| Home |
ゴールデンウィークは横浜に来てね
横浜開港150周年 横浜開港150周年


開港150周年に先駆けて開催されたフラワーガーデン2009の予定記事を書いたけれど、その紹介記事をupしないままになっていました。

←フラワーガーデン2009 過去記事 2009.03.18 Wed

横浜赤レンガ フラワーガーデン2009


終わってしまったけれど、晴れたある日、赤レンガ倉庫前のスペースにコンパクトに開かれた可愛らしいフラワーガーデンでした。
小さいイベントでしたが、暑い位の陽気の中、かなりの人が集まって、一面に広がる花の香りに笑顔を見せていました。

横浜開港150周年 横浜開港150周年

神楽坂のガレット専門店『ル ブルターニュ』がプロデュースする『Creperie BREIZH Cafe(ブレッツカフェ)』の赤レンガ店で、わたしは、7周年限定のガレットラタトゥイユをシードルのセットを選び、カマンベールチーズと生ハムのガレットと半分ずっこして頂きました。


ブレッツカフェ ガレット


こんな小さなカップで出されるシードルなんて直ぐに飲み干してしまい、暑さで拍車が掛かったので、更にビールも欲してしまいました。
このスペースはフードコートになっていて、めっちゃ暑い日なのにこの日はオープンカフェにはなっていなかったのよね。
で横浜Loveなわたしは、横浜赤レンガビールを選びましたよ。

横浜赤レンガビール BREIZH Cafe(ブレッツカフェ)ガレット



混んでいた所為か、この日食べたガレットはイマイチ。
少し前に食べたものは最高だったので、この日も沢山あるお店の中からここを選んだのですが、生地が全然美味しくなかったな。
写真を見る限りいい感じに見えるんですが、、
たまたま焼きを担当していたアルバイトちゃんが下手だったのかもね。。
ガレット大好きだから、そうだといいなぁ~。。。

ブレッツカフェ ガレット


5月に銀座店もオープンするここブレッツカフェクレープリーは、オルセー美術館開館20周年記念作品オリヴィエ・アサイヤス監督『夏時間の庭(L'HEURE D'ETE)』を応援しています。

映画公開を記念して、初夏のガレットとオーガニックシードルのお得なセットが新宿タカシマヤ店、銀座店で用意されるそうです。 
ブレッツカフェクレープリー 新宿タカシマヤ店(03-5361-1335) 5/1(金)~5/31(日)
ブレッツカフェクレープリー 銀座店(03-3289-3531) 5/20(水)~ 5/31(日)


横浜赤レンガ フラワーガーデン2009



『夏時間の庭』はね、フランス映画際2009で既に公開されていましたが、5月16日銀座テアトルシネマで公開以降順次公開予定されています。




夏時間の庭(L'HEURE D'ETE)
(↑クリックで公式HPから予告編の別窓がひらきます)


人が普遍に大切の思うものをテーマに繰り広げられる素晴らしい映画です。
映画で観られる美術品は、全編を通してオルセー美術館、個人の収集家の全面協力によるものです。


夏時間の庭(L'HEURE D'ETE)2008年 フランス
監督:オリヴィエ・アサイヤス
出演:ジュリエット・ビノシュ、シャルル・ベルリング、ジェレミー・レニエ


5月3日(日・祝) は第57回ザよこはまパレード(国際仮装行列)もありますので是非是非いらしてくださいね。



←夏時間の庭(L'HEURE D'ETE)
  オルセー美術館開館20周年記念作品 オフィシャルサイト
←夏時間の庭 上映館情報
 
←フランス映画際
 

←横浜赤レンガ倉庫
←横浜、150年目の大博覧会 公式HP 4月28日~9月27日
←第57回ザよこはまパレード(国際仮装行列)
  開催日:5月3日(日・祝)


←Creperie BREIZH Cafe(ブレッツカフェ)
←BREIZH Cafe フランスのHP


 
みなさまありがとうございました。
今日4月30日をもってランキングバナーを外します。 
多くの方々から応援していただきました事を感謝いたします。

また気が変って付ける日がくるかもしれません。
その時も暖かくクリックしてくださいね(・∀・)
にほんブログ村さん、人気ブログランキングさんありがとうございました。
 



 
 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。
 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア