| Home |
Celeb de Tomato☆セレブ・デ・トマト
くまくぅちゃんセレブ・デ・トマト くまくぅちゃんセレブ・デ・トマト


くまくぅちゃんからCeleb de Tomatoセレブ・デ・トマトの彩りトマトを頂いた。
やー、びっくり!
箱を開けるとキラキラのトマトがこぼれ出てきた。
こんな素敵なトマトは見た事がないよ。


くまくぅちゃんセレブ・デ・トマト

ここのところトマトの種類が増えてきたな~って思っていたけど、こんなに沢山の小さなトマトが並ぶと可愛さ炸裂だよ。
女は幾つになってもキラキラしたものが好き☆


くまくぅちゃんセレブ・デ・トマト


このコたちがこのまま可愛く見えるように撮ってあげたし、
一つずつ味の紹介も出来たらいいんだけど、絶対に無理だろうな。。^^;


くまくぅちゃんセレブ・デ・トマト

こんなセンスの良い贈り物って素敵だよね。
くまくぅちゃん、暫しお花のように眺めていたいね。


くまくぅちゃんセレブ・デ・トマト


以下は過去記事 2008.06.18 Wed 愛のリンゴより抜粋
←愛のリンゴ  

トマトはトマトゥール(膨らむ果実)って語源からきている
んだけど、どうして果実かって言うと、ずっと昔は、
高価な果物や野菜を、リンゴって呼んでいた時期が
あったんだよ。
イギリスでは、ラブ・アップル愛のリンゴ
フランス語でポム・ダムール 愛のリンゴ
イタリア語でポモドーロ 黄金のリンゴ

ポモドーロってトマトソースのパスタはここから付いた
のでしょうね。 

トマトは南米のペルー原産で、
学名はラテン語でリコペルシコン・エスクレンタム。
ナス族⇒Solanum
リコペルシコン⇒狼 Lycos+桃 Persicon
エスクレンタム⇒食べられるesculentum
狼、桃、食べられる、で、食べられる狼の桃って事です。


←くまくぅさんの『くまくまくぅ?』 へはこちらから。
 

←野菜図鑑 トマト

わたしのアイドルくまくぅちゃん、素晴らしい贈り物ありがとうございます。
どんな食べ方がいいか思案中です。

今日はあれこれはやめて、このトマトの可愛さに見とれていたい。。
 

ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ



 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(34) | top↑
<<汐汲坂ガーデンのゆるゆるランチ | Home | 横浜山手234番館>>
comments
なんてきれいなきれいな 美しいトマトたちでしょうか?みんな勢ぞろいすると圧巻。写真にとってポストカードになるみたいな かっこいいトマトたちですね。

こんな素敵な頂き物・・・くまくまくぅさんはどんな方?と思ってちらりと見に行ったら可愛い可愛い猫さん洗われてました(爆)。うちの猫にはあんなことできないなー。飼い猫までおとなしくて上品な猫なんだから、きっと飼い主さんも素敵な方なんでしょうね。あとでまたゆっくり見に行こうっと!

ぽちんぽちんぽちん!
【2009/03/23 06:27】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/23 08:11】 | #[ EDIT]
こんにちは~☆
キレイですね~♪
美味しそうなんですけど、先に見とれてしまいます☆
ホワイトのフレームの中に入ると絵画に大変身♪
ガラスの器に入ると今度はジュエリーみたい☆o(#^.^#)o☆
味覚だけではなく視覚でも楽しめるトマトさんなのですね~♪

うさちゃん、大丈夫ですか?
元気になりますように!
そして、ステキな1週間でありますようにv-22
【2009/03/23 13:46】URL | みるぼ #iYj5Wecg[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/23 14:05】 | #[ EDIT]
明日香ちゃんも素敵な方だからね^^ 
明日香ちゃん、こんにちは☆
いつもいつも本当にありがとう^^

くまくぅちゃんのこのトマト、こんな贈り物初めてだったので、箱を開けてホント驚いちゃった^^
くまくぅちゃんは明日香ちゃんの仰るとおり、可愛いくって素敵な方ですよ。
旦那さまとさくらちゃんと二人と1ニャン、まだラブラブなの^^
わたしとけっちんちゃんのアイドルなんだよ^^
密かにファンクラブモドキ作ってるの♪
顔も好きなお顔なんだけど、何より心が綺麗って言うか、澄んでいるって言うか。。
頂き物をしたから言っているんじゃないからね^^;www

明日香ちゃんのきっと大ファンになるよ。
てゆーか、明日香ちゃんも偉くイイ女なんだよね。
じゃー明日香ちゃんのファンクラブにも入ろっと^^
お願いしまーす♪


> なんてきれいなきれいな 美しいトマトたちでしょうか?みんな勢ぞろいすると圧巻。写真にとってポストカードになるみたいな かっこいいトマトたちですね。
>
> こんな素敵な頂き物・・・くまくまくぅさんはどんな方?と思ってちらりと見に行ったら可愛い可愛い猫さん洗われてました(爆)。うちの猫にはあんなことできないなー。飼い猫までおとなしくて上品な猫なんだから、きっと飼い主さんも素敵な方なんでしょうね。あとでまたゆっくり見に行こうっと!
>
> ぽちんぽちんぽちん!
【2009/03/23 14:35】URL | ★明日香ちゃんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
メギーさん、凄く逢いたくなりました♪ 
メギーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

こちらこそすっかりご無沙汰してごめんなさい♪
わたしの暮らし振りは相変わらず全然冴えませんが、こんな素敵な贈り物を贈って頂けるなんて、もう最高に幸せですよね。
皆さんに感謝してもしても足りないですね。

こんな素晴らしいトマト、芸術の域ですよね。
もう農産物とは言わせない!って感じです。笑

素敵な暮らしはメギーさんですよ。
プールを洗って冬支度を始めたと思ったら、もう春、ネコヤナギが膨らんでいるんですね^^
早いなぁ~♪

いつも声を掛けて頂くのに、気持ちばっかりのわたし。
今日こそは今から逢いに伺いますね^^
わぁー、お子さん達のお顔や旦那さまのお顔も浮かんできました☆

 
【2009/03/23 14:52】URL | ★鍵メギーさんへ fuwari funwari #-[ EDIT]
トマトとは思えないほど綺麗だよね~。 
みるぼちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^^

そうだよね、綺麗過ぎてわたしも食品だって感じがあまりしないの。
でも写真を撮りながら小さいのを一粒食べてみたの。
きゃーって位美味しかった♪
でも直ぐには食べず、ちょっと鑑賞してからにしたいよね。
貧乏症です^^(今はあんまり使わないよね、この言葉。笑)

今度はライティングを考えて写真も撮らないと、これ影になってしまって・・・^^;
折角のセレブトマトちゃんだからね。
でも今日あたりパクついちゃおうかな。笑

うさぎちゃんね、もう大分良くなったと思います。
我侭になってしまったよ。



> キレイですね~♪
> 美味しそうなんですけど、先に見とれてしまいます☆
> ホワイトのフレームの中に入ると絵画に大変身♪
> ガラスの器に入ると今度はジュエリーみたい☆o(#^.^#)o☆
> 味覚だけではなく視覚でも楽しめるトマトさんなのですね~♪
>
> うさちゃん、大丈夫ですか?
> 元気になりますように!
> そして、ステキな1週間でありますようにv-22
【2009/03/23 16:05】URL | ★みるぼちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お返事嬉しかったよ^^ 
鍵まほちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます。

色々胸には詰まる思いもあるけれど、それはわたしの中にしまっておきますね。
まほちゃんの「万歩」よくわかりました。
教えてくれて本当にありがとう。
わたしはほんと要領の悪い不器用な女なの。
そんなわたしですが、これからも長ーくお付き合いをお願いしますね。

お返事凄く凄く嬉しかったです。

 
【2009/03/23 16:12】URL | ★鍵まほちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
すっごく綺麗なトマト!!
fuwariさんの絵のように見立てたこの飾り方も素敵♪色んな絵になってずっと残っていますね。味もさぞ美味しいことでしょうね。
【2009/03/23 16:52】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
なに、これ。全部トマトなの!!
ひゃー。素敵な贈り物を貰ったねー
これはセンスのいい方じゃないと
セレクトできないプレゼントだよ!!
もったいなくて、なかなか食べられないね(笑)
【2009/03/23 16:54】URL | モニ #-[ EDIT]
ゆみぴいちゃんならこのトマトどうする? 
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

ね、ね、凄く綺麗でしょ(ノ∀゚*)
きゃートマトって、箱を開けてびっくりだよ。

撮り方、なかなか良かった?
ありがとうございます^^、褒めて貰ってめっちゃ嬉しいよー。
ゆみぴいちゃん、でも残念ながらコンデジだから写りが鮮明じゃないのよ;;
ゆみぴいちゃんちのデジイチならきっと10倍、いやもっとなのかな、、綺麗に撮れただろうね。。
デジイチほっすぃ~よん^^
味?
えへへ、勿体無くって一粒しか食べていないのだ(*⌒▽⌒)



> すっごく綺麗なトマト!!
> fuwariさんの絵のように見立てたこの飾り方も素敵♪色んな絵になってずっと残っていますね。味もさぞ美味しいことでしょうね。
【2009/03/23 17:20】URL | ★ゆみぴいちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
貧乏症にはキラキラが眩しいっすよ。笑 
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

やっぱりモニちゃんみたいに世間を知り尽くしていても驚いちゃうよね~、このトマトは☆
そそ、これ全~~~部トマト^^
箱に入ったトマトなんてね。。初めてだよ。
ダンボール箱なら良く見るけどね。笑

くまくぅちゃんは確かにセンスが良いね。
リネンの似合う人だね。
モニちゃん、そうなの。
写真を撮るとき一粒食べただけで、勿体無くって食べられないのよ。笑
にたまごんちゃんみたいなセレブな人なら気にせず食べられそうだなwww
一般ピープルなわたしにはハードルが高いっす^^;


> なに、これ。全部トマトなの!!
> ひゃー。素敵な贈り物を貰ったねー
> これはセンスのいい方じゃないと
> セレクトできないプレゼントだよ!!
> もったいなくて、なかなか食べられないね(笑)
【2009/03/23 18:07】URL | ★モニちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
いろんな色や形のトマト!
初めて見るものが多いよ~☆
こんなにあると楽しくなるね^-^
まるでアートのようで、くまくぅちゃんの素敵な思いやりに感謝だね。

今日は黄砂がひどくないと思ったら、ひどくて喉が痛かった>~<
風邪薬を飲んだら、治ったから今晩はアレルギーの薬で万全を期すことにするよ。
うさぎちゃんは大丈夫かな?

私もいろいろと今週はBUSYなの。。。
お互いに素敵な週だといいね☆ いっつもありがとう!!!
【2009/03/23 18:15】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
きれいなものは何であれ、嬉しくなりますね!
プチケーキってありますが、そんな感じです。
ブログはぼつぼつです。あちらのブログもしていたので
、リンク先の方も増えて、訪問も行き届かないかもしれませんが、
コメントなしで読み逃げでもお許しくださいね。
応援!

【2009/03/23 19:19】URL | らいり #SWpj80tQ[ EDIT]
ぱにちゃんとくまくぅちゃんは何処で知り合ったの? 
panipopoちゃん、こんにちは~♪

うんうん、こんなに色んな種類のトマトがあるなんてね^^
わたしも知らなかったのが沢山あるよ。
この紫色のトマトは始めましてだった♪
形も可愛いし、この色だけでもアートだよね。
そうだよね、くまくぅちゃんとはpanipopoちゃんとのご縁があったから出逢えたね。
ほんと可愛い人だよね。

黄砂、そんなに酷いの?
気をつけないと喘息が酷くなっちゃうね。
黄砂が酷い時はテニスはお休み出来ないの?心配だよーー;

うさちゃん、大分いいみたい。
ずっと撫でていたから我儘になっちゃったの。
暴れ放題^^;
楽しい1週間の始まりになりますように☆

> いろんな色や形のトマト!
> 初めて見るものが多いよ~☆
> こんなにあると楽しくなるね^-^
> まるでアートのようで、くまくぅちゃんの素敵な思いやりに感謝だね。
>
> 今日は黄砂がひどくないと思ったら、ひどくて喉が痛かった>~<
> 風邪薬を飲んだら、治ったから今晩はアレルギーの薬で万全を期すことにするよ。
> うさぎちゃんは大丈夫かな?
>
> 私もいろいろと今週はBUSYなの。。。
> お互いに素敵な週だといいね☆ いっつもありがとう!!!
【2009/03/23 20:06】URL | ★panipopoちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
二つのブログ頑張ってね☆ 
らいりさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^^

そうですよね、男女問わず綺麗なもの、可愛いものって愛されますよね。
戴き物なら尚更嬉しいし♪
うんうん、プチケーキみたいで素敵ですよね。

二つもブログを運営されているって凄いです。
わたしなんて一つでもアップアップ言っているのに。笑
はい!大丈夫ですよ。
わたしのところへは気が向いたときにお出でくださいね。
それで全然構わないですからね^^
お忙しいのにありがとう、らいりさん♪


> きれいなものは何であれ、嬉しくなりますね!
> プチケーキってありますが、そんな感じです。
> ブログはぼつぼつです。あちらのブログもしていたので
> 、リンク先の方も増えて、訪問も行き届かないかもしれませんが、
> コメントなしで読み逃げでもお許しくださいね。
> 応援!
【2009/03/23 20:35】URL | ★らいりさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんなに素敵に紹介していただいてありがとうございます♪
でもfuwariさんの写真の撮り方はもっと素敵e-420
オシャレな絵画みたいです。
こんな風にしてもらえてトマトも喜んでますね♪

でもトマトが愛のリンゴとか桃とか
可愛らしい要素を含んでいるって知りませんでしたe-451
お勉強になります♪♪
そう思いながら食べると、普段たべているトマトも
また違った味わいになりそうです(笑)
【2009/03/23 22:21】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
fuwariちゃん、こんにちは。
とてもかわいらしいトマトたちにびっくり。
トマトってこんなにいろいろとあるんだね。
くまくぅさん、センスの良い素敵な方なんだろうな~って思ったよ。
そしてfuwariちゃんのお写真の撮り方もまた素敵で、見入ってしまった。
なんだか、とても素敵なものを見せていただいたな~って大満足。ありがとうね。
【2009/03/23 23:17】URL | しょこら #lJ6.ovOo[ EDIT]
んまぁ~なんて、きれいなトマト!v-353
トマトもきれいだけど、fuwariさんのきれいに撮ってあげかたも、センスがよくってすてき~v-344

そのままテンプレートとかに使いたいくらいだわ~
【2009/03/23 23:43】URL | のりたま #-[ EDIT]
(*^_^*)ノ
Fuwariちゃん、こんばんは☆
久々になっちゃってゴメンなさい。
プロバイダーを変更したら なぜかネットに繋がらなくなってしまって・・
しばらく読書の日々でした(*^_^*)

くまくぅちゃんから、素敵な贈り物が届きましたね~!
テレビでしか見たことないんだけれど、こうやって手元に届くと
わくわくしますよね~♪
フレームに入れた写真が とってもセンス光ってて綺麗です。
眺めて楽しんだ後に 1つ1つ味わうのも 楽しみですねe-68
【2009/03/24 00:48】URL | こりんご #JEnIdg6M[ EDIT]
大切に頂きますね~、ありがと☆ 
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

何を仰いますか。。。(。・w・。)
こんな素敵なトマトちゃん、本当に驚いたんだよ^^
箱に入った状態からもうアートしていたからね、このトマトちゃん達は☆
くまくぅちゃん、褒めて頂き、tomatoちゃんもfuwariもとても喜んでいますよ(・∀・)
ありがとうございます♪
土曜日お逢いできるよね。楽しみにしているね。
心からありがとうです^^


ね、トマトってめっちゃ貴重な時代もあったんだね。
今もそれほど安くはないよね。
特にこのトマトちゃん達は

> こんなに素敵に紹介していただいてありがとうございます♪
> でもfuwariさんの写真の撮り方はもっと素敵e-420
> オシャレな絵画みたいです。
> こんな風にしてもらえてトマトも喜んでますね♪
>
> でもトマトが愛のリンゴとか桃とか
> 可愛らしい要素を含んでいるって知りませんでしたe-451
> お勉強になります♪♪
> そう思いながら食べると、普段たべているトマトも
> また違った味わいになりそうです(笑)
【2009/03/24 01:25】URL | ★くまくぅちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
しょこらちゃんは優しいよー 
しょこらちゃん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^

やっぱりぃ♪かわいいよねー☆
京都の素敵な野菜を見慣れているしょこらちゃんもびっくりでしょ^^
全部のトマトの名前がカードに書かれているんだけど、その画像は入れ忘れちゃった^^;
くまくぅちゃんのセンスの良さが贈り物でよく分かるよね。

しょこらちゃん、わたしまでお褒めに預かり、恐縮です^^
褒めて貰って伸びていくタイプかもです。笑
お人柄の良いしょこらちゃんだからね、下手でも褒めて貰えそうだよ♪
しょこらちゃん、いつもありがとうございます(・∀・)
そうそう、今日のケーキ、可愛くって美味しそうだったよ。


> fuwariちゃん、こんにちは。
> とてもかわいらしいトマトたちにびっくり。
> トマトってこんなにいろいろとあるんだね。
> くまくぅさん、センスの良い素敵な方なんだろうな~って思ったよ。
> そしてfuwariちゃんのお写真の撮り方もまた素敵で、見入ってしまった。
> なんだか、とても素敵なものを見せていただいたな~って大満足。ありがとうね。
【2009/03/24 01:59】URL | ★しょこらちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
Fuwari FUnwariさん、こんばんは!
トマトの写真、めっちゃクールですね!
特に2枚目が絵画のようでグッときました。
実際、「え?これ本物?CGか??」って、一瞬思ってしまいましたよ(笑)
それにしても、トマトってこんなに種類があるんですね。全然知らなかったです。
青や黄色も、すぐに食べられるんですか?
さらに、トマトってナス族なんですか!? これも初めて知りました!!

そうそう、Secondhand Serenade、すごくイイですね!
ちょうど夜中に聴きたい曲です♪ありがとうございます!
【2009/03/24 02:02】URL | ひさし #-[ EDIT]
トマトは薬効もありそうだよね^^ 
のりたまちゃん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^^

綺麗なトマトだよね。
スーパーでもトマトの種類が凄く増えているでしょ。
でも並べてこんなにあるなんてね、これでもほんの一部だよね。
このお店、お料理も美味しいみたいだよ。

くすいむんごはん的にはトマトの効能ってどうなの?
良さそうだよね。
お肌を擦ってスクラブ効果もあるらしいんだけど・・
ん。。。ピーリング効果だったかな。。笑


> んまぁ~なんて、きれいなトマト!v-353
> トマトもきれいだけど、fuwariさんのきれいに撮ってあげかたも、センスがよくってすてき~v-344
>
> そのままテンプレートとかに使いたいくらいだわ~
【2009/03/24 02:12】URL | ★のりたまちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんばんは!
ご訪問、コメントいただきまして本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです♪

このトマトのお店、テレビで紹介されているのを見たことがあります~。お店の感じからして「ケーキ屋さん?!」って思ってしまいました。ショーケースのなかには、ケーキのような色鮮やかなトマトたちが並んでいる様子にビックリしましたっけ。本当にお手元にあるなんて~!すてきなお友達ですね♪

スーパーにも最近、フルーツトマトのように糖度が高いものが並びますね。トマトもフルーツに限りなく近い野菜なのかも~と思いました。

応援させていただきました♪またこれからもよろしくお願いします。ぺこり。
【2009/03/24 02:18】URL | バニラビーンズ #-[ EDIT]
お元気でよかったよ^^ 
こりんごちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

こりんごちゃん、わたしこそお久しぶりでゴメンなさい^^
わー、読書の日々^0^
良かったね~、時々PCにもストライキをして貰わなくっちゃ、なかなかネットから離れられないからね。笑
時にはゆっくりブログの事は忘れて、自分の好きな事に没頭したりしなきゃだよね、わたしたちも^^;

あ、やっぱりこりんごちゃんはセレブ・デ・トマト知っていた?
わたしは知らなかったんだけど、けっちんちゃんは青学の前?ってちゃーんと知っていたよ。
代官山にもあるのね、そう言えば、プレオープンの日にお出掛けしてそこでは食べないでEATALY で食べた事を思い出したよ。
うんうん、眺めた後食べるんだけど、ただ食べるんじゃ詰まんないからどうしようかな・・
王子ならどうするかな?^^


> Fuwariちゃん、こんばんは☆
> 久々になっちゃってゴメンなさい。
> プロバイダーを変更したら なぜかネットに繋がらなくなってしまって・・
> しばらく読書の日々でした(*^_^*)
>
> くまくぅちゃんから、素敵な贈り物が届きましたね~!
> テレビでしか見たことないんだけれど、こうやって手元に届くと
> わくわくしますよね~♪
> フレームに入れた写真が とってもセンス光ってて綺麗です。
> 眺めて楽しんだ後に 1つ1つ味わうのも 楽しみですねe-68
【2009/03/24 02:27】URL | ★こりんごちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
褒め上手だなぁー^^ 
ひさしさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます^^

トマトがあってこそでしたよ^^
到着した時点で色といい配置といいもう芸術的~^^なんて思っちゃいました。
カラフルでキラキラのものって人の目を奪いますよね。
でも写真をお褒め下さって凄く感激です。
グッときたなんて最上級にお言葉、めっちゃ嬉しいですよ。
ありがとうございます。

ひさしさん、まだ一粒しか食べていないんです。笑
貧乏症って言うんですか、勿体無くって食べられないの。^^
でも食べないと痛んじゃいますよね☆明日緑色のも食べてみます。
パイナップルの酸味、うっすらとベリー系の香りと舌に残る刺激。。
そんなウイスキーな事はないですね。笑

Secondhand Serenadeメローですよね。
くまちゃん、そろそろ取替えなきゃですよね。
ありがとうはわたしですよ^^


> Fuwari FUnwariさん、こんばんは!
> トマトの写真、めっちゃクールですね!
> 特に2枚目が絵画のようでグッときました。
> 実際、「え?これ本物?CGか??」って、一瞬思ってしまいましたよ(笑)
> それにしても、トマトってこんなに種類があるんですね。全然知らなかったです。
> 青や黄色も、すぐに食べられるんですか?
> さらに、トマトってナス族なんですか!? これも初めて知りました!!
>
> そうそう、Secondhand Serenade、すごくイイですね!
> ちょうど夜中に聴きたい曲です♪ありがとうございます!
【2009/03/24 02:50】URL | ★ひさしさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
テレビで取り上げられるともう買いにくいですね。 
バニラビーンズちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
お礼が遅くってごめんなさいねー^^;

そうなんですか、どなたかもテレビで見たって。。。
都内で3軒位はあるそうですよ。
そうなんですか^^やっぱりセレブなトマトなんですね。
ショーウィンドウの中にあったら更に可愛いだろうな。
わたしも何か素敵な物と一緒に撮りたいと思ったのでついつい厚着モードになっていました^^
そうですね、トマトもフルーツ化していますよね。
味が嫌いな人が多いんですね。
残念だなぁー。。

> こんばんは!
> ご訪問、コメントいただきまして本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです♪
>
> このトマトのお店、テレビで紹介されているのを見たことがあります~。お店の感じからして「ケーキ屋さん?!」って思ってしまいました。ショーケースのなかには、ケーキのような色鮮やかなトマトたちが並んでいる様子にビックリしましたっけ。本当にお手元にあるなんて~!すてきなお友達ですね♪
>
> スーパーにも最近、フルーツトマトのように糖度が高いものが並びますね。トマトもフルーツに限りなく近い野菜なのかも~と思いました。
>
> 応援させていただきました♪またこれからもよろしくお願いします。ぺこり。
【2009/03/24 03:02】URL | ★バニラビーンズちゃんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
おはようございます~~~~

先日はありがとうございました~~~
さて、franさんのとこでも見ましたが、すごい!まるで、アートなお野菜達!!!
つくづく、日本人ってすごいと思ってしまいます。
素敵に写真とれてますよ!
【2009/03/24 05:43】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
こんなに沢山の種類があるんですね!
どれも一枚の画の様で見ているだけでもワクワクしてきます。
口に入れてもワクワクしてきますね~(^~^)
【2009/03/24 09:33】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
ここ、雑誌やテレビでも取り上げられていました。
眺めているだけでも時がたってしまいそうな
麗しいトマト達・・・
ん~~~、食べてみたいっ!!(^^)
fuwariさん、シアワセ者ですよ~~♪
【2009/03/24 10:02】URL | にたまごん #V42ElLDI[ EDIT]
おはようございます~fuwariちゃんi-189

トマトたち~素敵ですi-233
トマトの宝石箱ですねi-194
中でも緑のトマトとマイクロトマトかな?めっちゃちっこいやつ...気になるぅ~~~~~
私ならきっとそれぞれのタネを蒔いちゃうだろうな・・・i-265
トマトって海外のタネを扱ってるショップで見ると信じられないほど種類があるんだよね。

今日もぽちっi-236
【2009/03/24 10:25】URL | kaori #HfMzn2gY[ EDIT]
ちぃ~す!ご無沙汰してます(^^;)
うわ、こりゃまた素敵なプレゼントっすねぇ!
赤、黄、緑と宝石箱って言葉がピッタリ!!
食べるのが勿体ない気がします…
箱を開けた瞬間の驚く表情が浮かびますよ♪
いや、お顔は解らないですが…(^^;)
【2009/03/24 12:14】URL | 工藤 #-[ EDIT]
さすが、ふわりちゃん!

解説が素晴らしい~!!
嬉しかったね~まるで宝石をもらったような気がした!

ほんと、くまくぅちゃん、センスがいいねv-238

絵画で気付いたけど、絵に描いたらステキだね♪
【2009/03/25 00:54】URL | fran #SFo5/nok[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア