| Home |
michoumamaのα:小麦1:バター1:砂糖1:卵1
少年はどれほど清らかなのか。。。


多くの人が“少年みたいな~”と少年を夢や希望、穢れの無いものの比喩としてあげる。
少年だって案外強かだったりするんだろうけど、わたしもやっぱり少年を無垢な者の一つとして思っているな。

穢れが無いっていうのも、ただ単にのほほんとしているのではなく、男気が必要であったり、純な心だって維持するのには悪な誘惑と大変な戦いがある訳で、冒険心を持ちつつ迷いなく穢れの無い少年でいるのって色んな事を乗り越えたかなりの大人だったりするのかもしれない。


michoumamaのパウンドとマカロン、それとオーブングローブ


冒険心があってもズルイ奴ではこれには当てはまらない。
面白い事が好きでもわたしは少年の気持ちからは遠いのかもしれないし。

そう考えると、“少年みたいな~”の少年は、もう少年の形から離れて一人歩きをしているのかもしれない。
もうそれが単に少年ではなく“少年みたいな~”の少年として偶像になっているようでもある。


michoumamaのパウンドとマカロン、それとオーブングローブ 
 

大人の女性に少年を感じる事はめったにない。
大の大人に、、それも可愛らしくても一児の母にこんな事を言うのは大変失礼なのかもしれないけれど、michoumamaには少年を感じる。

それもややこしい話し抜きで
 
 逢って話を聞いているだけでそんな爽やかな気持ちにさせてくれる人。

例えばそれだけで分かってしまうほどお人柄に脚色が無い。


michoumamaのマカロン 


そんな彼女が作るお菓子がまた魅力に溢れている。
美しくって、美しくって、可愛くって、可愛くって。。。
お菓子に向けるセンスのある人はそうそういるもんじゃないと思う。


michoumamaのパウンドケーキ


わたしも少年の気持ちになって言うならば、『彼女のお菓子にはそのお菓子が喜ぶ事全てが入っている』
お菓子の気持ちを察してお菓子がして欲しい事をしてあげている。

嬉しい気持ちでいっぱいのお菓子だから、それを見る者、食べる者だって幸せじゃないか。


michoumamaのパウンドケーキ


秋がぎっしりのパウンドケーキ。
ラムの香りと秋の予感の木の実のバランスも最高!


michoumamaのマカロン   


見て、すっごく可愛いでしょう。
柔らかな優しいカラーのマカロンは見た目でもどんな感じかわかるかしらん。。


michoumamaのマカロン 


表面が薄くパリッ!と割れると中はしっとりクリーミィで極うま♪
こんな美味しいマカロンを頂けるなんて本当に幸せ。


michoumamaのマカロン 


michoumamaの素晴らしいsweetsをみんなが食べられる日もそう遠くないと思う。
着々とその準備をしていると思うから。
その日がくるのをじんわりと楽しみにしているわたしなのであります。


michoumamaのオーブングローブ
       両手用のオーブングローブもオサレで素敵♡


ケチんぼ嫌いだけれど、今回も少しだけ家族にお裾分け。
後は大切に自分だけで少しずついただきます。

兎に角そんなmichoumamaが凄く好きって事です!笑
美味しいお心をありがとうございました。


←(過去記事 2009.01.25 Sun)
←(過去記事 2009.05.10 Sun)


←michoumamaさんの
『ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ』はこちらから~ 

←michoumamaさんのHP
『ゆっくりBakingな暮らし』はこちらから~ 


関東地方に台風が接近しています。
お出掛けの方は足元にも風にもお気をつけくださいね。
今日もお出で下さいましてありがとうございました。
昨日もお返事も訪問も頑張れなかった・・・
毎日遊びに来て下さっている皆様、声を掛けてくださった皆様、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
必ず伺いますので待っていてくださいね。
ありがとうございます♪

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(18) | top↑
<<イタリアンバールのVEG-TABLE(ベジ・テーブル)でちっちゃい集会 | Home | 秋を感じた熱い午後>>
comments
コンニチハ。流石ですね。見るべき処をちゃんと見ていらっしゃる。
男女を問わず、素晴らしい人は素晴らしい。そして、それが女性なら尚更の事、嬉しいですね。目に優しく、心に優しく、好い気分を頂きましたよ。ウッシッシ。
【2009/08/31 14:07】URL | アガタ・リョウ #-[ EDIT]
色々な方のところでお名前を見かける
「michoumama」ちゃん。
素敵なお菓子もさることながら少年みたいな人っていうのに、またファンになっちゃいそう!!
【2009/08/31 17:05】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
うん、私もすごいなあ~~~って思ってるよ。なんかね、近くのお菓子屋さんには、こんなレベルのお菓子作る人なんていないもの・・・・・
食べた~~~い。そして、お菓子作り習ってみた~~~~い。
ブログで見るだけでもすごいって思うもの。
良かったね!
幸せな気分になったでしょ~~~~。

あ、そうそう、コメ返しなんか気にしないでね~~。いつも独り言みたいにしゃべってるんだからっっ。
【2009/08/31 20:57】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
わたしもいつかはなれるでしょうか、、、^-^ 
アガタ・リョウさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ご無沙汰してごめんなさ~い。。。(・∀・)
わたしは見えるコメントを差し上げていないのに本当にありがとうございます(*⌒ー⌒*)
この方はね、見ようとしなくても本当に自然体の方なんですよ♪

ほんとですね、素晴らしい方は性別や年齢の区別無く素晴らしいですよね。
あは^m^ アガタ・リョウさん、、、女性の方が勿論いいですよね~。笑
目に優しいのはアガタ・リョウさんの絵も同じですね、、優しい気持ちにさせてくれます。
えへへへ(o゚艸゚o)


> コンニチハ。流石ですね。見るべき処をちゃんと見ていらっしゃる。
> 男女を問わず、素晴らしい人は素晴らしい。そして、それが女性なら尚更の事、嬉しいですね。目に優しく、心に優しく、好い気分を頂きましたよ。ウッシッシ。
【2009/08/31 21:59】URL | ★アガタ・リョウさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
少年っぽいってやっぱりいいよね~ ^-^
モニちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

そうでしょう♪
モニちゃんのファンもスンゴク多いけど、michoumamaのファンも多いと思うよ~(*-∀-*)
洗い晒しの白いシャツみたいに、めちゃめちゃカラッとしているからきっとモニちゃんとも気の合うお友達になる事間違いないよ。
お菓子はね、もうプロ以上の素晴らしさなんだよ。

このパウンドもマカロンもモニちゃんのお口に「あ~ん」って食べさせてあげたいよー(o´▽`o)
モニちゃん、訪問も出来ていないのに、本当にいつもありがとう(人∀〃)感謝です。。


> 色々な方のところでお名前を見かける
> 「michoumama」ちゃん。
> 素敵なお菓子もさることながら少年みたいな人っていうのに、またファンになっちゃいそう!!
【2009/08/31 22:11】URL | ★モニちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
森の子ちゃん、本当にありがとう♪^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ほんと写真を見ているだけで目を見張っちゃうよね(●^▽^●)
うちの近所にもこんな凄いお菓子屋さんはいないよ。。笑
って事は、今更なんだけど、やっぱりmichoumamaって凄い人なんだね♪

ね、食べたいよね。。。うんうん、わかりやす!
そう遠くないと思うよ、michoumamaのお菓子を食べられる日がくるのも。。。
森の子ちゃん、もうちっとの辛抱さ(*V_v*)
(´∀`*)ウフフ習いたいよね~

幸せな心持ちなんだけどね、ちょっとけちん坊になってしまうのよね~。笑
今ね、マカロンは冷凍庫に隠されているの。爆

ありがとう、どうも大人気ないでしょ?
訪問のコメレスも出来ないのにコメントおくれ~ってね。。。
(*´・∀・`)ゞエヘヘ反省していま~す。。


> うん、私もすごいなあ~~~って思ってるよ。なんかね、近くのお菓子屋さんには、こんなレベルのお菓子作る人なんていないもの・・・・・
> 食べた~~~い。そして、お菓子作り習ってみた~~~~い。
> ブログで見るだけでもすごいって思うもの。
> 良かったね!
> 幸せな気分になったでしょ~~~~。
>
> あ、そうそう、コメ返しなんか気にしないでね~~。いつも独り言みたいにしゃべってるんだからっっ。
【2009/08/31 22:35】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/31 22:36】 | #[ EDIT]
あ、あの本もう直ぐだよね。。楽しみだよ~^-^ 
鍵Mちゃん、こんにちは☆
コメント、ありがとうございます^-^

わぁ、嬉しい!来てくれたんだねぇ~;; 
いやいや、そのまんま。。感じたまんまを書いたんだよ。。
あはは^m^色気はないかもね~。笑


うんうん、それは良かった。
ちゃんとmite貰ってね。
なんだろうか、、毎日娘っこの可愛いお顔を思い出すんだけど。。。^-^
【2009/08/31 23:24】URL | ★鍵Mちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
私もあちこちでこの方のお名前を見て、とても素敵な方なんだろうなと思っていました。。だって ブログででも 人柄やそのひととなりが良く分かるとふわりさんと実際お逢いした時にも確信しましたしね!!!

私 そして とてもカンがいいので(笑)。。。

お菓子が本当に美しいね。芸術品。アートですね。やっぱりね ものを作り出す人はアーティストですよね。ブログも作品の一部ですしね。。。皆さんやっぱり大切にしている自分の一部だと思うのです。。。

【2009/09/02 01:10】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/02 06:48】 | #[ EDIT]
こんばんわ☆
お久しぶりになっちゃいました^^;
ミシュママさんのお菓子、あちらこちらで見かけるけどホントいつもおいしそう♪
お菓子をこんなに上手に作れる方って尊敬ものです★
しかも、センスもいいのね!
素晴らしい~~
【2009/09/03 00:56】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
fuwariちゃん、なんか。。おひさしぶりv-238
くまくぅちゃんからのほたてやさんまv-159といい、michoumamaからのスィーツといい。。ごっくん。。しながら「目」で楽しませてもらいました。うんうん。。mamaは、確かに少年だよね。あのボーイッシュぶりが私も好きだよんv-238
そして、mamaの作るスィーツは、もっと好きv-238。。。mama..。。よろしくv-8
【2009/09/03 17:37】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/03 20:56】 | #[ EDIT]
ブログが作品ってほんとそうだよね~^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

やっぱり有名なんだ、、あちこちでお名前見るんだね~♪
michoumamaもそうだけど、明日香ちゃんも少年だよね。
記事にお名前書こうと思ったくらいだよ。笑
ほんとブログを見ているとその素晴らしさからお人柄も伝わってくるよね。
彼女も明日香ちゃんも素敵☆

あはは^□^わたしも感がいいよ~♪


> 私もあちこちでこの方のお名前を見て、とても素敵な方なんだろうなと思っていました。。だって ブログででも 人柄やそのひととなりが良く分かるとふわりさんと実際お逢いした時にも確信しましたしね!!!
>
> 私 そして とてもカンがいいので(笑)。。。
>
> お菓子が本当に美しいね。芸術品。アートですね。やっぱりね ものを作り出す人はアーティストですよね。ブログも作品の一部ですしね。。。皆さんやっぱり大切にしている自分の一部だと思うのです。。。
【2009/09/04 14:07】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ありがとう!!! 
鍵Rちゃん、こんにちは☆
コメントすっごくすっごく嬉しかったです^-^ありがとうございます!

うんうん、お元気でいるんだね。。
それを聞いて安心したよ。
本当に安心した♪

メールするね^-^
頑張れ!Rちゃん 
【2009/09/04 14:16】URL | ★鍵Rちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お菓子は夢が沢山入っているよね^-^ 
ゆみぴいちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ね、わたしこそご無沙汰してしまいました~。。
お久しぶりです。
michoumamaのお菓子、そんなにあちこちで見る?笑
優しいから出血大サービスしているのかもしれないね^▽^

そうなんだよね、もう彼女のお菓子はプロの域なの。
お菓子への拘り、センスが抜群に光っているんだよ。
お人柄がまたさっぱりすっきりで可愛い人なの^-^


> こんばんわ☆
> お久しぶりになっちゃいました^^;
> ミシュママさんのお菓子、あちらこちらで見かけるけどホントいつもおいしそう♪
> お菓子をこんなに上手に作れる方って尊敬ものです★
> しかも、センスもいいのね!
> 素晴らしい~~
【2009/09/04 14:28】URL | ★ゆみぴいちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ウマウマだったっすよ^m^ ごめん~^^; 
けっちんちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ほんとお久しぶりです。。ブログは見に行っていたんだよ。
足跡が残らないから残念^^;
辻調の講習に大阪まで行っていたんでしょ?
頑張っているね。

あは^m^いいでしょー。笑
くまくぅちゃんの海の幸もいいけど、michoumamaのお菓子の幸もいいね~♪
なぬぅ~!!!michoumamaにおねだりしてるねん。。。爆

micoumamaけっちんちゃんにもよろしくぅ~。。笑


> fuwariちゃん、なんか。。おひさしぶりv-238
> くまくぅちゃんからのほたてやさんまv-159といい、michoumamaからのスィーツといい。。ごっくん。。しながら「目」で楽しませてもらいました。うんうん。。mamaは、確かに少年だよね。あのボーイッシュぶりが私も好きだよんv-238
> そして、mamaの作るスィーツは、もっと好きv-238。。。mama..。。よろしくv-8
【2009/09/04 15:27】URL | ★けっちんちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
インフルエンザ凄く蔓延しそうだね^-^気をつけましょうね。 
鍵こんこんぶつゆさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

いいえぇ~、どういたしまして。
わたしがのりP位複雑?
いたって簡単なんだけど。笑

氷川きよしは嫌いでいる理由はないけれど、あんまり好きじゃないな。。
Oasisは元通りになるんじゃないかと思うんだけど。。

高校野球を見て泣いちゃう人やっぱりいるんだね^-^

 
【2009/09/04 15:35】URL | ★鍵こんこんぶつゆさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア