| Home |
日吉ALpinoに ♥(*ゝω・`)♥
いやぁ~いやぁ~、記事を書き始めて、時間を経た記憶が鮮明に蘇ってきたよ^m^
中学時代の友達からも噂は聞いていた日吉のアルピノ。

お帰りなさいオフ会の前日7月19日、高校時代の友達のお兄ちゃんから電話があった。
時々登場しているので、覚えて下さっている方もいるかしらん。
そう、少し前に離婚して、最近恋をしているあのお兄ちゃんです(←直近の過去記事 2009.06.14 Sun) 

その恋花で新たな悩みが、悩みって感じでもないのですが、ほら、恋をすると人は色々と要らぬ心配をあれこれしてしまうじゃないですか。
まぁ、お兄ちゃんの悩みはそれ以前の心配なんですがね。。汗
ちょっと間話していたんですが、今から日吉に来て一緒にご飯を食べない?ってお誘いを受けたんです。


日吉ALpino Hちゃんと


アルピノでランチってお誘いじゃなければ、多分明日のオフ会もあるのでお断りしていたのですが、中学時代の友達からも聞いていたあのアルピノですから、一つ返事ですっ飛んでいきました。笑

お兄ちゃんの後から入って行って、、、、、

キッチンから
いらっしゃいませ~♪:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

o(☆∇☆)oきらりーん 

もしかしてあの人わたしに一目ぼれ?って勘違いするほどわたしだけへの笑顔でお出迎えしてくれたシェフの竹の内豊。
むっちゃカッコエー。てか、多分顔とかじゃなくって、感じが兎に角いいのよね。
てへ^m^顔もイーんだよ。
カウンター越しのキッチンから何度も気にしてくれて、その都度目がキラーーーーンって合う訳さ。


日吉ALpino Hちゃんと


途中気がついたら入ってくる全員に熱視線を送っていたんだけどね。爆
何だよー、わたしだけにじゃないのかよー。。とは思わず、それがかえって好印象。

もーイイね、イイね気分ですっかりブロガーだって事忘れちゃって、取り分けて写真の事に気がついたんだよね。
だから、本当はもっともっと綺麗で素晴らしいパスタなんだよ。

お兄ちゃんと少しずつシェアーしたんだけど、顔ばっかり見ていたので、このパスタ達の名前も覚えていない有様。
わたしは茄子の入った『和風なんちゃら』お兄ちゃんは『ガーリック何チャラ』HPにも出ていないのよね。

この和風なんちゃらが、ただの和風じゃなくって初めて食べる和風なの。
それがめっさ美味しかった。


日吉ALpino Hちゃんと
これが和風のパスタ


サラダも新鮮な良い野菜を使っていたし、デザートの抹茶のパンナコッタも凄く美味しかった。
前はパンも付いていたんだよ。と中学時代の友達が教えてくれた。
100年に一度の不景気がパンをランチから外してしまったのか・・・


日吉ALpino Hちゃんと 日吉ALpino Hちゃんと
右側がガーリックのパスタ


でもこのランチで1000幾らは良い感じだよね。
いつもご馳になっているので、今日はわたしが・・・って言ったら、「色々出かけてお金が掛るだろうから、今度夜ご馳走して」って。
「やだよー、夜はワインとか飲むから高いじゃん。ランチ奢らせろー」

「夜のお料理も美味しいので次は夜も来てね」とお店のおかぁさんが。
スタッフさんもみんな感じがよくっていいお店だった。
Restaurant AL PINOの竹の内豊は、以前はもっとカッコ良かったそうです。
いやいや、今でも十分カッコ良いと思いました。キランと目を合わせる接客が兎に角いいよね^m^


日吉ALpino Hちゃんと 日吉ALpino Hちゃんと


帰り、中学時代のYちゃんを誘って、お兄ちゃんの事務所で水羊羹を食べながらダラダタと駄弁った。
日曜日だけど土曜の丑の日、結局、お兄ちゃんの悩みはそのままにして帰宅したのであります。笑

Yちゃんちのお夕飯は鰻。
お兄ちゃんは娘さんと焼肉屋。
うちは何にしたかな・・・

←Restaurant AL PINO


今年になって愛すべきアーティストが次々と天国に急いだ。
日本中が皆既日食に夢中になっていた7月22日、2003年に解散したTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベ フトシさんが43歳でお亡くなりになりました。
楽しい話題ばかりで書けなかったアベ フトシの訃報。
大好きなアーティスト。これで本当に聴けなくなったんだな・・・
ご冥福をお祈りいたします。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
うさぎの体調が悪いので、コメント欄は閉じさせて頂きます。

更新は多分すると思いますが、訪問出来るかわかりません。
それでも記事を読みに来てくださる方に感謝です。
心からありがとうございますを☆

 

THEME:おいしい店紹介 - GENRE:グルメ
パケ買いだね】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア