| Home |
納豆嫌いな鳥達(妙蓮寺 菊名池公園にて)
昨日は満月だったんだけど、横浜はずっと曇っていてまあるいお月様を見る事が出来ませんでした。
大好きなみんなが幸せでありますよう願っています。

妙蓮寺 菊名池公園
横浜市でも港北区は西区なんかと比べて緑が多いね


東急東横線、妙蓮寺にこんなに素敵な公園があるとは知りませんでした。
所在地の住所から、名前は『菊名池公園』お隣の菊名を名乗っています。
菊名池公園プールに隣接したここは池が中心の公園です。
隣接というか、道路を挟んで設けられているのですが、地下では水の流れで繋がっているようです。
立て看板に案内があったのですが、いい加減に見ていたのであまり記憶に残っていないのよね^^;

片側には桜の大樹が並び、春の景色も素晴らしいであろう事が想像できます。

妙蓮寺 菊名池公園
正面は桜の木だそうです。池に写る桜は美しいでしょうね・・・


大きく茂った緑の木々に水のある憩い。
これだけをとってもこの公園が如何に気持ちの良い公園かわかりますよね。
蓮の花で有名らしいのですが、余りにも増えすぎたので、何でもこれを減らして適度な株を保持する方向で行政が動き始めたそうです。
見ごろは7月頃からですか。。。。

妙蓮寺 菊名池公園
幾つか花芽をつけていました。


シーズンオフのプールには鴨の友人2羽が仲良く泳いでいました。
そうそう、この日初めてカラスの行水も見ました。
早いどころかプールの浅瀬に入ってめっちゃ丁寧に全身洗っていましたよ。

流れるプールで泳いでいる鴨を見ていたら近くに寄ってきたので、いけない事ですが、人情で何かあげたくなるじゃないですか。。。
あいにくカバンの中には納豆しか無かったので、パックを空けてタレとからしを抜いてあげましたが、見向きもしないどころか、「くっさ~い」とばかりに遠くに泳いで行ってしまいました。

妙蓮寺 菊名池公園
プールサイドまで近づいてきた鴨ちゃん、グヮァグヮァ


驚く事に、近寄っていた鳩まで知らん顔で後姿を見せるのです。
元々は豆ですが、鳥は納豆が嫌いだと云う事が分かった次第であります。
臭覚あるのかな。。。?

妙蓮寺 菊名池公園
ママとお散歩遊泳クワックワッ


ここまで書いて言いにくいのですが、あまり綺麗じゃなかった池には鴨の親子も泳いでいました^^;
子ガモは2羽。
きっともっと兄弟はいたのでしょうが、元気に育った子はこの子達だけなんでしょうね。
1羽の子鴨は、アメリカのコミックみたいに超スピードで水面を泳ぐとも言わない、飛ぶとも言わない何とも形容し難い勢いで瞬間移動していました。
ひょうきんな子はどの世界にもいるんですね^-^

妙蓮寺 菊名池公園
この木の向こう側にプールがあります。


じっくり鳥を見る事なんてないので、久々に知らない町で、自然の鳥を観察できて楽しかったです。
って、この〆は、まるで遠足の絵日記みたいですね。笑

時間の空いた時にちょっとのんびりしたい公園でした。

今夜も遊びに来て下さいましてありがとうございます♪
妙蓮寺、引っ張っちゃってます^^;
もう一段ありますので、お付き合いのほど宜しくお願い致します^-^

お返事が大変遅れています。
ごめんなさい☆
少しお待たせしますが許してくださいね^-^

 
←東京急行電鉄東横線 妙蓮寺駅 ウィキペディア(Wikipedia)より
 
←菊名池公園 横浜市港北区HP
←菊名池公園プール
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(1) | top↑
<<sweetな戦略会議 | Home | 妙蓮寺傍の蕎麦『鴨屋 そば香』>>
comments
うちの近所にね、最近かるがもの赤ちゃんが
産まれたの。
メッチャかわいいんですよ。
癒されちゃいますよね。
【2009/06/10 19:53】URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア