| Home |
バゲット食べ比べ マカロン食べ比べ
先月の6月29日に遡りますが、『BUON APPETITOの手作りパン』 けっちん先生のパン教室のスペシャル授業で、バゲットの食べ比べ会がありました。
8種類のバゲットが並んだ姿は圧巻です。
そうそうたるバゲットたち。
けっちん先生のとこに通わなければ、絶対に見る事も無かったであろうパン屋さんのバゲットも食することが出来ました。


この日は初めてお逢いする方ばかりです。
毎年フランスに長期滞在されている映画好きのご近所にお住まいのお友達。
『Atelier Belle Table』の悠先生(お料理教室の先生) 
けっちん先生の生徒さんのゆかりんさん。


ゆかりんさんのフィナンシェ ゆかりんさん手作りのフィナンシェ。

1週間位経ってるからパサついてるなんて仰っていたけど、驚くほど美味しかった。
いや、本当にビックリしちゃったよ。汗
凄い方々ばかりじゃね、、わたしって超普通人じゃん!

こんな事を言ったら叱られるかもしれないけれど(って誰に叱られるの?笑)、どのバゲットも正直、各々個性はあるものの、どれも香り高く、非常に美味しかった~


わたしが持って行ったのはブルディガラとロブション。
神戸屋のも持って行きたかったんだけど、焼き上がりが12時頃との事で断念しました。
♪朝一番早いのはパン屋のおじさん♪・・・バゲットはもっと早く焼いてて欲しかったなー。

感じが良いお店は、だんとつロブション!
ここの女の子たちは親切で丁寧で全員スマイルがいいのよ。
ブルディガラは淡々と販売するって感じ。笑

7店舗8種類のバゲット


左上から、レジオン、フォション、シニフィアン・シニフィエ、レジオン・バニーユ、ブルディガラ
右に移って上から、パリゼット、ラ・ベルコリーヌ。
上に乗っているのがロブション。

香りが極端に違うのはバニラ入りのレジオン・バニーユ。
先生が最近一押しなのがシニフィアン・シニフィエ。
これは香りが違ってたね。

わたしはパン好き。
確かにどの店のバゲットも味も香りも食感も全然違うのだけど、でも、食べ比べは出来ても、食後、バラバラに置かれて、再度食べてみて、パンの見極めが出来るかどうかは全く自信がないよ。

これ、わたしの課題だな。。

バゲット食べ比べ お料理


けっちん先生の用意して下さったお料理はもぉ~めちゃ旨☆
ズッキーニのグリル、夏野菜のコンソメゼリー寄せ、鯵のマリネ、スモークチキン、鮭のリエット、冷たいコーンスープ
それに紫蘇ジュース。


わたしが選んだマカロン
わたしが選んだマカロン3種


食後のデザートは、マカロンの食べ比べ会^-^
ピエール・エルメの元スーシェフのお店D'eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリー カフェ)

D'eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリー カフェ) マカロン


わたしはブルーベリー、カシス、ブラックベリーのクリームの中にコンフィチュールを混ぜたフリュイデボア
ショコラマカロンとフランボワーズのまん丸マカロンをチョイス。

ショコラマカロン


ショコラマカロンの凄く美味しかったけど、わたしが一番美味しく思ったのは、D'eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリー カフェ)フリュイデボア。

何処のマカロンだったっけ?


挟んだクリームがあまっ!!
でもフルーティーでフレッシュでめっちゃめちゃ美味しい。
また食べたいな☆


ドゥ パティスリー カフェのマカロン美味しい~


食の世界は奥深くって、いつまで経っても追いつけない。
ジャンクフードばっかり食べてちゃいけないね。。。汗

さて、お茶漬けでも食べるか。


←けっちん先生の『BUON APPETITOの手作りパン』はこちらから
 

←D'eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリー カフェ) 
目黒区八雲1-12-8
03-5731-5812
10:00~19:30
東急東横線 都立大学駅から徒歩5分


映画の記事を書こうと思っているんだけど、全然気持ちが向かわないのよね。
観た映画、溜まってきてます。。。今晩、書かなきゃ。。

お忙しい中、今日も遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^-^

明日も是非是非遊びに来てくださいね♪
お待ちしていま~す

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
パン教室】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア