| Home |
桜花爛漫 そして アンテノール グランナチュール
横浜の桜も、日曜日の昨日あたり満開だったのでしょうか。。。
これは切れてしまっていたパスポートを取りに行った先週の金曜日、4月3日の横浜シルクセンター横の桜です。
晴れているとどうしてもこの薄ピンクが春霞のように大気に滲んでしまいますね。

桜花爛漫 横浜の櫻
4月3日 2009 横浜にて
 

昨日は、最高の桜を見せてくれている目黒川がある中目黒に2号店が出来たサントス・アントワーヌさんのECOLE CRIOLLO(エコール・クリオロ)の『GAIA(ガイア)』をご紹介しました。

本店はママンちゃんのお買い物圏にあるそうです。

『世界パティスリー2009』のアントルメ部門で1位になったケーキ『GAIA(ガイア)』
けっちんちゃんは、未だこれほど有名になる前のこのサントス・アントワーヌさんにチョコレートケーキを習ったそうです。
けっちんちゃん、凄い!
身近に素晴らしい方々がいて、そんな経験談を伺うだけで嬉しくなるね。
「今度、チョコレートケーキ、食べたいよ~ん」( ´艸`)とおねだり

アンテノール グランナチュール 世界パティスリー2009


今日は『世界パティスリー2009』総合1位になった日本チームのアントルメをご紹介します。
 
日本チームのキャプテンは、飴細工を担当した帝国ホテルの秋城俊徳さん、チョコレート担当は、レコール・バンタンの鍋田幸宏さん、アントルメとプティガトーは、アンテノールの野田朋宏さんの3名。
若手?ながら素晴らしいパティシエさんばかりですね。

世界パティスリー2009 アンテノール グランナチュール 世界パティスリー2009
先月食べているのね・・・up遅いな。。断面 綺麗だよね。


という訳で、今回出展されたアントルメ、アンテノールで限定販売されているグランナチュールです。
勿論買ってきたのはピース売りですよ^^

これはね、アントルメで2位でしたが、わたしは非常に美味しいと思いました。
パイナップルとライムのジュレ、ミントのムース、キャラメルクリーム、全ての味が絶妙なバランスで調和されていました。

アンテノール グランナチュール 世界パティスリー2009


ライムやミントとキャラメルクリームが合うのかな?って食べる前は思いましたが、パイナップルの甘みと酸味がこれらを全て協調させた気がします。
口にした瞬間の爽やかな風味、口で広がる清涼感。
ちょっと今まで食べた事が無い感じかもしれません。。。と言っても食通じゃないから味覚の間口も奥行きも狭いのですが。。^^;

 
このサイドに溶けた様な痕がありますよね。
買った時には何か透明なものが付いていた気がします。。
直ぐに食べなかったので、溶けて無くなったようです。
素晴らしいケーキでしたのに、ごめんなさい。

見た目も涼やかで綺麗なケーキ、また食べたい素晴らしいケーキでした。

アンテノール グランナチュール 世界パティスリー2009



SUPER SWEETSでは、辻口シェフ、神田シェフ、花口シェフ、宮本シェフ、山本シェフ、若林シェフが大会特別協力委員を勤めていらっしゃったそうですね。

 
←世界パティスリー2009公式HP
アジア初の世界大会、しかも第1回目となる記念すべき大会です。
 
←スイート・スイーツ・ジャパンHP
 
←アンテノールHP
 

ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ



 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。


今日もちょっと忙しくしています。。
お返事も訪問も出来ず本当にごめんなさい。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
Sweets】 | CM(11) | top↑
<<セレブ デ トマトで桜祭り さくら★さくらNo.19 | Home | 桜花爛漫 目黒川で世界一 さくら★さくらNo.18>>
comments
こんにちは~♪
美味しそうなスイーツ!
見ただけでテンションが上がります~♪∑o(#^0^#)o
時間が時間なだけに、またまたお腹がすいてきました☆^m^

目黒川の櫻、キレイですね~♪
ずーっと眺めていても飽きない櫻☆
夜桜、幻想的で大好きなんです!
一足早く夜桜を拝見できて嬉しいです♪o(*^▽^*)o
【2009/04/06 11:41】URL | みるぼ #iYj5Wecg[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/06 11:43】 | #[ EDIT]
複雑な層になったケーキなんだねぇ。
美味しいの度合いがやっぱ違うのかな。100%なのかな。魅了されちゃうお味なのかなぁ~。ほえー

↓中目の桜、こんなに人が出てるんだ!!
10年前なんて、ちらほらでなかなか
都心にしては良かったのに、もう
かなりのメジャー&お洒落スポットになってしまったんだねぇ
【2009/04/06 12:22】URL | モニ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/06 20:13】 | #[ EDIT]
こういう層になったケーキに弱いです。今日はおいしいケーキを食べに行ったのですが、店内撮影ダメでがっかりでした。
【2009/04/06 21:00】URL | ママン #-[ EDIT]
う~ん、とってもおいしそう!
今日はごめんね、まだやることがあるから応援だけに来たの。
またすぐにね☆ 笑
【2009/04/06 21:03】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/06 22:46】 | #[ EDIT]
fuwariちゃん、こんにちは。
見ているだけで幸せな気持ちになれるわ~。
きれいな層になっていて、とてもおいしいケーキなんだろうな~。
【2009/04/06 23:35】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
まいどv-222
もう。。。fuwariちゃんって、どんだけ美味しいものを食べてんのぉぉぉv-10
ほんとにうらやましいっす。

もう準備OK?
楽しんできてねv-219
【2009/04/07 00:22】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
あぁ上も下↓も美味しそう♪♪

↓実は、骨董屋さんのお仕事行く際、
いつもホームから見てて『有名なお店っぽいなぁ。。。』って見てたんです(笑)
やっぱりそうだったのかぁ~
今度、行ってみようかなe-317e-420

気をつけていってらっしゃ~い♪♪
楽しんできてくださいねe-454
【2009/04/07 00:44】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
うわ~~~ん。おいしそうですう~~~。
ため息が・・・・・・・関東ってやっぱりおいしいスイーツ激戦区ですね!最近の日本人の活躍はすごいもん。

でもでも・・・・・これ食べたいよう!
【2009/04/07 01:36】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア