| Home |
東郷青児とモンブラン


自由が丘 モンブラン
モンブラン発祥の店、自由が丘 モンブラン


夕方には別れようね。って言ってたけど結局モンブランを出たのは外が真っ暗になっていた。
ケーキセットの種類も3種類しかなくなって、、
昨日とおんなじぃ~サバラン^^;栗のロールケーキ、モンブラン


自由が丘 モンブラン


入った時は沢山あったモンブランが帰りには一個も残ってなかったのが二度目のが~~ん。。
ケーキセットを選ぶ時、モンブランはお土産に買って行こうなんて事考えずに、その場で食べればよかったんだよね;;


自由が丘 モンブラン

誰もいないように感じるだろうけど、結構人はいたんだよね。
あれ?でも本当誰もいないね。。笑
写真撮る時、いつも人がいなくなるから嬉しいんだけどね^-^


自由が丘 モンブラン 自由が丘 モンブラン
又もやサバラン♪でもこれは洋酒じゃなくってシロップだ!甘~~~い☆


自由が丘 モンブラン


モンブラン発祥のお店なんですよね、ここ。
東郷青児の可愛い絵画がお店を飾っている。
店内は昭和のムードが心地良いんですよ。
店内は広々として清潔で、地下のお手洗いは平成ですよ^-^


自由が丘 モンブラン
東郷青児の美術館みたいに沢山の作品が飾られているよ。


自由が丘 モンブラン 自由が丘 モンブラン
栗のロールケーキ、スイーツは何だか昭和な感じ。C&Sも上品なレトロ感がある。

ここでの話は実用新案の話。
自分達の行動力の無さを改めて反省。。。


自由が丘 モンブラン
わたし、この右側の絵がいいなぁー♪


彼女は各駅。わたしは急行。
大好きな友達、幸せな気分をありがとう☆
ほんじゃまたね~。 

自由が丘 モンブラン

←自由が丘 モンブラン

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
外ご飯】 | CM(17) | top↑
<<妙蓮寺傍の蕎麦『鴨屋 そば香』 | Home | 自由が丘で定食・・・が>>
comments
うわぁ、懐かしいなぁ!
ワタシ、学生時代に自由が丘でよく遊んでたんです~v-290
友達があまりお酒を飲めない子だったから、もっぱらケーキ&お茶が多しでv-392
もちろん、モンブランも行きましたよ~。
お土産、売りれちゃったんですね~。
絵も素敵だし、ほんとになんだか昭和なイメージ!それもなんだか懐かしい~
【2009/06/08 09:49】URL | のりたま #-[ EDIT]
こんにちは☆
TVでモンブラン発祥のお店をチラっと観た事があります!
店名と商品名が同じだったんだぁ(*゚□゚*)
おぉ現在プリンフェアをしているのですね!
どれも美味しそうだなぁ♪
おぉっタルト系もありました!
プリンのショートケーキタルト食べてみたい…ジュルル☆o(*^¬^*♪o
居心地がよさそうな店内ですね☆
気の合うお友達と一緒なら、帰りに外が暗くなってしまうの分かりますっ☆
【2009/06/08 13:41】URL | みるぼ #iYj5Wecg[ EDIT]
いつのまにか、こんなに新しい記事がアップされてるー。そーか代官山へ行ってきますから、モンブラン迄なのねー。
最近行ったレストランで一番過ごし易いお店って、ふわりちゃんに1押しされた
「メゾン ポール ボキューズ」。ちよっと
メモっておかなくてはね。

東郷青児の絵があるだけで、なんで
イメージがレトロな感じしちゃうんだろうねぇ、それだけ素晴らしいってことか。。
【2009/06/08 15:31】URL | モニ #-[ EDIT]
モンブランって、日本発祥のケーキだったんですね~。知らなかった~。後で、お土産に・・・って思ってたものがなくなってるなんて、ショック。。

お友達とのお出かけ、楽しい時間が過ごせたようでよかったですね♪ やっぱり、気のおけない友達とのおしゃべりは、1番ですね☆ 

ポールボキューズ美味しそうでした~。それに、こういったお店で子連れに優しいとは素晴らしいですね♪ でも、いいお店ってそういうお店なのかも。。
【2009/06/08 17:40】URL | まちまち #-[ EDIT]
東郷青児って名前がかっこいい。
っで、絵はね、初めて見たとき、「え?」って思った覚えがある。

私の中の東郷青児像が勝手にできあがっていたのね。

私もfuwariちゃんと同じで手前の絵の方がいいかなあ。
こんなに本物でしょ?の絵が飾ってあるなんて・・・・・・なんて贅沢。きっとお茶時間もグレードアップしちゃうだろうなあ。
【2009/06/08 18:41】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
ちょっと思い出した!
モンブラン事件^m^
去年のオフ会の時のこと!
ここのロールもおいしそうだね。

ところで、この東郷青児さんの絵はすべて本物なの???
そしたらこんなに飾ってあったら、すごい~!
まるでギャラリーみたいね。

なんとなくおしゃべりして気分が乗ったらなかなかお開きは難しいよね^-^;
【2009/06/08 20:17】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
こんばんわ
モンブラン発祥のお店なんですね。
勉強になりました〆(._.)メモメモ
じゃ、モンブランは日本人が考えたスイーツってことですよね?

それに、東郷青児さんの絵がなんともいいですね~~。

流石は、モンブラン発祥の店だけあって、帰る時は、売り切れだったのね。
逃した魚は大きい!じゃないけれど、きっと美味しいのでしょうね。
【2009/06/08 21:34】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
なんともレトロで雰囲気がいいお店ですね。
ケーキも美味しそう♪♪
そういえば東郷青児さんの絵、母が大好きだったっけ☆
気の合うお友達との時間はあっという間ですよねe-348
パニポポさんが「モンブラン事件」だなんて言うから、
も思い出しちゃいました(笑)

↓『二人の記念』、いいですねe-454 
【2009/06/09 00:06】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
東郷青児。
調べてみると私と同じ鹿児島出身なんですねー^^

そーいえば東郷平八郎とかも鹿児島出身だし
東郷姓は多いの...かな?

【2009/06/09 10:23】URL | しすけん #-[ EDIT]
こんばんわ~!ふわりちゃん♪

美味しそうなものをいっぱ~~い食べていいなぁ(^_^)vそれでなくっちゃね!!

モンブラン懐かしい~~
叔母が近くに住んでいたので、お土産はここのクッキーの詰め合わせだったの(^_^)v

クッキーもとぉ~っても美味しいよね♪

ふふふふ・・・モンブラン食べ損ねたの?
ふわりちゃんが、モンブランを食べ損ねたの二度しってるよ!
パニポポちゃんのオフ会のときの田園調布もだったよね(笑)

東郷青児の絵画、改めて見ると素敵だね
私もふわりちゃんの同じのが好きだな♪
【2009/06/09 21:05】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
逃がしたモンブランは美味しそうでした^-^ 
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですって。笑
ね、モンブランって・・・てっ?でももしかしたら、日本でのモンブラン初めて物語かもしれませんよね。汗
あれ~?どうなんだろう。。

イヤイヤ、やっぱり発祥の地だと思います。
なんでも登山が好きで・・・とか。汗
ん~~。。どうだろう、多分、日本発祥ですよね~。笑

ももさん、東郷青児さんの絵をこんなにじっくり見た事がなかったんですが、めちゃめちゃ素敵でした^-^
でしょ、入る時に買っておくか、これを食べるべきでしたね^^;


> モンブラン発祥のお店なんですね。
> 勉強になりました〆(._.)メモメモ
> じゃ、モンブランは日本人が考えたスイーツってことですよね?
>
> それに、東郷青児さんの絵がなんともいいですね~~。
>
> 流石は、モンブラン発祥の店だけあって、帰る時は、売り切れだったのね。
> 逃した魚は大きい!じゃないけれど、きっと美味しいのでしょうね。
【2009/06/10 17:30】URL | ★ももさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
遊び人だったのかな?のりたまちゃんは^-^ 
のりたまちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

学生時代に自由が丘で遊んでいたなんで、のりたまちゃん、かなりのおしゃれさんだったんだね♪
そうそう、お酒の飲めない子と遊ぶとケーキにいっちゃうよね。
で、飲める人って案外両方いけちゃうんだよね。笑

おっ、そうなんだ、、モンブランにも行っていたんだ。
そうだよね。自由が丘で遊んでたんだもんね^-^

そうなの。先に食べるか否か悩んだんだけど、そういう時はやっぱり最初の考えでいくべきだよね。笑
絵が兎に角素敵だよね。
昭和もいいよね~☆


> うわぁ、懐かしいなぁ!
> ワタシ、学生時代に自由が丘でよく遊んでたんです~v-290
> 友達があまりお酒を飲めない子だったから、もっぱらケーキ&お茶が多しでv-392
> もちろん、モンブランも行きましたよ~。
> お土産、売りれちゃったんですね~。
> 絵も素敵だし、ほんとになんだか昭和なイメージ!それもなんだか懐かしい~
【2009/06/11 14:53】URL | ★のりたまちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
昭和の居心地はさいこー^-^ 
みるぼちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

うんうん、確かにテレビでも取り上げられるほどの素晴らしいお店だったよ。
そうなんだね、、わたしもモンブランが日本発祥だって事すら知らなかったよ。笑

ぐふ^m^流石みるぼちゃん。
プリンフェア気付いたんだね。
わたし達が入った時はもうそんなコジャレタもの何もなかったんだよ。^^;
モンブランとサバランと栗のロールケーキだけ。
次は必ずモンブランにするね^-^


> TVでモンブラン発祥のお店をチラっと観た事があります!
> 店名と商品名が同じだったんだぁ(*゚□゚*)
> おぉ現在プリンフェアをしているのですね!
> どれも美味しそうだなぁ♪
> おぉっタルト系もありました!
> プリンのショートケーキタルト食べてみたい…ジュルル☆o(*^¬^*♪o
> 居心地がよさそうな店内ですね☆
> 気の合うお友達と一緒なら、帰りに外が暗くなってしまうの分かりますっ☆
【2009/06/11 15:25】URL | ★みるぼちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
東郷青児の女子じゃないけど、やっぱ、綺麗っていいね^-^
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

バレチ~^m^
一日を3本立てにしちゃったよ~^^;
長いと読む気が無くなるし、写真が重いと開きにくいからね☆

モニちゃん、ポール・ボキューズは本当に良かったよ。
最後のお茶が有料なのがちょっとナンデやねん?だったけど、お料理の割りに料金もリーズナブルだったっす。
親切丁寧で、尚且つ気さく。
ここは一押しでした。って、にたまごんちゃんみたいにあっちこっち行っていないんだけどね。爆
お出掛けの際は是非是非ご予約をね☆
まわしもんみたいだね。笑

東郷青児恐るべし!
ほんと素敵な女子の絵だったね。
モダンレトロってこんな感じなのかな?
業界人のモニちゃんはモダンレトロなお店もっと知ってるだろうな^-^


> いつのまにか、こんなに新しい記事がアップされてるー。そーか代官山へ行ってきますから、モンブラン迄なのねー。
> 最近行ったレストランで一番過ごし易いお店って、ふわりちゃんに1押しされた
> 「メゾン ポール ボキューズ」。ちよっと
> メモっておかなくてはね。
>
> 東郷青児の絵があるだけで、なんで
> イメージがレトロな感じしちゃうんだろうねぇ、それだけ素晴らしいってことか。。
【2009/06/11 15:49】URL | ★モニちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
まちまちちゃんが一流シェフだからね^-^ 
まちまちちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね~、モンブランみたいなオーソドックスな日本人が大好きなケーキが日本発祥なんて驚いちゃうよね。
ほんと、これは教訓だよね。
いつでもあると思うなモンブラン。。

彼女は古いお友達なんだけど、彼女の存在がある事によってわたしは人生がとても豊かになっていると思うの。
もしかしたら、彼女に逢う為に生まれてきたのかもしれない。。笑
言い過ぎかなぁ~^^;

まちまちちゃん、代官山にいらした際のランチは是非このポールボキューズでご予約してね。
リアムくんも笑顔でお食事できると思いますよ~☆
ほんとに良いお店だったよ^-^
でもまちまちちゃんのお料理の方が美味しいだろうな♪


> モンブランって、日本発祥のケーキだったんですね~。知らなかった~。後で、お土産に・・・って思ってたものがなくなってるなんて、ショック。。
>
> お友達とのお出かけ、楽しい時間が過ごせたようでよかったですね♪ やっぱり、気のおけない友達とのおしゃべりは、1番ですね☆ 
>
> ポールボキューズ美味しそうでした~。それに、こういったお店で子連れに優しいとは素晴らしいですね♪ でも、いいお店ってそういうお店なのかも。。
【2009/06/11 18:33】URL | ★まちまちちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
盗まれる危険があるから偽者ってある?^-^; 
森の子ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ひょー、ホント、名前がカッコいいね。
なんかね、東郷が苗字で、青児が名前じゃない。
でもわたしの中で、全部ひっくるめて商標登録されてる感じなの、『東郷青児』って。笑
意味わかんな~い、、だよね^^;

絵でイメージが決まっちゃうってあるね。
森も子ちゃんもこれが好きなんだね。
この子のおっぱいめっちゃカワイイの。
なんか触りたくなっちゃうようなおっぱいだよ。笑
ただね、手に山吹色の蛾を持ってるんだよね。なんで蛾なんだろう?^^;

全部本物だと思って、聞かなかったんだけど、そうだね。。。
ホンモンじゃない事だって考えられるよね。
ヤヴァ~イ。爆


> 東郷青児って名前がかっこいい。
> っで、絵はね、初めて見たとき、「え?」って思った覚えがある。
>
> 私の中の東郷青児像が勝手にできあがっていたのね。
>
> 私もfuwariちゃんと同じで手前の絵の方がいいかなあ。
> こんなに本物でしょ?の絵が飾ってあるなんて・・・・・・なんて贅沢。きっとお茶時間もグレードアップしちゃうだろうなあ。
【2009/06/11 19:00】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
集うよりお開きのタイミングが一番難しいかもね^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはぁ(^m^)わたしも思い出したよ~。。笑
モンブランが最後1つか2つかしか残っていなかったんだよね^^;
で、みんなあのゴージャスなモンブランに惹かれていたんだけど、、、
panipopoちゃんチームのテーブルの人の誰かがオーダーしたんだっけ?笑
あの時は笑ったなー^◇^
paniちゃん、あれって、去年だっけ。。。なんか2年位前のような気がするよ。

panipopoちゃん、ここのは多分本物じゃないかと思うんだけど、実はダミーだったりして。笑
うんうん、本物なら凄い事だよね。
何点くらいあったかな・・・え~っと6~7点はあったと思うよ。
それもかなり大型の作品ばかり。

ここが焼肉屋さんじゃなくって良かったよ。笑
ケーキ屋さんだから絵も汚れないもんね。
お開きのタイミングを掴むのが上手な人いるよね。笑
そうならなきゃいけないね。


> ちょっと思い出した!
> モンブラン事件^m^
> 去年のオフ会の時のこと!
> ここのロールもおいしそうだね。
>
> ところで、この東郷青児さんの絵はすべて本物なの???
> そしたらこんなに飾ってあったら、すごい~!
> まるでギャラリーみたいね。
>
> なんとなくおしゃべりして気分が乗ったらなかなかお開きは難しいよね^-^;
【2009/06/11 19:55】URL | ★panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア