FC2ブログ
 


| Home |
一人立ち呑みと山下陽光
今日は調子が悪い。
明日から本格的なゴールデンウィークが始まる今日は5月1日。

一人立ち呑み 一人立ち呑み
カウンターの塗装の剥がれが年季を感じるね。 こんなおつまみを選んだっす^^


昨日ついに一人立ち呑みを経験する。 
時間が悪かったんだよね、入りにくかったのは。
煙草の煙が立ちこめる既に超満員のスーツの中に、一人で立ち向かう事を妙に神妙に考えていたんだろうね。

一人立ち呑み 一人立ち呑み

 
経営会議中の部屋にエプロンをして乱入するような、ニンベンの漢字の中にウカンムリの漢字が紛れ込んだような気まずさ。
立ち向かう事が目的じゃなくって、一人でぶらっと立ち呑みをする事が目的だから、この日のように開店直後のまだ誰もいない店に突入で良かったんだよね。
後からスーツが何人来たとしても、それはもう出迎える方にいるのは強い。

一人立ち呑み 一人立ち呑み


でもね、一人で何もせず呑むのってちょっと詰まらない。
それも立って呑むって案外ダルイ。
店主が町内の昔話をするんだけど、ちょっと愚痴だったりして。。笑
本を買っていたから良かった。
それでも3本目を買った時、「ちょっと飲み過ぎ?」って聞いたら、「う~ん、ちょっと飲み過ぎだな・・」って。

一人立ち呑み 一人立ち呑み


張り紙を見ると、沢山呑んでウダウダってのが嫌いみたいだね。
まぁー、誰でもやだよね。
あ、わたしはウダウダ言っていないよ。。誤解のないように。
長く立って呑むのがダルイからさっと呑んでさっさと立ち去る。

一人立ち呑み 一人立ち呑み


さて、「立ち飲み」経験済み。笑

買ったこの本、成宮くんの表紙の『美術手帳』
えー男やね、、本当にこのこ、あれなの?
あれでもどれでも彼に変わりが無いんだから別にいいんだけどね。
雑誌なのに1,600円もする本を結構悩みながらも買ったのは、山下陽光くんの『山下陽光十番勝負』って記事が面白そうだったから。
ちっさい字でびっちりと何かを伝えたいオーラがみなぎってる。
それも押し付けじゃなくって、やんわり。

記事を書くに当たってググってたらご本人のブログには即買いせずに先ずは立ち読みって書いてる。。笑
勿論立ち読みもして買いましたよ^ー^



山下陽光 作者に会いたい
(↑クリックでYoutubeの別窓がひらきます)
 

あ~、この本(『俺の旅』著者 和田虫象さん)も読みたくなっちゃったな。。笑

←美術手帳
美術手帳でも特集「山下陽光十番勝負」Web連動企画!やってた!爆
「あっくんに会いたい」のYoutube放映中

 

←場所っプ
トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記
←場所っプ 美術手帖についての記事
 

それにしても体調悪い。。
体中に悪い血が滞ってるような感じ。
早く治りたい。


ゆずぴさん、お先に一人立ち呑みしてきたよ(・∀・)
ゆずぴさんも一人居酒屋行ってお出でね^-^



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
明日も寄ってみてね。



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする