| Home |
1976年生まれD'eux ドゥー パティスリー カフェ 若いのに凄いね
横浜そごうのB2フロアの催事として一番の場所でスイーツを並べていた
D'eux Patisserie Cafe(ドゥー・パティスリー・カフェ)二日連続ショーケースを覗いてみて、買うか、買わずに買えるか悩んで、結局、菅又亮輔さんご本人の写真に惹かれて4種のケーキを買ってきた。
イケメンに弱いよねぇ・・・・写真なのにね。。。汗


D'eux Patisserie Cafe ドゥー パティスリー カフェ


菅又亮輔(スガマタ・リョウスケ)1976年 新潟生まれ 
お父様は洋菓子職人、お母様は老舗和菓子店、そんなお菓子の家系にご誕生されたんですね。
←プロフィールの写真がかなりのイケメン ご本人に逢ってみたいにゃ^m^ゃ八雲のカフェでお逢いできるのかしらん、、、

高校卒業後世界の名立たるシェフ・パティシエの元で修行され、帰国後、舞浜のピエール・エルメ サロン・ド・テにてスーシェフとして経験した2年で技術・芸術性・創造性・感性を学ばれたそうですよ。
若くして素晴らしいスイーツの世界を開かれた方、これから更に期待できますね。


D'eux Patisserie Cafe ドゥー パティスリー カフェ


チョコレートフリークのわたしは勿論『アルデュール』
これはタルトベースにチョコレートクリーム、ナッツとキャラメルソースを合わせたの、表面にはビターチョコレート。
タルトがしっかり焼かれていて、これはわたし好み。


D'eux Patisserie Cafe ドゥー パティスリー カフェ


購入してきたケーキ全体を通して層のクリーム、生地の内容が個性的でした。
エアー感のあるものジュレのような食感のもの、若いパティシエさんはこれからも斬新なスイーツを開発して女子を魅了していくのでしょうね。


D'eux Patisserie Cafe ドゥー パティスリー カフェ


お店は緑豊な八雲。
ここの遊歩道がわたしは好き!

 
D'eux Patisserie Cafe ドゥー パティスリー カフェ 
東京都目黒区八雲1-12-8
03-5731-5812
10:00~20:00 (Cafe:19:00)
毎週月曜 休み
東急東横線「都立大学」駅から徒歩5分

そごう横浜店 『パン&スイーツフェスティバル』8月25日(火)~9月7日(月)
  地下2階食料品売り場 終わっちゃってからお知らせでごめんちゃ~い^^ゞ
そごう横浜店
横浜市西区高島2-18?1
045-465-2111

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
スイーツ(雑貨)】 | CM(6) | top↑
<<久々のつくれぽはブリュスケッタ&フレンチ・チキンスープ | Home | 心は衰退 屋台は進化>>
comments
ふう~~~ん
fuwariちゃん。やっぱり物知りだ!
で、イケメン君には、私も弱いよ!

アオキさんだって、本人がいたら、ついついよけいに買っちゃったもの。爆!
【2009/09/09 18:07】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
うふふ、イケメンに弱い!?
なんだか想像が簡単に出来ちゃう~☆
それにしても、どれもこれもステキ!!!
私はチョコのタルトと一番下のを食べてみたい!

今日はまた取り込み中だから、短コメでごめんね。
【2009/09/09 20:19】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
わ~♪♪
どれも美味しそう!!
そういえば最近、ケーキ食べてないなぁ。。。
無性に食べたくなってきました(笑)
うんうん、確かにイケメンでしたよe-348
男性の手からこんな繊細なスイーツができると思うと
どうしても不思議に思ってしまうなのですe-239e-420(笑)
【2009/09/09 22:57】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
アオキさんって雨宮さんと結婚したんだっけ?^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

わゎゎ・・^m^ ナニナニ???何処が物知りなの?^^;汗
あはは^□^森の子ちゃんもイケメン好きなの。笑
そりゃー、イケテル方がいいよね~。
でもわたしね、イケテない人も好きなんだよwww

あはは^▽^そっか、アオキさん、、笑
オーラが買わせちゃうのかもよ^-^


> ふう~~~ん
> fuwariちゃん。やっぱり物知りだ!
> で、イケメン君には、私も弱いよ!
>
> アオキさんだって、本人がいたら、ついついよけいに買っちゃったもの。爆!
【2009/09/10 17:58】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんな若くしてお店のオーナーって凄いね@@; 
panipopoちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

うふふ*^ー^*てかそんなふーでしょ?www

panipopoちゃん、この一番下の抹茶のはね、中がグミっぽいのが入っていたよ。
流石和菓子屋さんの息子さんだな・・って感じ。
層のアレンジも独創的でなかなか楽しい感じ♪

チョコのタルトあビターで大人の味www

??ナニナニ?何の取り込み中?^-^
気になるワンu^^u


> うふふ、イケメンに弱い!?
> なんだか想像が簡単に出来ちゃう~☆
> それにしても、どれもこれもステキ!!!
> 私はチョコのタルトと一番下のを食べてみたい!
>
> 今日はまた取り込み中だから、短コメでごめんね。
【2009/09/10 18:39】URL | ★panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
一緒に飲んだくれましょう^-^ 
くまくぅちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

うふふ♪美味しそうでしょ?ww
くまくぅちゃんがケーキを食べていないって事はもしかしてダイエット?
それとも忙し過ぎて甘いものどころじゃなかったかな?

^-^よっしゃー、「あなたは無性に食べたくなーーる」なんて呪文を掛けたりしてwww
ろれじゃあ近々一緒に遊びに行こうね。。
で、酒を飲んで甘いものも食べて、、笑って・・・楽しもうね^-^

あは^-^見てきた?イケメンだよね。
でさ、眉毛もちゃんと整えているよね。笑
うんうん、ほんとだよ、男の子も近頃の子のお手手は綺麗で華奢だからさ。。
こんな繊細なの作る子は女の子の扱いもソフトなのかしらんね?^-^


> わ~♪♪
> どれも美味しそう!!
> そういえば最近、ケーキ食べてないなぁ。。。
> 無性に食べたくなってきました(笑)
> うんうん、確かにイケメンでしたよe-348
> 男性の手からこんな繊細なスイーツができると思うと
> どうしても不思議に思ってしまうなのですe-239e-420(笑)
【2009/09/10 18:49】URL | ★くまくぅちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア