10 19:58】URL | ★nanakoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
わぁ~~~♪♪
パニヴァンさんのレシピでつくっったんですね!!
美味しそう~~~e-349e-420
朝からこんな素敵なメニューが食べられたら最高ですね♪
ほんとほんと、誰かに作ってもらえるご飯は
最高にいいですよね~~~~~e-266
うちも誰かさんが作ってくれないかなぁ~(笑)
【2009/09/10 20:30】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
fuwariちゃん、こんばんみv-222
岡田監督は妹の高校の先輩、かつてのJAPANのキャプテン宮本は、私の高校の後輩なので(ちょっと。。かなり自慢(^◇^))、サッカーは、私も見るよ。なにより、我が家の男衆が野球よりサッカーやしね。
ちょっとぉぉ。。また、こんな美味しそうなケーキv-159を食べちゃって。。。ずるいぞv-217
【2009/09/10 20:33】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/10 20:34】 | #[ EDIT]
もう無理はしちゃ駄目だよ^-^
panipopoちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

久々のつくれぽ^-^すっごく美味しくできたよ。
前のも作ろうと思ってたから・・・あれは是非作りたいよ♪
pnipopoちゃん、きっとね、このスープに愛のスパイスが沢山入っていたんだと思うよ。
鶏のガラだけで元気にはならないもの。笑
よかったね、元気になって。
お忙しいのね、これから9月は連休があるから又お忙しくなるね。
今度はpanipopoちゃんが美味しいものを作ってあげなきゃだね^-^

コッタさんのスイーツ作り、お疲れさまでした。
今度はどんな美味しいお菓子か気になるよ☆
秋は食欲も出てくるから甘いものが嬉しいよね。

お片づけが大変だけど、スピードで出来ちゃうから羨ましいwww
急がずのんびりとだよ。。。^-^


> fuwariちゃん、掲示板にも書きこしてくれて、どうもありがとう☆
> 作ってくれて、うれしいわん^-^
> パニヴァンは、このごろとっても忙しいから、いつ何か作ってくれるかは未定だけれどさぁ。。。
> こうやって作ってくれたことは報告するね。きっと、うれしがると思うよ~!
>
> うん、あのスープで、だんだんと元気になったかも^-^
> でも、元気になったらまたフツーに戻っちゃって優しくないよ^-^;
>
> 今日は、やっとコッタさんの締め切りのものを作り終わって、とってもうれしいけれど、うちの中が嵐が来たみたいひひどい。。。
> もう後片付けしなくちゃ~!>~< チカレタ。。。
【2009/09/10 20:38】URL | ★panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
旦那さまに作ってもらうご飯って美味しいんだよね~^-^ 
くまくぅちゃん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^-^

は~~い!(*゚∇゚)/ひっさびさのつくれぽはpaniヴァンさんのヴァンめし、、いやヴァン朝ごはん^-^を作ってみたにゃ。

ありがとー、くまくぅちゃん♪
美味しそうに出来ている?何しろレシピがパーフェクトだからね☆
本当に美味しかったよ。

このスープはね、paniヴァンさんみたいに鶏のまるまるで作ると大変だけど、もも肉やむね肉をカットしたりそのまま煮込んだりすると簡単に出来たよ。
まぁ、プロとド素人のわたしとでは根本の味が違うだろうけどね。笑
でもウマウマだったよ^-^

あは^m^くまくぅちゃん、パンダさんに作って貰いたいのね。笑
病気になった時、もう十分看病して貰ったでしょ。。ヾ('ρ')ヾ


> わぁ~~~♪♪
> パニヴァンさんのレシピでつくっったんですね!!
> 美味しそう~~~e-349e-420
> 朝からこんな素敵なメニューが食べられたら最高ですね♪
> ほんとほんと、誰かに作ってもらえるご飯は
> 最高にいいですよね~~~~~e-266
> うちも誰かさんが作ってくれないかなぁ~(笑)
【2009/09/10 21:26】URL | ★くまくぅちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
岡ちゃんはアレだけど、宮本は羨ましいなー^-^カッコいいもんね♪ 
けっちんちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

えぇ@@岡ちゃんと妹さんとは先輩後輩なの?
てか、妹さんいらっしゃるの?
すっごい~~い!

それよりなにより宮本が後輩なの????わぁーーーいスッゴイヨ!
わたしね、宮本のファンだよ。
当時からカッコよかった?

あはは^□^そっか、じゃあ、トラを応援しているのはけっちんちゃんだけなんだ。笑
このケーキね、若いんだーー^-^


> fuwariちゃん、こんばんみv-222
> 岡田監督は妹の高校の先輩、かつてのJAPANのキャプテン宮本は、私の高校の後輩なので(ちょっと。。かなり自慢(^◇^))、サッカーは、私も見るよ。なにより、我が家の男衆が野球よりサッカーやしね。
> ちょっとぉぉ。。また、こんな美味しそうなケーキv-159を食べちゃって。。。ずるいぞv-217
【2009/09/10 21:36】URL | ★けっちんちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
教えてくれてありがとう☆^-^ 
りょうか~~い。。。
なぬぅーーー汗
そんな事になってたのかぃ。。
可愛そうに、、OKです、大賛成っす☆ 
【2009/09/10 21:39】URL | ★鍵けっちんちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんばんは~~~。
美味しかったのね!スープ。
私は、結構スープ好き。
この前もお料理教室で、すんごく上手いスープをいただいたのね。
スープって優しいよね。そしてエキスが詰まってて元気になれる気がするよ!

paniヴァンさんのレシピ私もつくろ~~~っと。
【2009/09/10 23:19】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
ふわりさん、こんにちはー!!!

このうまうまのレシピ、パニヴァンさんのですね。あれは絶対にうまそうだと思っていたのです。うちの旦那チーズがだめだから家で堂々と作れないのが悔しい!今度こっそり作ってムスメと「うまうまー」と言いながら食べましょう。。。いひひひ。。。
【2009/09/11 05:09】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
こんにちわ♪
パニヴァンさんの作ったんですねえ~
ほんと羨ましい限りですよね☆
料理人の夫・・いいなあ~♪

【2009/09/11 15:34】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
ぱにちゃんのところのレシピだ!!
おお、なんかオフレンチの風がふわりちゃんから吹いてくるぞー。
朝食にこんなの出てきたら、飛び上がって
私は涙しちゃうよ。ふわりちゃんマメじゃん!!
【2009/09/11 18:12】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 19:26】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 22:51】 | #[ EDIT]
うちも作ってくれる人いないから、、、笑
自分でパニヴァンさんのスープ作りました♪
本当に滋養分豊かで美味しいスープでしたよね。私も作レポアップしなくては!!

我が家の極極シンプルな朝食とは、えらい違いです。。笑 
【2009/09/12 04:00】URL | まちまち #-[ EDIT]
ほんっと作ってくれる人がいるってステキ~
毎日作ってばっかだから
たまには作ってもらいたいです。。。

サッカーチラ見しました♪
旦那がサッカー少年だったんですー
トゥーリオ?に似てるって言われたことがあるらしいです・・・
【2009/09/12 13:33】URL | pink #-[ EDIT]
森の子ちゃんのお教室は全部先生がいいよね^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

スープね、めっちゃ美味しかったよ♪
サフランが容器に僅かしか入っていなかったんで効果があるかな~って思ったけど、案外あれって少なくっても大丈夫なんだね^^;
ね、スープってわたしはおかずの一つだと考えてるんだけど、これだけ野菜が入るともう大変なご馳走になるよね。

森の子ちゃんのお料理教室って凄くいいよね~☆
なんかね、お料理教室っていうより、素直な暮らし方を教えてくれる教室って感じだよね。

うん、このpaniヴァンさんのスープはお勧めだよ^-^


> こんばんは~~~。
> 美味しかったのね!スープ。
> 私は、結構スープ好き。
> この前もお料理教室で、すんごく上手いスープをいただいたのね。
> スープって優しいよね。そしてエキスが詰まってて元気になれる気がするよ!
>
> paniヴァンさんのレシピ私もつくろ~~~っと。
【2009/09/13 01:56】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア