| Home |
忌野清志朗くん、またね。
*


忌野清志郎 IMAGINE


シネマ ジャック&ベティ


前にも紹介した黄金町のシネマ ジャック&ベティ。
いつもは暗い時間にばかり行くから、この辺りも多少怪しいムードがあるような気がしていたけど、日中の明るい中歩くとちっとも普通の街と変るところがないよね。。。多分^^;

黄金町の桜並木


今年の桜も見事だったんだろうな、、、桜並木は柔らい新緑にかわっている。
この時期はお散歩もきっと気持ちいいね。

パン工房カメヤ パン工房カメヤ


いつもは閉まっている『パン工房 カメヤ』さん。
サンドイッチやお薦めのたまごバーガーなどを買っていこう。

パン工房カメヤ パン工房カメヤ



誰もが幸せになりたくって生きている。
ケン・ローチ(Ken Loach)監督の映画を2本見てきた。

『この自由な世界で』
シングルマザーのアンジーは這い上がる為に移民労働者の日雇いの職業斡旋業を始めたものの決して経営状況はよくない。
劣悪な環境下の不法入国者の一家を救うべく奮闘する本来のアンジー。
ついには弱い不法入国者の立場をも利用して利益を上げようとモラルも捨てる。
自由競争社会の痛みが切ないほど見える作品でした。


『SWEET SIXTEEN』
16歳の誕生日の前日に出所してくる母親を、新居で心機一転迎えてあげたいと、祖父の麻薬を盗み出して友人と売人になるリアム。
その大胆な行動力を麻薬組織のボスに買われ、眼を掛けられ売人として手下になるが、その事で友人とも仲違いしてしまう。
出所してきた母は息子の用意した家から飛び出し、再び出所前に付き合っていたチンピラの元へ帰っていく。
全ては母親と住む為にやってきた。
母親に腹を立てたリアムは言い争いの末母親の恋人をとっさに刺してしまう。
人も疎らな海岸を歩いていると、母を嫌っていたシングルマザーの姉シャンテルから誕生日を祝う電話が掛かってきた。
姉はいつもどんな時も弟を見捨てなかった。
イギリスに残る貧困問題を家族の絆を軸に描いた悲しい作品でした。


今晩は上弦の月。
新月→上弦の月→満月→下弦の月→新月と繰り返される月の満ち欠け。
上弦、下弦の上下は初めと終わりを意味し、
満月になり始める前の半月を上弦の月と言います。

忌野清志朗 栗原清志くんが亡くなったんだね。
勝てると思ったけど、病気は強いな。。。
でも天命は全うされたでしょう。

とても悲しいです。かなしい、、かなしいかなしい。。。
ご冥福をお祈りいたします。
 
←ケン・ローチ(Ken Loach)監督 ウィキペディアWikipediaより

この自由な世界で 2007年 イギリス
監督:ケン・ローチ
出演:キルストン・ウェアリング/ジュリエット・エリス/レズワフ・ジュリック
←この自由な世界で公式HP こちらで予告編も見る事ができます。

SWEET SIXTEEN 2002年 イギリス
監督:ケン・ローチ
出演:マーティン・コムストン/ウィリアム・ルアン/アンマリー・フルトン
公式HPはもう削除されていました。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
明日もまた来てくれますか。。


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
映画ワクワク】 | CM(20) | top↑
<<夏のお買い物 havaianas(ハワイアナス)ビーサン | Home | 一人立ち呑みと山下陽光>>
comments
パソコンを開けると、びっくりでした!
癌だったとは知らなくて・・・
私には突然の出来事でした(>o<")
残念です。安らかにお眠り下さい。

Fuwari Funwariさんは、映画やアートがお好きなのですか?
お料理も上手だし、すごく知的な印象です^^

【2009/05/03 02:44】URL | チロママ #-[ EDIT]
あ、ふわりさんのソレいただき!亡くなった方に「またね!」っていいですね。
そうですよね、きっとまたどこかで逢うんだろう・・・縁で繋がっているのだから・・・この世であったひととは!

めそめそしたりかわいそうなんて同情してほしくないって 死にいくひとはいつも思ってると思うんだなぁ。。。
【2009/05/03 10:01】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
昨夜、清志郎さんが亡くなった・・・って報道を見て FUWARIさんを 思い出しました。
元気になってきた・・・って 思っていただけに
びっくり、そしてとても残念に思いました。
シャイな素顔が とても愛すべき人でした。
ご冥福を お祈りします。

映画・・・ 観ていないけど FUWARIさんの 解説はすごいね(^_-)
目に状況がうかんでくるよ!
とても 私は映画館で見られないわ・・・
すごく 引きずってしまいそう・・・
メンタル弱いねん(-_-;)
【2009/05/03 11:02】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
かっこいい清志郎さん。あの時代の先駆者でしたよねえ。

寛斎の服とか着ててね。かっちょいいって思ってた。

私も清志郎だけはすきだったなあ。

過去記事すごいなあって思いながら読んでたよ!。横浜近くだったら美術館行きたかった!

立ち飲みビール3本????いいなあ飲めて。私なんかワイングラス1杯でぶっ倒れて、飲めない日本人って恥ずかしい思いしたことあるくらいなのね。飲める人がうらやましい・・・・

福岡にねワインの試飲(角打ち)あるんだ。多分色々飲んでおつまみ入れて、1500円だったっけ。おしゃれでいい雰囲気なのよ。

行きたいけど・・・・・でも飲めないので行けないっ。ああ、もう少し飲めたらなあ・・・

夏時間の映画みたいなあ・・・・っでこっちで公開忘れずに見に行こうっと!!

素敵なブログいつもありがとうね!
【2009/05/03 12:00】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
森の子ちゃんも好きだったの^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

森の子ちゃんってめっちゃ若い子だと思っているんだけど。。。
うんうん、カッコいい男だった;;
もう思い出させないで、、、森の子ちゃん。

わたしね、毎週家の買い置きしているワインやウィスキーを盗んでは清志くんに貢いでいたの。。笑
子供が大人にお酒を貢って一体!爆
だからって訳じゃないだろうけど、楽屋とかにも居させて貰っていたの。
めっちゃビッグになってからはわたしも結婚してあまり自分の遊びが出来なくなったんだよね。
何歳になってもハニカミな可愛い男の子だった。。;;
もう泣いちゃうね。。このへんで。。

近くに居たら一緒に行こうよってお誘いしたい森の子ちゃん。
夏時間の庭、めっちゃステキな映画だから是非是非観てね。
美術品がホンモンって凄いよね^^

その試飲のお店、福岡に行ったら教えてね。
呑めなくってもその時は付き合ってちょ^-^



> かっこいい清志郎さん。あの時代の先駆者でしたよねえ。
>
> 寛斎の服とか着ててね。かっちょいいって思ってた。
>
> 私も清志郎だけはすきだったなあ。
>
> 過去記事すごいなあって思いながら読んでたよ!。横浜近くだったら美術館行きたかった!
>
> 立ち飲みビール3本????いいなあ飲めて。私なんかワイングラス1杯でぶっ倒れて、飲めない日本人って恥ずかしい思いしたことあるくらいなのね。飲める人がうらやましい・・・・
>
> 福岡にねワインの試飲(角打ち)あるんだ。多分色々飲んでおつまみ入れて、1500円だったっけ。おしゃれでいい雰囲気なのよ。
>
> 行きたいけど・・・・・でも飲めないので行けないっ。ああ、もう少し飲めたらなあ・・・
>
> 夏時間の映画みたいなあ・・・・っでこっちで公開忘れずに見に行こうっと!!
>
> 素敵なブログいつもありがとうね!
【2009/05/03 19:03】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ゆぅさん、;;来てくれたんだね。。ありがとー 
ゆぅさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

来てくれて嬉しいよ。
少し前にHPの『地味変』を見たら元気になって自転車に乗っていたから、もう大丈夫なんだな・・って思っていたの。
昨日、又『地味変』を開いたら、HPも無くなっていた。
清志くんと一緒に色んなものが無くなって、、
ゆぅさん、人って死んじゃうんだね。

映画ね、このケン・ローチ監督って、社会派の映画をずっと撮り続けているの。
日本で何かの賞を貰った時に懸賞金が出たらしいのね。
中曽根大臣かららしいんだけど、そのお金を国鉄民営化反対運動をしているグループにあげたらしいの。
その国鉄民営化を推進していたのが中曽根大臣だったんだって。
そんな皮肉なユーモアのある素晴らしい監督らしいよ。

悲しい映画だけど、是非是非見てほしい映画なの。



> 昨夜、清志郎さんが亡くなった・・・って報道を見て FUWARIさんを 思い出しました。
> 元気になってきた・・・って 思っていただけに
> びっくり、そしてとても残念に思いました。
> シャイな素顔が とても愛すべき人でした。
> ご冥福を お祈りします。
>
> 映画・・・ 観ていないけど FUWARIさんの 解説はすごいね(^_-)
> 目に状況がうかんでくるよ!
> とても 私は映画館で見られないわ・・・
> すごく 引きずってしまいそう・・・
> メンタル弱いねん(-_-;)
【2009/05/03 19:59】URL | ★ゆぅさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
明日香ちゃん、でもやっぱり悲しいよー;; 
明日香ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

亡くなった方にまたね、って言ったのは、また逢いたいなって気持ちで書いたの。
明日香ちゃん、またどこかで逢えるのかしらん。
わたしは何となく死後の世界は無いんじゃないのかな・・って思っているんだけど。
死んだら灰になっておしまいなんじゃないかなって。。
輪廻ってあるのかな・・・

でもね、お友達の旦那さまが亡くなった時、お葬式の写真に、旦那さまが白装束に白い三角をつけて、霊柩車を見下ろしていた写真は見た事があるの。
完全に旦那さまだったのよ。はっきり写っていたの。
やっぱりあるのかな。。。


> あ、ふわりさんのソレいただき!亡くなった方に「またね!」っていいですね。
> そうですよね、きっとまたどこかで逢うんだろう・・・縁で繋がっているのだから・・・この世であったひととは!
>
> めそめそしたりかわいそうなんて同情してほしくないって 死にいくひとはいつも思ってると思うんだなぁ。。。
【2009/05/03 20:43】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
チロママちゃん、妹さんがいらっしゃるの? 
チロママちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

チロママちゃん、ネットのニュースでご覧になったんだね。
ね、癌ってやっぱり強い敵だね。
普段一番気にしていない病気が癌だよね。

ずっと頑張ってきたから、みんなに夢を与え続けてきたから、もう休憩しなさい。。って神様からの御達しがあったのかもしれないね。
天国で、もっと大きなパワーを世の中に送らなきゃいけない使命が与えられたのかもしれないよね。。

チロママちゃん、映画もアートも好きですよ。
サブカル系が興味の的です。笑
知的ってわたしから一番遠い言葉だよ。爆

チロママちゃん、いつも本当にありがとう☆


> パソコンを開けると、びっくりでした!
> 癌だったとは知らなくて・・・
> 私には突然の出来事でした(>o<")
> 残念です。安らかにお眠り下さい。
>
> Fuwari Funwariさんは、映画やアートがお好きなのですか?
> お料理も上手だし、すごく知的な印象です^^
【2009/05/03 20:53】URL | ★チロママちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
fuwariちゃん、こんばんは~^^

この映画館いいわぁ~i-233
近頃のワーナーなんかの映画館もそれはそれでいいんだけど、昔からある街の映画館はなくてはならない存在ですよね。
このての映画館って内容が偏ったりしてて万人受けはしないけど、私的には興味たっぷりです。
しかし、もう何年も普通の映画館にすら行ってないしぃ...^^;

fuwariちゃんってお出掛け上手だよね~
色々と調べて、あちこち計画的に行って楽しんでいるよね。
私ってホントに家から出ないからfuwariちゃんのブログを見てると「どっか行かなきゃ人生楽しんでないんじゃ?」って思っちゃうよぉ~
その辺を色々と探らなきゃな...i-278

忌野清志朗...
亡くなっちゃったんだね...
いつも思うけど、命のろうそくってあるのかな?
人は生まれながらにろうそくの長さが決まってるっていうやつ。
そんな事はま~いいとして、命ある今を大切に生きて行きたいと思います。
【2009/05/03 21:58】URL | kaori #8u852Ql2[ EDIT]
fuwariちゃん、まいど。
で。。体調はどうなの??
身体に悪い血が滞ってるのに、立ち飲みなんて行っちゃってv-217 大丈夫なの??
でも。。。fuwariちゃんの立ち飲み、なんだか目に浮かぶようで楽しい。。v-161言ってることに矛盾あり??v-12
【2009/05/03 22:40】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
命のろうそくか・・
kaoriちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ケン・ローチ監督は一貫して貧しい人々の苦難を描き続けている監督なの。
最近蟹工船とか取り上げられているでしょ。
まさにあの世界だよね。

100年に一度の大不況とか言われているので、これからわたし達も色んな面で影響が出てくるかもしれないもんね。
お出掛け上手じゃないんだよ。
いつも色んな事を見逃しちゃって、慌てて一気に何本も映画を観る事になっちゃうの。汗
本当はお家で刺繍をしたり、kaoriちゃんみたいにお花のお世話をしたりが憧れなの。
不器用なんだけどね。笑

清志くん、よく頑張ったよね。
癌を摘出すると声を失ってしまうからしなかったんだって。。
命と歌。
歌と命。

神様はどちらも奪ったんだよね;;
命のろうそく、決まっていたのかな・・・



> fuwariちゃん、こんばんは~^^
>
> この映画館いいわぁ~i-233
> 近頃のワーナーなんかの映画館もそれはそれでいいんだけど、昔からある街の映画館はなくてはならない存在ですよね。
> このての映画館って内容が偏ったりしてて万人受けはしないけど、私的には興味たっぷりです。
> しかし、もう何年も普通の映画館にすら行ってないしぃ...^^;
>
> fuwariちゃんってお出掛け上手だよね~
> 色々と調べて、あちこち計画的に行って楽しんでいるよね。
> 私ってホントに家から出ないからfuwariちゃんのブログを見てると「どっか行かなきゃ人生楽しんでないんじゃ?」って思っちゃうよぉ~
> その辺を色々と探らなきゃな...i-278
>
> 忌野清志朗...
> 亡くなっちゃったんだね...
> いつも思うけど、命のろうそくってあるのかな?
> 人は生まれながらにろうそくの長さが決まってるっていうやつ。
> そんな事はま~いいとして、命ある今を大切に生きて行きたいと思います。
【2009/05/03 22:42】URL | ★kaoriちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
fuwariさん、こんばんは。忌野清志郎さん、お亡くなりになりましたね。死ぬイメージに程遠い人だったので、ニュースで聞いて驚きました。(合掌)私は彼のパフォーマンスの中では「タイマーズ」が好きでした。きっともともとモンキーズのファンだった影響があるでしょうね。
【2009/05/03 22:42】URL | Holmes #6x2ZnSGE[ EDIT]
おじさんの町内会長の悪口をきっちり聞いてきたよ。笑 
けっちんちゃん、こんにちは♪
コメントまいどでやんす(^-^)/

体調が悪かったのは清志くんが亡くなったからだわ。。
具合が悪い人のお見舞いに行くといつも同じ場所が痛くなって帰ってくるのよ。
なんだか霊媒師みたいだね。笑
そんなんじゃないんだけど、影響されやすいんだろうね。
いい所を影響されるといいのにね。汗

立ち呑みね、お買い物の帰り、ふっと見ると、お店が開いたばかりで、誰もいないのよね。。
体調も悪かったんだけど、「今しかない!」って思い切って店主に、「もう入ってもいいですか?」って。。笑
で、あの流れに。
帰って直ぐに横になる羽目になっちゃった。汗

けっちんちゃん、呑み屋はやっぱり人の愚痴が聞こえるよね。
どちらかと言うと、前向きな話を聞くほうが楽しいじゃない。
けっちんちゃんには愚痴っているけれど、やっぱり聞くのは楽しくって前向きな話に限るよね。笑
だから多分もう一人立ち飲みには行かない。と思う。爆


> fuwariちゃん、まいど。
> で。。体調はどうなの??
> 身体に悪い血が滞ってるのに、立ち飲みなんて行っちゃってv-217 大丈夫なの??
> でも。。。fuwariちゃんの立ち飲み、なんだか目に浮かぶようで楽しい。。v-161言ってることに矛盾あり??v-12
【2009/05/03 22:54】URL | ★けっちんちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
タイマーズはみんなとも歌っていましたね。 
Holmesさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ね、亡くなっちゃいました;;
死神が逃げていくよう人だったんですよね。
でも優しい人だから、死神のノルマを聞いて気の毒になってしまったのかもしれません。
タイマーズ、、デイドリームビリーバーは楽しくっていい曲ですね。
モンキーズのオリジナルでしたね。


> fuwariさん、こんばんは。忌野清志郎さん、お亡くなりになりましたね。死ぬイメージに程遠い人だったので、ニュースで聞いて驚きました。(合掌)私は彼のパフォーマンスの中では「タイマーズ」が好きでした。きっともともとモンキーズのファンだった影響があるでしょうね。
【2009/05/03 23:09】URL | ★Holmesさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
清志郎さん、お亡くなりになったのも、ガンだったのも知らなかったよ。
なんだか、とっても元気な感じをいつも受けていたから。。。
ご冥福をお祈りします。

そして、ローチ監督、お名前だけは知っていたけれど映画は見たことがないかも。
って、このごろ何も見てない私。^-^;

なんだか、切なくなるような2本の映画だね。1本目はまだ光が見えるけれど、2本目はやりきれないな。。。
この間、アメリカである裁判があって。。。
実の母親が娘の前で実父を殺し(このとき娘さんは11歳だったかな?)、そして再婚相手も殺し(どちらも薬殺)、その罪をその娘さんになすりつけたばかりではなくて、20歳になった彼女もアルコールに薬を混ぜて彼女を自殺に見せかけて殺そうとした裁判の模様をやってたの。
この娘さんには妹さんがいて、彼女が無罪になって母親が有罪になったときに姉妹2人で抱き合って泣いていたよ。
本当に辛かっただろうな、って。
だから、この2本目のあらすじを読んだ時に、この事件を思い出したの。

もうすぐ満月なのか。。。^-^
【2009/05/04 08:22】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
キヨシロ---!!
彼が望んでいた平和な世界が必ず訪れますように!!
合掌
【2009/05/04 09:47】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
こんにちは。アタシもRCサクセション大好きで
カラオケで歌います♪
ホント残念です。。
スローバラードが一番スキかな・
【2009/05/04 14:06】URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ EDIT]
その親は人じゃないね。;; 
panipopoちゃん、』こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと、癌ってやっぱり早期発見、早期治療なんだね。
病気にならないように気をつけないといけないね。

ケン・ローチ監督のこの2本、特にSWEET SIXTEENはとても悲しい映画でした。
子供は親を選べないし、環境も変えられないから切ないよね。

そのアメリカの事件は壮絶だね。
お母さんはおかしくなっちゃったのかしら。
そのお嬢さんの心を考えるともう堪らないね。

人の親で、実際にそんな鬼のような親が、、人が居る事が悲しいね。
早くそのご兄弟の痛みが消えて幸せになるといいな。
願って止まない。

満月はもう少し先かな・・・


> 清志郎さん、お亡くなりになったのも、ガンだったのも知らなかったよ。
> なんだか、とっても元気な感じをいつも受けていたから。。。
> ご冥福をお祈りします。
>
> そして、ローチ監督、お名前だけは知っていたけれど映画は見たことがないかも。
> って、このごろ何も見てない私。^-^;
>
> なんだか、切なくなるような2本の映画だね。1本目はまだ光が見えるけれど、2本目はやりきれないな。。。
> この間、アメリカである裁判があって。。。
> 実の母親が娘の前で実父を殺し(このとき娘さんは11歳だったかな?)、そして再婚相手も殺し(どちらも薬殺)、その罪をその娘さんになすりつけたばかりではなくて、20歳になった彼女もアルコールに薬を混ぜて彼女を自殺に見せかけて殺そうとした裁判の模様をやってたの。
> この娘さんには妹さんがいて、彼女が無罪になって母親が有罪になったときに姉妹2人で抱き合って泣いていたよ。
> 本当に辛かっただろうな、って。
> だから、この2本目のあらすじを読んだ時に、この事件を思い出したの。
>
> もうすぐ満月なのか。。。^-^
【2009/05/04 22:15】URL | ★panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
平和、一番難しいのかもしれませんね。 
かぜのお~さん、こんにちは♪

戦争は無くなるんでしょうか。。
もっとわたしたちがムーブメントを起こさないといけないのかもしれませんね。

> キヨシロ---!!
> 彼が望んでいた平和な世界が必ず訪れますように!!
> 合掌
【2009/05/04 22:51】URL | ★かぜのお~さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
マロンちゃんのスローバラード聞いてみたいよ^^ 
マロンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

マロンちゃん、カラオケでRCを^-^
スローバラード、良い曲ですよね。
あんな風に歌うの?^^
ほんとまだまだ活躍できた人だけに残念ですよね。


> こんにちは。アタシもRCサクセション大好きで
> カラオケで歌います♪
> ホント残念です。。
> スローバラードが一番スキかな・
【2009/05/04 22:56】URL | ★マロンちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア