| Home |
花火大会 どっか~ん  
昨日6月2日の開港記念日の花火大会は、風が強くってなかなか始まらず、待っている人をヤキモキさせただろう。
8時過ぎに突然始まった4000発の花火。
風が冷たく、花火のムードじゃないけれど、ど~~んと上がると歓声があがる。
やっぱり花火は花火、どんな季節でもワクワクするね。

開港記念日 花火大会 6月2日



デジカメで数枚、それも花火って、時間差で光るからめっちゃ写すのが難しくってまともに撮れてるのがないよ。^^;
あとはビデオで撮ったんだけど、PCの容量が一杯で取り込めない。
空き容量を出すべく奮闘したけど全然ダメ~

という訳で、花火の写真は2枚だけ。それも写り悪!
動画が可能になったらまたupします。


伺った友達んちは、何年振りで逢った知人も住んでいる所だった。
年がお幾つだか分からないんだけど、久々にお会いした彼女は全然変らない。
人を斜に見ることなど全くないと確信出来る小3な心の方(小さ過ぎ?笑)

でも小3にしたのは小5の男子はもうこの頃“女体に興味を持ち始め、あんな事やこんな事に妄想を膨らませ初めている”と最近聞いたばかりだから。
ね、そうですよね。Kさん。笑
男子がそうなら女子も遠からずと思い、じゃ小3だな。って事で。。

開港記念日 花火大会 6月2日


 
お気楽なわたしは、ある時期までご主人がライターだってずっと知らずお付き合いしていた。
松○猛さん、昨日はペントハウスのお家にいらして、一生懸命にデジイチで花火を撮られていた。
旦那さまが63歳って、ずっと年下だろうけど、彼女は幾つなんだ?
今頃高松についた頃かな。。
こう考えると、けっこう周りの女子は可愛げな人が多いな・・・

花火も終わり、さて宴の席に戻ろう。

K君ちで花火大会 K君ちで花火大会
本当に錦糸な錦糸玉子              ホッキ貝うま~


このちらし寿司は24歳の男の子の作。
干し椎茸もちゃんと煮て作った感激の味。
この錦糸玉子で彼の料理の腕が見えるでしょ。
コツも教えて貰ったけど、多分出来ないんだよね。汗
31歳の奥さんがいるんだよ。

K君ちで花火大会 K君ちで花火大会
中華屋さんで頼んだ豚ポーロー        手作りから揚げ


けっちんちゃんの息子さんもお料理が上手だったけど、やる子はやるね。

26歳の秘湯好きな彼は、allaboutに紹介されたって言っていた。

K君ちで花火大会 K君ちで花火大会
中華屋さんの海老チリっぽいの           春巻き



とりあえずビールなんだけど、この酔鯨って高知の日本酒がめっさ美味しかった。
日本酒は苦手で、お付き合い位しか飲めないんだけど、これは辛口と言うけれど、甘口かと思うほど優しくって日本酒のャな臭みが全くない。
これなら多分2合くらいはいけるだろうな。
こん時は100ccか150cc位頂きました。

K君ちで花火大会


お土産に買ってったサーティワンのアイスは大人気だった。
飲んだ後はアイスが食べたくなるんよね。
 

←酔鯨酒造株式会社 
←サーティワン


 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(16) | top↑
<<目から鱗のハッピーな一日 | Home | 今日は横浜150年目の開港記念日>>
comments
花火もすごかったね~!やはり盛大にきれいだったんだね☆
そして、その後のうたげはいろんな年代の男女がいろんな料理を持ち込んで。。。
すごい!チラシずしもきれいだね~ 男子でも作れるんだね、こんな繊細なお寿司を☆
よく見たら、中華屋さんでも出前をしてもらったのね。おいしそう~!
たくさん食べて、たくさん飲んで、そしてきっとたくさんおしゃべりして、ハイテンションで終わったんじゃないの?
fuwariちゃんの周りには興味津々な人、面白い人が多いね☆ 魅力的!
【2009/06/03 19:00】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
こんばんわぁ
fuwariさん、こんばんわぁ♪

うわぁ~
花火、すごい綺麗ですね!
この時期にはまだ花火って見たことがないので、
こうやってみると良いものですね(^^♪

食事も美味しそう~~~
すっごい豪華!!
確かにビールは抜群に良いかもですけど、
日本酒も合いそうです♪

良いですねぇ~(^^♪
【2009/06/03 23:09】URL | 拳士 #-[ EDIT]
panipopoちゃん、お料理上手な男子が増えてるね^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

花火ね、よそはもう10000発以上上げるとこばっかりだから4000発って少ないんだけど、これで案外楽しめているの。笑

年齢層がばらばらでしょ。笑
24歳の男の子が旦那さまとして一家を取りまとめようとしているのにも驚きなんだけど、お料理がまた上手で驚いちゃった。
この春巻きを揚げたのも彼だって。笑

26歳の彼は、公認会計士なの。
若いのによくがんばるよね。
将来は旅館を経営したいって言っていたよ。
わたしは仲居さんとして土日手伝ってあげるって言ってきたよ。笑
その代わり、残りの月火水木金はただ飯を食べさせろって。爆

凡人はわたしだけだよ^^;
頑張らなくっちゃね☆



> 花火もすごかったね~!やはり盛大にきれいだったんだね☆
> そして、その後のうたげはいろんな年代の男女がいろんな料理を持ち込んで。。。
> すごい!チラシずしもきれいだね~ 男子でも作れるんだね、こんな繊細なお寿司を☆
> よく見たら、中華屋さんでも出前をしてもらったのね。おいしそう~!
> たくさん食べて、たくさん飲んで、そしてきっとたくさんおしゃべりして、ハイテンションで終わったんじゃないの?
> fuwariちゃんの周りには興味津々な人、面白い人が多いね☆ 魅力的!
【2009/06/04 01:26】URL | ★panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
花火、実は一人で見たい派なんです^-^内緒 
拳士さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

お久しぶりです。。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい・・・
最近夜更かしが全く駄目になってしまって^^;

そうですよね、この時期にやらずに、よその花火大会みたいに夏休みにぶつける様にすればいいのにね。。。
わたしもいつもそれは感じています^^
こんな平日にやっても観光にはなりませんよね。笑

お料理はスッゴイ美味しかったです。
自分以外の人の造ったお料理は最高ですからね♪
拳士さんは自炊なさっているんですよね。
お料理が上手そうですよ(*⌒ー⌒*)

ビールは当然ですが、この日本酒、本当に美味しかったですよ。
拳士さんの地域の花火大会はいつ頃ですか?


> fuwariさん、こんばんわぁ♪
>
> うわぁ~
> 花火、すごい綺麗ですね!
> この時期にはまだ花火って見たことがないので、
> こうやってみると良いものですね(^^♪
>
> 食事も美味しそう~~~
> すっごい豪華!!
> 確かにビールは抜群に良いかもですけど、
> 日本酒も合いそうです♪
>
> 良いですねぇ~(^^♪
【2009/06/04 01:44】URL | ★拳士さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/04 14:32】 | #[ EDIT]
『花火の写真・・・なるほど。撮るのは確かに難しいね。
おや?動画がちゃんとあるじゃん。 うん??
な~んだ、Youtubeかいっ!』
と、一人で突っ込んで読んでおりました。

まぁしかし、美味しそうな料理が並んでいますね。
しかも、男子作もあるのね。 感心しきりですよ。

長女の旦那君も、家事全般なんでもこなすからね。
それに引き換え、何にもしない我が亭主(#><)

辛口でも、フルーティな日本酒はかなり、良い代物ですよ。
こういう酒が、つい飲みすぎちゃうのよね。
【2009/06/04 15:00】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
わぁ。。いいなぁ。。
花火大会にfuwariちゃんは行くのかなぁ??って思ってたんだ。
花火って、あの音が好きなのv-238 去年は箱根の花火を見たなぁ。。もう、そんな季節になるんやね(ちょっと早いけど)
それにしてもfuwariちゃんには、色んなお友達がいるんやね。。。びっくらこくよ(・。・)
あまりにキャパが広くて。。。ちょっとすごすぎだぜ!!
世間で人気の村上春樹。。。私の知能では、どうも理解できないのv-12
【2009/06/04 15:18】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/04 15:51】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/04 17:09】 | #[ EDIT]
頑張ってください 
鍵プリンちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

こちらこそ、どうもありがとうございます。
あぁ、都合のつく人ですか・・・

パンの復習頑張ってください。 
【2009/06/05 21:23】URL | ★鍵プリンちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
日本酒の良いものはフルーティなんですね^-^ 
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうそう、やっぱり花火って難しいですよね。
ももさんはデジイチで前花火を綺麗に撮ってましたよ。
花火はやっぱりデジイチでなければ無理なのかな・・・
やっぱ、デジイチほっすぃ~。笑

あはは(^◇^)一人突っ込みですね。。
そうなんです。
Youtube、人様の借り物なんですよ。
もうPCの容量が目一杯で、取り込むことが難しいんです。
何かいい方法ありますかね・・・

お嬢さんの旦那さまがお料理されるんですか?
そのうちにももさんの旦那さまも影響されて始めるかもしれませんよ。
そうなるとめっけもんですよね。

そうなんですね。
この日本酒、もの凄く美味しかったです。
いい品物なんだ。。。
また飲みに伺わなくっちゃね。笑



> 『花火の写真・・・なるほど。撮るのは確かに難しいね。
> おや?動画がちゃんとあるじゃん。 うん??
> な~んだ、Youtubeかいっ!』
> と、一人で突っ込んで読んでおりました。
>
> まぁしかし、美味しそうな料理が並んでいますね。
> しかも、男子作もあるのね。 感心しきりですよ。
>
> 長女の旦那君も、家事全般なんでもこなすからね。
> それに引き換え、何にもしない我が亭主(#><)
>
> 辛口でも、フルーティな日本酒はかなり、良い代物ですよ。
> こういう酒が、つい飲みすぎちゃうのよね。
【2009/06/05 21:43】URL | ★ももさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ど~んって身体に響く音が良いんだよね^-^
けっちんちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは(^▽^)そうだよね、遊び人のふらりですから。笑
行ってきましたよ。
お昼過ぎはインパルスが飛んだらしいの。
それも凄く良かったって☆
わたしはちょっとそんなパワーが無かったよ^^;

けっちんちゃんも花火が好きなんだね(・∀・)
いいよね~、花火。
え、箱根の花火は良かったでしょ。
箱根はあじさい列車って言うんだっけ?あれもそろそろだよね^-^

けっちんちゃん、友達少ないんだよ。笑
凄く少ない友達のうちの一人だね^^;

村上春樹ね、これSFだよ。
きっと読んだらさっさと進むと思うよ。
って、わたしはなかなか進まないんだけど。笑

> わぁ。。いいなぁ。。
> 花火大会にfuwariちゃんは行くのかなぁ??って思ってたんだ。
> 花火って、あの音が好きなのv-238 去年は箱根の花火を見たなぁ。。もう、そんな季節になるんやね(ちょっと早いけど)
> それにしてもfuwariちゃんには、色んなお友達がいるんやね。。。びっくらこくよ(・。・)
> あまりにキャパが広くて。。。ちょっとすごすぎだぜ!!
> 世間で人気の村上春樹。。。私の知能では、どうも理解できないのv-12
【2009/06/05 22:09】URL | ★けっちんちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
本への掲載って嬉しいですよ^-^
鍵pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

すっかりご無沙汰してしまいました^^;
ごめんね~☆
時間の使い方がめちゃめちゃ下手なもんだから、24時間を18時間の価値でしか使えていないんだとおもいます(*゚д゚*)
ダメでしょ・・・

猫ちゃんの本にも5ページに亘ってカートくん達が掲載されたんでしょ。
わたしもその記事を読んで凄く嬉しかったよ(o^∀^o)

pieさんなら絶対に浮上できますよ☆ 
【2009/06/05 22:28】URL | ★鍵pieさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんばんわぁ
fuwariさん、こんばんわぁ♪

私の地域の花火大会は8月ですね(^^♪
周りでは小さな花火大会は7月頃からあるんですけどもね。
一人で見るのも好きですし、みんなでワイワイも好きです(^^♪

fuwariさん、いつもありがとうございますね(^^♪
【2009/06/06 01:22】URL | 拳士 #-[ EDIT]
信頼は何物にも勝るのだ~^-^ 
鍵panipopoちゃん、こんにちは♪
いつも本当にありがとうございます^-^
paniちゃんのような超人気ブロガーさんに、こうして毎日声を掛けて頂ける光栄に感謝します(*uДu人)

願いが叶う日も遠くないと思います。
だって、みんなの願いだもんね♪

わたしはpaniちゃんの根底に悪いものなんて一切感じていないから、何があっても揺るぎはしないよ(・∀・)
むしろ絶対の信頼を置いているから、、、安心してねpaanipopoちゃん(´・∀・`)v
【2009/06/06 06:00】URL | ★鍵panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
拳士さんは明るくっていいなぁ~^-^ 
拳士さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

やっぱり花火大会は8月ですよね~(*⌒ー⌒*)
拳士さん、もしかして京都の方ですか?
7月から近くで花火大会があるなんて嬉しいですね☆
そうですね、花火はどんな時も美しさを変えないから、一人で見てもみんなで見ても楽しいですね^-^
可愛いお嬢さんと一緒だと尚楽しいね(∩´∀`)∩

拳士さん、こちらこそありがとうございます♪


> fuwariさん、こんばんわぁ♪
>
> 私の地域の花火大会は8月ですね(^^♪
> 周りでは小さな花火大会は7月頃からあるんですけどもね。
> 一人で見るのも好きですし、みんなでワイワイも好きです(^^♪
>
> fuwariさん、いつもありがとうございますね(^^♪
【2009/06/06 06:07】URL | ★拳士さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア