| Home |
夏のお買い物 havaianas(ハワイアナス)ビーサン
日も落ちて暗くなった頃、黄金町のシネマ、ジャック&ベティーの直ぐ傍の、あれは多分ソープランドだと思うんだけど、そこから女の子が出てきた。
あの子、年は幾つくらいなんだろう・・
10代のような気もするけど、20代にも見えた。
肌寒くなった夜の風を気にする事も無く、肌に一枚薄いノースリーブのワンピを着たっきり。
身体は子供みたいに細くって、素足の足元はビーサン。

色んな事を考えながら電車に乗り込んだ。
時間も遅い上りの京浜急行は人も疎らで、一番端に斜めに脚を投げ出して掛けていたフィリピーナの女の子の足元に眼がいった。
彼女は小麦色の肉感的で引き締まった脚をしていた。
足元は金のアンクレットにビーサン。

お、またビーサン!
脚がめっちゃ魅力的だったので、脚の写真を撮らせてくれないかな・・・って思っている内に降りてしまった。
こんな時、さっと交渉する勇気が欲しい。 
あんまり美人じゃないしスタイルもイマイチだけど、脚が良かった。。。
それも斜めに投げ出した脚が健康的で魅力に溢れていた。

havaianas(ハワイアナス)


と言う訳で、わたしもビーサンが欲しくなって今年初めてのビーサンを買った。
ハワイアンと言う意味のブラジル発のビーチサンダルhavaianas(ハワイアナス)
わたしは2009モデルのこのバックストラップ付きのタイプが欲しかったのでPLAZAで買ったけれど、ユナイテッドアローズでもhavaianas(ハワイアナス)はもう取り扱っていたよ。
アローズのはメタルが付いていたりちょっとオサレなhavaianas(ハワイアナス) 
ヴィレッジヴァンガードはシンプルなhavaianas(ハワイアナス)が売るほどあった。

havaianas(ハワイアナス) havaianas(ハワイアナス)



10代の頃、ビーサンでぶらっと青森まで行った事はあるけれど、もうこれでは遠出はしないだろうね。笑
近所のセブンに行くくらいかな。

案外沖縄まで行ったりして。爆

けっちんちゃんからのご褒美 


そんな夏を意識したお買い物をした日は・・  
少し前にけっちんちゃんから頂いた美味しいものを頂こう。
お気に入りの美味しいものを集めておいてくださった。

けっちんちゃんからのご褒美


粟玄の和洋。
岩おこしは食べた事があるけれど、この和洋は初めて。
キャラメルコーティングしたコーヒーの風味のアーモンド。
めっちゃ美味しくって止まらないよー。

それと柚子はちみつ。
これ爽やかでうみゃーっす。
暑くなるこれから最高だね。

けっちんちゃんからのご褒美


それとEger(イーガー)のエクストラバージンオリーブオイルのバジルのスプレッド
これもメチャ旨~。
チキンや白身の魚で調理してもいいよね、けっちんちゃん。
早速パンで頂きましたよ。
写真は後日という事で。。

けっちんちゃんからのご褒美


いつも真面目に前を向いているからいろんな事に悩んだり、苦しんだり。。
それなのにわたしが愚痴るといつもポジティブで明瞭な答えを出してくれる。
素晴らしいパン教室も開かれて、皆に愛される可愛い先生なのに、自分の事には肩を竦める。
こんなにハードルが高いのって、きっともの凄く美味しいパンを食べた事があるんだろうな。。
でもわたしはやっぱり彼女のパンが好き。
すっごく美味しい。
今月の末にお教室があるんだけど、それまでには前回のパンが作れるようになっていたいな。

けっちんちゃん、ごっちゃんです^-^
 
けっちんさんのBUON APPETITOの手作りパン
 

←havaianas JAPAN(ハワイアナス)

←今年第1弾のMake Your Own havaianas
  ハワイアナスの限定イベント@PLAZA ルミネ新宿店からスタート
  PLAZASTYLE CHANNEL
 

←ヴィレッジヴァンガード



横浜人形の家 ブライスエイトワンダフルイヤーズ展


忘れていて掲載がめっちゃ遅くなってしまった。。
横浜人形の家で3月14日~5月10日まで開催されている
ブライスエイトワンダフルイヤーズ展
ブライスのヒストリー展は初めてだそうです。
人形好きな方は是非行ってみてね。  

←横浜人形の家 ブライスエイトワンダフルイヤーズ展 
 

連休なのに遊びに来てくださってありがとうございます。
むっちゃ嬉しいです。
明日もまた来てくださいね。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(18) | top↑
<<大型客船に乗りたいなぁー♪ | Home | 忌野清志朗くん、またね。>>
comments
会計のアルバイトをしていたときに伊勢崎町あたりで仕事をしていて、たまたまソープランドの前を通ったら近道だと思って郵便局へ用事があって
そこを通ったら・・・

ホカホカとピンク色の顔をした老人が嬉しそうにソープランドから出てきた。。。顔がニコニコ笑っていた。。。(笑)小さな空っぽの紙袋を一つさげて・・・。女の子にプレゼントでも持って出掛けた帰りなのかなぁーと思った。。。

あの嬉しそうな顔!いい時間過ごしたのかなぁーと思ったらなんだかほほえましくなったエピソードを思い出した!(笑)

ビーサンかぁ・・・こっちでは・・・流行ってないな???(笑)
【2009/05/04 23:28】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
私も履いてますよ~~~^^
本場ですからね!
何処にでも売ってますからね(*^▽^*)

今もこれを履いて、チロの散歩に行ってます!でも日焼けが・・・・
とれなくて、恥ずかしい足になってます(>o<")

【2009/05/05 00:09】URL | チロママ #-[ EDIT]
これはまたオシャレなビーサンですね。
これだったら街で履いても全然違和感ないですね。
私はもう夏はずっとビルケンだから
ビーサンはいつから履いてないだろう・・・
でも夏の素足は基本ですよね^^
柚子茶美味しそう。飲みたくなってきました^^
【2009/05/05 04:57】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
もう、ビーチサンダルですか
こっちは、桜が数輪咲いたばかりです
女性のビーチサンダルは魅力的
男のは・・・やめとこ

ギネス3本
僕の負けですm(_^. .^_)m ぺこ
【2009/05/05 06:34】URL | M #SFo5/nok[ EDIT]
何歳くらいまで出来るんだろう? 
明日香ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

伊勢崎町の裏側、福富町とか曙町とかって風俗って言うの?そんな感じのお店が多いよね。
そっか、老人になってもやっぱり性は捨てきれないんだね^^;
プレゼントはいいけれど、そんな若い子が性を売っているのがやっぱりやりきれないな。
それって、色んな意見があるよね、でもやっぱりね。。わたし硬いかな?

明日香ちゃんはロスだよね。
やっぱりこれはリゾートだよね。
 

> 会計のアルバイトをしていたときに伊勢崎町あたりで仕事をしていて、たまたまソープランドの前を通ったら近道だと思って郵便局へ用事があって
> そこを通ったら・・・
>
> ホカホカとピンク色の顔をした老人が嬉しそうにソープランドから出てきた。。。顔がニコニコ笑っていた。。。(笑)小さな空っぽの紙袋を一つさげて・・・。女の子にプレゼントでも持って出掛けた帰りなのかなぁーと思った。。。
>
> あの嬉しそうな顔!いい時間過ごしたのかなぁーと思ったらなんだかほほえましくなったエピソードを思い出した!(笑)
>
> ビーサンかぁ・・・こっちでは・・・流行ってないな???(笑)
【2009/05/05 10:26】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
チロちゃんのお散歩にはぴったりだよね^^ 
チロママちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

そうだね、チロママちゃんは発祥地のブラジルにお住まいだもんね。
現地では3ドル5ドルって聞いたけどそうなの?
こちらでは何の変哲も無いのが3,000円弱するんだよ。

うんうん、大型犬ならスニーカーじゃないと無理だけど、チロちゃんならビーサンでもいいよね^^
あー、斜めに日焼けしちゃうよね。笑
チロママちゃんは日焼けは気にしないの?
わきゃいなぁー(。・w・。)

> 私も履いてますよ~~~^^
> 本場ですからね!
> 何処にでも売ってますからね(*^▽^*)
>
> 今もこれを履いて、チロの散歩に行ってます!でも日焼けが・・・・
> とれなくて、恥ずかしい足になってます(>o<")
【2009/05/05 10:34】URL | ★チロママちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
素足にサンダルが気持ち良い季節ですね^-^ 
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

街で履いても大丈夫ですか?
うんうん、わたしもいつもビルケン派なんですが、ビーサンを久々に買ってみました。
ビーサンって外に履いていかないから何年も持っちゃってたりして。笑

pieさんはオシャレだからどんなビルケンなんだろう。
あれかな??^^

夏でも柚子茶は美味しいですよね。
あんまり飲んだ事がなかったんですが、なんか癖になりそう^-^


> これはまたオシャレなビーサンですね。
> これだったら街で履いても全然違和感ないですね。
> 私はもう夏はずっとビルケンだから
> ビーサンはいつから履いてないだろう・・・
> でも夏の素足は基本ですよね^^
> 柚子茶美味しそう。飲みたくなってきました^^
【2009/05/05 10:41】URL | ★pieさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ビーサンを履くと小指をよくぶつけます!
でもこれからはビーサンの季節ですよね~
大好きっす!
凄い偶然!
自分もビーサン履きで
青森に行った事ありますよ~^^
【2009/05/05 10:59】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
こんにちは。
ビーサンかわいい♪
最近おしゃれなのがでてるのですね。
アタシも是非手に入れたいです。
ビーサンてホント重宝しますものね。
【2009/05/05 11:16】URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ EDIT]
このビーさん、可愛いですね♪
でもfuwariさんが青森に行ったことがあるとはe-257
あぁ~~沖縄行きたいなぁe-349
南国には格別の思い入れがあるです(笑)
【2009/05/05 11:53】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
アジアの旅写真拝見しましたよ^-^ 
Mさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

もう関東は結構暑くなり始めました。
日中の長袖の人はあまり見かけなくなりましたよ。

北海道も桜は終わりかなって思っていましたが、これからですか(・∀・)
きっと各地で桜は堪能されたでしょうが、ご地元での楽しみがまだ残っていていいなぁー。

ビーチサンダルの女性の脚、いいですよね♪
男性もなかなかいいと思いますよ^^

ビールはあまり召し上がらないですか?
わたしはこの3倍はいけると思います。笑


> もう、ビーチサンダルですか
> こっちは、桜が数輪咲いたばかりです
> 女性のビーチサンダルは魅力的
> 男のは・・・やめとこ
>
> ギネス3本
> 僕の負けですm(_^. .^_)m ぺこ
【2009/05/05 12:00】URL | ★Mさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
いいなあ・・・この空気感。そして、言葉の美しさ・・・・・・

ねえ、ねえ、エッセーとか書かないの??本でたら、買いたいなあ。fuwariちゃんの本。写真とエッセーでさあ・・・・

っていつも読むたび思ってます。どうしてこんなに素敵な言葉が出てくるのかしらん。どうしてこんなにいろいろくわしいのかしらん・・・私の中のfuwariちゃんは、すっごく若くておしゃれで、可愛い奥様なの~~~~。

年はねっっっ。きっと私の方がず~~っと上だって思ってる!
だけど、fuwariちゃんの森の子ちゃんって呼び方なんか好きなので、このまま使ってね~~~。ふふふ。
【2009/05/05 12:18】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
そうそう、小指はめちゃめちゃ痛いんですよね;; 
かぜのお~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

かぜのお~さんもビーサンお好きですか!
小指は痛いですよね~(;∀;)
で、めっちゃ腹が立つんですよ。。怒りを誰にぶつけていいか、、
小指って蚊に刺されても通常以上に痒いの。
どうしてでしょうね。。

で、ビーサンで青森に@@
びっくりです、、
で、なんでビーサンで青森に?同じかな?
ま、まさかね。。笑


> ビーサンを履くと小指をよくぶつけます!
> でもこれからはビーサンの季節ですよね~
> 大好きっす!
> 凄い偶然!
> 自分もビーサン履きで
> 青森に行った事ありますよ~^^
【2009/05/05 12:28】URL | ★かぜのお~さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
このビーサン、バックストラップがオシャレっすね、カラーもゴールド?シルバー?な感じのゴージャス系でイケてますw
確かにビーサンだと長距離キツいっすね^^;
工藤のビーサン登場はもう少し先かな?^^;
【2009/05/05 15:47】URL | 工藤 #-[ EDIT]
ふわりちゃん、こんばんわ
お久しぶりです~
夏のお買い物... 
  そんな時期なんですねぇ
サッカーばかり観ていてはだめねぇ~
きれいなソープランドの女の子の
エピソードもおもしろかったわ~
華奢でおしゃれなビーサン
生足に自信無い私には無理~^^

けっちんさんのおいしいもの
みんな食べたいっっ!
しかし、バジルづいている私には
バジルのスプレッドが気になるぅ~
記事たのしみにしてますね
【2009/05/05 19:40】URL | Kyoko007 #-[ EDIT]
こんばんは~fuwariちゃんv-254

うわ~ステキなビーサンe-420
このビーサンはfuwariちゃんのイメージにぴったりだわ~
私も欲しくなっちゃった...

パン教室またあるんだね~
どんなパンなんだろう~?
ブログで見せてくださいね、楽しみにしてます。

何気にグラスが超ステキi-233
【2009/05/05 21:38】URL | kaori #8u852Ql2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/05 22:11】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/05 22:38】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア