| Home |
髪は女の命です・・よね。。。
最近人気があってなかなか予約が取れなくなってきた彼。
美容師もヘアサロンも凄く増えてきたけど、お気に入りのスタイリストと出会うのはなかなか難しい。

出来て間もないお店で偶然にカットして貰ったのが最初。
もう始めっから気に入ってしまった。

親兄弟でも知らないわたしの頭の形、髪の毛の生え方。
髪の毛の質、癖。
全部わかっていてくれる素晴らしいスタイリストさん。

7月16日は凄く短めのボブにした。っていうか、「今日はどうなさいますか」って聞かれて相談している間に、「じゃあ、今日は短く切っちゃっていいですか」って彼の好みに流れが進む。・・からお任せだよね。

髪の毛を切って貰うって何か二人だけの世界に入るのかな、、美容師さんには結構色んな秘密も話しちゃうよね。
わたしは彼にも話題を振るようにしている。
だから、案外彼の色んな事も知っている訳だけど、この日はベジタリアンだって事を新たに知った。
まぁ、完全なるベジタリアンではないみたいなんだけどね。


野菜 パプリカ


わたしもその位のベジタリアンが丁度良いと思う。
新興宗教みたいにとり付かれちゃう人も中にはいるでしょ。
あれはちょっとなので、なるべくそうしようとしているって人は好感が持てたりする。

何処で野菜を入手するとか、、、鏡越しに彼の口から出る言葉を見ていた。

食に関する姿勢って、人の価値観やモラルや思想的なものまで垣間見える気がする。
人が生きていく上でなくてはならない基本だもんね。

「本当のパンって、一日位でカビちゃうって知っていますか?」
・・・あー、なんてシンプルでストレートな事を言うんだろう。。イイね、イイね^-^
うんうん、、知っているよ。。長く生きてるからね。。笑・・・なんて心で思いながら、「そうなんだよね~、酵母で作っているからだよね」
「そうなんです、普通のパンって、それだけ色んな物が入ってるんですよ」

このやり取りはちょっと子供っぽい会話に見えるだろうけど、彼の名誉の為に言うなら、彼は知的なおにぃさんだから、理路整然と話されているんだよ。

「わたしね、ジャンクフードが凄く好きなんだよ」凄くって程でもないのに、ちょっと彼のスタイルとは反する事を言ってみた。
案の定、ジャンクフォードが良くない事を注意されてしまった。笑
彼に「イケナイ」って注意されたかったのだ。。爆

いい男ではないけれど、魅力に溢れる彼に、一生髪をお任せしたいと思うのであります^-^



今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

多分、昨日の出来事を直ぐにupすると思います。
また来てねん☆
宜しくお願いしま~す♪


ちょっと日付改ざんしてしまった。。。^^ヾ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Photo】 | CM(10) | top↑
<<嬉し恥ずかし腸セラピー | Home | 空高い夏の日の運転免許更新>>
comments
私も野菜大好き。
今日はJAの朝市に行ってきたの。
でも、美容室って苦手。
それこそ思い描いたスタイルにしてもらえなくて。
口で伝えたり雑誌を見せたりしてもなかなかね~。
この人じゃないと嫌だって人に出会うと離れられないよね。
【2009/07/18 20:13】URL | ゆずぴ。 #-[ EDIT]
髪を触られるってなんか恥ずかしいとゆーか
なんとも言えない感じですよね(*≧∀≦*)

ましてや相手がイケメンだったり雰囲気いい人だったらめちゃくちゃドキドキワクワクしそ~

あ…妄想がwww
【2009/07/18 20:24】URL | pink #-[ EDIT]
いい出会いがあってよかったね!
なかなかよい美容師さんに会うのは難しいような気がする。
私も好きな美容師さんが今月いっぱいでここを去って日本に戻っちゃうの。
また美容師探ししないと。。。。

ステキな美容師さんに髪を切ってもらえて、プラスいろんな話題+親密な時を分かつなんて^m^
【2009/07/18 22:47】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/19 13:45】 | #[ EDIT]
こんばんは~fuwariちゃん^^

相変わらず毎日が忙しそうですね~
予定があるってのはいいことですよね。
暇でボーっとしてるよりは何かしてるほうが充実感あるもんね。
私なんて。。。超暇~~~w
ゲームでスポーツするヤツ買ったので、ソレ頑張ってやります~

美容室って私、キライなんです。
美容師の人と会話するのが苦手で...
いつもほぼ無言ですi-229
fuwariちゃんは会話が上手なので羨ましいよ~
でも美容室の帰りって気分が切り替わるのでスッキリして好きです。
【2009/07/20 23:15】URL | kaori #8u852Ql2[ EDIT]
髪型一つでその日の元気が違ってくるよね^-^ 
ゆずぴさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

うん、そうだね、ゆずぴさんはなんとなく野菜ちゃんのイメージだね。
それもカラフルな綺麗な野菜の♪
近所で朝市やってるとこあるの?
いいね、わたしも市場とか、商店街が大好き☆
活気があっていいよね。

え~^^そうなの?美容室好きそうだよ。
そっか、なかなか自分のイメージを理解してそれを実際にカット出来る技術を持った人って少ないよね。
お客さんのちょっとしたお話で、イメージを掬い取る能力が美容師には必要だって、この前もそんな話をしたんだけどね。

わたしにぴったりの相性のカレが見つかって本当にラッキーだったよね。
でもそれもやっぱり相性で、カレのカットが嫌いって人もいるだろうからね。。
やっぱり髪型は女の命とまではいかなくっても、とても大事な個性の一つだよね。
ゆずぴさんは素敵そうだよ^-^


> 私も野菜大好き。
> 今日はJAの朝市に行ってきたの。
> でも、美容室って苦手。
> それこそ思い描いたスタイルにしてもらえなくて。
> 口で伝えたり雑誌を見せたりしてもなかなかね~。
> この人じゃないと嫌だって人に出会うと離れられないよね。
【2009/07/24 18:17】URL | ★ゆずぴさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
そうそう、イケメンはヤヴァイっす^-^; 
pinkちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

え~、そうなの?
pinkちゃんも美容室は苦手なの?
うんうん、わかる分かる、鏡を見ながら、髪の毛を手直しするっていうの、、状態を確認するじゃない。。
あれって何だかこっぱずかしいよね。笑
みんな恥ずかしいんだね。。わたしだけだと思っていたよ。笑

そうそう、めっちゃカッコイイ子だともう鏡なんて見れないよね。汗
髪の毛洗ってもらう時もドキドキだよね^^;

あは^m^ 妄想膨らんじゃうよね^-^


> 髪を触られるってなんか恥ずかしいとゆーか
> なんとも言えない感じですよね(*≧∀≦*)
>
> ましてや相手がイケメンだったり雰囲気いい人だったらめちゃくちゃドキドキワクワクしそ~
>
> あ…妄想がwww
【2009/07/24 18:49】URL | ★pinkちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
良いスタイリストさんってなかなかいないよね^-^; 
panipopoちゃん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます^-^

まとめてコメレス書いていると、paniちゃんがどれほど来てくれているかよく分かるね^^
本当にいつもありがとうございます♪

今カットして頂いている方は日本の美容師さんなんだね。
うんうん、今の髪型ってpaniちゃんにすんごくよく似合うヘアースタイルだよね。
それじゃあ、ちょっとばかり惜しいね。
で、次に良いスタイリストさんが見つかるといいんだけど、それがななかないないんだよね。
特に海外にいたのでは厳しいね。

このカレね、きっとずっとお付き合いする方だと思うの。
ただね、映画のヘアメイクもされているので、もしかすると何時かは美容室はやめてしまうのではなないかと心配しているのよね。
でもね、先手を打って、先日メアドを聞いておいたの。笑


> いい出会いがあってよかったね!
> なかなかよい美容師さんに会うのは難しいような気がする。
> 私も好きな美容師さんが今月いっぱいでここを去って日本に戻っちゃうの。
> また美容師探ししないと。。。。
>
> ステキな美容師さんに髪を切ってもらえて、プラスいろんな話題+親密な時を分かつなんて^m^
【2009/07/24 19:01】URL | ★panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
「イケナイ」っていうのはね、優しく構われたいって事なんだよね^-^ 
鍵こんこんぶつゆさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

あはは^m^ そー思うでしょ?
若い若い!
注意されたいからと言って、どMとは全然違うのだ。笑

【2009/07/24 19:07】URL | ★鍵こんこんぶつゆさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
あはは^◇^うんうん、無言も新しいかもね^-^ 
kaoriちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

お返事がすっごく遅くなってごめんね^^;
この事をkaoriちゃんは質問していたんだよね。。笑
随分お待たせしてしまって、本当にごめんね♪

先週からちょっと毎日のようにお出掛けしていたね。
そうだよね、忙しいって事はいい事かもしれないけれど、わたしはめっちゃ不器用だからお家の事が全然疎かになってしまうのよね。笑

ゲームでスポーツするのってWii?
あれって、かなりの運動量があるんだよね。
わたしもほっすぃ~^m^
どんなもんだか今度教えてね。

あぁー、kaoriちゃんも美容室が苦手なんだね。。
案外若い子達も苦手な人が多いって今回分かったよ。
うんうん、色んな事を聞いてくるよね。
今度からkaoriちゃんが聞いてあげればいいんだよ。笑
そうはいかないかな。。。

わたしは会話が得意なんんじゃなくってね、多分人が好きなんだよね。笑
知らない人とのお話はやっぱり苦手だよ。汗
それと、やっぱり1:1って苦手。それもイケメンだと余計だよね。爆

kaoriちゃん、コモチレンゲね、だんだん伸びてきたよ。
可愛いね~^-^


> こんばんは~fuwariちゃん^^
>
> 相変わらず毎日が忙しそうですね~
> 予定があるってのはいいことですよね。
> 暇でボーっとしてるよりは何かしてるほうが充実感あるもんね。
> 私なんて。。。超暇~~~w
> ゲームでスポーツするヤツ買ったので、ソレ頑張ってやります~
>
> 美容室って私、キライなんです。
> 美容師の人と会話するのが苦手で...
> いつもほぼ無言ですi-229
> fuwariちゃんは会話が上手なので羨ましいよ~
> でも美容室の帰りって気分が切り替わるのでスッキリして好きです。
【2009/07/24 19:19】URL | ★kaoriちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア