| Home |
目から鱗のハッピーな一日
6月4日2009の紫陽花


横浜は雲っていました。。
6月に入ったからでしょうか、、冷たいけれど、ベタッと重い空気が肌に貼り付く感じでした。

梅雨も遠くはないですね。 


スターバックスはフェアトレード認証コーヒーの購買を促進しているので、あまり無い事だけど、一人でお茶する時はここを選ぶようにしています。


スタバ レッドオーバルマグ


6月3日から販売されているランドオブアフリカシリーズのタンブラーやマグが販売されています。
今回のはルワンダの伝統的な柄の生地を使用した個性的なタンブラーにマグやエコバッグ。

これはそのシリーズのレッドオーバルマグ。
マグはいっぱいあるのに、北欧っぽいこのデザインが気に入って買っちゃいました^^;
数が少ないそうなので、気になる方はお早めにね。

これがフェアトレードによるものかがインフォメーションも記載も無いので分からないのですが、願わくば公正な取引で売買されている事を願います。
でもまさか、Made in Chinaじゃないですよね。。。汗

茶倉 イチジクのパウンドケーキ


今日franちゃんから魔法みたいな焼き菓子のお話を聞いたからなのでしょうね。
このマグには焼き菓子が似合う気がしました。笑
540㎜の大容量のマグにカフェオレをたっぷり淹れて、クイーンズ伊勢丹で特別販売されていた、元町『茶倉』のイチジクのパウンドケーキで頂きました。

←スターバックス
←スターバックスとフェアトレードの取り組み
 
←フェアトレード・ラベル・ジャパン 

 

昨日になるんだね。。。
「常識は科学だったのだ」って楽しい発想を持つ『まねきねこ』のfranちゃんから「元気にしてる?」って電話を貰いました。
franちゃん、今日その事を書こうと思ったけどやめたよ^-^
このお話はわたしにとってとても大切で素晴らしいお話だったので、わたし自信の人としての向上の為に、血となるよう肉となるよう大切な養分にしたいと思っています。
良いお話だから、いつか記事にしたいと思っています。

franさん&tutoさんの『まねきねこ』はこちらから~
   焼き菓子パラダイスですよ~

 
明日(今日)は代官山に行ってきます。
お返事は出来ないと思いますが、独り言でも構わないよ。。と声を残して下さる方、ありがとうございます。
そんな事を書くと、コメントしなきゃいけないみたい?
いえいえ、遊びに来て下さるだけで嬉しいのです^-^
本当ですよ(⌒▽⌒)

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨と美味しいもん】 | CM(24) | top↑
<<代官山 メゾン ポール ボキューズでランチ | Home | 花火大会 どっか~ん  >>
comments
このマグ可愛いですね♪私もスタバに足を運びたくなりましたよ。笑 ウェリントンのスタバにもあるかな。。。

むふふ、、、常識は科学だったのだ・・・の続きが気になりますね。。^^ お出かけ、、行ってらっしゃ~い♪
【2009/06/05 09:38】URL | まちまち #-[ EDIT]
常識は科学だったのだ。
うーん気になる。franちゃんのお話をはやく聞きたいよー
【2009/06/05 14:18】URL | モニ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/05 15:46】 | #[ EDIT]
スタバのマグ・・・
可愛いね~
ハワイでも手に入らないかしら?
【2009/06/05 16:21】URL | ロコママ #6XDsbMX2[ EDIT]
このマグ、かわいい~!こっちのスタバをのぞいてみよう!
franちゃんの話、聞かせてほしいワン☆
だって、彼女は素晴らしい人だから絶対みんなのためにもなると思うから。
どうもありがとう!って先に言っておくね。
代官山で楽しんで来てね!HUGS❤
【2009/06/05 16:40】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
あっはは~~~。独り言ひとりごと・・・・
このマグ可愛い!!!
さすがふわりちゃん!!!

ハワイアナスのビーサンも買ったけど。これも気になるな~~~~~~。

代官山ね。一度行ってみたいと思いつつ行ったことがないところだわ!
【2009/06/05 18:12】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
トレードがフェアか、どーかはわかりませんが
カップのデザインはとても素敵ですね

私はそれだけで良いような気もします^^;
【2009/06/06 00:44】URL | しすけん #-[ EDIT]
代官山どうだったのかな?
お洒落な街だよね。

スターバックスにこんな可愛いマグが売ってるの?
私、スターバックスって入ったことないの(恥)

でも、コンビニでここのカフェオレは買った事があるよ!

毎日前を通っているんだけどなぁ~
今度は勇気をだして入ってみるわ!
【2009/06/06 03:06】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
franちゃんの常識は科学だったのだ・・・気になるよね^-^ 
まちまちちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

なかなか遊びに行けないよーヽ(。>∀<。)ノ今日は絶対に行くね♪
まちまちちゃんも完全復活なのかな。
相変わらず優しいみんなへのコメントを読んで、笑顔ですごしているんだな・・・って安心しているの。
人ってそんな日常的な様子を遠くからでも眺めていると安心するものなんだよね(・∀・)

このマグ、可愛いでしょ^-^
もうちょっとアフリカンなマグもあったんだけど、それはアフリカ旅行をしてのお楽しみにおいておいたの♪笑

franちゃんのこの時のお話は深e話だったんだよ。
『常識は科学だったのだ』ってfranちゃんの口からふっと出た言葉、二人で大笑いしたよ。
今度そのお話もしたいな・・・
でも確実にわたしの細胞に取り込まれた・・と昨日一日過ごしてそう思ったよ。


> このマグ可愛いですね♪私もスタバに足を運びたくなりましたよ。笑 ウェリントンのスタバにもあるかな。。。
>
> むふふ、、、常識は科学だったのだ・・・の続きが気になりますね。。^^ お出かけ、、行ってらっしゃ~い♪
【2009/06/06 06:43】URL | ★まちまちちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
常識は科学だったのだって直球ど真ん中なんだよ^-^ 
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ぐふ~(。ゝ艸・)常識は科学だったのだ。。の後が気になるよね。笑
でも、これね、後でも先でもなくって、真ん中なの。爆

franちゃんはクールな感じで熱く語ってくれるからカッコいいよね^-^
この日の話は、ちゃんと受け止めたら、人を180度変えるほどの深い内容だったよ。


> 常識は科学だったのだ。
> うーん気になる。franちゃんのお話をはやく聞きたいよー
【2009/06/06 07:16】URL | ★モニちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
キリスト教系の原本ってめっちゃ難しそう^-^ 
鍵みるぼちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

マグ可愛いでしょ。これね、写真より100倍可愛いんだよ♪
村上春樹の1Q84ね、ちょっと時間が無くって中休憩。
一気に読まないとちょっと気持ちが下がるんだよね、本って。

天国と地獄、本で読んだんだ?
宗教系は映画でも分かりにくいのに、本で読んだら2年は掛かりそう。笑
宗教観の本が好きだったりするの?
これはダ・ヴィンチ・コードの続編だからね。。
原作を読んでいないから対比はできないけれど、映画は面白かったよ(・∀・)
 
【2009/06/06 07:40】URL | ★鍵みるぼちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
このマグ、めっさでっかいよ~^-^ 
ロコママちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

わぁー、久々だね(*⌒ー⌒*)
元気っぷりはブログで分かっているけど、どう?最近は♪
美味しいものに囲まれてるよね、うらやますぃ~(≧▽≦)

マグは多分全地球的に展開されていると思うんだけど。。笑


> 可愛いね~
> ハワイでも手に入らないかしら?
【2009/06/06 07:47】URL | ★ロコママちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
franちゃんって何者~?だよね^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

このマグね、実物の方が可愛いんだよ。
4つしか入ってこなかったって聞いて、慌てて買ったの。笑
数が少ないものや限定に弱くってね^^;

franちゃんのお話、みんなすんごく気になっているね(*-∀-*)
そうだね、人生をちゃんと進んできたfranちゃんの一言一言は重みがあるよね。
うんうん、きっとみんなの為にもいいお話だと思うけど、これは直に聞いた方がいいかも。。
panipopoちゃん、近々一時帰国するんでしょ?
その時のお楽しみだね(*`艸´)

代官山、メゾンポール・ボキューズでお食事してきたの。
なかなか素晴らしいお店だったよ^-^


> このマグ、かわいい~!こっちのスタバをのぞいてみよう!
> franちゃんの話、聞かせてほしいワン☆
> だって、彼女は素晴らしい人だから絶対みんなのためにもなると思うから。
> どうもありがとう!って先に言っておくね。
> 代官山で楽しんで来てね!HUGS❤
【2009/06/06 08:04】URL | ★panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
森の子ちゃんとご飯食べた~い^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

えへ(。ゝ艸・)ごめんねー、独り言させちゃって、、、笑
でもちゃんと聞いてるからね~(・∀・)
いつもありがとう、森の子ちゃん。

マグ可愛いでしょ^^
でっかいけど凄く軽いの。
そこも気に入ったんだよ。で、数が少ないって聞いて更にほっすぃ~って。笑

おっ、イアナスのビーサン買ったー(´・∀・`)v
バックストラップがあると案外履きやすいよね。
わたしもかなり気に入ってるよ(・∀・)

代官山のメゾン ポールボキューズに行って来たの。
接客がかなり良かったよ^-^
大満足の一日でした。
こちらにお出での節は、ぜひぜひ一緒にランチなどしたいな。。。


> あっはは~~~。独り言ひとりごと・・・・
> このマグ可愛い!!!
> さすがふわりちゃん!!!
>
> ハワイアナスのビーサンも買ったけど。これも気になるな~~~~~~。
>
> 代官山ね。一度行ってみたいと思いつつ行ったことがないところだわ!
【2009/06/06 09:01】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
はーい、わたしもそう思いました^-^ 
しすけんさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

わぁー、ウレシイ(*-∀-*)
しすけんさんに褒めて頂けて♪
なんか和な感じもするしで、カップのデザインいいでしょ?

そっか、トレードがフェアじゃなくってもお気に入りを見つけられたならそれだけでいいんですよね。。笑
要らん事なんやかんや考えるようになっていました。汗


> トレードがフェアか、どーかはわかりませんが
> カップのデザインはとても素敵ですね
>
> 私はそれだけで良いような気もします^^;
【2009/06/06 09:37】URL | ★しすけんさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
あはは(^◇^)勇気を出してって、めっちゃ可愛い~^-^ 
franちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

代官山サイコーヾ(≧∀≦*)ノ
うんうん、あそこって全部がオサレだよね~。
昨日はポールボキューズに行ってきたの。
お料理は勿論、接客が素晴らしいし、お客さんも全員良い方たちだったの♪
それが何故分かるかは、記事に書くね。
未だ書いていないからちょっくら待っててね(o´▽`o)

えぇええええ、スタバに行った事がないの?
franちゃんらしいなー。笑
良いお店は知ってるのに、ちょいコーヒーを飲む店には行かないんだね(⌒▽⌒)
うんうん、franちゃんはそれでヨシだよ☆

スタバのシナモンロールはうんまぃよー。
 

> 代官山どうだったのかな?
> お洒落な街だよね。
>
> スターバックスにこんな可愛いマグが売ってるの?
> 私、スターバックスって入ったことないの(恥)
>
> でも、コンビニでここのカフェオレは買った事があるよ!
>
> 毎日前を通っているんだけどなぁ~
> 今度は勇気をだして入ってみるわ!
【2009/06/06 10:07】URL | ★franちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
fuwariちゃん、まいどv-222
またまた。。ポールボキューズなんて、オサレで高級なところへ行っちゃって。。。
代官山は、色々なお店があって、楽しい所よね。「Celeb de Tomato」も出来てるでしょ。こないだ行ったけど、めっちゃ流行ってたわ。 それで。。。franちゃんの話は、私も聞きたーい。今度。。。お願いしてみよv-219
【2009/06/06 11:24】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
あじさいキレイだ~♪
でも、もー梅雨きちゃいますねぇ~。。。

マグカップもかわいい~♪
こーゆうのコレクションしてたらいいかも♪
【2009/06/06 11:29】URL | pink #-[ EDIT]
早くポールボキューズが見たいで~~す!!

代官山か・・・・是非行って見たい街NO1になったよ(^_^)v

ポールボキューズって、確か初めてクレーム・ブリュレを作った人だよね?

知らないお店がいっぱいあってまだまだダイエットはできないなぁ~

この間いただいたジョエル・ロブションのパンも最高に美味しかったし・・・・。
【2009/06/06 14:15】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
あじさい、綺麗だな~。
漢字で書いても好き(*^_^*)
色が変わっていくところも好き~。土壌が酸性かアルカリ性かで色が赤か青かになるんだもんね?

スタバに行ったらいっつもマグを買いたくなるけどガマンの子~~~。限定って言葉に弱いんだけどもね(^ー^;
気づいたらオットがマグを買っていることがあって、ちぇっていう気持ちとうれしい気持ちと…ははは。

↓そちらはもう花火大会があるんですね!!!ひゃぁ~~~うらやましい!
お友達との飲み食いもうらやましい!(笑)
【2009/06/06 14:28】URL | ちゃんこ@ #-[ EDIT]
みんなfranちゃんのお話が気になるポン^-^ 
けっちんちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えへ~行ってきますたん(*⌒ー⌒*)
東横線沿線でも代官山と自由が丘は全然オサレだもんね。

セレブデトマトもオープンの時、偶然出くわしたんだけど、この日は後10歩だったのに覘かなかったの。
ちょっと見れば良かったな。。。色々後で公開するのよね。
おのぼりさんだから、前日から計画していればいいのにね。笑

franちゃんのお話はね、日々噛締めるような内容です。
でも、この事をしっかり心においておけば、ちょっと辛くても苦にはならない。
元気で前向きになれる。。そんな内容だったの。

次、franちゃんからリアルで聞いてみて。
深いe話だよ。


> fuwariちゃん、まいどv-222
> またまた。。ポールボキューズなんて、オサレで高級なところへ行っちゃって。。。
> 代官山は、色々なお店があって、楽しい所よね。「Celeb de Tomato」も出来てるでしょ。こないだ行ったけど、めっちゃ流行ってたわ。 それで。。。franちゃんの話は、私も聞きたーい。今度。。。お願いしてみよv-219
【2009/06/07 11:49】URL | ★けっちんちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
今日はお仕事だね、頑張ってねん^-^ 
pinkちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

うんうん、この時期はやっぱりあじさいだよね♪
昨日までこちらはなんかジメーっとしていたからもう梅雨が近いのか。。。って思ったけど、今日はめっちゃんこ晴れているよ。
pinkちゃんちの方も晴れでしょ?
あ、今日はお仕事だったね。
がんばれ~pinkちゃんヽ(`▽´)ノ

マグ可愛いでしょ^^
持っているのに買っちゃうのよね。
無駄使いしないようにするね^^;


> あじさいキレイだ~♪
> でも、もー梅雨きちゃいますねぇ~。。。
>
> マグカップもかわいい~♪
> こーゆうのコレクションしてたらいいかも♪
【2009/06/07 12:28】URL | ★pinkちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
もう痩せるの無理かも。爆^-^; 
franちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ごめ~んねー、、、ヾ(≧ε≦。)ノ
書いている途中電話が鳴って・・・自由が丘に出掛けたとデス^^;
代官山はめっさオサレだよね。

うんうん、代官山探検隊だね。
色んなとこ散策するのも楽しいねー。
今度行くお店は自由が丘の一軒屋なレストランでしょ?
楽しみだね^-^

franちゃんは優しいねー。
もう気遣いの人だね、、、
そっと見守っててくれてるの有り難す~;;

franちゃんはダイエットしなくてダイジョウブィ(●・`∀・)v
ヤヴァイのはわたしだよ^^;危険信号がず~っと発動してるジョー^^;


> 早くポールボキューズが見たいで~~す!!
>
> 代官山か・・・・是非行って見たい街NO1になったよ(^_^)v
>
> ポールボキューズって、確か初めてクレーム・ブリュレを作った人だよね?
>
> 知らないお店がいっぱいあってまだまだダイエットはできないなぁ~
>
> この間いただいたジョエル・ロブションのパンも最高に美味しかったし・・・・。
【2009/06/07 13:41】URL | ★franちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お互いに我慢の子で頑張ろうね^-^ 
ちゃんこ@ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ね、あっちこっちであじさいの綺麗な花が見られるようになったね。
つい先日までさくらだったのに早いよね~♪
うん、漢字の紫陽花ってこのお花のイメージ通り。
土壌の性質でお花の色が分かるってスゴイね。
ねぇ、でも1本の紫陽花から2色のお花をつけているのってあるよね。
あれは中性なのかな。笑

あはは(^◇^)ちゃんこ@ちゃんも限定に弱いの?
もうこの性格何とかしたいよね。。笑

花火大会って言うか、開港記念日にはいつも上がるの。
今年の夏は一つ花火大会が無くなるとか・・・サビシイィー;;


> あじさい、綺麗だな~。
> 漢字で書いても好き(*^_^*)
> 色が変わっていくところも好き~。土壌が酸性かアルカリ性かで色が赤か青かになるんだもんね?
>
> スタバに行ったらいっつもマグを買いたくなるけどガマンの子~~~。限定って言葉に弱いんだけどもね(^ー^;
> 気づいたらオットがマグを買っていることがあって、ちぇっていう気持ちとうれしい気持ちと…ははは。
>
> ↓そちらはもう花火大会があるんですね!!!ひゃぁ~~~うらやましい!
> お友達との飲み食いもうらやましい!(笑)
【2009/06/07 14:53】URL | ★ちゃんこ@ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア