| Home |
桜花爛漫
*
26、27日と忙しくって更新も訪問もなんも出来なかったよん。
横浜はここ数日とっても寒い。
26日の朝は春の雪も舞ったんだよ。

パスポートが切れていたのに気が付いて、山下公園前にある産業貿易センター内にあるパスポートセンターに申請に行ってきた。
期間が長くなったのでうっかりする人も多いみたいだよね。
て、わたしくらいか?!

桜花爛漫2009
山下公園にて 3月26日


でね、住民票を取りに行ったら、住民基本台帳ネットワークシステムが出来たので、オンラインで検索出来る為必要が無くなったんだって。
住基ネットには登録していなくても出来るんだって。
やっぱり便利なのかな。。

この辺はね、交通の便がイマイチなので、みなと未来地区、中華街や元町と隣接していて、こんないい場所なのに観光地の割りにはそれほど賑わっていない。
だからみんなもこの公園で犬のお散歩や、海を見ながらのんびり過ごす事ができる。
横浜の桜は未だだと思っていたら、思いがけずしだれ桜を見る事が出来たよ。

桜花爛漫2009
小鳥が高みの見物とばかりにお花見しているんだけど分かるかな・・・・
山下公園にて2月27日


桜っていいよね。
桜の写真に魅せられて仲良くなったブログ友達もいる。
素敵な写真を撮る人はね、なんだか好きなんだよ。。。

東京は21日靖国神社のソメイヨシノの開花宣言がされました。
奈良県の吉野の山桜も27日咲き始め、吉野山も春色に染まっているそうです。

早く花びらがはらはらと舞う下で佇みたい。

元町はらドーナツ 元町はらドーナツ
26日売り切れ                    27日3種類買えました^^


「はらドーナツ」、横浜は青葉台にもあったのですが、やっと近場の元町に出来たました。
26日は売り切れ、27日やっと残っていた3種類だけ買えました。


元町はらドーナツ 元町はらドーナツ
 
シンプルなナチュラル系のディスプレー


前食べた時はそう思わなかったんだけど、おからや豆乳を使っているから味はいいんだけど、案外油っこいんだな。。。
揚げているんだから当たり前っちゃ当たり前かな。笑

元町はらドーナツ 元町はらドーナツ


今日はけっちん先生のご指導の下、パンを手捏ねでこねこねして来ます。
フォカッチャと桜あんぱんを作るのだ^^
めっちゃ楽しみ~♪

けっちんさんの『BUON APPETITOの手作りパン』

←去年のわたしの桜花爛漫
←桜の名所800全国お花見ガイド (クリックで別窓が開きます)
←google桜の花だけでもこんなに画像がありますね。(クリックで別窓が開きます)

←はらドーナツ
←3月20日オープンした はらドーナツ横浜元町店
 

ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ



 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。



ごめんなさい。きょうもお返事できません。
そんなわたしにいつも声を掛けてくださる方々、ありがとうございます。
じっと静かに見守っていてくださる方々、ありがとうございます♪


THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア