| Home |
韓国でのスイーツ(スウィーツ)はヘヴンリー
1日目、二日目と楽しい日々はどんどん過ぎていったけど、旅は外での出来事だけじゃないよね。
panipopoちゃんがお土産に持たせてくれたケーキの事、シャンプーを忘れちゃった事(ホテルにアメニティーが用意されていると思っていたの^^;)


韓国の街角
タクシーの窓からのソウルの街


韓国は法律で(多分法律だと思うけど、、法律でそんな規則変か?、、笑、、何処が決めてるんだろうね)ホテルに歯ブラシを置いてはいけない事になっているそうですよ。
ご旅行される方は歯ブラシを是非ご携帯下さい。


ソウルの街角
まるで渋谷みたいな賑わいだよね


そうなの、その事は知っていたんだけど、シャンプーが無いとは思わなかったっす。。
そうだ!ある事はあったんだ、、有料のがね。後で気付いたのよ。
だけどわたしはその歯ブラシは持っていっていたんだけど、歯磨きを持って行くの忘れてんの、馬鹿じゃんね~。 
そんなわたしの為に次の日シャンプーとコンディショナーまで持ってきてくれたの。

ソウルの街角
鍾路のランドマーク、鍾路タワー(チョンノタワー)
 

ロビーにあるパソコンのあるお部屋で、夜中一人でみんなのブログを訪問した事。。15分3,000ウォンなの。
更新する都度、韓国語になってしまうので、パソコンが苦手なわたしは最初の1時間を無駄に使っちゃった。。
「ダイジョーブデスカ~?」って何度も何度も見に来てくれて、わたしがチマチマ繰り返し延長するもんだから、しまいには60分無料カードをくれたホテルのお兄さん。
でも用心深いわたしは、最後ちゃんと履歴も消してきましたよ。

ソウルの街角
鍾路のランドマーク、鍾路タワー(チョンノタワー)前の普信閣(ポシンガッ)の上のお月様


深夜お部屋に帰ると当然プリンちゃんは夢の中。
コミックに出てくる酔っぱらいのお父さんみたいに、♪ピンポ~ン・・・ピンポ~ン♪とプリンちゃんを叩き起こして帰宅^^;
プリンちゃん、ごめんね。宵っ張りのわたしで。。^^;

韓国2日目のお月様
二日目部屋から眺めたお月様
 

部屋に帰って一人で見たお月様。。

そんな事よりpanipopoちゃんのケーキって何々?
って思っている人、多いよね?
プリンちゃんとこでもupされているからもう知っているかな。。

一日目ね、お食事が終わって、わたしたちはpanipopoちゃんのsweet roomに伺ったの。
paniヴァンさんもご帰宅だったし、あまりにも図々しいので、ご遠慮させて貰おうと思ったんだけど、panipopoちゃんもpaniヴァンさんも両手を広げてウェルカムで。。。
もう感激でした;;
このご夫婦、お二人揃って優しい方々なんだよね。
旅人とは言え、夜遅く来訪したわたし達。
ドアの前で、もじもじ君になってたわたし達を廊下に出て呼んでくださって^^ウルウルものでしょ。

苺たっぷりのタルト


このイチゴのタルト見覚えがある人沢山いるよね。
paniヴァンさんがカットして下さる瞬間、「ちょっと待った~」笑
「写真を撮らせてください!」^ー^
だって、焼き菓子は遠い日本にも送って頂けるけど、生のケーキは絶対にここでした見る事が出来ないですよね。
「待った~」の一言に、paniヴァンさんも笑顔で納得^^
何が見たかった、食べたかったかって、やっぱりケーキ、生菓子でしょう☆

苺ヨーグルト・チーズケーキ♪


苺ヨーグルト・チーズケーキ♪と苺たっぷりタルト♪を到着するわたし達の為に用意してくれていたのです。
わたし達が尋ねる事で、超人気ブロガーの彼女は数日前からブログの記事の準備、お菓子作りの前倒し、観光案内の下調べ。。。等々深夜まで奮闘してくれていたんだと思います。
もう感謝の気持ちでいっぱいです。

鼻の薬とQ10黒豆茶


一日目はホテルの数百メートル近くまで送ってくれて。。
黄砂の影響で喉も咳きも鼻水まで出ていたわたし。
途中薬局に寄って、鼻の薬と明日の為にQ10入りの栄養ドリンクも3人で買いました。笑
この薬局の方も親切で試供品も下さったんですよ。

2種類のスイーツ。
一気に食べるか、2度に分けるか・・・
でその夜苺ヨーグルト・チーズケーキ♪を、翌日、朝食後に苺たっぷりタルト♪を頂いちゃいました^^
朝からこんな美味しいタルトを頂けるなんて至福~☆

苺ヨーグルト・チーズケーキ♪


苺ヨーグルト・チーズケーキ、念願叶った喜びが口に広がったよ(^0^)
中のスポンジにリキュールがほんのりノッテイテ苺の酸味と程よくマッチしていた。
めちゃウマ~☆
寝る前のスイーツ、家じゃ絶対にないかも~^皿^

苺たっぷりのタルト 苺たっぷりのタルト
クリームが柔らかくってトロトロ、部屋が暖かくって、と言うか暑くってどんどん溶けちゃうの
飛行機から持ってきたくしゃくしゃの赤い紙ナプキンをクロスにして^^;


おめざの苺たっぷりタルトはね、信じられない位うみゃーっす。
冗談抜きにしてこんなに美味しいタルトは食べた事がないかもです。
時間が経っているのにタルト生地はサクサク感を留めているし、これがpanipopo流って記事にもあったね。
ほんと全然べたっとしていないのよ。
中のクレーム・ダマンドが苺の下の、生クリームとカスタードクリームを合わせたクリームの仲を取り持ってとてもいい存在になっているよ。
朝からこんな素晴らしいケーキを頂けてもうサイコー☆

(*-∀-*)ごちそうさまでした(*uДu人)

苺たっぷりのタルト  


panipopoちゃんがいなければ興味も何も無かった韓国。
韓国に行って良かった♪
みんな親切だったし。と言っても数日間の旅人だからかもしれないし、言葉のわかるpanipopoちゃんが一緒だったって事も大きいと思う。

明日はいよいよ3日目遠出をします☆

panipopoさんの『Chez Panipopo♪*おいしいお菓子レシピ*』 へは
こちらから~、、幸せを呼ぶ美しいスイーツがいっぱい

苺たっぷりタルト♪
苺ヨーグルト・チーズケーキ♪

←普信閣(ポシンガッ)
 

 
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ


 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。
 

 
お知らせ
今月でランキングから撤退します。
 

今までいい加減なわたしを応援して下さって本当にありがとうございました。
ランキングは道しるべに付けておきたかったけど、わたしは殆どみなさんの所にも行かないのに、ちょっとばかし気が引けるじゃない。。
伺った人数分だけランキングの数字が上がる。。
そんな風に集金しなければ数字が取れないんじゃ意味がないよね、、わたしのランキングって。

そんな人って殆どいないと思いますが、ランキングからお尋ね下さり、ブログを見て下さっていた方々、これからも引き続き見守ってやろうじゃないかと思われる奇特な方。
是非お気に入りに入れておいて下さると嬉しいです。

素敵な友達も沢山出来たし、あとはゆるゆる自由人をやっていきたいと思います。
そしてまだお友達になっていない貴方ともお友達になりたいし。。
これからも、ってまだ日にちはあるけれど、、笑

Jどうぞ宜しくお願い致しますJ  

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(23) | top↑
<<3日目は民族村でタイムスリップ | Home | 盛り沢山 二日目の韓国 part4はヴァンご飯>>
comments
こんばんは、fuwariちゃんi-118

え~i-282韓国ってホテルに歯ブラシ禁止って知らなかった~
ってか、何でなんだ???
数年前に韓国旅行に行ったときは安宿だったから当然無いものだと思って持って行ってたから、だからそんな事は全く気づくこと無かったよ~

苺のスイーツ...素敵ですね。
あまりにも美しいので、崩すのがもったいなくってきっと食べれないです。
夏の暑い日にヨーグルトチーズケーキを食べたい~
【2009/04/20 00:48】URL | kaori #8u852Ql2[ EDIT]
panipopoさんのsweet roomに行かれたんですか??
そこで毎日、色とりどりのお菓子が作られているんですよね(^▽^)/
古今東西のあらゆる道具がところせましと
並んでいるのでしょうか??

苺のタルトと、苺ヨーグルト・チーズケーキは
生唾ものですね(^▽^)/食べてみたいです・・・
【2009/04/20 02:32】URL | tuto #SFo5/nok[ EDIT]
ふわりさん・・・もうすごすぎ!!ヴァン飯もすごかったけど、ナマぱにぽぽ(ぱにぽぽさんの実物)に ナマぱにぽぽ菓子・・・韓国万歳!!!韓国万歳!!って感じですね!!!!

なんとも素晴らしい~~~~~!!!!

なんか私もソウルいきたくなってしまいました。今度日本に行ったときにひょいっと寄れないかしらね??なんてね(笑)。。。

タルト大好き、イチゴ大好きな私にとっては苦しい画像です。。。はぁはぁ・・・(息もたえだえ)。。。
【2009/04/20 02:36】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
すごく美味しそう~
これが手作りだなんて、凄すぎますぅ
どんな味で、どんな食感なんでしょう
食べてみたいです^^

【2009/04/20 05:58】URL | チロママ #-[ EDIT]
へぇ~韓国のホテルって歯ブラシを置いてないのですね~知らなかった><
街並みもハングル文字が無ければ日本の繁華街と全く同じ雰囲気だ~☆
イチゴ尽くしのスイーツ美味そうだぁ~♪
【2009/04/20 09:28】URL | 工藤 #-[ EDIT]
いいないいなあ。
私は韓国ドラマ大好きなのに、韓国に行ったことがない。
いつかは行ってみたいと思っていたけど、
なるほどねえ。いろいろ勉強になりました。
いつか行くことができたら
歯ブラシ持っていきます。歯磨き粉もね。
それにしても素晴らしい!いちごたっぷり!
とっても美味しそうです!!
【2009/04/20 12:04】URL | ともちゃん #evpNv3oI[ EDIT]
韓国はすっごく良かったよ。次はともちゃんだね^^ 
ともちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうだ!ともちゃんは韓流ドラマのファンでしたよね。
帰りの飛行機はパク・シニャンと同じだったのか、羽田で見ましたよ。
勿論わたしは彼の名前も知らないので、誰?とばかりググってみました。笑
ファンの囲まれてお人柄の良い方みたいでした。
韓国の方はファンに優しいですよね。
みんなが夢中になるのもよく分かりました^-^

ともちゃん、韓国はめっちゃ美味しい国でしたよ。
ぜひぜひともちゃんもご旅行を☆
その際は、どこが美味しかったか聞いてくださいね♪
歯ブラシは必ずね。笑

苺たっぷりタルト、めちゃめちゃ美味しかったよ~☆
ともちゃんにもあ~んして貰いたいよ。


> いいないいなあ。
> 私は韓国ドラマ大好きなのに、韓国に行ったことがない。
> いつかは行ってみたいと思っていたけど、
> なるほどねえ。いろいろ勉強になりました。
> いつか行くことができたら
> 歯ブラシ持っていきます。歯磨き粉もね。
> それにしても素晴らしい!いちごたっぷり!
> とっても美味しそうです!!
【2009/04/20 14:20】URL | ★ともちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
ソウルって渋谷っぽいですよね 
工藤さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

そうそう、歯ブラシは置いていないので、ご旅行の際は是非ご携帯くださいね。
歯磨きもだよ。笑

ミョンドンはね、有名ブランドも並ぶ通りがあるんだけど、そのお店のど真ん前で屋台が並ぶの。
ショップのオーナーが苦情を言わないのが理解できないくらい。笑
少し前はこんなんじゃなかったそうですよ。

そうそう、工藤さん、韓国は日本の女の子がい~~~ぱいいましたよ。
すれ違う子みんな日本語でしたから。。ホント(。-艸-。)

工藤さんもご存知だと思いますが、panipopoスイーツ頂いてきちゃいました。
めちゃウマなの見えますか?笑


> へぇ~韓国のホテルって歯ブラシを置いてないのですね~知らなかった><
> 街並みもハングル文字が無ければ日本の繁華街と全く同じ雰囲気だ~☆
> イチゴ尽くしのスイーツ美味そうだぁ~♪
【2009/04/20 14:57】URL | ★工藤さんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
チロママちゃん、このスイーツめちゃトロケタ~^^ 
チロママちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^-^

美味しそうでしょう。笑
ほんとそうですよね。
こんなケーキが手作りだなんて信じられないですよね^^

美味しいものが大好きなチロママちゃんにも食べて頂きたいよ。
panipopoちゃんはお菓子ショップを月1で開いているから是非ご覧になってね。
チロママちゃんのブラジルにも送れるんだよ^^


> すごく美味しそう~
> これが手作りだなんて、凄すぎますぅ
> どんな味で、どんな食感なんでしょう
> 食べてみたいです^^
【2009/04/20 15:04】URL | ★チロママちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
生づくしのpanipopoちゃんのお気遣いだよね 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

アハハ(^▽^)明日香ちゃん、嬉しいよー、一緒になって喜んでくれて♪
そうなの生づくしでしょ^^
生panipopoお菓子、それも生菓子。。
これはほんと興奮したよ。
うんうん、panipopoちゃんのいる韓国ばんざ~いだね。

明日香ちゃん、韓国は表面だけでは分からない深い素晴らしさを持っているね。
考えてみると、どの国もそうかもしんまい(^-^)
ぜひpanipopoちゃんのいる間に行ってらっしゃい♪


> ふわりさん・・・もうすごすぎ!!ヴァン飯もすごかったけど、ナマぱにぽぽ(ぱにぽぽさんの実物)に ナマぱにぽぽ菓子・・・韓国万歳!!!韓国万歳!!って感じですね!!!!
>
> なんとも素晴らしい~~~~~!!!!
>
> なんか私もソウルいきたくなってしまいました。今度日本に行ったときにひょいっと寄れないかしらね??なんてね(笑)。。。
>
> タルト大好き、イチゴ大好きな私にとっては苦しい画像です。。。はぁはぁ・・・(息もたえだえ)。。。
【2009/04/20 15:37】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ぱにちゃんご夫婦のお家に行ったなんていいなー。本当に優しくて素敵な
ご夫婦よねぇ~。
で寝る前のスイーツ。もうどれも
見た物ばかりだからこれも羨ましい。
良かったねー素敵な旅行ができて。

ソウルってほんと渋谷みたいだ!!
【2009/04/20 16:10】URL | モニ #-[ EDIT]
fuwariちゃん、Oh, my word!
すんごく毎日私を宣伝してくれているみたいで、悪い気がするよ。。。笑
こうやってソウルの街並みを見ると不思議な感じがする。
まるで外国のよう!自分が当たり前のように毎日のように見ているはずなのに。

この栄養ドリンクとおためし試供品、効いてよかったね^-^
短かったけれど、私も最高に楽しい時間をお2人に与えてもらえて感謝☆
どうもありがとう!
3つポチ☆ 最後まで。。。
【2009/04/20 17:32】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
毎日が充実~って楽しさが伝わってきます!
苺がこれでもか~っ!て位乗ったケーキはダイナミック&ゴージャスですね!
本当に内容の濃い旅行ですね。
【2009/04/20 17:33】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
ステキなご夫婦ですね~♪
そんなゆったりした夫婦になっていきたい~

イチゴのはヨダレもんです!!
イチゴ好きだわ~(*≧∀≦*)
ステキなみなさんに囲まれて羨ましい~♪

fuwariさんのゆったりステキな人柄ですね♪

見習わなくちゃ!!!!
【2009/04/20 19:58】URL | pink #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/20 21:01】 | #[ EDIT]
PCの調子が悪く、ご無沙汰してましたら、なんと韓国にいってたんですね~v-405

韓国の記事、全部読ませていただいて、すっかり行った気になったワタシですv-411

どれもこれも美味しそうなお料理!v-344
スイーツも、とてもかわいく、美味しそう!
きっと、panipopoさんご夫妻の、優しい気持もたっぷり伝わってきます。
fuwarifunwariさんのお人柄ですね~v-353
【2009/04/20 22:34】URL | のりたま #-[ EDIT]
そっか、そっか・・・ほんとにほんとにありがとね!!夜中のお返事大変だったね!!

素敵な素敵な夜を過ごせたのねえ。韓国の月ね・・・・・
そうそうイタリア語で月ってルナって言うらしいの。なんだかおしゃれでしょ。そんな言葉をふと思い出しちゃった。
【2009/04/20 23:12】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
お久し振りです。韓国編全部読みましたよ。これは、立派な雑誌ですね。十分楽しみましたよ。お元気そうで、何よりでした。
【2009/04/20 23:25】URL | アガタ・リョウ #-[ EDIT]
うわ~、fuwariちゃん、うらやましい!!
panipopoちゃんスイーツ満載だよ。
やはり素敵なご夫婦なのね、panipopoちゃん。
そして、こんなに素敵にご紹介されるfuwariちゃんも素敵~。
私も行きたいな~って思っているのだけれど、ますます楽しみになってきたよ!!
【2009/04/20 23:45】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
韓国いったんですか・・・
もう10年以上前に行ったきりで、懐かしいです。
美味しいものたくさん食べたんでしょうね・・・
ぽちっと押しておきましたよ~~~
【2009/04/21 05:05】URL | dejavuewords #hdScUxTA[ EDIT]
fuwariちゃん。。。おはよーv-222
これが、うわさの生パニスィーツなのね。。。
なになに。。。これを朝食にって。。どういう事なん??paniヴァンさんのヴァン飯も目がくらむような豪華さだけど、ぱにちゃんのケーキを朝食に。。。それって、みらくるの贅沢じゃないっすかv-237 ずるいよんv-27
それにしても、微に入りさいに入り、ぱにちゃんの心遣いは、素晴らしいねv-219
そして、それを感じて心から感謝してるのが行間からにじみ出て、fuwariちゃんの心のあたたかさも素敵だよんv-10
【2009/04/21 08:45】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
(*^_^*)ノ
Fuwariちゃん、おはようございます!
久々になっちゃってゴメンなさい。
韓国へ行かれていたんですね~。
何年前だろう・・社員旅行で行った思い出がありますっ。
歯ブラシの事は覚えてないから、ちょっと記憶を手繰ってみましたが・・
私、持って行ってたのかなぁっ^m^

パニポポちゃん夫婦の温かさに包まれた 素敵な素敵な旅だったんですねっ♪
パニポポちゃんの極上スイーツを朝から食べられるなんて
ほんとうに幸せいっぱいですよねっ。
次の記事も楽しみにしていますe-68

【2009/04/21 10:32】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
歯ブラシ禁止だとか全然知りませんでした(笑)
私もパニポポさんと知り合わなければ、ほとんど興味なかっただろうなぁ~の韓国ですが
美味しいもの、楽しい場所色々ありそうで1度行ってみたくなりました♪
あぁ~~極上の生スイーツ、羨ましいe-266

それにしても、そんな大変な思いをして
韓国から訪問してくださってたんですね(笑)
ありがとうございますe-466e-266
【2009/04/21 14:40】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア