FC2ブログ
 


| Home |
8月1日の花火大会は・・・・
  
*
Official Strawberry Swing video - Coldplay(←クリックでYoutubeの別窓が開きます)
 


前にも話しましたが、幼少期に瀬戸内海の小さな島で一夏を過ごした経験が、今のわたしの素、核となるものを形作ったと思っています。
そこで何があった訳でもなく、なかったと言えば嘘になりますが、浴びた太陽の光、潮風、穏やかで美しい海。煌く夜の星々。
小学生になるかならないかの年頃の五感全てでこの自然の素晴らしさを吸収したのです。


神奈川新聞花火大会2009


神戸で育ち、色んな道を経て今この横浜にいます。
ずっと海を見て生きてきました。

何日かに一度は海を見に行きますが、昼間に見る海と夜の海では又違った趣があります。
8月1日は横浜の海から8000発の火の花が打ち上げられる神奈川新聞主催の花火大会がありました。


神奈川新聞花火大会2009


この日は横浜市民にとっては、取り分け女の子にとっては浴衣を着てお出掛けする特別な日でもあります。
横浜駅周辺は昼間から浴衣で出来る限りのドレスアップをした女の子達が集まってくるのです。

臨港パークが出来るまでは、神奈川新聞花火大会も山下公園で開催されていましたが、ここでの開催は交通規制を除けば凄くいいですよね。


神奈川新聞花火大会2009

神奈川新聞花火大会2009

神奈川新聞花火大会2009


楽しみにしていた今年の花火をここから見るとは思ってもいませんでした。
爆音も響き、美しいけれど、ガラス越しに見た花火はやはり少しもの足りないものです。
昨夜はみなとみらいにある警友病院から花火見物をしました。


神奈川新聞花火大会2009

神奈川新聞花火大会2009

 
あ、わたしが入院した訳ではありません。
誰かが病んでいると、わたしは優しくしてあげていただろうか、、、などふと自分を振り返ってみるものです。
時々悪魔のように意地悪になる自分もいたり。。。
そんな自分を発見すると、とても悲しく残念で堪らなくなります。


神奈川新聞花火大会2009


花火を見ながら、感情のままにスパークするようなハシタナイ事はそろそろやめなければ、、、と考えた昨日だったのです。
タクシーの運転手さんと喧嘩はしましたが。。。爆 


←横浜情報
 

うさぴょんは少しずつではありますが、糞も出るようになりました。
まだ小さくコロコロの綺麗な形ではありませんが、お腹の状態も回復に向かっているようです。
この病気をして、犬や猫と違い、うさぎが愛玩動物としての歴史が極めて短く、その生態も深くは知られていない事がよくわかりました。

内臓も特殊で、デリケートな性格と言われていますが、人との共存の歴史も短いので、コミュニケーションを進んでとったりする訳など有り得ず、大きな喜怒哀楽を表現するのも苦手なようです。
少し前までは野生だったのですからそれは当然なのかと思います。

ピーターラビットを想像していたわたしの大きな間違いです。笑
でもね、だんだん気持ちの交換が出来るようになってきたかもです。
気のせいでしょうけどね・・・汗

ご心配くださった方々、心から感謝を込めてお礼を申し上げます。
もう少しかかると思いますが、うさぴょんも頑張ると思います。
明日病院で状態を診て頂きます。


お返事もまだ出来ていません。
沢山の鍵コメさん、心から感謝しています。
ありがとうございます。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(24) | top↑
<<良い香りはNZからだった | Home | ウサぴょん、アンパンマンが来るからね・・・>>
comments
あ~~~  よかった。コメ開いてて。
田舎の自然の暮らし、それはそれはいい体験だったのですね。
私も忘れない、あの5月の連休に、いやいやながら茶摘みをしたこと、その後家の中がお茶の香りでいっぱいになったこと。
お盆にお正月・・・むかし昔の田舎の結婚式や、その時におじさん達が歌っていた歌。・・・・・・・・大事なことよね!

っでfuwariちゃんって、神戸に横浜、海の町に住んでるんだね!海が大好きな私としてはうらやましいよ~~~~~。

花火もとってもきれい・・・・・

うさぴょん、元気になって良かったね!

【2009/08/02 16:53】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
お茶摘なんて今なら憧れちゃうけど、子供にとってもヤナんだよね^-^ 
森の子ちゃん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^-^

わぁー、ごめんね。
コメントが無いとやっぱり寂しいね。
いつも優しいお気遣い本当にありがとうございます♪

そうそう、田舎って言うかね、、、う~~ん、なんて言うか。。。
まぁ、凄く素敵な所だったって事だよね。

お茶摘みって、森の子ちゃんちってお茶畑を営んでいらっしゃるの?
そんな事ないよね、だってそうだったら、あの5月に限らす、毎年の5月だし、6月だし。。笑
お茶の香りは大好きだけど、大量にあるとそうも言っていられないほどの香りなんだろうね。
あはは(^□^)イヤイヤってのが森の子ちゃんらしいよ。

そうだよね、今思うと色んな事が大切であって、様々な事が無駄ではなかったんだよね。
大切な思い出だね。

ガラス越しの花火、息で曇らせながら見ていたの。
神戸の花火も見事なんだよね。

一時危篤になったうさぴょんが嬉しそうに見えるのはわたしの気のせいかもしれないけど、動きも活発になってきてほんと嬉しい。
ご心配をお掛けしました。
ありがとうございます、森の子ちゃん☆


> あ~~~  よかった。コメ開いてて。
> 田舎の自然の暮らし、それはそれはいい体験だったのですね。
> 私も忘れない、あの5月の連休に、いやいやながら茶摘みをしたこと、その後家の中がお茶の香りでいっぱいになったこと。
> お盆にお正月・・・むかし昔の田舎の結婚式や、その時におじさん達が歌っていた歌。・・・・・・・・大事なことよね!
>
> っでfuwariちゃんって、神戸に横浜、海の町に住んでるんだね!海が大好きな私としてはうらやましいよ~~~~~。
>
> 花火もとってもきれい・・・・・
>
> うさぴょん、元気になって良かったね!
【2009/08/02 22:05】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
土曜日はこちらも花火大会でした。
音しか聞こえなかったけど…
うさぴょん、少しずつ回復しているのですね!
良かった~♪
うん!本当に良かった!
【2009/08/03 08:46】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
Cold Playのギターの人もアベフトシのファンらしいですね。
花火なんていつから見に行ってないだろう。
私が娘の頃は(笑)、浴衣なんて着て花火に行く人はほとんどいなかったので
今の子達が着飾っているのを見ていると
ちょっと羨ましかったり。
うさちゃん、早く元気になりますように。
【2009/08/03 19:32】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/03 20:32】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/03 21:12】 | #[ EDIT]
うさぴょんは、元気になりましたか?

神奈川新聞の花火大会、昔、山下公園に見に行ったよ~v-290
懐かしく思いました。

ワタシも、育ったのは、平塚。ずーっと海のある町だったから、どこへ遊びに行っても、中学校&高校の何かの打ち上げも、最後はきまって海。

今は、海のない町だから、よけいに沖縄が恋しいのかも・・・v-391


そうですね・・・年とともに、感情のままにスパークすると、体にくるようになりまして・・・・ワタシも自重せねば・・・v-411v-356
【2009/08/03 22:28】URL | のりたま #-[ EDIT]
私も高校1年生の時に、瀬戸内海の小さな島で一夏を過ごした経験あるよ。
同じ島だったら面白いねー。

あの空間。風のにおい、空気感
凪。。全てが全部記憶として残ってるよ。

3年前くらいに小豆島に行く時に
船からその島をみたときに涙がでそうになった。だってひょっこりひょうたん島みたいなカタチだったんだもの~
【2009/08/03 23:16】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
fuwariちゃん、おはよーv-222
うさぴょんちゃん、少しづつ元気になってるみたいで、良かった。
身体が小さい分、ぐわーんと良くなるんじゃなくて、やっぱり、little by littleだね。
でも、元気に向かってv-160るんだから。。。大丈夫だね。

回り道ばかりの私だけど、人生に何も無駄はない。。。と言われました。 すべての点が今に続く線になって、今のfuwariちゃんなんだと思う。
スパークもいいじゃないv-221

【2009/08/04 08:18】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
うさぴょん、回復に向かっているようだね。
夏の暑さが厳しくならないうちに、元気になぁれ!!
横浜の花火大会、素晴らしい花火の数々のおすそわけをありがとう☆
【2009/08/04 11:29】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
こんばんわぁ
fuwariさん、こんばんわぁ♪

花火大会があったのですね(^^♪
めちゃめちゃ綺麗です☆
やっぱりこの時期は花火ですよねぇ~
しかし、花火の写真すごく綺麗に撮れてますよね♪
私も花火の写真撮ったりしたのですが、
花火の写真って撮影するのがめちゃめちゃ難しくて(^_^;)
でも、さすがfuwariさん♪
凄く綺麗っ(^^♪

ではでは、お邪魔しましたぁ♪
おやすみなさい☆
【2009/08/04 20:50】URL | 拳士 #-[ EDIT]
ふわりちゃん、こんばんわ!

綺麗な花火だね~今年はまだ見てないなぁ~。

花火って嬉しくてやがて寂しくなるんだ私・・・・どうしてなんだろ?

線香花火もそう、消えたら寂しくなって
次から次へと火をつけちゃうの(笑)

ふわりちゃんの言葉を読んでいて思い出したんだけど、中城ふみ子さんの短歌で
”梟も蝌蚪(おたまじゃくし)も花も愛情もともに棲ませてわれの女よ” というのがありますよね。

1人の女性の中には、可愛いもの、美しいもの、尊いもの、そして暗いもの様々なものを内蔵しているみたいな・・・・

みんな同じだよ、時によって、人によって悪魔にも天使にもなるもの。
だか人間なんだよね!
【2009/08/04 22:30】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/05 09:51】 | #[ EDIT]
うさぴょん回復してきたんですね♪
よかったーーーー!!!

花火もきれいだなぁ~
まだ見に行ってないけど;

タクシーの運ちゃんとケンカだなんて
fuwariさんもやんちゃしますね(。-∀-)ニヒ♪
【2009/08/05 13:46】URL | pink #-[ EDIT]
fuwari funwari さま

花火とってもきれいですね。
fuwariさんのように自分のことを
客観視できる方って素晴らしいな~。
うさぴょんちゃんが一日も早く
完治なさいますよう心からお祈りしています。
【2009/08/06 20:38】URL | konekohaku #-[ EDIT]
かぜのお~さんも足の具合はどうなんですか?^-^ 
かぜのお~さん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^-^

お家の近くで花火大会があったんですね。
見に行かれなかったんだ、、そうだ、まだ足の具合が悪いのかな。
まだ日にちも経っていないですもんね。

音で賑わいなど想像されるのも又風流ですよね。
来年は見に行ってくださいね。

はい、うさぴょん、随分良くなったのですが、まだ今まで通りの食欲、糞の量などはないんですよ。
それでも死んでしまうんじゃないかと心配な時期もあったので良しとしないとね。笑
電話で、メールで色々と親身になってご心配を下さって本当にありがとうございました。
感謝でいっぱい♪足を向けて眠れないね。


> 土曜日はこちらも花火大会でした。
> 音しか聞こえなかったけど…
> うさぴょん、少しずつ回復しているのですね!
> 良かった~♪
> うん!本当に良かった!
【2009/08/08 14:45】URL | ★かぜのお~さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
Rockな浴衣ねーさんは可愛いよ、きっと^-^
pieさん,こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

Cold Playのギターの人がアベフトシのファンだって知らなかったよ。
そうなんだ。
アベフトシ、もう本当に残念ですよね。
好きなアーティストが天国に召されるから何だか凄く悲しいです。

うんうん、そういえば小さい時、浴衣を着て花火見物ってしなかったかも。
浴衣ってお祭りの時だけでしたよね。笑
ね、最近の女の子たちって浴衣を着飾って楽しんでいるものね。
pieさんも浴衣で遊ばなきゃ^-^


> Cold Playのギターの人もアベフトシのファンらしいですね。
> 花火なんていつから見に行ってないだろう。
> 私が娘の頃は(笑)、浴衣なんて着て花火に行く人はほとんどいなかったので
> 今の子達が着飾っているのを見ていると
> ちょっと羨ましかったり。
> うさちゃん、早く元気になりますように。
【2009/08/08 15:31】URL | ★pieさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
暑さ対策してますか?^-^ 
鍵こんこんぶつゆさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ご無沙汰してごめんね♪
うさぴょんのご心配ありがとうございます。
毎日暑いですね、、何か楽しい事ありましたか? 

うさぴょんは大分良くなりましたよ。
【2009/08/08 16:29】URL | ★鍵こんこんぶつゆさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ありがとう^-^ 

鍵panipopoちゃん。。。ありがとう;; 

うんうん、、、、、、

 
【2009/08/08 17:24】URL | ★鍵panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
そっか、沖縄が懐かしい、、沖縄はいいもんね^-^ 
のりたまちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

うさぴょんは大分良くなりましたよ。
まだ以前の半分位しか食べる事が出来ないんだけど、それでも何日も食べられなかった時があるからまだ良しとしないといけないよね。
ご心配をお掛けしたね、、ありがとうございます。

のりたまちゃんは、生まれが沖縄なの?
で、平塚で育ったのかな???
今も平塚?
そうだよね、平塚も花火が上がったんじゃなかったっけ?
あはは(^▽^)質問攻めだね。

ね、もういい大人がスパークしてはいけないよね~。
気持ちを沈めて。。だよね。笑


> うさぴょんは、元気になりましたか?
>
> 神奈川新聞の花火大会、昔、山下公園に見に行ったよ~v-290
> 懐かしく思いました。
>
> ワタシも、育ったのは、平塚。ずーっと海のある町だったから、どこへ遊びに行っても、中学校&高校の何かの打ち上げも、最後はきまって海。
>
> 今は、海のない町だから、よけいに沖縄が恋しいのかも・・・v-391
>
>
> そうですね・・・年とともに、感情のままにスパークすると、体にくるようになりまして・・・・ワタシも自重せねば・・・v-411v-356
【2009/08/08 17:35】URL | ★のりたまちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
同じ瀬戸内海の島だったら楽しいね。^-^ 
モニちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

そうそう、前にモニちゃんからその話を聞いたんだよね。
同じ島かな?笑
今度逢ったらその島の話を聞かせてね。
高校1年の時って、多感な時期だからその感性全てで島の和みを感じたんだろうね。
やっぱりそうだよね、、、
空気、風、空全てが細胞に取り込まれているよね。
お互いに良い経験したね。


> 私も高校1年生の時に、瀬戸内海の小さな島で一夏を過ごした経験あるよ。
> 同じ島だったら面白いねー。
>
> あの空間。風のにおい、空気感
> 凪。。全てが全部記憶として残ってるよ。
>
> 3年前くらいに小豆島に行く時に
> 船からその島をみたときに涙がでそうになった。だってひょっこりひょうたん島みたいなカタチだったんだもの~
【2009/08/11 15:28】URL | ★モニちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
よっしゃ、スパークしまくりますよん^-^ 
けっちんちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

メールありがとーね。。
明後日お逢い出来るのが楽しみです。
ブロードウェイ、北海道のお土産話も楽しみにしているよ。

うさぴょん、食欲は一時期よりはいいけどまだまだ完全じゃないのよね。
で、今度はまた違う心配が・・・
ホント子供と同じでlittle by littleだよ。
そうだね、心配のないウサギライフを送りたいっす。笑

あは^m^スパークあり?爆
そう言ってくれるのはけっちんちゃんだけじゃないか?笑


> fuwariちゃん、おはよーv-222
> うさぴょんちゃん、少しづつ元気になってるみたいで、良かった。
> 身体が小さい分、ぐわーんと良くなるんじゃなくて、やっぱり、little by littleだね。
> でも、元気に向かってv-160るんだから。。。大丈夫だね。
>
> 回り道ばかりの私だけど、人生に何も無駄はない。。。と言われました。 すべての点が今に続く線になって、今のfuwariちゃんなんだと思う。
> スパークもいいじゃないv-221
【2009/08/11 15:35】URL | ★けっちんちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ご実家でのんびりしてきてね^-^
michoumama、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

うんうん、ゆっくりだけど徐々に自力で頑張ってきているよ。
自然治癒力ってやっぱり凄いね。
あと人と同じで励ましは大きいよ。
ご心配をお掛けしました。
動物好きのお嬢さんにも元気になってきているよってお伝えくださいね♪
michoumamaの呼びかけも通じているからね、ありがとー☆

横浜も不景気ながら神奈川新聞も頑張ってくれました。
こんなみんなの為に花火をあげてくれる神奈川新聞をとらなきゃいけないんだけどね・・・汗
ちょっと考えてみるね。笑


> うさぴょん、回復に向かっているようだね。
> 夏の暑さが厳しくならないうちに、元気になぁれ!!
> 横浜の花火大会、素晴らしい花火の数々のおすそわけをありがとう☆
【2009/08/11 15:53】URL | ★michoumamaへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
拳士さんお返事が遅くなって本当にごめんね~^^;
拳士さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

はい!神奈川新聞社主催の花火大会があったんですよ。
もうめっちゃ前の記事のコメントで、あわゎゎゎゎって感じです。汗
お返事がめちゃめちゃ遅くなって本当にごめんなさい。

あは^m^写真は下手っぴでしょ。笑
ありがとー、拳士さんは優しいねー。
ほらね、コメントで誰も写真が綺麗っていないでしょ。爆

花火って時間差で爆発するから見えた時に撮るんじゃ遅いのよね。
拳士さんも花火の写真を撮られたの?
ブログで公開されたのかな・・・
もうわたしってば、薄情だからさ、最近全然お邪魔していないじゃない、、、
もう敷居が高くってね。。。汗
よーし、意を決して今からお邪魔しますよん。

少林寺も頑張っているんだよね。。。
別ブログも気になってるんだよ^-^
拳士さん、こうして時々様子を見に来てくれてありがとうね。
感謝しています^-^


> fuwariさん、こんばんわぁ♪
>
> 花火大会があったのですね(^^♪
> めちゃめちゃ綺麗です☆
> やっぱりこの時期は花火ですよねぇ~
> しかし、花火の写真すごく綺麗に撮れてますよね♪
> 私も花火の写真撮ったりしたのですが、
> 花火の写真って撮影するのがめちゃめちゃ難しくて(^_^;)
> でも、さすがfuwariさん♪
> 凄く綺麗っ(^^♪
>
> ではでは、お邪魔しましたぁ♪
> おやすみなさい☆
【2009/08/11 16:04】URL | ★拳士さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする