| Home |
牡蠣のアレルギーじゃなかったよ
おばぁーちゃんみたく何度も言うけど、牡蠣は大好きなのに食べると体調が悪くなるんんだよ(←2009.01.03 Sat過去記事) 


キンカウーカ グリル アンド オイスターバー


アナフィラキシー・ショックだろうと何だろうと、やっぱ牡蠣に誘われたら行っちゃうさ。
9月4日2009はベイクォーターのキンカウーカ グリル アンド オイスターバーで牡蠣ナイト。
前回ラストオーダーの時間を過ぎていたので、泣く泣く引き返してきたから今回はめっさ嬉しかった。


フル回転で全部済ませて午後8時、家を出ようとしたらもの凄い夕立。
夜でも夕立って言うのかな・・・
引き返して傘を持って出る頃はもう気にならないくらいの雨粒に変わってた。

キンカウーカ グリル アンド オイスターバー キンカウーカ グリル アンド オイスターバー
ブルスケッタも鴨もウマウマ~


行ったらSちゃんはもうシャブリのボトルを半分位飲んで、牡蠣も堪能してた。笑
わたしも同じ牡蠣のプレートをオーダー。

運がいいよ、この日から始まったオイスタープレートフェアとかで半額になってたっす。
普段なら3,600円のオーストラリア・オイスター&初牡蠣のHalf&Halfプレートが1,800円!
このフェアは9月4日~10月4日'09までなので牡蠣好きさんは是非行ってみてね。 


キンカウーカ グリル アンド オイスターバー


大きな牡蠣が日本産、小さな牡蠣がオーストラリア産。
右側から北海道厚岸産、岩手県大槌(オオツチ)産、岩手県釜石湾産、豪州タスマニア州産 パイプクレイラグーン、南オーストラリア州産 フランクリンハーバー、南オーストラリア州産 コフィンベイ
牡蠣はね、取れた海の味がするらしいよ。
確かに塩味も身も味もコクも違う。
1ピースずつだと食べ比べも出来るから楽しいよ。

更に3,480円で、90分、日本で一番最初に収穫される岩手県大槌湾産の生牡蠣が食べ放題ってのもあるらしいから確認してから予約してみてね。


キンカウーカ グリル アンド オイスターバー キンカウーカ グリル アンド オイスターバー

 
ボトルを難なく空けて、次のボトルは牡蠣にも良く合うのを教えて頂き、オーストラリアワインを。
シャブリもオーストラリアワインも今は3,900円のフェアをやってるそうですよ。
フェアずくめで嬉しいかぎりです。
 

丁度いらしていたスーパーバイザーのHさんに名刺を頂戴したけど、物腰は柔らかく、キリッとしたイケメンでなるほどね、HPを見ると
楽天オンラインショップ
でも牡蠣を販売していたり、有名どころに沢山出店したり結構全国展開の大掛かりな事業展開しているんだ。。
業種もへぇー、、、、なるほどね。


キンカウーカ グリル アンド オイスターバー


テラス席が空いたら移動したいってお願いしていたので、途中から夜景の美しい外の席に移動。
この日は満月だったんだよ。
みんなの願いが叶うことも祈ったよ。

ブルスケッタも牡蠣フライもめっちゃ美味しかった。
なかでもこのパスタは絶妙の味。
サービスも応対も女の子も可愛くってめっちゃいいお店でした。



満腹で次に向かったのはBISTRO・EZE
5番街のショットバー。
ここへは二度目(←2009.06.14 Sun過去記事) 

先ずはTHE CASK of HAKUSYUをストレートで。
ザ・バルヴェニー 15年。
この二つとも香りの美しい甘みのある飲みやすいウイスキーでした。
50度くらいのストレートのウイスキーも結構いけるようになったね。
あとは深い味わいが理解出来るようになるかが問題。汗


ビストロ エズ   ビストロ エズ


めっちゃ酔っちゃって、帰り道おでんとアイスなんか買ってきちゃってんの。笑
でも美味しい夜を過ごせました。
Sちゃん、また行こうね。


キンカウーカ グリル アンド オイスターバー
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5階
045-450-7366

JR横浜駅 東口より徒歩10分 きた東口より徒歩3分
市営地下鉄横浜駅より徒歩15分
東急東横線横浜駅より徒歩10分
11:00~23:00(L.O 22:30)


横浜ベイクォーター BAY QUARTER YOKOHAMA
横浜市神奈川区金港町1-10
045-577-8123


BISTRO・EZE ビストロ・エズ
横浜市西区南幸1-12-4
横浜西口ビル三井住友銀行B1F
045-314-2450 

定休日:日曜日

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
<<心は衰退 屋台は進化 | Home | イタリアンバールのVEG-TABLE(ベジ・テーブル)でちっちゃい集会>>
comments
Fuwari Funwariさん、こんにちは♪
この記事にコメント書かなきゃ!・・・ですよね!?
白州のカスク・オブ~は前回お飲みになったんでしたっけ?
バルヴェニーは美味いですよね~!
僕もモルトにハマるようになった頃、よく飲んでましたよ。

横浜といえば、東口に「Bar The World」というBarがあります。
「初心者で何も分からないですが・・・」と言えば、親切に教えてくれると思います。
マスターがブロガーなんですよ♪
ただ、「Singlemalt Style:Luxury」の名前を覚えてらっしゃるかどうか(笑)

HP http://bartheworld.com/
ブログ http://bartheworld.usukeba.com/
【2009/09/12 17:07】URL | ひさし #-[ EDIT]
横浜のBarもご存知なんですね~^-^ 
ひさしさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

あは^m^ そんな~
、、ですね。笑
ウイスキーの記事にコメント頂けるとうれしいですよ。

白州のカスク・オブ~ってのは飲んでいないと思います。汗
なんだかあまりよく分かっていないんですね~。笑

バルヴェニーはめっちゃ美味しかったです。
凄く飲みやすいっていうか、甘さが際立っていました。
口当たりもとっても滑らかで美味しかったです。

ひさしさんもお気に入りだったんですね。
初心者には飲みやすいお酒なんですかね。

「Bar The World」は知っていますよ。
知り合いのビルの隣の二階にあります。
知り合いの店がこの隣で2階がダーツバー、1階が今は何をやっていたかな・・
よく変えちゃうんですよ。笑
ずっと前は居酒屋さんだったんですよ。

「Bar The World」にはひさしさんは行かれたんですか?
うちからそう遠くないんです。
行ったことがないのですが、良いお店ですか?
HP見ると3人で経営されているのかな?

お邪魔したらご報告しますね♪
お忙しいのにいつもありがとうございます^-^


> Fuwari Funwariさん、こんにちは♪
> この記事にコメント書かなきゃ!・・・ですよね!?
> 白州のカスク・オブ~は前回お飲みになったんでしたっけ?
> バルヴェニーは美味いですよね~!
> 僕もモルトにハマるようになった頃、よく飲んでましたよ。
>
> 横浜といえば、東口に「Bar The World」というBarがあります。
> 「初心者で何も分からないですが・・・」と言えば、親切に教えてくれると思います。
> マスターがブロガーなんですよ♪
> ただ、「Singlemalt Style:Luxury」の名前を覚えてらっしゃるかどうか(笑)
>
> HP http://bartheworld.com/
> ブログ http://bartheworld.usukeba.com/
【2009/09/13 20:31】URL | ★ひさしさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア