| Home |
盛り沢山 二日目の韓国 part4はヴァンご飯
向かった先は・・・
美味しい韓国旅行を超えるお料理ヴァンご飯をpaniヴァンさんに作って頂きました。
国家の来賓もお招きする一流ホテルのフランス料理のフルコースですから、ヴァンご飯ってどうU事ですかpanipopoちゃん。。笑

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース




先ずは手でも頂ける3種のアヴァンアミューズ。
手前から、チーズのシュー、さつまいものチップスとアボカドのワカモレにホタテ貝のミルフィーユ、タプナードとトマトのブリュスケッタ。
さつまいもとアボカドのミルフィーユ、綺麗で美味しかったぁ☆

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース


次はめっちゃ豪華なアミューズブーシュ。
左側からフランス産のフォアグラと金柑のコンフィ、ツナと胡麻と柚子のグリル、パンプキンのエスプーマ。
フォアグラと金柑のコンポートの相性が最高だった。。
ツナって言ってたけど、大トロだったんだね。限りなくレアに近い絶妙な火加減。
あと2~3枚食べたいよ~んと思っちゃった。笑
パンプキンのスープ、、エスプーマって言うのね。
口に味は残るのに、存在を感じない位繊細な泡のスープ。お料理なのかな・・・
パンプキンであって、パンプキンを主張していない、フランス人にしか出せないようなデリケート味だったな。。

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース
フルーティーで優しいベリー系の風味でめちゃ旨~!パンも美味しかったっす

panipopoちゃんはアルコールを飲まないので、わたし達もやめていたんだけど、paniヴァンさんにお勧め頂いて、チリのワインも頂きました^ー^ 

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース

 
これはもうオードブルじゃないよね。メインだよね。
岩海老と野菜のミルフィーユ。
初めて食べた岩海老。これは済州島の名産だそうですよ。
甘くってプリプリしていて、勿論火の入り具合は最高v^ー^
野菜のミルフィーユはね、
かぼちゃ、ズッキーニなどのちょっと硬めに野菜を、歯触りを残したままミルフィーユにしたお料理。
トップに飾られた食用のパンジーが華やかさを添えているでしょ。かわい~よ♪
野菜の食感が素晴らしく美味しかった。

あれ、やっぱりこのお料理オードブルだった。

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース


お魚は鮑だ!
めっちゃ柔らかなアワビの下にラタトゥイユを合わせて、上にはスモーク?(オーブンで脂を抜いたのかも・・)したチョリソーをトッピング。
青菜のソテーとトマトに野菜のマリネのを詰めたファルシー。きゃわいいよね☆
すっごいかもしれない、、いやすっごいコース料理だ☆
こんなコース料理は、何年か前に椿山荘で食べたっきりだなぁー^ー^;
今、写真を改めて見て、驚いた。。頂いた料理に驚いた@@;

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース


そして、お肉料理。。。ふぅ~、やっぱり凄いよ。。。ご馳走だったんだ、、楽し過ぎて軽い記憶障害を起こしていたのかもです。笑
ありゃ?グラニテ?って思ったけど、これはわたしが選んだマッシュポテトだった^^;
ヒレステーキと一緒にね。
このヒレは韓国の和牛。柔らかくって牛の味わいも濃くって極旨~♪

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース


ソースはスイートマスタード色だけど、違っていた記憶が・・・
あ~、何だっけな。。柑橘類だったような気がするし。
横に粒マスタードが添えられているから違うソースだよね。。。書いとけば良かった。
下にも何か白いものが見えるよね。これはナニ?!味やお料理はいつも忘れないのに;;
もうお腹がパンパンにハチキレソウ。

お肉よりお魚が好きなpanipopoちゃんはヒラメに。
これもとっても美味しそうだった。
綺麗な色だったのは、サフラン風味だったからだね。。 

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース


そして、フロマージュ。。
さらに飲めそうなわたしにはワインをもう一杯。
何が運ばれてきたか、もう記憶の箱の中は消化しれてしまったようだね。汗
カンニングをして、、ミモレット、カマンベール、コンテ、ロックフォールだと判明。笑
ロックフォールは羊ちゃんの青カビチーズ。これはね、わたしの嫌いな癖が無くってめちゃ旨だったよん。
しはわせっす。。
ミモレットのスライス。綺麗にスライスしてるね。 
チーズの盛り合わせなのに、見た時人参のスライスと間違ってた^^;爆
劇旨っす☆

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース


 
人参の向こう、、イヤ、ミモレットの向こうはカマンベール。
じゃあ、コンテは何処行った?
ホテルのレストランで写真を撮るって、何だか気が引けちゃうんだよね。
それもpaniヴァンさんにご迷惑になってもいけないじゃない。。汗
散々撮っているんだけどね、でも一発勝負だよ、で、この写り、敗者って訳っす。笑

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース


デザート、3種のデセールです。
左から、チョコレートのプロフィットロール、ブラックベリーのスフレ、ティラミス。
チョコレートのプロフィットロールは中にアイスクリームが入っているんだけど、チョコレートソースはpaniヴァンさんがサーブして下さって、美味しいチョコが更に甘くって至福のチョコに^ー^ 
この写真が一番ブレブレなのはね、撮ろうとしたら、このスフレは時間との戦いとのお話が。
どんどんふわふわ感が無くなるって言うので、慌てて頂きました。
なるほど、1秒毎に泡が消えていきます。
テーブルに到着した時が最高の出来上がりでなければいけないスフレ。。
嬉しいですよね。味はベリーの甘酸っぱい風味がふわふわ~~~と口いっぱいに広がって、申し分ない美味しさです。
ティラミスも最高。イタリア人だった頃を思い出したよ。^^

で、最後プリンちゃんはコーヒーで。
paniちゃんとわたしはカモミールティーでご馳走さまでした。

ご馳走様の時、プリンちゃんが、paniヴァンさんと写真が撮りたいって。。
わたしは写真も苦手なのに、paniヴァンさんと一緒って。。。汗
結局笑顔で、チーズ(^-^)
グラスワイン2杯だったのに、頬っぺは赤く林檎ちゃんになってた。。わたしってば酔っていたのかしらん。

ビューティフルなSYLVAINさんのフルコース


帰りには、ハウスメイドのヴァローナのショコラの小箱も頂いたの。
もう最高でしょう。
paniヴァンさん、ご馳走様でした。
panipopoちゃん、カッコよくって、優しくって、物静かで、気品があって、、、
人は褒められて育つって。。もう十分育っていますが・・笑
本当に素敵な旦那さまですね。
素晴らしい夜にお誘い下さって本当にありがとうございました。

(*-∀-*)ごちそうさまでした(*uДu人)

こんなに写りが悪いのに大画面にしちゃってすんまそん^^;


ぽちっと応援お願いします。
今月でおしまいなので出来たら景気よくお願いします☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ


 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。
 



 
お知らせ
今月でランキングから撤退します。
 

今までいい加減なわたしを応援して下さって本当にありがとうございました。
ランキングは道しるべに付けておきたかったけど、わたしは殆どみなさんの所にも行かないのに、ちょっとばかし気が引けるじゃない。。
伺った人数分だけランキングの数字が上がる。。
そんな風に集金しなければ数字が取れないんじゃ意味がないよね、、わたしのランキングって。

そんな人って殆どいないと思いますが、ランキングからお尋ね下さり、ブログを見て下さっていた方々、これからも引き続き見守ってやろうじゃないかと思われる奇特な方。
是非お気に入りに入れておいて下さると嬉しいです。

素敵な友達も沢山出来たし、あとはゆるゆる自由人をやっていきたいと思います。
そしてまだお友達になっていない貴方ともお友達になりたいし。。
これからも、ってまだ日にちはあるけれど、、笑

Jどうぞ宜しくお願い致しますJ 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(12) | top↑
<<韓国でのスイーツ(スウィーツ)はヘヴンリー | Home | 盛り沢山 二日目の韓国 part3はオアシス>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/18 14:20】 | #[ EDIT]
ち~す、お久々~☆
うわ!めっちゃ美味そう!!
絶対ワインだよね!!アワビも肉もフロマージュもw
ワイン飲みたくなってきた~♪
【2009/04/18 14:27】URL | 工藤 #-[ EDIT]
こんなに素敵な記事にしてくれてありがとう☆
あの時は楽しかったね~!
↓の2つの記事も読んだよ。トクスグンも素敵に見えるから、fuwariちゃんの写真の技術はとっても素晴らしいね、やはり☆
そして、いつこんなに撮ったの、ミョンドンを、っていうぐらいにこれまたきれいに撮ってるので感心しちゃった!

無事に何事もなく楽しく過ごせて最高だったなぁ~❤
どうもありがとう!

今からサムギョップサルを食べに行くの。
なんだか体が肉を食べたがってる!笑
スタミナ付けて来ます~☆

ランキング撤退するのか。。。
でも、それがいいんだったら、それがベストチョイスだよね。
私みたいにまた復帰する人もいるし^m^
【2009/04/18 17:21】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
わぁ~美味しそう\(≧▽≦)丿
このお料理で飲めたら…

サイコーじゃ~(*≧∀≦*)

いいなぁ~いいなぁ~♪
【2009/04/18 18:30】URL | pink #-[ EDIT]
fuwariさん、こんばんは。
たまにのぞきには来ていましたが、コメントは初めてです。

今日の記事、paniちゃんの所で見たヴァンご飯とまた違った印象に思えますね。
エビがものすごく美味しそうです!
あと、ミモレット!
蝋細工の花びらみたい。

一緒に旅行してきた気分にさせてくれるあたたかい旅行記、ありがとうございます!
続きが楽しみです。(ありますよね?)

私はランキングには最初から参加しない主義でいますし、誰かの訪問がなくっても、あちこち遊びに行ってコメントすることが楽しいです。(いつも勝手にしゃべくってる…まさに自由人?!)
fuwariさんも、こちらの訪問はどうぞお気になさらず、ご自分のペースで…。
【2009/04/18 21:05】URL | ちゃんこ@ #-[ EDIT]
ありがとうございますう~。やっぱりすっごく、すっごくおいしそうな、フレンチ!
こんなの食べたァ~い!

食事の時によくこれだけとれましたね。素晴らしい!!
私は、お酒に弱いので、最初のシャンパンかワインでよってこんなにとれないよ。

ゆるゆる自由人いい言葉ですね。
わたしも、ゆるゆる自由人で行こうっと。
【2009/04/19 08:27】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
ちょっとよだれが・・・・i-229
どれも美味しそうですね。

韓国も色々訪ねられていて羨ましい限りです。
しっかり画像を拝見させてもらいました。

あっ、ブログランキングから撤退ですか?
確かに、色んなブログに訪ねていかないと「ポチ」と押してもらえないでしょうね。

とにかく、これかもよろしくです。
【2009/04/19 09:43】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
素敵
わ~~~何これ???
見てるだけでお腹がいっぱい!!!
でも食べた~~~い
すごく美味しそうです^^

いいな!いいな(*^▽^*)
韓国を満喫してる~~って感じが伝わってきます。

【2009/04/19 10:17】URL | チロママ #-[ EDIT]
記事も料理も(!?)盛りだくさんですね♪
Fuwari Funwariさん、こんにちは!
すっごく楽しませてもらいました♪

王宮守門将の交代式、これは一度ナマで見てみたいです!
荘厳な雰囲気につつまれている印象を受けました。
異国ですが、どこか沖縄っぽいです。不思議ですね、
衣裳の色遣いのせいかもしれません。
石造殿のリンクも拝見しましたよ。
いきなり西洋風の建物が出てきたのでビックリしました(笑)

カフェにダンキン、写真で見ると、都市の風景は日本と変わらないのでしょうか??

そしてフレンチ!!
僕、最初の2枚の写真でヤラレちゃいました♪こういうのが大好きなんです。
あと、海老!写真で伝わってきますよ、めっちゃ美味しかったのでは??
しかも、これでオードブルとは…たまんないです!

韓国、実はあまり興味無かったんですけど、なんだか行ってみたくなりましたよ。
やっぱり、あの交代式が一番見てみたいです!!
【2009/04/19 13:10】URL | ひさし #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/19 18:22】 | #[ EDIT]
韓国に行ってらしたんですね!
というか、今もまだ行ってらっしゃるんですかね。
あちらからアップとか?
私も海外に出かけていました。偶然ですね!^^
街や食べ物の写真楽しく拝見させていただいています。
韓国、一度行ってみたいなぁ♪
【2009/04/19 19:56】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
こんばんわぁ
fuwariさん、こんばんわぁ♪

いつもありがとうございます!
素晴らしいお料理ですねぇ(^^♪
しかもオシャレですごく綺麗ですよ。
fuwariさんの写真はいつも素晴らしいです。
感動して観させていただいてます(^^)
いつも応援してますので、
これからもよろしくお願い致します(^^♪
では、おやすみなさい☆
【2009/04/19 20:13】URL | 拳士 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア