| Home |
グレーはコンクリート色だから?

過去キース・ヘリングのグラフィティ(graffiti)も描かれていた桜木町の高架下。
少し前に綺麗さっぱり消されていた。(←悪戯描きと作品と 過去生地2008.10.07 Tue)

横浜開港博Y150年で人が集まるだろう事を想定して、、、そして新しい計画の為に、あの色のある通路も無機質で味のない歩道になってしまった。


桜木町高架下


確かにあのグラフィティがあった頃は、通路もちょっと薄暗く汚い感じがしたし、かび臭いような息苦しさまで感じていた。
歩く時も早く通り抜けたい気持ちで早足になっていた事は事実だね。
けど、このグレーは頂けません。
なんだか詰まんないよね。
ただね、もう薄暗くもないし怖かったり汚い感じもしなくなった。
視覚から入ってくるイメージって凄いね。


桜木町高架下


どうなんだろう、あれがあった頃はこの高架下の通りも観光スポットの一つだったように思える。
ドラマや映画の撮影にも使われていたしね。

だけどもう無いんだから何だかんだ言ったところで始まらない。
かび臭さだけは残っている桜木町の高架下を歩きながら昔の風景を思い出していた。。。


桜木町高架下


数日前月曜日だから、、、なんて事を書いたと思っていたら、もう水曜日。
早いなぁー。

お返事が遅れてごめんなさい。
午前中には書き終えていたいと思います。

今日もお出で下さいましてありがとうございます。
明日も覗いてみてくださいね~。。
ありがとうございます^-^ 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(13) | top↑
<<ドンクがキッザニア東京・甲子園にご招待 | Home | オ・タンプル・デュ・グゥのバウムクーヘン最高やねぇ>>
comments
ふわりさん、こんにちはー。そうか 桜木町こんなことになっちゃったんだ。。。あのらくがき 結構味があって好きでした。見た時にすごくインパクトがあって、家に帰ってノートに同じように落書きした記憶が・・・(20代のときね)。。。一人暮らしの中区のアパートで!

ちょっとさびしいけど、きっとまた誰かが描くんじゃないかな??!!!
【2009/08/19 08:20】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
こんにちは。
過去のブログも見てみました。
なんかものすごくエネルギッシュだったんだものねえ。
しょうがないのかなと思いつつ一抹の寂しさが。

桜木町って、ゆずの歌にもあるのですごく親しみを感じます。
【2009/08/19 11:41】URL | ともちゃん #evpNv3oI[ EDIT]
こんにちは~♪
見事にコンクリ色で統一っ
なんだろう、コンクリの色もなのでしょうけれど、
コンクリをしきってる色が…
みるぼ的にNGに見えまっす∑^□^ゞ

>グラフィティがあった頃は、通路もちょっと薄暗く汚い感じがしたし、かび臭いような息苦しさまで感じていた
破れ窓の原理でしたっけ、作用してたのでしょうか
アートとして上手に活用するのってムズイんですね(>_<)
【2009/08/19 11:56】URL | みるぼ #iYj5Wecg[ EDIT]
あらら
なんだか前の記事とぜんっぜん変わっちゃいましたね~
時代の流れとゆーか
なんとゆーか
ちょっと寂しい気もするなぁ~
【2009/08/19 14:00】URL | pink #-[ EDIT]
あれ、昨日のコメントが消えてますが(汗)
気を取り直して…

お互いのやさしい心遣いが伝わってきました(↓)
fuwariさんの卵かけアレンジご飯、とっても美味しそう(^O^)/
【2009/08/19 23:42】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/20 11:06】 | #[ EDIT]
こうゆーのってアートと落書きの境目が難しいね^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

そうなの・・・あの桜木町はもう無くなったのよね。
あそこは単に通り道で、商店もないから特に誰にも迷惑を掛ける訳じゃないんだけど、あれかしらね、スラム化しちゃうからなのかな。。。

やっぱりね、絵心もあるとお見受けしましたよん。
どことなくアーティストっぽいよね♪

明日香ちゃん、中区に住んでいたんだ。。
わたしも一時中区にいたの。

描いたらお咎めがあるからどうなんだろう・・・
少し前、男の子が残ってる僅かな絵を観に来ていたけど、あれは下見だったりして?笑


> ふわりさん、こんにちはー。そうか 桜木町こんなことになっちゃったんだ。。。あのらくがき 結構味があって好きでした。見た時にすごくインパクトがあって、家に帰ってノートに同じように落書きした記憶が・・・(20代のときね)。。。一人暮らしの中区のアパートで!
>
> ちょっとさびしいけど、きっとまた誰かが描くんじゃないかな??!!!
【2009/08/21 01:55】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
横浜市はゆずにも歌をお願いしているよ^-^ 
ともちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ね、つい最近、横浜市が誘いかけて描かせた事もあったのに、あらら、、って感じだよね。
みんなあそこを通り時はあの画を見ながら通り抜けていたような気がするの。
危ない事だけどね。汗

ゆずが歌っていた所の直ぐ傍だからね。。
時代が変わったのか、横浜市が人目を気にしたのか。。だね^-^

> こんにちは。
> 過去のブログも見てみました。
> なんかものすごくエネルギッシュだったんだものねえ。
> しょうがないのかなと思いつつ一抹の寂しさが。
>
> 桜木町って、ゆずの歌にもあるのですごく親しみを感じます。
【2009/08/21 02:01】URL | ★ともちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
なかなかグラフィティって認知されないね^-^ 
みるぼちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

これはね、コンクリートに絵が描かれているので、その上からグレーのペンキで塗り潰しているのです。
これはいけないよね。
それならペンキじゃなくってコンクリートやタイルを貼り付ければいいのにね。

グラフィティ自体の色が暗かった所為もあるんだけど、何だかね、ほんと薄暗く感じたのよね。
かび臭いのは今も同じ、、この辺りはみなとみらいから一帯に地下道があるの。
そこから匂ってくるカビ臭なんだけどね。。

どうなんだろうね、あった方が良かったのか、元々は違法な落書きだから無くなって良かったのか、、
難しいね。


> 見事にコンクリ色で統一っ
> なんだろう、コンクリの色もなのでしょうけれど、
> コンクリをしきってる色が…
> みるぼ的にNGに見えまっす∑^□^ゞ
>
> >グラフィティがあった頃は、通路もちょっと薄暗く汚い感じがしたし、かび臭いような息苦しさまで感じていた
> 破れ窓の原理でしたっけ、作用してたのでしょうか
> アートとして上手に活用するのってムズイんですね(>_<)
【2009/08/21 02:40】URL | ★みるぼちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
変わっちゃったでしょ?時代だね^-^
pinkちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ね、前とまったく違う世界でしょ。
そっか、やっぱり時代の流れには逆らえないのかね。。
うんうん、今までと違ってくると、なんだか少し寂しい感じがするよね。
絵が無くなったらホームレスさんもいなくなっちゃった。。
今まで保護色だったのかも。。


> あらら
> なんだか前の記事とぜんっぜん変わっちゃいましたね~
> 時代の流れとゆーか
> なんとゆーか
> ちょっと寂しい気もするなぁ~
【2009/08/21 02:46】URL | ★pinkちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
生卵、食べられる?^-^ 
プリンさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

コメント消えちゃってる?
今解析で調べたら来てくれてるね。。
あれじゃない。。fc2のコメントってコメントのプレビューと投稿と二つあるでしょ。
プレビューで消しちゃったんじゃないの?

わたしも最近モニちゃんへの拍手コメが消えていたんだけど、もしかして、その所為かなって思っていたの。

わたしは優しくはないけれど、なー*ちゃんの心遣いは嬉しいよね。
アレンジご飯、すんごく美味しいかったよ。
パルメザンチーズが決めてだね。、てか、こんなのって普通だったりして。。汗


> あれ、昨日のコメントが消えてますが(汗)
> 気を取り直して…
>
> お互いのやさしい心遣いが伝わってきました(↓)
> fuwariさんの卵かけアレンジご飯、とっても美味しそう(^O^)/
【2009/08/21 03:22】URL | ★プリンさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
何処が注目校?今年もヒーローはいないのかい? 
鍵こんこんぶつゆさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

^m^すこぶる元気なのね~♪
それは良かった!

そりゃあね、大切なお友達だからね、、お返事は書かなきゃ。
面倒でもわざわざでもないよ(#^.^#)

ん???でもそう見える?
それではヤヴァイじゃない。笑

高校野球、そんなに凄い事になってるの?
今年は見て無いじゃんね、わたし。。
教えてねん。

 
【2009/08/21 03:40】URL | ★鍵こんこんぶつゆさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 00:04】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア