| Home |
春開店 さくら★さくらNo.16  
 

SAKURAドロップス  SOTTE BOSSE
(↑クリックでYoutubeの別窓がひらきます)

〈追記〉
SOTTE BOSSE(ソット ボッセ)って、 ナカムラヒロシの結成したユニットでカヴァーを中心に(多分・・違っていたらゴメンね)CDをリリースしている。
カバー曲なのにCDの売り上げは驚異的で、その7割近くがわたしの大好きなBook Store,VILLAGE VANGUARD(ヴィレッジ ヴァンガード)がマーケットになっているそうです。





埼玉のブロ友さんが桜が凄いって言うんだけど、もう咲いているの?
埼玉には桜100選入る名所が3箇所もあるんですね。
大宮公園、熊谷桜堤、長瀞。

桜の名所800全国お花見ガイドでちょっと見てみたら未だみたいなんだけど、Cさんが見た桜は、Cさんに見て貰いたくって特別に咲いてくれたのかもね。

春


うちの周りにはまだ桜は咲いていないけど、台湾に自生している、釣鐘状のピンクの花が可愛い寒緋桜が野鳥に蜜を提供しているよ。
この鳥、なんて名前の鳥かな。。
寒緋桜の蜜の味の虜になったのか、連日ここに通ってきている。

春


かおりちゃんちのレストランにやってくるオウムの常連さんじゃないけれど、美味しい場所を知っているだけで、鳥も人生、違うね、鳥生一味も二味も違ってくるよね(あ、鳥肉の味じゃないよ)

神奈川県の100選は県立三ツ池公園、衣笠山公園、小田原城址公園。
神奈川県は広いのにそっか、3箇所だけなんだね。

春


県立三ツ池公園は忘れもしない、わたしが花粉症デビューをした素晴らしい公園だよ^^;
今は時々ムズムズするけれど、殆ど良くなって、完治したと言ってもいい位。
今年は絶対に目黒川の桜並木を見に行こう!
 


アンデルセン 桜あんぱん

  

桜を待ち切れずアンデルセンANDERSENから販売開始された桜あんぱん。
これね、表面は芥子の実じゃないんだよ。
でも、何か分からないの。
中は桜色の白餡。
小振りで可愛い桜アンパンは生地もしっかりしていてなかなか美味しかった。


アンデルセン 桜あんぱん


←ヴィレッジヴァンガード(クリックで別窓が開きます)

←桜の名所800全国お花見ガイド (クリックで別窓が開きます)

←アンデルセンANDERSEN (クリックで別窓が開きます)
 


ぽちっと応援お願いします。今日もありがとうございます☆ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ 人気ブログランキングへ



 
大切な時間を割いてお出で下さっているのに出来ないわたしでごめんなさい。
特にお急ぎの話しがある方はメールフォームからご連絡ください。
よろしくお願い致します。


時間が無くって訪問もコメントも出来ずにいます。
ごめんね~~

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
パン】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア