| Home |
世界難民の日
*


Yuzu - Wonderful World  (PV)


6月20日は世界難民の日です。
今現在1900万人もの様々な理由により迫害や生命の危機に陥っている人々が、母国を離れ他国で避難生活を送っている現状があります。
食料や水、避難所の問題だけでなく、紛争や迫害から逃れる際、肉親と離れ離れになってしまった一人ぽっちの子供たちは、過密するキャンプで性の搾取、虐待、暴力、又は子供兵士として従事させられるなど、わたし達の想像を超える悲しみの中にいます。
その中には増え続けるHIV・AIDSなどの問題も含まれます。

わたしたちが出来る事、それは無限にあります。
先ずは知る事、知る事で出来る事の世界が広がってくるのです。

 

キャンドルナイト夏至前夜6月20日2009

そして夏至の明日6月21日はキャンドルナイト。
夜8時から10時の間、ろうそくの灯りで過ごしてみましょう。

2007年の6月からキャンドルナイトを記事にしてきました。
記事を読んで何人くらいの方がキャンドルナイトに参加されたのかな・・・

5分でも10分でも出来る範囲でいいと思います。
キャンドルの灯かりは地球に優しいだけじゃなく、貴方の心の温かいものにも光を当ててくれると思います。
あなたの夜が素敵でありますように



←1000000人のキャンドルナイトHP
←キャンドルナイト 過去記事
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(5) | top↑
<<6月21日のキャンドルナイト | Home | ウルトラミラクルラブストーリー わは町子先生が好きだぁ >>
comments
今日そう言えば、フランスのTVでマリの難民たちのドキュメンタリーをやっていたよ。
そうなのね、今日は難民の日なんだ。。。知らなかった!
私は難民シリーズを見ると正視できないの。とっても辛くなる。。。
人間が人間を道具として使うのは、解せないし憤りの元となるから。

そして明日は夏至なの!!!これもまた驚き^-^
もう夏なんだね。そしてキャンドルナイトなのね。私もキャンドルで参加するね☆

メール?もらってないよ。。。^-^;
また送ってね☆ 
楽しい日曜日でありますように!
【2009/06/20 21:23】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
ふわりちゃんから聞いて、明日はキャンドルナイトのディナーにしようと思ってる・・・・

できるかなあ・・・・・せっかくIKEAで素敵なクロス買ってきたから、頑張ってみる!!
そして・・・・・
難民・・・・・・

昔ね、カンボジアに行ったとき、忘れられないことが二つあるの。
「私は、消防署が嫌い。」っといった大学生のガイドさん。彼女は、先生だったお父さんをポルポトにより亡くし、そして、そんな人たちが捕まえられた刑務所に、毎日ガイドとして案内している。火事があってもお金がないと出動しない消防署。その消防車は美しく、ぴかぴかだった、日本製のいすず・・だった。

可愛い顔をしていつまでもついてきた子ども達、最後にさよならを言うと、「ギブミー1ドル!」拒否するととたんに表情を変えた。

もうずいぶん前のことだけれど、同じ地球に住んでいて・・・・・・・いろいろ考えさせられた旅行だったの。

少しの気持ちが助けになる・・・・自分のことばっかじゃなくってもっと考えて行動しないとね・・・・っと思いました。
ありがとうね。・・・・・
【2009/06/20 22:25】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 22:47】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/21 21:53】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/21 21:54】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア