| Home |
3日目は民族村でタイムスリップ Part3
民族村の内部はそれはそれは静かで、(子供達がドカドカ歩くので土埃が立つんだけど、、ゲホゲホ)長閑でいつかこんな所で余生を送りたいと思ったほど。
と言いますか、今でも構わないんだけど、色んな欲望が渦巻いちゃって、それが捨てきれないのよね。。
余生を過ごす年齢位までにはそれらを消去出来るかしらん。。

民族村へいざ~
軒下の風鈴が澄んだ音で静寂を響かせる


くまくぅちゃんもpanipopoちゃんへのコメントに書いていたよね。
こんな所で暮らしたいって。ほんとそうだよね。
わたし達は花々の美しさ、伝統的な暮らしの長閑さに魅了されつつ館内を熱心に見て回ったよ。

民族村へいざ~
とうもろこしがアートに干されてるよ

民族村へいざ~
何でもない食事でも、やっぱり韓国は食べ物が美味しいよ


お食事も韓国の伝統料理。。
日本ってテーマパークのご飯が不味くって高いよね。
それにテーマパークに即していないよね。
でもここのお料理はどれも美味しかった。
え~?!だったのは海苔巻き位。
あの韓国の海苔巻きを想像していたもんだから^^;
あの~、これミニおにぎりじゃないっすか?笑

民族村へいざ~
出来立てのまっこり めちゃうま~


勿論お酒も飲んだよ。
マッコリっていうお米のお酒。
二人が余り飲まないので、殆どわたしが飲んじゃった。
でもね、これめっちゃ飲み易いの。
出来立てで未だ白くなっていない若いお酒だから、、ジュース感覚?
ライトで爽やかな味なの。
ここにいらっしゃったら、これは是非飲んでね。

民族村へいざ~
民族村で一番気に入った風景


ここではもう癒されっぱなし。
古い伝統って、何処でも失われつつあるけれど、これは絶対に守っていって欲しいと他国のわたしも念願するものです。。

民族村へいざ~ 民族村へいざ~
山茱萸酒(さんしゅゆしゅ)は凄く好きな味 山茱萸(さんしゅゆ)の花


途中飲んだ山茱萸酒(さんしゅゆしゅ)が最高に美味しかった。
お土産に買いたかったけど、これは売っていなかったよ。
黄色い可愛いお花が何故こんなに赤い飲み物に・・?って思って調べたら、黄色いお花から赤い実がなるのね。
その赤い実を干したものだそうです。

民族村へいざ~
山茱萸(さんしゅゆ)の木


効能は綺麗に。。だと思っていたら、、あれれ?

民族村へいざ~

 
楽しい時間はどんどん過ぎていき、再びバスに乗って、地下鉄に乗り換えてソウル市内に戻ってきました。
帰りのバスの中でみんな可愛い顔をして居眠りをしたと思う。

さて、この日の夕食は焼肉。
来た~~~!

続きはまたね。



←韓国民俗村 日本語HP 

←山茱萸酒(さんしゅゆしゅ)


ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ


 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。
 



お知らせ
今月でランキングから撤退します。
 

今までいい加減なわたしを応援して下さって本当にありがとうございました。
ランキングは道しるべに付けておきたかったけど、わたしは殆どみなさんの所にも行かないのに、ちょっとばかし気が引けるじゃない。。
伺った人数分だけランキングの数字が上がる。。
そんな風に集金しなければ数字が取れないんじゃ意味がないよね、、わたしのランキングって。

そんな人って殆どいないと思いますが、ランキングからお尋ね下さり、ブログを見て下さっていた方々、これからも引き続き見守ってやろうじゃないかと思われる奇特な方。
是非お気に入りに入れておいて下さると嬉しいです。

素敵な友達も沢山出来たし、あとはゆるゆる自由人をやっていきたいと思います。
そしてまだお友達になっていない貴方ともお友達になりたいし。。
これからも、ってまだ日にちはあるけれど、、笑

Jどうぞ宜しくお願い致しますJ  

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(20) | top↑
<<4/22 地球の日 アースデイ Earth Day | Home | 3日目は民族村でタイムスリップ Part2’ >>
comments
んん~~~~~まさにチャングムの世界!!!あのドラマ見るたびにセットが大変だろうなぁと思ってたけど、もしかしてこういう村を使ってたってこと???!!!ロケ地???!!!

タイムスリップ、本当ですね。なんだか ゆったりとした時間が流れているようでとても素敵です!!!!
【2009/04/21 23:15】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
私も明日香さんと同じこと考えてたよ!
チャングムテーマパークとは違うのよね・・・・・でも、でもとってもおもしろそう。確かここニュースで見たことあるよ!

素敵な時間を過ごせたのね!
【2009/04/22 00:04】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
初めて見る風景だけど、なんか懐かしいような

海を隔ててはいるものの、やはり隣の国だからですかねー?

韓国ドラマとか見たこと無い私は
なんとなく水木しげるのマンガを思い出しました^^;
【2009/04/22 07:45】URL | しすけん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 07:47】 | #[ EDIT]
韓国!?
お久しぶりです!
びっくり、韓国旅行中!?
もう、帰ってきたのかしら?

funwariさんのブログで、
韓国旅行気分、味わい中です!!
【2009/04/22 13:51】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
私も色んな欲望が渦巻いちゃって、それが捨てきれません。だからたまになら
いいけれど長閑すぎる場所で
暮らすのはきっと無理。。

韓国もおにぎりがあるんだねー
【2009/04/22 14:30】URL | モニ #-[ EDIT]
マッコリはアルコール度数も日本酒に比べて低く、甘く飲みやすいですよね、
だから・・・ついつい飲み過ぎて大変な事になりますw
ですが、やっぱり韓国料理との相性は絶品でしょうねぇ~♪
【2009/04/22 16:06】URL | 工藤 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 18:27】 | #[ EDIT]
ずいぶんとご無沙汰してました。。お元気そうで何よりです^^
で、ブログに遊びに来てビックリしました。。
韓国に旅行に行ってたんですね!!
もうもう、全部の記事読んで自分が韓国に行った気になってますよ(笑)
それにしても素敵な旅行のようで・・羨ましいです。。
美味しい写真がたっぷりと・・こんな時間に見るモンじゃないですね^^;
【2009/04/23 00:27】URL | uribo #G2UhpZEg[ EDIT]
fuwariちゃん、こんにちはi-60

民族村、記事を読んでるだけで私もタイムスリップした気分です。
しっかりと韓国ではあるけれども、日本の昔に似た雰囲気が心を落ち着かせてくれますね。

スミレ、食いついちゃいますがカワイイですね。
これ、ビオラ・ソロリア・プリケアナってやつだと思われます。北アメリカ原産のスミレですね。
外来種のスミレはビオラ~っていうみたいです。スミレも学名はビオラなんでしょうね。
i-282また植物の話しちゃいました...i-229
【2009/04/23 11:28】URL | kaori #8u852Ql2[ EDIT]
このスミレを見て、kaoriちゃんを思い出したよ^^ 
kaoriちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

そうでしょう。
kaoriちゃんもきっとこの民族村の暮らしのアートが好きだと思うよ。
日本の古い長閑な暮らしも思い浮かべるんだけど、ちょっとヨーロッパ的でもあるの。
素敵な暮らし方って万国共通なんだよね、きっと☆

ひゃー、やっぱり名前知っているんだね。笑
ビオラ・ソロリア・プリケアナって言うの?
南アメリカ原産って、どうしてここに群生しているんだろうね。
そっか、スミレじゃなくってビオラだね^^
kaoriちゃんはやっぱり植物に詳しいよね。
いつもありがとう、kaoriちゃん。
感謝しています♪


> fuwariちゃん、こんにちはi-60
>
> 民族村、記事を読んでるだけで私もタイムスリップした気分です。
> しっかりと韓国ではあるけれども、日本の昔に似た雰囲気が心を落ち着かせてくれますね。
>
> スミレ、食いついちゃいますがカワイイですね。
> これ、ビオラ・ソロリア・プリケアナってやつだと思われます。北アメリカ原産のスミレですね。
> 外来種のスミレはビオラ~っていうみたいです。スミレも学名はビオラなんでしょうね。
> あi-282また植物の話しちゃいました...i-229
【2009/04/23 20:09】URL | ★kaoriちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
uriboさんも東京に来ていたんだね^-^ 
uriboさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ほんと、お引越しが終わって直ぐに、ずっ~と更新されていたんかったから心配していたんですよ。
生きていると何だかんだあるけれど、また元気になったみたいで安心しましたよん☆
そうなの、韓国にお住まいのお友達のご案内で韓国を満喫してきました。
あんまり韓国には興味はなかったんだけど、行ってみると素敵な所だったって思ったよ。
案内をしてくれたお友達のプランが素晴らしかった事も大きいと思うの^^

uriboさんも東京にいらっしゃっていたんだね。
woolさんとの再会も良かったね。
お嬢さんの大会も無事に終わって一安心だね。

箱入り奥さんのuriboさんもお嬢さんのお蔭で外出が出来るから、お嬢さん様様だね。笑
お互いに楽しい事が沢山あったね。
いつかわたし達も逢えるといいね。



> ずいぶんとご無沙汰してました。。お元気そうで何よりです^^
> で、ブログに遊びに来てビックリしました。。
> 韓国に旅行に行ってたんですね!!
> もうもう、全部の記事読んで自分が韓国に行った気になってますよ(笑)
> それにしても素敵な旅行のようで・・羨ましいです。。
> 美味しい写真がたっぷりと・・こんな時間に見るモンじゃないですね^^;
【2009/04/23 20:26】URL | ★uriboさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
無理しないでね。お大事にね^-^ 
鍵ゆみぴいちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

いいのいいの。
全然気にしないでね。
わたしだって全然訪問出来ていないでしょ。
わたしたち大人だから互いに相手を思いやる気持ちだってあるじゃん♪
ね、これからものんびりだけど頑張っていこうね。

親知らずの抜歯の痛み、まだあったんだね。。
無理しないでゆっくりしいや~、ゆみぴいちゃん。
お大事にね☆
授業参観はどうだった?
 
【2009/04/23 20:40】URL | ★鍵ゆみぴいちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
アルコールは飲みすぎるとね~笑 
工藤さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

マッコリってもの凄く美味しいですね~。
初めて飲んだかもです^^
日本酒は口に含んだ瞬間ムハ~っと何か麹っぽいのがくるでしょ。
マッコリってそれが全然なくって、何かカルピスみたいな甘さでしたよ。
アルコール入っていたのかな。。。笑
わたしね、最近まためっちゃ飲めるようになっているんですよ。
進化しているかも。爆

うんうん、韓国料理とほんとよく合いますね。
わたしも記憶が無くなるまで飲まないようにしなくっちゃね。
わたしだって危険ゾーンにいますよね^ー^;


> マッコリはアルコール度数も日本酒に比べて低く、甘く飲みやすいですよね、
> だから・・・ついつい飲み過ぎて大変な事になりますw
> ですが、やっぱり韓国料理との相性は絶品でしょうねぇ~♪
【2009/04/23 21:15】URL | ★工藤さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
多分ずっと欲望は消えないよね~^^ 
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございま~す^-^

あはは(^◇^)モニちゃんも欲望が渦巻いちゃってる?
そうなんだよね、ずっとと思うと、ちょっと重くなるよね。笑

それに、ここには180センチ以上のメンズもいないからね。
一生ここに居たら、モニちゃんのそのダチっ子、そんな子達とご一緒する事もねえっす。

韓国の海苔って美味しいから、海苔巻きやおにぎりが美味しいんだよね。
中には胡麻が入っていたよ。


> 私も色んな欲望が渦巻いちゃって、それが捨てきれません。だからたまになら
> いいけれど長閑すぎる場所で
> 暮らすのはきっと無理。。
>
> 韓国もおにぎりがあるんだねー
【2009/04/23 21:50】URL | モニちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
もう帰ってきてるよん^^ 
さとぴぃちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

ブログで知り合ったお友達を尋ねて韓国に行って来ましたよ。
えっとね、もう随分前に帰ってきたのに未だレポート書いてんの。笑

そう言って貰えるともの凄く嬉しいよ。
本当に楽しい旅行だったんだよ。
さとぴぃちゃんももし韓国に行かれる際は、これらのお店を要チェックだよ。
本当にいいお店ばかりでした。

銀座のさとぴぃちゃんのお店にもレポしに行かなきゃだね。
美味しい鰯も食べたいし^-^

> お久しぶりです!
> びっくり、韓国旅行中!?
> もう、帰ってきたのかしら?
>
> funwariさんのブログで、
> 韓国旅行気分、味わい中です!!
【2009/04/23 22:49】URL | ★さとぴぃちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
頼りにさせていただいています^^ 
鍵しすけんさん、わたしも驚きましたよ。
あまりインフォメーションされていませんでしたよね。
分からなかっただけかな。。笑

ゆずぴさんにしすけんさんが教えてくれているよ、、って教えて貰ったんです。^^
いつも本当にありがとうございます。
一回は取ったんですが、また付けたの。
で、又取るかもです。笑

 
【2009/04/23 22:52】URL | ★鍵しすけんさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
Re: タイトルなし
しすけんさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

やっぱり、そうですよね~^^
なんかね、長閑で全てが懐古的な風景なんですよ。
やっぱりわたし達の国と隣通しのお国なんですね。
ルーツは同じだから、暮らし易さも同じで、そう云ったものを追い求めるんでしょうね。

あはは(^◇^)水木しげるですか?
それは藁葺きのこの唐傘おばけみたいな形を見たからじゃないですか?笑
しすけんさんは上海に行かれていたんですよね。
この時期上海で用があるって、自動車ショウですか?


> 初めて見る風景だけど、なんか懐かしいような
>
> 海を隔ててはいるものの、やはり隣の国だからですかねー?
>
> 韓国ドラマとか見たこと無い私は
> なんとなく水木しげるのマンガを思い出しました^^;
【2009/04/23 22:58】URL | ★しすけんさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
チャングムってこんな感じなの? 
森の子ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

へー、チャングムってドラマでこんな感じの設定なの?
わたしは韓国ドラマって一回も見た事がないの。
だからどんなのかは分からないんだけど、ここはドラマや映画でも使われる事もあると思うよ。

ニュースで^^うんうん、そんな素敵な所なの。
森の子ちゃんもお出掛けの機会があったら、ぜひこの民族村にも立ち寄ってみてね。
はい!panipopoちゃんのお蔭だよね~♪
めちゃめちゃ楽しかったよv「(^-^)



> 私も明日香さんと同じこと考えてたよ!
> チャングムテーマパークとは違うのよね・・・・・でも、でもとってもおもしろそう。確かここニュースで見たことあるよ!
>
> 素敵な時間を過ごせたのね!
【2009/04/23 23:03】URL | ★森の子ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
チャングム・・そんなに面白いんだ~^^ 
明日香ちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

そうなんだぁー♪
チャングムって言葉はよく聞くんだけど、わたしは見た事がないのよ。。
森の子ちゃんも言っていたけど、設定がこんな感じなのね。
じゃあ、まだ地方に行くと、こんな感じの村があったりするのかもね。

でもここも多分ドラマや映画で使うと思うよ。
そうそう、ほんとね、タイムスリップって感じのゆったりした所だった。^^

チャングムって明日香ちゃんが見る位だから面白いんだね。
機会があったら見て見よっと。笑


> んん~~~~~まさにチャングムの世界!!!あのドラマ見るたびにセットが大変だろうなぁと思ってたけど、もしかしてこういう村を使ってたってこと???!!!ロケ地???!!!
>
> タイムスリップ、本当ですね。なんだか ゆったりとした時間が流れているようでとても素敵です!!!!
【2009/04/23 23:23】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア