| Home |
お茶とボサノバ
猫 外人墓地の小さなトラ

外人墓地で出会った小さなトラ

茶倉 茶倉


横浜の元町に行ったら茶倉で休憩したい。
遅い時間のこの日は、ランチメニューを夕食代わりにした。

茶倉 豆腐ハンバーグランチ


わたしは紫蘇とおろしポン酢で頂く豆腐ハンバーグランチ、Amyは卵に豆乳を混ぜた豆腐オムライスランチと抹茶ラテ。

茶倉 豆腐オムライスランチ


どちらのご飯もほうじ茶で炊き込んでいる。
ランチには好みのお茶が付くので、わたしは手焼きほうじ茶。

茶倉 茶倉



ポットで出てきて、おまけに注し湯まで出来る。
お茶はそれほど飲まなくっても、心地の良いボサノバを聴きながら、ウォーマーのゆらゆら揺れるティキャンドルの灯りを見ているだけで、非日常が日常を呑み込んでしまう。

茶倉 茶倉



元町 茶倉

気が付いたら窓の外は藍色。
ごちそうさまでした。


←茶倉


  
ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ



 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(20) | top↑
<<桜花爛漫 目黒川の櫻 2009 満開前 | Home | 季節も花 女も花 源氏物語 さくら★さくらNo.17>>
comments
まだかなまだかな??? ふわりさんの更新まだかなぁ????>今 アップします の文字にひかれてグーグルリーダーからやってきました!!!!(爆)
【2009/04/02 00:49】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
写真に手こずっていたの^^; 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁー(´∀`;)明日香ちゃんごめんよ~^^;
グーグルから来てくれているの明日香ちゃんだったんだ(・∀・)
ありがと☆
写真がなかなか良いのが無くって悩んでいたの・・・
いつも本当にありがとう。
ところで、あのペーパーナイフはどうなったの?^^

明日香ちゃん、前よりお忙しくなったんじゃないの。
大丈夫かい?


> まだかなまだかな??? ふわりさんの更新まだかなぁ????>今 アップします の文字にひかれてグーグルリーダーからやってきました!!!!(爆)
【2009/04/02 02:23】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
fuwari funwariさんおはよ~♪
嵐が過ぎ去りましたね!
最中も餡子も勇んで出て行きましたょ^^

ボサノバって14:40~17:10位で
それ以降22:20位迄がシャンソン。
深夜はジャズ…そんなイメージがあります^^

三浦氏…寺社仏閣マニアですよね!
自分も大好きですょ~
阿修羅展!絶対に見に行こう!!

【2009/04/02 09:08】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
すてきなカフェですね~。茶楼といった方がぴったりかしら。
こういう所が近くにあったら、通っちゃいそうです^^
【2009/04/02 10:47】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 11:23】 | #[ EDIT]
こんにちは☆
美味しそうです~☆ジュル☆
ボサノバ&キャンドルの組み合わせ、ステキな空間ですね~♪o(●^▽^●)o
室内の窓から見える薄暮時をちょっと過ぎた外の暗さが、室内から見える絵みたいです☆
ライトが写りこんで繋がってるのも何だか異空間ちっくでカッコいい~っ☆o(*^0^*)o
お庭もいいなぁ☆フライヤーもアートに一役買っててイケてるっす!∑d(#^0^#)
いけてる空間をこんな風に切り出されたら、ついつい心地よくボーンヤリ眺めちゃいます♪
音楽がプラスされたこんなステキな所にお友達といたら、みるぼなら根が生えそう!∑^m^
【2009/04/02 11:55】URL | みるぼ #iYj5Wecg[ EDIT]
やっぱり横浜には素敵なお店があるねー。
雑誌なんかで見て訪ねても
なかなかこういうところには出会わない
もの。。すっかり空は「藍色」か。。
うん、この季節の暮れる色は
そんな表現がぴったりだね
【2009/04/02 12:51】URL | モニ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 13:53】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 15:25】 | #[ EDIT]
ち~す☆
ボサノバのアンニュイなメロディーが時間をゆっくりとさせてくれるって感じっすね、
遅めのランチもイイカンジ~☆
シックな店とも相まって優雅な一時って感じっすね♪
【2009/04/02 15:44】URL | 工藤 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 18:12】 | #[ EDIT]
まいどv-222
なんで、こんなに素敵なお店をいっぱい知ってんの??
そのうえ、こんな美味しそうなものをたべちゃってさ。。。ずるっv-217
【2009/04/02 19:25】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 19:28】 | #[ EDIT]
この茶トラ、味のある顔つきだね☆
それに、ここのランチ、どっちもおいしそう!
さんざ迷いそうだよ、どっちにしよう!?
ご飯もほうじ茶で炊いてあるなんて最高だね。

お茶飲みながら、ボサノバを聞いて。。。
私も好きだけれど、なかなか自分でCDを探すのが難しいの。
何かお勧めある、ふわりちゃん?

こっちは温かく春うららだよ~❤
【2009/04/02 20:40】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
こんばんわ☆
いつもありがとうございます♪
無事に大阪に帰りました^m^♪

ほうじ茶で炊き込んだご飯ってなんか懐かしい味がしそう。お粥の味・・
豆乳のオムライスってのがどんなのか想像できない~★

今日の記事まだ書いてないの・・^^;間に合うかなあ~★
【2009/04/02 21:52】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
こんばんわぁ
素敵なお店ですね♪
豆腐ハンバーグもオムライスもかなり美味しそうです!

素晴らしい時間を過ごされたんですね♪
写真、見ているだけで自分も癒されます☆☆☆
【2009/04/02 22:20】URL | 拳士 #-[ EDIT]
思わずニャンタ君かと!
ドキッとしました

fuwari funwari さん、こんばんは!
昨晩帰宅しました
今回はお仕事だったのか、
休暇だったのか分からない出張でしたf(^ー^;

横浜は桜終わっちゃいましたか?
【2009/04/02 23:23】URL | M #SFo5/nok[ EDIT]
fuwariちゃん~こんばんはe-490

オシャレなとに住んでるニャンコだな...
fuwariちゃんに写真撮ってもらえるなんて!なんてラッキーな!!

このお店、ステキだわ~
何時間でもくつろいでボ~っとできそうな雰囲気...
最後の画像...ライトに照らされた植物たちがナイスよ!絵になるわねi-190
fuwariちゃん、センス良く撮れてるわ~i-68
【2009/04/03 00:34】URL | kaori #8u852Ql2[ EDIT]
こんなお店の雰囲気、大好きです♪♪
やっぱり横浜はおしゃれだなぁe-446
お気に入りだった近場のカフェが最近無くなっちゃって。。。e-259
どっか開拓しなきゃ~~
【2009/04/03 11:00】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
ひとやすみ
funwariさんのブログで、
ひとやすみ・・・
いやされております!
【2009/04/03 16:30】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア