| Home |
気温上昇⇔ビール⇔気分上昇
のんびり過ごしていた何時かの日曜日。
遠くからラッパの音が聞こえてくる。
ラッパと言えば豆腐。。。
これって引き売り好きの条件反射だよね。
ごろついていたのにすっくと走って確認^-^


築地野口屋さん 
いっぱい売れるといいね、、でも時給だとか^^


Yeah☆お豆腐屋さんだ!
結構なスピードでリアカーを引いていたので、行っちゃっちゃあ駄目じゃない。
だから思いっきし大きな声で呼び止めたよ。

何か映画とかコミックではお鍋を持って行くじゃない。。
それはちょっとだから、大きなタッパーを持ってったら全部パックされてた。笑
そう言えば、確かお豆腐って衛生法でパックしなければいけないようになったんだっけね。。

 
築地野口屋さん
買い求めた4品
 

笑顔がめっちゃキュートなオニィちゃん。
湯葉が売りだと言っていたけど、湯葉は買わずにお豆腐と味付け豆腐ステーキ、大粒納豆2個入り、それと豆乳仕立てのパン。
この豆乳仕立てのパンって3枚入りで3百円以上なのよ。
わたしが「高~い」「めっちゃ高くない?」って連呼するもんだから、オニィちゃんも最後は「高いですけどこれは美味しいですよ」って先ず‘高い’って言葉を付けるようになっちゃった。笑
オニィちゃんスマンす^^;


豆乳仕立てパンとインドの青鬼で頂きます
揚げ物とビール、、最強の太るコンビ 爆 


全部美味しかったけど、この豆乳仕立てのパンはかなり美味しかった。
ヤ○ザキのあんぱんだってクリームパンだって100円以上はするんだから、これがその位の価格を付けても決して変じゃない。
むしろ安い位。食べてからそう思った。
わたしってちょっとけちんぼだった?笑
表参道でも引き売りしてるのね。
今度買いに行ったら謝ろうっと。


インドの青鬼 よなよなエール
コバルトブルーの缶なのにちょっと黒っぽく写ってる?


豆乳仕立てのパンに『よなよなビール』の『インドの青鬼』でいただきまーす。

このインドの青鬼、ちょっと目を引くデザインは、『日本のパッケージデザイン2009』の最優秀賞に選ばれたそうです。
18世紀末、インドがイギリス領だった頃、水の悪いインドで働くイギリス人が水代わりの飲んだのがビール。

インドの青鬼 よなよなエール 築地野口屋さん 豆乳仕立てパン
 

その頃の主流のエールビールは、イギリスからインドまでの長い航路に耐える事が出来なかった為、ロンドンの醸造家ジョージ・ホジソン氏の考案で、アルコールの純度を上げ、ホップを大量に使ったインディア・ペールエール(IPA)と云うスタイルのビールが生まれました。

『インドの青鬼』はアルコール分7%、ホップが大量に使われているので、香りとコクのある苦味の強い個性派のビールでした。
苦味が強いから揚げ物にはぴったりでしたよん。

豆乳仕立てパンとインドの青鬼で頂きます
 

お休みの日はいっつも同じような物を食べてますね。。。
おかず少ないし、ってか1品だし。。笑
 

←築地野口屋 豆腐
←築地野口屋 各地の取り扱いデパート一覧
 
←インドの青鬼 よなよなエール公式サイト

このホームページすっごく楽しいよ。遊びに行ってみそ 



『空の色を少し』 のぷらさん
『antique blue』radynaさん
     へ
やっぱりブログの壁紙がこのPCでは重くって入る事が難しいです。
ぷらさんは黒のストライプ
radynaさんは黒のドット

よく分からないのですが、多分、テンプレートにこれらの壁紙が組み込まれているんじゃないかと思います。

コメントを頂けたら携帯からだと訪問、コメントは出来るのですが、なんでも、携帯からのクリックはランキングにカウントされないとの事なんです。
どうしましょう。。。
 

    
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
お返事は遅いですが、お気軽に声を掛けてくださいね。

明日もまた遊びに来てください。おねがいしま~す^-^

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(15) | top↑
<<グラン・トリノ良い映画でした | Home | 僕の孤独が魚だとしたら・・・フィッシュストーリー >>
comments
築地本店で前は買っていたけれど
家の方にも売りにくるよ。野口屋さん。
けっこうイケメンが多いんだよねー。

『インドの青鬼』確かに、デザインが
ぱっと目を引くねー。
【2009/05/14 14:49】URL | モニ #-[ EDIT]
そう、デザインもネーミングも楽しんだよ^-^ 
モニちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

わぁ、モニちゃんちの方にも来るんだ。
結構事業展開広いね^-^

そうだよね、彼もかなりのイケメン君だったよ(*´゚艸゚`*)

ここのメーカーはネーミングもなかなか面白いんだよ。
次のも用意しているんだけど、それも面白いんだ。

商売は大変だよね。
特に嗜好品の分野は色んな画策を練らないといけないもんね。
それにまたもや資金が掛かるし。。

みんな頑張ってほしいね^-^


> 築地本店で前は買っていたけれど
> 家の方にも売りにくるよ。野口屋さん。
> けっこうイケメンが多いんだよねー。
>
> 『インドの青鬼』確かに、デザインが
> ぱっと目を引くねー。
【2009/05/14 16:10】URL | ★モニちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
わー若ーい!あんちゃんっていうか、ホントにおにいちゃんってカンジ~。
豆腐のパッケージがシックでオサレです。

よなよなビールね…
最初なよなよビール?!って読んじゃいました( ̄× ̄;)初めて見ました~。
こっちにもあるかなぁ?
ビールを入れたグラスの模様がとっても素敵☆「インドの青鬼」にぴったり…。

うさぴょん、ドキドキのおでかけでしたね。
fuwariさんの温かさが伝わってきます…。
【2009/05/14 18:36】URL | ちゃんこ@ #-[ EDIT]
これからはお豆腐食べまくりだねー^-^ 
ちゃんこ@ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

でしょー(´・∀・`)v
わっかいよねー♪
おにぃちゃんだしょー。笑
でね、性格が優しくって、笑顔がもうキュンなの(≧▽≦)
アハハ(^▽^)また買いに行かなくっちゃ。。笑

こんな事ばっか言ってるから信頼されないのよねー、わたしって( ´艸`)
ま、いっか(●・`∀・)v

ありゃりゃ、お豆腐のパッケージは全く気が付かなかったよ。爆
ほんとうだ、それに春秋限定だったんだね^^;
一口目はお醤油を掛けないで食べてくださいって。。
かなり美味しかったですよ^^

ちゃんこ@ちゃんって面白いね。
うんうん、「なよなよ」って読んじゃうよね~笑

うさぴょん、お出掛けで1年寿命が縮んだって愚痴ってたよヾ(≧∀≦*)ノ


> わー若ーい!あんちゃんっていうか、ホントにおにいちゃんってカンジ~。
> 豆腐のパッケージがシックでオサレです。
>
> よなよなビールね…
> 最初なよなよビール?!って読んじゃいました( ̄× ̄;)初めて見ました~。
> こっちにもあるかなぁ?
> ビールを入れたグラスの模様がとっても素敵☆「インドの青鬼」にぴったり…。
>
> うさぴょん、ドキドキのおでかけでしたね。
> fuwariさんの温かさが伝わってきます…。
【2009/05/14 18:51】URL | ★ちゃんこ@ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
かわいいこの子!
お豆腐やさんの子、とってもさわやかそう!
笑顔が素敵、かわいいね^^

首からの笛も気になる・・・
懐かしい音が聞こえてきそう~~(*^^*)

パンが気になります。
高い!って思ったけど、お味を見て納得ですか?食べてみた~い^^

インドのビール?それも興味津々だけど、完のデザインが気になるよ!
さすが大賞を取るだけの事はあるね~~
でも何処で見つけたの?
美味しかったですか???

【2009/05/14 22:38】URL | チロママ #-[ EDIT]
チロママちゃん、わたしら女は誇りを持とうぜ! 
チロママちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

このオニィちゃんは爽やかだったよ。
うんうん、ベイビーフェイスだから余計に可愛らしく見えるのね。
いつも来ているらしいんだけど、全然気が付かなかったの。笑

チロママちゃん、この笛の音知ってる?
ラッパなのに「トーフ♪トーフ♪」って聞こえるんだよ(*-∀-*)

パンはホントめちゃめちゃ美味しかったよ^-^
チロママちゃんはパン焼くの?
わたしは前はそんな事もやっていたんだけど、最近は全然やらないから、このパンも美味しく感じたっす^^;
お手製だとこの比じゃないよね☆

このビール、わたしの記事の書き方が悪いね。
インドを名乗った長野県ビールなの。
産地偽装。。いや違う違う。笑
ネーミングって言うか、このスタイルのビールをインドに住んでいたイギリス人が飲んでいたって事なの^^;
紛らわしいよね。。汗
み、見つけたのはいつも行くスーパーだす。笑
味は苦いよ。
最近ライトなのばかり飲んでいるからね。
チロママちゃんはあんまり飲まないんでしょ?


> お豆腐やさんの子、とってもさわやかそう!
> 笑顔が素敵、かわいいね^^
>
> 首からの笛も気になる・・・
> 懐かしい音が聞こえてきそう~~(*^^*)
>
> パンが気になります。
> 高い!って思ったけど、お味を見て納得ですか?食べてみた~い^^
>
> インドのビール?それも興味津々だけど、完のデザインが気になるよ!
> さすが大賞を取るだけの事はあるね~~
> でも何処で見つけたの?
> 美味しかったですか???
【2009/05/14 23:09】URL | ★チロママちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ふわりちゃん、こんばんわ!

よなよなエール公式サイトさんに早速行ってきたよ♪ ほんとに楽しいね!

あぁ~~面白かった(^^♪

あれから初めてだよね、うさちゃんに逢うの♪
もうすっかり、ふわりちゃんちの子になっちゃって折角公園に連れていってもらったのに怖いんだね。

可愛い子だね(^^♪

私の弟がウサギを飼っていたの
それも障害を持った子。ペットショップで偶然、脊髄に障害が見つかってお店から下げられるところに行き会って、この子をと買ってきたの。
自分で毛づくろいも出来ない子で病院と縁が切れなかったけれど可愛かったよ。

また逢わせてね!!!
【2009/05/14 23:23】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
へえ~~~そうなんだ!
私はお酒全般苦手な方だから、はじめて知りました!このパッケージおもしろいねえ。

かなりおしゃれだよねえ・・・・

お豆腐ね。家の前がお豆腐工場なの、そう言えば・・・昔から・・・・

なんで、小さい頃は、鍋もってお使いに行ってたな。「お豆腐2丁ください」とかね・・・
思い出しちゃった。
【2009/05/14 23:38】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
franちゃん、弟さんがいらっしゃるんだ^-^ 
franちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

よなよなエール見てくれた?!
笑っちゃうよね。
でもあのサイトの悪いところはホームに戻るがないんだよね。笑
あそこまできめ細かく作っているのにどうしだだろうね。
ずっと見せられてしまうと言うか、、^^;
歌がもうしつこいでしょ。笑
わたしも「あー、うるさーい」ってなっちゃった。

franちゃんはやっぱり動物が好きなんだね。
弟さんそんな優しい子なんだね。
良い弟さんだ;;
体が悪いとそれだけで愛情も倍掛けなければいけないよね。
心配も倍以上だし。

ご家族みんなでお世話していたんだろうね。
そのうさちゃんはfranちゃんの弟さんに出会って本当に良かったよね。
体は悪かったけど、心が荒れ果てなくって幸せだね!

体が悪くってもお金取るの?
何だか理不尽だよ。。。

ありがとう;;うさぴょんにfranちゃんこ事、ちゃんと伝えておくね、お菓子を見せながら。。^-^

> ふわりちゃん、こんばんわ!
>
> よなよなエール公式サイトさんに早速行ってきたよ♪ ほんとに楽しいね!
>
> あぁ~~面白かった(^^♪
>
> あれから初めてだよね、うさちゃんに逢うの♪
> もうすっかり、ふわりちゃんちの子になっちゃって折角公園に連れていってもらったのに怖いんだね。
>
> 可愛い子だね(^^♪
>
> 私の弟がウサギを飼っていたの
> それも障害を持った子。ペットショップで偶然、脊髄に障害が見つかってお店から下げられるところに行き会って、この子をと買ってきたの。
> 自分で毛づくろいも出来ない子で病院と縁が切れなかったけれど可愛かったよ。
>
> また逢わせてね!!!
【2009/05/14 23:39】URL | ★franちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お豆腐ってもの凄く好きなんだけど。。^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

うんうん、そうなの。。って森の子ちゃん、ビールの事だよね♪笑
そうなの?お酒が苦手なの?!
がびーん、、、そんなに驚くところじゃなかったね^^;

この缶は楽しいね。
わたしは一見したとき沖縄の瓦みたいって思ったの。笑
バリとか、南国のイメージしない?

今もお豆腐工場の前なの?
わぁー、いいな、いいな。
出来立てのお豆腐って凄く美味しいっていうよね。
森の子ちゃんは一番美味しいお豆腐を食べて育ったんだね^-^
美味しかったでしょ?

お鍋を持って買いにいっていたんだ。。
なんかいいね。


> へえ~~~そうなんだ!
> 私はお酒全般苦手な方だから、はじめて知りました!このパッケージおもしろいねえ。
>
> かなりおしゃれだよねえ・・・・
>
> お豆腐ね。家の前がお豆腐工場なの、そう言えば・・・昔から・・・・
>
> なんで、小さい頃は、鍋もってお使いに行ってたな。「お豆腐2丁ください」とかね・・・
> 思い出しちゃった。
【2009/05/14 23:50】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんばんは~fuwariちゃんi-260

お豆腐、私だ~いすきですi-233
豆腐屋さんの豆腐って深みがあってすんごく美味しいですよね。
最近、カフェオレは豆乳を使用してます。
大豆ばんざいi-199
その豆乳パン、食べてみたいっす。

よなよな...
普通のよなよな、飲んだことあります。
その辺で買えるビールに比べてとっても飲みやすかったです。
あまりビールはよくわからないけど...i-228
インドの青鬼だなんて、おもしろいネーミングだな~。しかも見た目かわいいし...
ビールってやっぱ見た目はかなり重要だよね。
私なんて、飲まないから余計に見た目重視だよ^^;
【2009/05/15 00:30】URL | kaori #8u852Ql2[ EDIT]
うんうん可愛いおにいちゃん、こんな男の子が売りにきたらどんどん買いたくなってしまう(なんちゃって)。。。でもお高いんだ。それを口に出していえるふわりさん、いいなーと思っちゃった。私は思ってても言えないです(爆)。

あ、そういえば、昨日ルールに買い物に行ったらルールのお兄ちゃんがモデルばりの「あの子袋に印刷されてるモデル?」って感じの男の子で、めちゃかっこよかった!←普段あまり西洋人に関しては「かっこいい」と思いません。。。暑苦しい顔だなーくらいで(爆)。多分からだが筋肉でとってもかっこよかったせいだと思う(爆)。。。

試着するときに「これいいですか?」って聞いたらじゃ この試着ルームどうぞって鍵をあけてもらったんだけど、中からかける鍵がないの!!!!(え?)

でも そこですかさず「あの子が入ってきたら・・・ま、いっか♪」などと思ってしまいました(爆)(爆)。。。>いや 絶対に入ってこないだろうけども。。。
【2009/05/15 01:03】URL | 旅人さん #3/2tU3w2[ EDIT]
へー、豆腐売りにもビックリしたけど
このビールにもビックリ
お味はどう?

知床は昨日夕方雪が降りました
もちろん平地で(__;)
積もりはしなかったけどね
【2009/05/15 06:07】URL | M #SFo5/nok[ EDIT]
kaoriちゃんはカフェオレに豆乳か^-^
kaoriちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お豆腐いいよねー☆
これからの季節はお豆腐抜きでは考えられないよ♪
へー、やっぱりkaoriちゃんは色んなとこで拘りを持ってるね。
カフェオレを豆乳(・∀・)オサレやねー

豆乳パンはいけていたよ。
焼いた時のパンのコシとか弾力とか、コシと弾力って同じ意味だね^^;
味はパンなんだけど、小麦の味もしっかりしていたし。。
機会があったら是非試してみてね^-^

お、よなよなビールは飲んだ事あるの?
今冷蔵庫に入っているんだけど、どんな感じ?
そっか、kaoriちゃんはビール飲まないから味ったって、ビールの味だよね。笑
このインドの青鬼はね、苦いよ。
kaoriちゃんは好きじゃないかもしれない。

あ、でもこれお肉の煮込みにいいかも。。。
鳥肉とか骨付きの肉を煮るのに。。
試してみるね(゚∀゚)

うんうん、デザインは大きいよね。
綺麗だとか、カッコいいと目がうつるよね^-^



> こんばんは~fuwariちゃんi-260
>
> お豆腐、私だ~いすきですi-233
> 豆腐屋さんの豆腐って深みがあってすんごく美味しいですよね。
> 最近、カフェオレは豆乳を使用してます。
> 大豆ばんざいi-199
> その豆乳パン、食べてみたいっす。
>
> よなよな...
> 普通のよなよな、飲んだことあります。
> その辺で買えるビールに比べてとっても飲みやすかったです。
> あまりビールはよくわからないけど...i-228
> インドの青鬼だなんて、おもしろいネーミングだな~。しかも見た目かわいいし...
> ビールってやっぱ見た目はかなり重要だよね。
> 私なんて、飲まないから余計に見た目重視だよ^^;
【2009/05/15 09:46】URL | ★kaoriちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
RUEHL No.925で買い物するオシャレさんは誰?  
?ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ルールってRUEHL No.925だよね。
ダレダレ?
明日香ちゃんか?と思ったんだけど・・

そう?高いってお豆腐やさんだから言えるんだよ。
わたしだって、デパートやブランドショップじゃー絶対に言えないよ(・∀・)
ほら、八百屋さんとかそんな気安くしゃべる事が出来る人にだけ。
ホントは人見知りなのよ。。笑

ヒョー(*`艸´)分かるよ!
ルールのショップのおにぃさんってイケメン揃いなんじゃない?
ほら、海外の男の子ってちゃんと体も作っているよね。
あの体はやっぱ美しいよね(*uДu人)
ヤヴァイ?なんかそっち方面に話が行き始めてる?笑
そんなおにぃさんに勧められたら合わない服でも買っちゃいそうだよね。爆
きゃー、試着室?(*≧∀≦*)
アリかも~(o゚艸゚o)

で、そんな素敵な貴女がどなたか知りたいので、是非お知らせくださいね。。笑


> うんうん可愛いおにいちゃん、こんな男の子が売りにきたらどんどん買いたくなってしまう(なんちゃって)。。。でもお高いんだ。それを口に出していえるふわりさん、いいなーと思っちゃった。私は思ってても言えないです(爆)。
>
> あ、そういえば、昨日ルールに買い物に行ったらルールのお兄ちゃんがモデルばりの「あの子袋に印刷されてるモデル?」って感じの男の子で、めちゃかっこよかった!←普段あまり西洋人に関しては「かっこいい」と思いません。。。暑苦しい顔だなーくらいで(爆)。多分からだが筋肉でとってもかっこよかったせいだと思う(爆)。。。
>
> 試着するときに「これいいですか?」って聞いたらじゃ この試着ルームどうぞって鍵をあけてもらったんだけど、中からかける鍵がないの!!!!(え?)
>
> でも そこですかさず「あの子が入ってきたら・・・ま、いっか♪」などと思ってしまいました(爆)(爆)。。。>いや 絶対に入ってこないだろうけども。。。
【2009/05/15 10:05】URL | ★?ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア