| Home |
お菓子の家
わたしは案外運が良い方だと思う。
でも、大体の占いでは肉親運があまり宜しくないって書いている。
それは本当によく当たっているな・・って思うけど、占いはあまり信じる方じゃないの。

肉親運は今ひとつだけど、お友達運がとっても良い。
日常のお友達もわたしには勿体無いくらいのお友達ばかりだし、ブログを通してだって、こんな我侭で気の利かないわたしに、親切にしてくれる方が沢山いる。
 
そんな運の良いわたしでも、昨日から立て続けに嬉しくない事が起こってる。
うさぎの体調が又悪くなって・・・(―_―)
実は昨日からお腹を壊してしまっている。
この子はしょっちゅうお腹を悪くするから、やっぱり明日は病院に連れて行こうと考えています。
朝からうさぴょんに付きっ切りだったのです。
ふぅ~(。´U_u`。)=3

もう一つは今日洗濯機の脱水が出来なくなっちゃったの。
一昨日まで雨続きだったけど、お天気が凄く良かったから、昨日から家中の洗濯物を集めて洗っていた。
今日も山のような洗濯物がまだ残っていたのに。。。ガク――(´・д・`)――リ

洗濯機と格闘したけれど、結局直らないので(うちには電化製品と格闘してくれる人は一人もいないのよね・・・)、少し離れたコインランドリーに山のような洗濯物を持っていった。
コインランドリー手順が難しす^^;
洗剤も柔軟材も持って行くのを忘れちゃって。。 
あー、わたしってなんだかなー・・・ハァ・・(ノω=;)
コインランドリーの自販機で怪しげな洗剤を買って、コンビニまで柔軟材を買いに行ってやっと洗濯。

コインランドリーって何かヤダな。
誰のか分からない洗濯物の後に自分ちのを洗うのってすっごく抵抗があって。。。
でも今日だけは我慢しよっと。
あ、当然清潔そうな女の子の後のを使いましたよ。

それにめっちゃ混んでいる。
こりゃー、コインランドリーやったら絶対に儲かるね。

このコインランドリーでもの凄く心に残るカップルを見た。
このお話はまたいつかしたい・・・

結局乾燥機を掛け終わったのが午後8時半。
もう疲れちゃったよ。
今日って母の日じゃね。。il|li orz il|li

michoumamaからの母の日ギフト
周防大島のひじき、おやじ味噌 周防大島って山口県。ご実家かな・・美味しそう^-^


あっ、そうだ!∑(´▽`ノ)ノ
出て来るときmichoumamaから美味しい物が届いていたんだ(^◇^)
帰って食べよ。そうだ!そうだったよ!
で元気出そう。。。
お菓子の家が本当に待ち遠しいわたしだったのです。

michoumamaからの母の日ギフト
爽やかなツバメ柄のメッセージと5種類の焼き菓子 ;;ウルウル


わたしの大好きなmichoumama。
michoumamaの名前を見て思い浮かぶのは、彼女が目をキラキラ輝かせてお話をしている姿(・∀・)
ボーイッシュでサバサバな彼女はプロ以上の美しいケーキを作る。
次に浮かぶのはお嬢さんの可愛い笑顔。
このお嬢さんが本当に可愛い☆
カリスマママにちょっと上から目線でお話しする^^オシャマな声まで思い出してしまう。
子供でもママの影響でお菓子の事にめっさ詳しいのだよ。笑


michoumamaからの母の日ギフト michoumamaからの母の日ギフト
カフェチョコ&くるみのクッキー           オートミール&レーズンのクッキー


即興レシピって書いているけど、即興って、michoumamaこれが??
勿論写真を撮りながら食べました。
だってこんな不幸な母の日だったんですから。
michoumamaから頂いた幸せな時は待ちきれません。
めっちゃめっちゃ美味しかった~。やっぱり凄い人だ。


michoumamaからの母の日ギフト
ポルポローネ風


お菓子を作れる人って絶対に普通に生きている人より徳を持っているよね。
わたしは常々そう思っています。

michoumamaからの母の日ギフト michoumamaからの母の日ギフト
大きいマドレーヌと小さいマドレーヌ


michoumamaから頂いたのは他にも周防大島のひじき、おやじ味噌?色んな調味料が入ったお味噌だ!これは美味しそう。
ひじきも本場の寒ひじき。
身体にエーものばかり;;

michoumamaからの母の日ギフト michoumamaからの母の日ギフト
いよかんピールのマドレーヌ、中のいよかんのピールもとっても細かく、生地と仲良くしていました


10日指定のプレゼント。母の日だからだ~;;
こんな良い事が無ければ、わたしは今頃数件の家のピンポンダッシュをしていたかもしれません。。
michoumama、ありがとうございました((*´▽`人´▽`*))
本当にありがとうございました♪


michoumamaからの母の日ギフト
このラッピングパッケージをみても、お菓子を大切に贈りたい気持ちがはっきりわかる

michoumama、また食べたいよ~ん(*´艸`*)


うさぴょんは心配だけど、洗濯機の事位で不幸と言っているわたしはやっぱり相当運の良い人なのでしょう。
お菓子が沢山ある家もあるしね。

フィッシュストーリー、何処にいっちゃった。笑
    

←michoumamaさんの
『ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ』
 こちらからどうぞ~ 

←michoumamaさんのHP
   『ゆっくりBakingな暮らし』
  こちらからどうぞ~ 


いつも遊びに来てくださいましてありがとーございます。
うさぎを病院に連れて行って、コメレスも訪問も頑張りま~す。

明日もお立ち寄りくださいね。
ありがとうございます。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(14) | top↑
<<エキゾチックアニマル。。。 | Home | 流石にスキップはやんない>>
comments
お待ちしてまーす♪
早く~~~!w
【2009/05/11 05:44】URL | ロコママ #6XDsbMX2[ EDIT]
こんにちは
うさちゃん大丈夫ですか?今頃は病院でしょうか
うさちゃんが早くよくなりますように(>人<。

コインランドリー、使用するとちゃんと最後に消毒されてる
っと寮生だった友人達に聞いたのですが
どうなのでしょうっ
…みるぼもやっぱり躊躇するかもです(^□^;
みるぼは母の日にパンを作りました☆中々好評でした~♪^^v
今週もステキな1週間でありますように!
【2009/05/11 10:47】URL | みるぼ #iYj5Wecg[ EDIT]
アメブロって登録しなきゃメール出来ないんだね。。;; 
ロコママちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

てか、コメントじゃね~~~え!笑
見てたの?
ヤバー笑

> 早く~~~!w
【2009/05/11 18:19】URL | ★ロコママちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お母様喜んで下さったんだね^-^良かったね♪ 
みるぼちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うさちゃん連れて行って来ましたよ。
糞(こう呼ぶんだよね。。笑)に菌がいるって事でした。
怖がりウサギだからもう行きも帰りもガタガタ震えて大変。
可哀想だよね。
あんな怖がりでよくみなとみらいみたいな広い公園に一人っきりで過ごしていたなーって思います。
あの時怖がりになったのかもしれないね。

どんな人に飼われていたのか、どんな風に可愛がられていたのか。。
何故捨てられたのか。。
そんな事を考えると涙が出てきてしまうほど可哀想になってしまいます。

早く元気になってほしい。。
みるぼちゃん、ありがとうね(;∀;)

コインランドリーって消毒されていたの?
そうなんだ。。笑
じゃー安心だね。
でも高いよ。
結局全部でコインを2000円以上使ったよ。
こりゃーコインランドリーでいっちょ一儲けって考えたほど。笑

みるぼちゃん、母の日はパン作りだったんだね。
お母様はみるぼちゃんみたいな良い娘さんを持って幸せだよ^-^
わたしも食べにいきたかった~(゚∀゚)

ありがとう☆みるぼちゃんも健康で素敵な1週間でありますように♪


> うさちゃん大丈夫ですか?今頃は病院でしょうか
> うさちゃんが早くよくなりますように(>人<。
>
> コインランドリー、使用するとちゃんと最後に消毒されてる
> っと寮生だった友人達に聞いたのですが
> どうなのでしょうっ
> …みるぼもやっぱり躊躇するかもです(^□^;
> みるぼは母の日にパンを作りました☆中々好評でした~♪^^v
> 今週もステキな1週間でありますように!
【2009/05/11 18:31】URL | ★みるぼちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
うさちゃん、元気になってほしいよ。
糞の中の菌、抗生剤を使うのだろうね。
はやく回復するよう念じてる☆

さっそくこんな風に紹介してもらっちゃって嬉しい限りです^^
あ、説明付けるの忘れたんだけど、
ヒジキは、母が取り寄せてて私もお気に入りのものなんだ。これは常備してるの。
それから、オヤジ味噌は・・・何にでも使える便利品。
餃子や炒め物やちょっとキュウリにつけても良いし、なんとなく愛用してます。
お菓子は本当はもっと凝ったものを考えてたんだけど、試作が間に合わなくて・・・
ざっかけないものばかりだけど、お茶菓子にしてね。
それでは、また(^_-)-☆
【2009/05/11 19:00】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/11 19:09】 | #[ EDIT]
こんにちは!
やろうっと思っていたのに雨がざざ~~~っと降ってきたり、掃除機が壊れたり・・・・そんなんでやるきなし~~~~ってことありますよねえ。とことん今日は、ついてね~っとか。
でもそんな日のうれしいお菓子便良かったですねえ。
手作りお菓子ってね、食べた人をほっこりさせるから、すき。

やさしい、やさしい、fuwariちゃんだから、ウサギちゃんは幸せね。
【2009/05/11 19:27】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
母の日ギフト、嬉しかったよ~~んヾ(≧∀≦*)ノ 
michoumama,こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

病院に行って来ましたよ。
ご心配お掛けしました。
顕微鏡で見て貰ったら、やっぱり糞に菌がいるそうです。
michoumamaが言う様に抗生物質でやっつけるそうで、2種類のお薬を貰ってきました。
小動物は弱そうだからすっごく心配でしたが、見て貰ったら少し安心しました^-^
念が一番効き目がありますからねー。笑
ありがとうございます。

ひじきはありがたいです。
うち、家族全員ひじき党なんですよ。
選挙の時は必ずひじきには1票入れています。笑
お母様にありがとうございますとお伝えくださいね☆

michoumama,お菓子ね、痺れるほど美味しかったー♪
特にキューブのこれ、ビールにもワインにもいけますねー。
いつも素晴らしいお菓子を頂いて感謝感謝でいっぱいです(・∀・)

おやじ味噌、万能なんだ^^
何に使うかがセンスを問われる一品だね。
よーし、頑張るぞい☆

忙しい中心からのLOVEをmamaに♪
ご馳走様でした(○´ω`○)

> うさちゃん、元気になってほしいよ。
> 糞の中の菌、抗生剤を使うのだろうね。
> はやく回復するよう念じてる☆
>
> さっそくこんな風に紹介してもらっちゃって嬉しい限りです^^
> あ、説明付けるの忘れたんだけど、
> ヒジキは、母が取り寄せてて私もお気に入りのものなんだ。これは常備してるの。
> それから、オヤジ味噌は・・・何にでも使える便利品。
> 餃子や炒め物やちょっとキュウリにつけても良いし、なんとなく愛用してます。
> お菓子は本当はもっと凝ったものを考えてたんだけど、試作が間に合わなくて・・・
> ざっかけないものばかりだけど、お茶菓子にしてね。
> それでは、また(^_-)-☆
【2009/05/11 20:55】URL | ★michoumamaへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
鍵panipopoちゃん、ありがと(;∀;) 
鍵panipopoちゃん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます^-^

お話、ありがとう(*u_u)
本当だね。。。双子だね。
paniちゃんは何でもオープンだけど、このお話は大切にわたしの一番大切な袋の中に入れておくことにしたよ。

うさぎはね、糞の中に菌がいたの。
顕微鏡の内容をテレビで見る事が出来るのがあるでしょ。
あれで見せられたんだけど、菌なんだかよく分からなかった。笑

先生が菌の名前を口にしたから、わたしも「~ですか?」って言ったら、「菌の名前は覚えなくっていいです!」ってぴしゃりと言われちゃって^^;
先生が事務的で、冷たい感じがしたの。
タクシーに乗って遠くまで行ったのにがっかりしたよ^^;
でもこれで体調が良くなればいいよね。^^

うんうん、paniちゃんもそうだけど、優しい人ばっかりでもう涙腺緩みっぱなし。
なんか、今無性に号泣したい気分です。゚(/□\*)゚。わ~ん 
【2009/05/11 21:16】URL | ★鍵panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/11 22:00】 | #[ EDIT]
気合入れるとがっかりする事があるから気合入れないほうがいいかな。。^^ 
森の子ちゃん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^-^

そうそう^^めっちゃ気合を入れている時に限ってそんな事があるんだよね(;∀;)
ほんと気持ちも一気にクールダウンしちゃうよね。
まぁ、わたしは気合を入れることは滅多に無いんだけどね。笑
森の子ちゃんはお仕事柄一気に入魂する時があるんじゃないの?
そんな時アクシデントが起こるとがっくりんこだろうね。^^;

もうmichoumamaのお菓子便はヤサグレタわたしの心の清涼剤になったよ^-^
味もね、勿論めちゃめちゃ美味しかった。
だって、彼女、プロを超えてると思う。
素晴らしいね。

森の子ちゃん、うさぎにとっては鬼ママかも。。。
悪戯しては怒られて、、なの。笑
この前も本を限られちゃって、「あーーーー!こらー」って大きい声を出しちゃった。爆


> こんにちは!
> やろうっと思っていたのに雨がざざ~~~っと降ってきたり、掃除機が壊れたり・・・・そんなんでやるきなし~~~~ってことありますよねえ。とことん今日は、ついてね~っとか。
> でもそんな日のうれしいお菓子便良かったですねえ。
> 手作りお菓子ってね、食べた人をほっこりさせるから、すき。
>
> やさしい、やさしい、fuwariちゃんだから、ウサギちゃんは幸せね。
【2009/05/11 23:19】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
代わりにわたしが、「かあちゃん、ありがとー☆」これじゃ駄目かな^^ 
鍵ゆみぴいちゃん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます^-^

そうだよね、ゆみぴいちゃんもやっぱりャだぁ~?^^
;;母に日・・ってあんまりやってもらった事ないのよ。
なんか母だと思われていないのかも。。
名前で呼ばれてるし・・・^^;
なんか分かるような気はするんだよね。
頼りにならないんだと思うの。情けないぜ。笑

ゆみぴいちゃん、そうなの、ご実家はイベントを大切にされていたの。。
じゃー、ゆみぴいちゃんが先陣を切って企画するってどう?
お子さんがそれを見て育つじゃない。
今やっておかないと、ぱぱりんと同じになっちゃうよ。
ばんばって、ゆみぴいちゃん(σ゚∀゚σ)⌒♪

うさぎの事、心配してくれて本当にありがとう♪
うさぎは言葉や表情で伝える事が出来ないから余計に心配になっちゃうのよ。。
病院にも行ったので、これで少し様子をみてみるね。
【2009/05/12 01:25】URL | ★鍵ゆみぴいちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
脱水の故障っ!
それは痛いです!
これから迎える入梅迄に何とかしなければっ!
…っつか思い切って新C機体を導入?
最近の家電は進歩してますからね!
一昔以上前に流行ったファジーな家電では無い筈!!
…それよりうさぴょん、また下痢ッpですか…
心配ですね。
便の状態にも因りますが
ビチャビチャなら早急に診察して貰った方が良いですよ。
オシッコの量は水分摂取量と比べてどうでしょう?
早く良くなって欲しいですっ!
【2009/05/12 07:21】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
ご心配をお掛けいたします^-^ 
かぜのお~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

はい(´;ω;`)故障しました。。
毎日使う家電製品が壊れるともう崩壊状態になってしまいますね。笑
定額給付金で買うようにメーカーが仕込んでいったのかもしれないです^^;
気持ちは修理より購入に動いています。
昨日はうさぴょんで終わったので、今日調べてみようかな。
何かお薦めはありますか?

あの日、うさぴょんの具合がまた悪くなってしまったんですよ。
土曜日だったでしょ。
で昨日診てもらってきました。

野村先生は横浜ではなくって中野でした。
病院選びって大変ですね。
初診で判断しても大丈夫でしょうか?

今朝の状態は悪くなかったかもです?
また色々教えてくださいね~人(V_v。)
ありがとうございます。


> 脱水の故障っ!
> それは痛いです!
> これから迎える入梅迄に何とかしなければっ!
> …っつか思い切って新C機体を導入?
> 最近の家電は進歩してますからね!
> 一昔以上前に流行ったファジーな家電では無い筈!!
> …それよりうさぴょん、また下痢ッpですか…
> 心配ですね。
> 便の状態にも因りますが
> ビチャビチャなら早急に診察して貰った方が良いですよ。
> オシッコの量は水分摂取量と比べてどうでしょう?
> 早く良くなって欲しいですっ!
【2009/05/12 10:40】URL | ★かぜのお~さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア