| Home |
まだ始まっちゃいねぇよ。
*


KIDS RETURN(←クリックでYoutubeの別窓がひらきます)
 

蛍の夕べの後、前、記事に登場した学生時代の友人のお兄ちゃんと飲みに行った。_
このご時世で仕事は減ったそうだけど、元妻も週一でアルバイトに来ているそうだし、趣味で始めたピアノも1曲弾けるようになったそうだし、まぁまぁ良い感じで人生送っているみたい。

で、お兄ちゃん、どうやら好きな人が出来たそうです。 
34歳のシングルマザー。6歳の子の未婚の母だとの事。

わたしは、「そんな年頃の子を幸せに出来る機会を貰ったって凄く嬉しい事じゃない。その子はママといるだけで幸せなんだろうけど、足長おじさんになってもいいよね」みたいな事を話した。
自分はタフな人間ではないので自信はないのですが、お兄ちゃんなら出来そうだと思った。

横浜は夜11時の街なのだ。
ビルに入っている店が多いからか、大体が22時がラストオーダーで、店は23時閉店的な店が殆ど。
居酒屋さんは別だけどね。。
1軒目は多国籍料理的な店。
実は名前も分からない。

最初オイスターバーに行ったんだけど、ラストオーダーに15分過ぎていたので泣く泣く諦めた。
もうオイスター食べる気満々だったからガッカリ度も高いよね。


蛍の夕べ後 多国籍料理の店 蛍の夕べ後 多国籍料理の店


ツナとアンチョビのインディアンサラダ、、、どの辺がインディアンなんだろう?
タコとつぶ貝のガーリック炒め。これは結構美味しかったけど、小さくカットしているから、食べる姿はきっとチマチマしていて情けないだろうな。。。
横浜ボンバー生ハムとルッコラ。。結構パリパリで美味しかった。


蛍の夕べ後 多国籍料理の店


隣に座っていた学校の先生らしき人の声がデカくって、立ち入った話も何だか拡散してしまった。
重力ピエロじゃないけれど、愛する人の子であれば困難を乗り越えて育んでいけるんじゃないかと思ってしまう昨今なんですが、それは他人事だから言えるのかもしれないね。
いざ我が家庭にそんな話が舞い込んできたら、わたしはどんな判断をするんだろう。。


蛍の夕べ後 多国籍料理の店 蛍の夕べ後 多国籍料理の店



それを判断するのはわたしではなく、当事者の子供たちなんだよね。
わたしは反対してしまうんじゃないか、非人間的な発言をしてしまうんじゃないだろうか。。。
そんな意味からも執着という気持ちは不必要なんだろうね。 

その夜メールを打っていたから今頃デートをしているかな。

「マーちゃん、俺たちもう、終わっちゃったのかな?」
「バカヤロウ! まだはじまっちゃいねぇよ!」

キッズリターンの名言、その通りだよね。



この後もう一軒、ここに行きたかったのです。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
<<豊かな心になる為に | Home | ほーほーほーたる来い 三渓園 蛍の夕べ>>
comments
ふわりさん、最近の怒涛の更新振り 素敵です(笑)。。。きょうの題名・・・私がこの題名使ったら どした??!!・・・って感じだと思いますけど(笑)、ふわりさんだと ふんわり ふんわり 笑えるんだな、これがまた。。。うらやましー!!!

オイスターバー残念! 時々絶対にあれたべようと思って出かけて急に予定変更になると納得いかないときありませんか?(笑)

いま 買い物しながら出先でオンしてます。
やっとパソコン環境が整ってきたー!!!
【2009/06/14 05:47】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
オイスターバー、久しく行ってないです。
何個でも食べる自信はあるんですが、家族連れじゃいけないですからね。。

>愛する人の子であれば困難を乗り越えて育んでいける

独身時代だったら、どう思っただろ??
ちょっと考えてしまいました。。子供の気持ちも大事ですけど、それを越える愛情があったりもするだろうしなぁ。
【2009/06/14 11:53】URL | 薬作り職人 #-[ EDIT]
一世一代の決断ですよね^-^ 
薬作り職人さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

お久しぶりです。。
オイスターバーにはよく行っていらっしゃったんですね。
はいはい^^牡蠣はつるっと何個でもいけますよね。笑

うんうん、薬作り職人さんちは、お嬢さんは二つくらいで満足でしょうが、息子さんがかなり召し上がるんじゃないですか?
そう考えるとうっかりご家族ではいけませんよね^^;

そうですよね。。
シングルマザーのパパになるってなかなかの勇気がいりますよね。
愛が全てを超えるんでしょうか・・・

そうだ!お嬢さんのピアノはどの位上達なさったんだろう。。


> オイスターバー、久しく行ってないです。
> 何個でも食べる自信はあるんですが、家族連れじゃいけないですからね。。
>
> >愛する人の子であれば困難を乗り越えて育んでいける
>
> 独身時代だったら、どう思っただろ??
> ちょっと考えてしまいました。。子供の気持ちも大事ですけど、それを越える愛情があったりもするだろうしなぁ。
【2009/06/14 19:57】URL | ★薬作り職人さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ふんわり笑って貰った?^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ありがとー、スッゴイ勢いでしょ。爆
怒涛過ぎてちょっと内容薄いかな・・?^^;

わたしね、この「まだはじまっちゃいねぇよ」って名文句が大好きなの♪
やってるつもりでも、まだまだ、、これからなんだ!って希望が沢山入っている感じで。笑

そんな事はござんせんよー。笑
だって明日香ちゃんのイケテル女振りはもうみんなの承知の事実ですよん。
フェアレディーzですからねー。爆

明日香ちゃん、メール遅れてごめんね。
ご迷惑じゃないかと思ってるんだけど・・・
価格はいくら位なんだろう?


> ふわりさん、最近の怒涛の更新振り 素敵です(笑)。。。きょうの題名・・・私がこの題名使ったら どした??!!・・・って感じだと思いますけど(笑)、ふわりさんだと ふんわり ふんわり 笑えるんだな、これがまた。。。うらやましー!!!
>
> オイスターバー残念! 時々絶対にあれたべようと思って出かけて急に予定変更になると納得いかないときありませんか?(笑)
>
> いま 買い物しながら出先でオンしてます。
> やっとパソコン環境が整ってきたー!!!
【2009/06/14 20:32】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
しばらく遊びに来ていない間に 一つお姉さんになたのね(笑)
おめでとうv-315

沢山の人から お祝いをしてもらったようで
Fwariさんの人柄が 伺えます!

私もリンクさせてもらっているのに 全然UPしてなくて・・・v-356
申し訳ないな。
けど、何か気が向かなくて・・・でもやめる事も出来なくて・・・
中途半端です(-_-;)

一つ歳をとって、確かに昨年よりは 一段 山を登っているのかな?
昔と比べると 許せること・・・多くなってきたように思うね。
でも、昔は自分の事が大好きやったけど(笑)
今は どうかな?
Fuwariさんはどう? 好き?
私は今のところ 自分を認める事が 課題かな~(*^_^*)

それにしても 素敵なところへ 飲み歩き(笑)いやいや 食事に行ってて楽しそう!
これからも 楽しみにしてるね!
【2009/06/30 14:30】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
ゆぅさん、わたしはゆぅさんが好きだよ^-^ 
ゆぅさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うん(*゜▽゜)*。_。)一つオネエサンになっちゃった~よ^^;
ありがと、ゆぅさん。。。

そうなの、沢山の人にお祝いして頂いたの♪
ありがたいよね☆
わたしの人柄はロクなもんじゃないよ^-^ほんとうだよ。。。

リンクは兎も角、そうだよ、時々は更新しないと、どうしているのか、、元気でいるのかスッゴク心配になるからね^-^
近況報告程度でいいから更新しようよ。笑
絶対にやめてはいけないよ。
ブログも最近は長くやっている人を重く見る傾向にあるみたいだよ。

ゆぅさんはとっても素敵な女性で、とっても良い家庭も築いたし、お子さんも健康に育っているのに、何処が不満なの?
ゆぅさんの何処がいけないのかが分からないよ。。。
どうか自信を持ってくださいね。

わたし?
そう言うわたしも自信はないよ。
でも、そう思っているとどんどん奈落に落ちてしまいそうだから、そんな気持ちは忘れるようにしてるの。。
自分の事はね、う~~ん、どうだろう・・・好きなのかな?そうじゃないのかな?
自分の嫌なところは山ほどあるよ。
わたしの最大の過ちは自分を大切にしてあげなかった事。
もっともっと慈しんであげれば良かったかな。。

ゆぅさん、わたしね、今年神戸にちょっとだけ帰ろうと思っているの。
その時逢わない?
逢いたい!
このコメント見に来てくれるよね。



> しばらく遊びに来ていない間に 一つお姉さんになたのね(笑)
> おめでとうv-315
>
> 沢山の人から お祝いをしてもらったようで
> Fwariさんの人柄が 伺えます!
>
> 私もリンクさせてもらっているのに 全然UPしてなくて・・・v-356
> 申し訳ないな。
> けど、何か気が向かなくて・・・でもやめる事も出来なくて・・・
> 中途半端です(-_-;)
>
> 一つ歳をとって、確かに昨年よりは 一段 山を登っているのかな?
> 昔と比べると 許せること・・・多くなってきたように思うね。
> でも、昔は自分の事が大好きやったけど(笑)
> 今は どうかな?
> Fuwariさんはどう? 好き?
> 私は今のところ 自分を認める事が 課題かな~(*^_^*)
>
> それにしても 素敵なところへ 飲み歩き(笑)いやいや 食事に行ってて楽しそう!
> これからも 楽しみにしてるね!
【2009/07/01 23:18】URL | ★ゆぅさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア