FC2ブログ
 


| Home |
逢うと電話の半分も話せないの何故・・・ 
久々の新横浜。
待ち合わせ場所のスーパーikari(いかり)はもう既に無くなっていた。
横浜での商売はほんと難しいと思う。
成城石井と被っていたしなぁ。。。 
激戦区じゃないから難しい横浜の事情なのかな。


カフェマピエス(Cafe Mapiece)


コンセプトは、ビューティー&ヘルシー。
新横浜駅から直結のキュービックプラザ5階、ヘルシーフードとオーガニックコーヒーを提供してくれるカフェマピエス(Cafe Mapiece)


カフェマピエス(Cafe Mapiece)


ピンキィーでガーリーなインテリアなので、ちょっと男子だけでは入りにくいムードがあり、女性同伴でなければ入店できない・・なんて噂もあるみたい。
でも、大丈夫。男性のみでもどうぞ♪なお店です。


カフェマピエス(Cafe Mapiece) カフェマピエス(Cafe Mapiece)
メニューちょっと汚れす

 
いつも10時前に電話を掛けてきて、「10時前なんだけど・・・」と遠慮がちに話しかけてくる。
大体長電話した挙句、結局逢う事になる学生時代のソウルメイトSちゃん。

彼女は電話を切ったあと、きゅうりの糠漬けでご飯を食べたそうで、プリンとコラーゲンコーヒー。
2時過ぎていたけれど、まだ食事を終えていなかったわたしは、ホタテとトマトの塩パスタ。
食後にダージリンティーとチーズケーキ。
わたしのパスタに食欲を掻き立てられたのかSちゃんも更に揚げじゃこと高菜のパスタをオーダー。
ホタテとトマトの塩パスタはペペロンチーノテイストのピリ辛の塩味。 


カフェマピエス(Cafe Mapiece) カフェマピエス(Cafe Mapiece)


オーガニックってコンセプトだけど、カレーとかはレトルトかもしれないような事を薄っすら匂わしていた。
で、パスタにしたんだけどね、、ここはスイーツがいいかも。笑

逢ったのはもう随分前、7月のう~ん、、、、いつだったかな・・・
オフ会の次の日だ。2009年7月21日。
記事が溜まりに溜まって毎日更新しなければ追いつかないのに、病院通いでなかなか時間が作れない。

Sちゃんは昔演劇をやっていて、今は朗読劇をやっている。
最近、わたし達はネイルにも興味があって、一緒に習いに行きたいね、、とか。
要介護の方に爪のお手入れをしてあげて、少し嬉しい気持ちをあげたいって極小さな目的の為。
いつか、やっているじぶん達がいるといいな。

カフェマピエス(Cafe Mapiece)


電話では込み入った話もするのに、逢うと何を話したかもはっきりしない。
蜃気楼のような時間。
何でだろう。

西利の白瓜 西利の白瓜
けっちんちゃっからのPジノリのお皿に盛り付けて。。。

 
Sちゃんが食べたいって言っていた、クイーンズ伊勢丹に入っているくず餅の亀戸船橋屋が創業200年を記念して広尾にオープンしたカフェ『船橋屋こよみ』のテイクアウト専門店『こよみ』のくず餅プリンをお土産に買っていった。 
わたしは京都西利の白瓜のでっかいお漬物を頂いた。


こんな美味しいお漬物、ご飯が進んじゃうじゃないか。。


←カフェマピエス(Cafe Mapiece)
横浜市港北区新横浜2-100-45
新横浜駅ビル内キュービックプラザ新横浜5F
045-472-2263 
10:00~20:00 (LO 19:30)



 

今日もお出でくださいましてありがとうございます。
昨夜の満月は美しかったですね。
横浜の上空も幻想的な満月が輝いていました。
どんな願い事をされたのでしょう。
きっとその願いは叶いますよ。
明日もお立ち寄りくださるととても嬉しいです。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
外ご飯】 | CM(14) | top↑
<<トツゼンって。。^m^ 美味しさを実感しましたTOTSZEN BAKER'S KITCHEN | Home | 良い香りはNZからだった>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/06 14:07】 | #[ EDIT]
新横にikariがあったんですか!
知らなかったです。
いつも神戸に行くと寄って、ikariブランドを買ってしまう私(笑)
新横駅前はなんだかずい分変わってしまいましたね。
電話と実際会ったときで話すことが違うって
私もあります。
何でででしょうね~不思議です。
【2009/08/06 20:41】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
お早うございます♪
最近はムシムシしますね~
心よりも体の方が先にまいってしまいます。
やはり健全な精神は…ですね。
サザンクロスからの贈り物…素敵ですね。
ナツメグはこの夏のエネルギー源ですね(o^-')b
話さなくともココロが通うって良いです。
そんな時、コトバは無駄なモノなんでしょうね。
暦は秋ですがまだまだ夏…
頑張って乗り切りましょう!
【2009/08/07 08:23】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
ほんとほんと・・・逢うと言おうと思ってたことなんてふっとんで・・・本番 アドリブに弱いんですかね??素人は!!(笑)

私もすごくおしゃべりなんだけど 肝心なこと言わず 帰ってきたりするタイプです!!
あ、またURL入れ忘れた・・・いれとこ、いれとこ。
【2009/08/07 10:35】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
oh!
乙女チック、姫チック!?
ちょっと入りにくそうですが、
そうでもないのですね。

私も、付き合い長い友人と
電話やメールでは、
いろいろ話するのに、
会うと話すこと半減??

しかし、学生の頃は、違うよね。
毎日会っている上、
放課後おしゃべり、
それでも足りなく長電話・・・。
若さ!?

【2009/08/07 11:35】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
私も一番なかがよい悪友とは
会うと、たしした事話してないんだよね。
お茶すると。。お店を探したり
歩いている時の方が話が弾むの。。

このお店、女性客多いだろうねぇ
でも、だんだん淘汰されてきて
この手のコンセプトのお店って経営
難しそうだ。。
【2009/08/07 14:37】URL | モニ #-[ EDIT]
がーりーなお店。
やっぱり、都会はいいなあ~~~~。いろいろあって。
昨日はね、満月みたよ~~~。
今日も綺麗。
私は、奈良漬けの田中長が大好き。
きっとfuwariちゃんは、知ってるね!
【2009/08/07 21:35】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
お気をつけて楽しんできてねん^-^ 
鍵panipopoちゃん、こんにちは☆
行ってらっしゃ~~~い♪

( ^ - ^ )ゝ ラジャ! 
任せてくだしゃい^-^
【2009/08/08 01:53】URL | ★鍵panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
顔を見るとたわいも無いお話で終わっちゃうね^-^
pieさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよ、ikariは少し前まであったのに、この日行ったらもう無くなっていたの。汗
横浜ってサイクル早いですよね。

そうだ、pieさんは結構神戸には行かれるんですよね。
ここのikariはビールも結構種類があったんだけどね。
無くなってとっても残念ですよ。

新横って少し前まではだだっ広い空き地とか畑ばかりだったのにね。
ほんとこんなに変わった横浜もここ位かな?ね。。

あは^m^pieさんも電話と逢って話すのとでは違っているんだね。笑
あれかしらん、、逢うと目の前に話に専念しちゃうのかな。。
ね、ほんと不思議だよね~^-^


> 新横にikariがあったんですか!
> 知らなかったです。
> いつも神戸に行くと寄って、ikariブランドを買ってしまう私(笑)
> 新横駅前はなんだかずい分変わってしまいましたね。
> 電話と実際会ったときで話すことが違うって
> 私もあります。
> 何でででしょうね~不思議です。
【2009/08/08 02:32】URL | ★pieさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
湿度さえなければ暑さも楽しいのにね^-^ 
かぜのお~さん、おはようございます☆
コメントありがとうございます^-^

夜の風が気持ちい時もありますが、日中の暑さって半端じゃないですよね^^;
あはは(^□^)かぜのお~さんも暑さは苦手でしたね。
わたしもこの湿度が苦手。

暦では秋なんですか?
そっか、季節が過ぎるって時間が過ぎるって事だからちょっと嫌ですが、体感温度も秋になってほしいな。。


> 最近はムシムシしますね~
> 心よりも体の方が先にまいってしまいます。
> やはり健全な精神は…ですね。
> サザンクロスからの贈り物…素敵ですね。
> ナツメグはこの夏のエネルギー源ですね(o^-')b
> 話さなくともココロが通うって良いです。
> そんな時、コトバは無駄なモノなんでしょうね。
> 暦は秋ですがまだまだ夏…
> 頑張って乗り切りましょう!
【2009/08/08 10:01】URL | ★かぜのお~さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
リンク頂いたのでURLもう要りましぇ~ん。ありがとね^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは☆
こめんとありがとうございます^-^

そうなんだよね、電話ではあれもこれも話したいって話の世界も凄く広いのにね。笑
そっか、、アドリブに弱いってことか?笑

明日香ちゃんもそうなの?
いやいや、話さなきゃいけない本筋はちゃんと伝えると思うよ。
あ、もうね、URL要らないよん。
貼り付けたから。。人に要求しないで自分で対処しなきゃだよね。
はんせ~いっす。笑


> ほんとほんと・・・逢うと言おうと思ってたことなんてふっとんで・・・本番 アドリブに弱いんですかね??素人は!!(笑)
>
> 私もすごくおしゃべりなんだけど 肝心なこと言わず 帰ってきたりするタイプです!!
> あ、またURL入れ忘れた・・・いれとこ、いれとこ。
【2009/08/08 11:44】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
学生の時の脳は今とちがっていたんだろうね^-^ 
さとぴぃ、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

乙女なこのお店ね、やっぱりお客さんの殆どが女性なんだけど、一人の人が結構多くて、その多くの人が読書をしながらお茶タイムを楽しんでいるんだよ。
わたしは外では本を読まないんだけど、案外こんな風に本を読むと読書も進むみたいだよね。

あはは^◇^そうそう、学生の時ってどうしてあんなに沢山話せたんだろうね。
電話でもはなして、逢っても話してだもんね。爆


> 乙女チック、姫チック!?
> ちょっと入りにくそうですが、
> そうでもないのですね。
>
> 私も、付き合い長い友人と
> 電話やメールでは、
> いろいろ話するのに、
> 会うと話すこと半減??
>
> しかし、学生の頃は、違うよね。
> 毎日会っている上、
> 放課後おしゃべり、
> それでも足りなく長電話・・・。
> 若さ!?
【2009/08/08 12:00】URL | ★さとぴぃへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
悪友ばんざーい^-^ 
モニちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

あは^m^モニちゃんの一番の仲良しは悪友なんだね。笑
そーゆう関係の友達っていいね、いいね~。

そうそう、店探しして歩ってる時ってゲラゲラ笑いながら話が弾むよね。
あの時間、楽しいんだー。

もうお店ってその人の生き方で選ぶ所が大きいね。
特徴だけじゃもう駄目なんだよね^-^
特に横浜ってね、何にも売れない町なんだよね~。笑


> 私も一番なかがよい悪友とは
> 会うと、たしした事話してないんだよね。
> お茶すると。。お店を探したり
> 歩いている時の方が話が弾むの。。
>
> このお店、女性客多いだろうねぇ
> でも、だんだん淘汰されてきて
> この手のコンセプトのお店って経営
> 難しそうだ。。
【2009/08/08 13:02】URL | ★モニちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
田中長の奈良漬けさいこーーーー!^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ガーリーなお店も良いけど、森の子ちゃんはやっぱりナチュラルなお店が好きなんじゃないの?
う~ん、でもあれだね、やっぱり女の子はナチュラルもいいけど、時には思いっきりガーリーな気分も味わいたいんだよね。笑
こんなにピンクピンクなお店はわたしも初めてだよ。笑

森の子ちゃん、わたしね奈良漬けだーーーーい好きなのよん。爆
田中長のめっちゃ旨だよね。
森の子ちゃんも奈良漬け好きなんだ。
案外嫌いな人が多いんだよね、あんなに美味しいのにさ。
一緒だね^-^


> がーりーなお店。
> やっぱり、都会はいいなあ~~~~。いろいろあって。
> 昨日はね、満月みたよ~~~。
> 今日も綺麗。
> 私は、奈良漬けの田中長が大好き。
> きっとfuwariちゃんは、知ってるね!
【2009/08/08 13:44】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする